Nicotto Town


アスカ・ジン


持つべきは親と友

事の発端はそう、もうずいぶんと前からだったかな?。今の職場での人間関係が日に日に経つにつれて嫌になってきたと思い始めた事がきっかけだった


それまで信じていた人がまさか自分の事を売っていたのと、俺を苦しめる禍の火種が幾分前に辞職して隠居した人に告げ口して節分の日にその人が来て俺に説教したことでもう限界だと思った・・・

所詮はいくら自分が正論を振りかざそうが真に力ありし者だけが言える特権だと・・・

でも今日今まで思った腹に積もった本音を言ったら考え方が幼すぎると言うか、つい自分は何てバカな考え方しか出来なかったか改めて思い知らされたか・・・

とあるソーシャルサイトで呟いたけど

俺、謙虚さが無いのは勿論嫌な事が有ったら露骨に態度に出るのが欠点なんだ・・・・。

実際自分はきちんとやっているのにも拘らず認めてくれようとしないから態度に如実に出てる

それが一番の弱点であるのだがどうしても・・・・

譲れないプライドとかもあるけど今の俺はそんなプライドすら持てる立場なのかと聞かれたら間違いなく否だけど、

・・・・・・・・・・・・・だから足掻いてみる。例え今のこの身の考え方が赤子がハイハイする様なスピードの遅さだが、ちょっとずつ変わってみる、もう、迷いたくないし、変わらなきゃダメな気がするから・・・

・・・・・・・じゃなきゃ転職したとしてもまたループするオチが見えてくる”

って・・・

そう思えば本音を言った今日は自分の為によかったのかも




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.