Nicotto Town


スティンガーのブログ


スティンガー


こちらは娘のアバターにします(*^-^*)

名前はスティンガーです♪
なのでこちらのお着換えは娘に任せましたヾ(≧▽≦)ノ

基本、ブログは私が書きますがwww
娘も中2になりまして・・・超絶反抗期(。-`ω-)

ソードアートオンラインとか好きみたいで
そういうのにハマってます♪

私にはまったく未知の世界(+_+)

あとスマホで小説書いてますね
見せてくれないけれど(-_-メ)

本当・・・私ったら子離れできなくて・・・
寂しいです(;´・ω・)

そんな親子模様が垣間見れるかも?なブログはこちら。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>

アバター
2018/05/09 22:20
お話は終わりだと思うけど、もう一回許してね。

スティンガーさんが好きなキャラを書いたので、
私も書いた方が会話の流れとして、良いかなと思っただけです。
「SAO好きです」
「私も好きです」
「キャラはシリカとシノンが好きです」
ー 終わり ーって、ひどくない?
「私はユイが欲しい。アリスが好き」
特に必要なければ、ここで終了でもOKだと思いすよ。

それから、スティンガーさんはアニメを見るとはありますが、
小説を読むとは書いてありません。
その可能性を考えながら、小説を話題にした私にも落ち度があります。
申し訳ない。

小説ではSAO2巻、ALO2巻、GGO2巻、SAO・ALOのサイドストーリー各1巻。
そして、アリシゼーション編11巻あります。
続編は出ましたが、ここまでで一応の完結だったようです。
作者川原礫さんにとって、本編はアリシゼーション編だと思われます。
SAOもALOもGGOも前置き?
せっかく知らないのなら、アニメの放送を楽しみにしてください。


こちらはわこさんへ
「コメントもらったら返事を書かなければ」という強迫観念も過去のことなのでは?
必要なければ、適当に切ることも大切。

昔はアニメなら何でも見ていたけど、今はそれほどでもないよ。
『ソードアート・オンライン・オルタナティブ・ガンゲイル・オンライン』くらい。
こちらは『キノの旅』の作者時雨沢恵一さんが書いたお話なので、イラストレーター違います。
時雨沢さんは銃オタクで、アニメのGGO編では銃の監修をしたほど。
そして、その縁で川原礫さんに許可をもらって、
GGOの設定で小説を書いてしまったというものです。
正規に二次創作物を作って、印税もらっている珍しい人。
私はキノの旅のイラストレーター黒星紅白さんの絵を見て、小説買った人間です。
共通の話題は持っているけど、好みは異なるのだよ。
どちらに書いたのか分からない内容になってしまった。
アバター
2018/05/07 12:27
たいさん・・・うちの娘ったら超ネコ気質&反抗期でもあるので・・・
ニコッとやるときは必ず私も隣に居るんだけど
たいさんへ返事書かないの?って聞いたら

***************
え?なんで?もう書いたしw
>>アリシゼーション編(?)は10月からアニメが放映されるようですね
って知らない。知らないこと書けないし。
返事書かないといけないの?
***************

という感じで若干切れ気味で言われたので^^;
まだパソコン慣れしてないのでタイピングするだけで時間切れ(30分規制してます)
着せ替えしたい・タウンでコイン&イベント・釣りいっぱい釣り釣り釣り!
あっという間に30分なので
今回はコメレスは私からで<(_ _*)>

ちなみに【進撃の巨人】【東京グール】とかいうグロテスクなものも好んで見ています((+_+))
アバター
2018/05/03 22:27
わこさんの目があるようなので、安心してもう少し。
知らない人とオフ会とかしてはダメだからね。

GGOはストーリーが好きです。
ユイが欲しいです。
とても便利そう。(←おっさんですね)
現実世界にいる不便そうなアリスが好きです。
アリシゼーション編(?)は10月からアニメが放映されるようですね。
アバター
2018/04/27 18:19
コメントありがとうございます。
娘が喜んでいますので娘にコメレスさせますねヾ(≧▽≦)ノ

娘です。コメントありがとうございます。
私がソードアートオンラインの中で好きなキャラクターは、ALОのシリカとGGОのシノンが好きです。
私はこの作品の絵柄が気に入ってアニメを見始めました。
時々キャラクターの絵を描いたりしています。

コメント嬉しかったです。
アバター
2018/04/26 21:56
よろしく。
わこさんとは同い年の独身の「おっさん」と呼ばれるような歳になった者です。
6歳くらいはサバ読めそうな童顔だったりします。(人によっては12歳と言う人も・・・)
身長はわこさんより低いです。
その事実を知ったわこさんは、ここでも分かるほどショックを受けた模様。

注意!!リアルでは女装しません。
しかし、女性アバターで私のアバターより可愛くなるなるのは簡単ではないよ。

ソードアートオンラインはアニメから。
1話1階層やるのか?
100話やるのかよ!!
みたいな興味から見て、ハマりました。
そんなことはありませんでした。
私もライトノベル読み出したの中学生から、なんか懐かしい。

コメントして良かったのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.