Nicotto Town


しげぽん。


タイ4日目

4日目はチェンマイからです。

今日はチェンマイ観光の日!
長距離移動なしっ。

そろそろ日本から持ってきた服もなくなってきたので、延泊して洗濯してもらって…と思っていたのですが、ナント2日目は満室。
仕方ないので、寺を見学しながら少し東門側に移動します。

洗濯屋さんは1.5キロで45バーツ、150円くらい。
ネット情報だと、タイのご家庭にはあんまり洗濯機がないんだって。

そろそろ、普通の寺巡りも飽きたので、少し変わり種のドイステープへ。
ここ、普通にソンテウで行くと100バーツとか取られるらしいのですが、チェンマイ大学まて路線バスで行くと、バス代15バーツ、ソンテウ40バーツでほぼ半額で行けるらしい。

しかし、チェンマイの路線バスが謎!
10分ぐらい遅れてやって来たかと思えば、定刻にバス停に行って待ってたら来なくて次の時間のバスが来たり…
定刻より早くても時間調整しないのか、間引いてしまってるのかのどっちかだと思います。

そして今日の宿は東門(ターペー門)近くです。
お値段100バーツ。

なんか、人気(ひとけ)がないなーと思ってたら、今日ここに泊まるのは二人だけらしい。

なんか、謎のシチュエーションでしたっ。

アバター
2020/02/03 23:17
しげぽんさん お元気にしてますか?
ご無沙汰していますo(*_ _ )o
ここに伝言 ごめんなさい!

みんクロがなくなり サークルも解散することになりました
サークルでは お世話になりました。
ありがとうございましたo(*_ _ )o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.