Nicotto Town



人工知能の脅威

人工知能が進歩しても芸術が最後に残ると言われていましたが

真っ先に滅びそうです。
今は文学・美術・音楽の分野で目覚ましい進歩があり
思っている以上に創造的です。

むしろ単純な作業を人間が行い、頭を使うような仕事を
人工頭脳が行う時がもうすぐ来ます。

映画「ヴォイジャー」では、人工知能が宇宙船に乗っている
人間を次々部品として取り込みます。
取り込まれるともはや死ぬまで部品となって逃げられません。

怖いですね。そういう怖い未来が待ってます。

アバター
2024/05/04 20:01
このまま海外のAIが進歩すると細かい手作業系や重労働は人間
頭脳はAIが担当することになりそうですね。
日本はAI開発で遅れを取っていますが、最近ではスーパーやコンビニでも
徐々に自動レジが増えてきて、人員削減してそうです。
1人で何でもこなしていて大変そうです。
アバター
2024/05/04 16:21
禁断の扉を開けたのです 人工知能は人類敗北のはじめなり
アバター
2024/05/03 22:03
人工知能は人間のアイディアを組み合わせて色々生成するので
その組み合わせがたまたま良いと思いがけず良い物になるのが
味噌なんですよね~
それがヒット作になると問題がありますね。
海外初のAIは日本のなんちゃってAIと違って凄い性能なので。

アメリカでも人工知能を使って作ったものの著作権について、作者の
貢献度が問題になっているようです。
アバター
2024/05/03 16:11
歴史上何度も「人間は機械に負ける」という言説が
繰り返し言われてきましたが、JRの券売機と「みどりの窓口」を
見る限りは、そんな日は来ないんじゃないかと思う今日この頃(笑)
そりゃーね、計算するのは早いよ?バグさえなきゃ、いくらでも記憶できるし。
でもね、この地球というのは計算ではわからないことばかりの現象で出来上がってるし。
あまり深刻に考えなくてもいいと、楽天家は思うのですーヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.