Nicotto Town


好きなことだけでいいです


今期のおすすめ!!

アニメはいろいろたくさん見ますけどど、今期のおすすめは

「ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン」

です!

めっちゃ長いですよね名前「SAOAGGO」と略します

これは「ソードアートオンライン」、というラノベの番外編?みたいなものです

元祖SAOのあらすじは

2022年、世界初のヴァーチャルリアリティ(VR)技術を用いたゲーム世界に直接入り込む最新ゲーム機《ナーヴギア》が発表され、同時発売のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》(SAO)と共にゲーマー達を興奮と熱狂の渦に包み込んだ。

ゲーム世界で主人公キリトを始めたくさんのユーザ達が楽しんでいたが、次第に本来ゲームにあるはずのログアウトのボタンが無いことに気づいていく。

《ナーヴギア》の開発者でありゲームマスターの《茅場晶彦》は、脱出する唯一の方法はゲームのクリアであること、そしてゲーム内で死んでしまった場合には現実世界での死が訪れることを告げる。

で、脱出した後も別のゲームでの事件に挑んだり何やかんや…みたいな感じです

今回の番外編、SAOAGGOでは、そのキリトがコンバートしたGGOという銃で殺し合ったりするゲームで、キリトが事件を解決して少し経った頃の
「スクワッドジャム」
という大会の様子を描きます

ずっとGGOで行われる大会は個人戦でしたが、キリトが出場したBoBという大会でシノンというキャラクターをチームをくんで戦ったことで「チーム戦の大会も見たい!」となって行われる、そこまで大きな大会ではありません



まあそんなこんなでめちゃめちゃ面白いです!
もともとのSAOの世界観がすごいうえに、この番外編の作者は時雨沢恵一というガンマニアです

ヤバイデス

是非見ましょう!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.