Nicotto Town


まあちゃん


オンライン授業

毎週1時間半あるオンライン授業。

始める前はオンラインに不安があったけど、今は、何とか慣れました。
でも、まず予習に始まり、授業の後は、録画を見て復習、宿題の提出、答え合わせ、
に忙しい。
おまけに授業前に2日40分ずつ、クラスメートとZOOMで勉強会。
7月の2週目で終わるのが正直待ち遠しいこの頃です。
でも、大学に通っていた時の授業より勉強してます。
というかやらないとついていけないのです。
これで少しは力がついたら嬉しいけど。




アバター
2020/07/01 22:45
こんばんはぁ~。^^
今日から7月になりますねぇ~。2020年も後半になります。
今日も梅雨空が広がっていて雨が激しく降ったり止んだりしています。
来週には高気圧の包まれる日が多くなり、梅雨明けも早いかも?
と一部では囁かれてもいるようです。
昨日また、家のベランダに新しい赤ちゃんスズメを連れた
お母さんスズメがやってきましたよぉ~!とっても可愛いっ。^^

そんなにたくさんのオンライン授業があるんですねぇ~。
頑張ってっ!^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねぇ。
なぞなぞが煩わしい時には、遠慮なくスルーをして下さ~い。
「パソコンのキーボードでローマ字入力していたら、キーが1個こわれてしまい、
 さぎょうができなくなりました。どのキーがこわれてしまったのでしょう?」

7月もどうぞよろしくお願いしますねっ。
新しいこの月が、少しでもいいことの多いそんな1ヶ月でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/01 00:40
こんばんは。
今日判明したこと。
通常だと春学期は7月の2週目で終わるのですが、全部で10回の講座のため、後1週あります。
7月第3週までです。
頑張ります!
アバター
2020/06/30 22:52
こんばんはぁ~。^^
早いもので6月も今日1日になりましたねぇ~。
1年も半分たどり着いたことになりますが、あっという間過ぎて
あまり何も覚えていません。笑
新型コロナの感染拡大で、外出自粛や緊急事態宣言の発令がありましたねっ。
こちら地方は午前は曇り空でしたが、午後には本格的に雨が降り出しましたぁ~。
雨空の下、咲き始めたばかりの白い夏藤がとても綺麗です。
鉢植えの赤いカンナの花も咲き始めたようですっ。^^

頑張っていますねぇ~。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
6月もお世話になりました。どうもありがとう!
6月、最後の1日。少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/30 19:21
ご苦労様です。
アバター
2020/06/30 11:13
お勉強始めてもう○年。
忘れることが多くて中々上達せず・・・・
語学のお勉強です。
今まで真剣に取り組んでいればもっと上達していたかもしれないけど。
ある時、クラスメイトに「しっかり勉強してきた時とやって無い時がわかる!って言われました。
その頃は仕事もしていたから、疲れてお勉強もあまり出来なかったのです。いいわけですね。やっぱり!
アバター
2020/06/30 10:54
まだまだ頑張れますよ。まちゃんだったら。

何のお勉強が知りたいな~
アバター
2020/06/30 10:33
ここ数年で勉強したのはニコタを覚えようとした時くらい・・・ハッ、これは遊びだった!w
なので、ひたすら尊敬の眼差しです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.