Nicotto Town


まあちゃん


オンライン

オンライン授業がまだ続いています。

全10回であと、2回、
昨年は、7月の第2週目で講座は終了していました。
コロナのせいで、始まりが遅かったので・・・
最後の授業は全員参加になりました。
8名そろうのは久しぶりです。
楽しみです。


アバター
2020/07/29 21:17
ケンさん。2曲もありがとうございます。
たくさん、ご存じですね。
アバター
2020/07/29 21:03
そうでしたか~。

実は私も大学は夜学でした。
でも色々な方と知り合えて楽しかったですよ。

まあちゃんさんも秋以降も通えると良いですね。
個人的なお話で何なのですが高校までの授業は
退屈でなりませんでした。

大学での授業はとても刺激的でしたよ。

サービス(?)で落ち着ける曲をもう1曲どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=Nv2GgV34qIg
夜向けですね。
アバター
2020/07/29 20:52
こんばんは。
私は大学で開催されている社会人向けの講座に週に1度通っています。
コロナで休講になり、先生からの提案でオンライン授業となりました。
8月1日で最後の授業。
秋は通えるかな?いささか不安!
アバター
2020/07/29 20:39
今晩は。
まあちゃんさん。
いかがお過ごしでしょうか?

大学生の皆さんは大変ですね。
キャンパスへも行けない方が多いみたいですね。

大変とは思いますが
がんばって下さいね。
今夜も1曲どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=DXle_yt9tAk
アバター
2020/07/16 18:09
こんばんはぁ~。
相変わらずの梅雨空が続いていますが、
梅雨明けは来週以降に持ち越しのようですねっ。
こちらは地方は今日は雨が上がって、明るい曇り空でした。
ほんと明るいニュースが少なくて、TVではコロナの話題ばかりです。
今日は将棋の藤井君が、棋聖のタイトルをかけて渡辺三冠に挑戦中です。
勝てば最年少タイトル獲得者ですが、どんな結果になるでしょう?^^

また新しくニコ店イベント始まりましたねぇ~。
2000皿目指して、お互いに頑張りましょう!
4皿、ご馳走様っ。
少しでもいいことの多い、そんな1日であればいいですねっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/15 10:34
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうです。
今回のなぞなぞは「真珠が寝ってしまう国」ですよねぇ~。
これはもう、ピンっと来る人が多いんじゃないかなぁ~と思って、
ノーヒントにしてみましたぁ~!^^
「真珠」は英語に直すと「パール」になりますよねっ。
なので「寝るパール」から、なぞなぞの答えは「ネパール」。
世界の屋根とも呼ばれるヒマラヤ山脈の麓にある南アジアの国です。
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さいねぇ~。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/15 10:34
こんにちはぁ~。
7月も、もうちょうど半ばになりましたねぇ~。早いです。
こちらは朝から雨が降っていて、今日1日雨の降る1日になりそうです。
梅雨寒ですので、どうぞ風邪などひかないようお気をつけ下さい。
早く梅雨が明けて、美味しいビールがごくごく飲みたいものです。
またコロナ感染者が増えていて、施行が予定されている
GOTOトラベルキャンペーンもどうなることでしょう?

また、なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、遠慮なくどうぞスルーして下さ~い。
「 その国に行くと真珠がみんなスヤスヤと気持ちよく
  寝ってしまうらしい。それはどこの国でしょう? 」

少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/15 08:49
なぞなぞを考えてくれてどうもありがとうね。^^
今回のなぞなぞは「足が早い魚」ですよねぇ~。
魚には足がありませんが、駆けっこしたらどうなるんでしょう?
じつは駆けっこで、足が早かったんじゃないんですねっ。
そう、魚の傷みやすいのを別の言葉で「足が早い」と言いますよねぇ~。
なので5つの中では、足が早いのは「サバ」になりますっ!
みごと正解。おめでとうございます。
また気晴らしにでも挑戦してみて下さ~い。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝
アバター
2020/07/13 20:24
こんばんはぁ~。
新しい週の始まりですねぇ~。ほんとうに早いですっ。
今日はあまり気温が上がらずに夏日をきって推移しています。
梅雨前線の影響で今週もどこかで雨が降る日が続きそうです。
白い夏藤が雨に濡れていますが、花の先にしずくが膨らんで
とっても綺麗に見えますよっ。^^

オンライン授業、あと2回なんですねぇ~。
頑張ってっ!^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしい時には、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~い。
「 アジ、サバ、ヒラメ、タラ、マグロが海の中で駆けっこを
  しました。一番足が早いのは誰だったのでしょう? 」

今週もどうぞよろしくお願いします。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/13 20:18
授業楽しめるっていいですね。
アバター
2020/07/13 15:20
れいこさん、
ありがとうございます。
ニコタがメンテ中、予習してました。
アバター
2020/07/13 15:18
そうなんですね、残りの2回、ファイト~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.