Nicotto Town


まあちゃん


半年ぶりの再会

昨日はおよそ半年ぶりにある友人達とランチをしました。

コロナで延期、法事で延期、やっと会えました。
お食事中はおしゃべりを控えて、コース料理なので、次のお料理が運ばれて来るまでのわずかな時間にマスクをつけて控えめにおしゃべり。
長居せず、会えた時間を慈しみながらまたの再会を願っておひらきとなりました。

アバター
2020/08/01 16:56
こんにちはぁ~。^^
今日から8月だねっ。和風月名では「葉月」ですよねぇ~。
木々の葉が落ちる「葉落ち月」が変化したとも言われているようです。
コロナの感染拡大も明らかな情況ですがどうなることでしょうか?
明るいニュースの多い、そんな8月になってくれるといいですねっ。
そうそう、今日は「パインの日」らしいのですが、「パインナップル」
形が「松かさ」(pine)で、味が「りんご」(apple)のように甘くて
おいしいことから、言葉を組み合わせて「Pineapple」らしいですよ。
少しでもいいことの多い、そんな1ヶ月でありますようにっ!
今月もどうぞよろしくお願い致します。
それでは、またぁ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/30 13:00
こんにちはぁ~。^^
7月も今日と明日を残すだけになりましたねぇ~。早いですっ。
こちら地方は今日も少しぐつついた1日、梅雨の季節が長引いています。
今日は「梅干の日」だそうです。午前の6時から8時頃に恵方の方向に
向かって食べると「気が高まり精気がみなぎる」と言われているんだって。
真っ白い夏藤の花が雨に濡れながらも、ずっと咲き続けていますよぉ~。
可愛いスズたちも、今朝もベランダに来て元気に遊びまわっています。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/28 16:00
こんにちはぁ~。
7月も残り少なくなってきましたが、梅雨が明けませんねぇ~。
こちら地方は午後になってから雨が降りだしましたっ。
家の壁側にある物をどけたらグレー色の爬虫類と目が合ってビックリっ!
調べてみたら、たぶん「日本ヤモリ」のような感じだったと思います。
人家内外の害虫を捕食することから家を守るとされるので「守宮」とも。
突然の出会いはさすがにビックリしたので、今度はさりげなく出会いたい。ww
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/27 12:12
こんにちはぁ~。
何もしませんでしたが、あっという間の4連休でしたぁ~。
こちら地方は今週も曇り空の多い1週間になりそうです。
梅雨明けが遅れていますねっ。このまま立秋になっちゃうと
「梅雨明けがない」ということになっちゃうらしいですよっ。
雨に濡れて、雨だれを蓄えている、赤いちっちゃな花の蕾が
たくさんあるミズキキソウがけなげで可憐です。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/25 20:31
良かったですね・・・
対策しながらの再会だったんですね。
アバター
2020/07/25 19:57
今晩は。
まあちゃんさん。
いかがお過ごしでしょうか?

半年ぶりのランチ良かったですね。
色々言わずとも通じ合えているお友達素晴らしいです。

次回はゆっくりお会いできると良いですね。
ワクチンのお話も出て来ていますし大丈夫だと思います。
今夜の1曲どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=rMa2VaV3Voo
アバター
2020/07/25 15:09
こんにちはぁ~。
今日は4連休の3日目。7月最後の土曜日になりますねっ。
こちら地方は、雨が強く降ったり止んだりの天気です。
朝、スズメに餌をあげに行ったら、スズメたちは向かいの家の軒下で
ちゃっかり雨宿りをして待っていましたぁ~。
ホテイアオイはこの雨で生き生きとして株を増やしています。
綺麗な青紫の花を咲かせてくれると嬉しいですけどねっ。^^

半年振りの友達とのランチ、よかったですねっ。^^

最後のクイズを置いていってみます。
「これまでこの日記で一昨日まで出されてきたなぞなぞ、
 いったい、全部でなん問になったでしょうか?6択でお答え下さいっ。」
①40~50問 ②51~60問 ③61~70問
④71~80問 ⑤81~90問 ⑥91~100問
答えは私の「このクイズの日記」の方によろしくお願いしますねっ!

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それでは、またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/07/25 14:30
こんにちは^^
気遣いがすごくて頭が下がります^^
お友達のことをとても大切にされているのが伝わって来ます。
気持ちがホンワリする日記、ありがとうございます^^
アバター
2020/07/25 10:24
本当に、素敵なLadyのお食事会でしたね。流石、お食事は、おいしかったですか?

私も、行きたかったです。^^
アバター
2020/07/25 00:51
食事の合間にマスクをつけれるなんて、きちんとされていますね。
大きな声で、なかなか、しゃべれませんが、今日、訪れたお店は、店員さんが大きな声でしゃべっていました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.