Nicotto Town


まあちゃん


最後のオンライン授業

今日は春学期最後のある語学のオンライン授業でした。

日程調整して全員そろうはずが、お一人家庭の事情で欠席でした。
ちょっと残念でした。
最後は2分間の発表もありました。
暗記していた方もいましたが、私は画面に映る自分のプリントを読みました。
質問コーナーもあったけど、余裕もなくて・・皆さん無言。
コロナで急遽オンライン授業になり、はじめはドキドキ、ワクワク!
始まってみると先生から送られてくる課題やプリントの予習、
クラスメイトとそのオンライン勉強会。
授業後送られてくる録画やプリントを見て復習。
宿題も提出。
添削が送られてきてまた復習。
毎日が忙しくて・・・大変でした。
先生(ネイティブスピーカー)も課題の録音などで声がれするほど大変そうでした。

私達は学生ではないので、勉強する時間を作って臨んでいます。
こんなにオンライン授業が大変だとは思いもしませんでした。
ひょっとすると秋学期もコロナでオンラインになるかもしれませんが。
今回の最後の宿題を提出したら、しばしの休息です。
疲れた~~~


アバター
2020/08/05 00:06
もうお休みになられたでしょうか?
起きていらっしゃったら今夜の1曲どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=CI7plKh1QaM

良い夢をご覧になって下さいね。
アバター
2020/08/04 11:02
ちょっと遅くなりましたが…オンライン授業、お疲れ様でした~♪
新しい事に挑戦するのが好き?まあさんの爪の垢を煎じて飲みたい!w
アバター
2020/08/01 21:15
オンラインになったら、宿題・課題が増えたみたいで、大変ですね。
学生さんは、オンラインに慣れていて、質問とかもできますね。
画面に映った自分の顔を見て、ひげ剃ったのに濃いなとか、違うことを考えてしまいます。
アバター
2020/08/01 21:14
皆様、ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
学んでいるのは英語ではありません。英語は好きで今習っている言語よりまだ得意かもしれません。

新しいことに挑戦するのが好きです。
今回もZOOMを知ることが出来ました。
アバター
2020/08/01 21:05
お疲れ様でした。
アバター
2020/08/01 20:06
大変だったね。お疲れ様~
アバター
2020/08/01 19:57
今晩は。
まあちゃんさん。

お疲れさまです。
コロナの影響はやはりすごいですね。
オンラインの授業は大変なんですね。

ネイティブの先生という事は英語(語学)の授業でしょうか?
秋学期もがんばって下さいね。

教えて頂いた事を元に初PコインとキラキラをGETしました。
アドバイス本当にありがとうございます。
今夜の1曲よろしければどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=GjJPlqcLBfE




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.