Nicotto Town


まあちゃん


秋もオンライン

一昨日連絡があって、秋もオンライン授業になりました。

大学生もまたまたオンラインだとか。
新入生はどれくらい大学に行けたのでしょうか?
クラスメイトに会えたのでしょうか。
新しいお友達やサークルにも参加できなくて可哀想ですね。

私達は週に1回のオンライン授業だけど・・・
秋にみんなに会えると思っていたのに、本当に残念です。
オンラインで顔を見て声は聞けても、物足りないです。

それと、日本人の先生にも会いたいなあ~
今は○○人の先生だから。
ちなみにご夫婦で大学の講師の先生方です。

アバター
2020/08/13 12:58
こんにちはぁ~。^^
やっぱり今日も暑いですねぇ~。
昨日は雷鳴がとどろいて激しい雨が打ち付けました。
でもその激しい雨も嬉しく感じましたよぉ~。
あまりの暑さで栽培されているナスなども焼けちゃっていましたね。
夏野菜カレーやスープカレーなんかも食べたいと思うんだけど
その野菜が高すぎて尻ごみしてしまいます。

こまめに水分補給をして、熱中症にはお気をつけて
お過ごし下さいませぇ~。
少しでもいいことの多いそんなお盆でありますようにっ!
それでは、またねっ。(o^ー^o)
アバター
2020/08/11 14:22
こんにちはぁ~。
ほんとうに暑い日が続きますねぇ~。
やっと昨日PCが届いて、訪問にもお邪魔できるようになりましたぁ。
いろいろご心配、ご配慮頂いてどうもありがとうございました。
また、ポチポチ、ニコタを楽しんでいこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますねっ。
それでは熱中症にはくれぐれもお気をつけて
このお盆の休日をお過ごしくださいませっ。
どうぞ素敵な1日になりますようにっ!
それでは、また。^^
アバター
2020/08/09 20:42
今晩は。
まあちゃんさん。

秋もオンライン授業なんですね。
残念ですね。
私もコロナのせいで始めようとしていたスポーツを延期する事に・・・。
コロナ憎しですね。

ワクチンが出来るまでは基本必要な事以外は大人しくしているつもりです。

今夜の1曲どうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=bOh30MRXoG8
アニメルパン3世のエンディング曲でも有名ですよね。
アバター
2020/08/07 14:57
ありがとうございます。
コロナに負けず、臨機応変に対応して生活していきたいと思います。
アバター
2020/08/07 11:05
こんにちは。
今年は十分に楽しめないね・・
でも健康が大事だからこうやって変わってもやっていくしかないんだっ。
がんばろうね♡
アバター
2020/08/06 20:07
まあ、当然でしょうね。
アバター
2020/08/06 14:48
ちなみに私は学生ではありません。
大学のオープン講座の生徒です。
そして、その大学は私が数年前に3年間、お仕事していた大学です。
なので、離れがたいです?
アバター
2020/08/06 14:43
学生さんも大変ですね。
もしもの事があったらと学校側も考えたんでしょうね^^
アバター
2020/08/06 14:43
オンラインはリアルタイムで先生から突然質問が来たり、訳したり、結構緊張感があります。
先生は時々早口のため、聞き取りが難しいです。
○年もこの言語を学んでいますが、今回のオンラインが一番効果をもたらしているかもしれません。
仲間がいるから出来る、続けられています。
私達だけでやる勉強会もある程度終わると、おしゃべりタイムになってしまうこともありますが、これもまた楽しい時間です。
先生の授業は1時間半ですが、私達だけの時は無料範囲の40分です。
電車に乗って大学に行く必要も無いので、楽と言えば楽ですが・・・
アバター
2020/08/06 08:21
オンラインでも、リアルタイムだといいけど、ストリーミングで、ただ話を聞いているだけだと、頭の中を素通りしていきそうですね。
アバター
2020/08/06 05:54
オンライン授業さみしいよね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.