Nicotto Town


まあちゃん


例年なら

今年はコロナの為、遠くに行けません。

例年なら、遠くに住んでいる○○宅へ行って、一緒に温泉に行って・・・
買い物もほとんど近場で済ませ、友人達とも半年に1回だけしか会っておらず・・・
今ようやく再開し始めたジム通いもいつまで行けるかな~若干不安です。
明日も届け物があり、○○宅に行きますが、慎重な家族の意見で直ぐに帰る事になってます。少しぐらい大丈夫と友人達は言うけど・・

アバター
2020/08/18 11:13
こんにちはぁ~。^^
ほんとうに暑い日が毎日続いていますが
体調はいかがですかぁ~?
令和に生まれた人たちは、これが「日本の夏」だと
思うかも知れませんねぇ~。
前にグラスにガリガリ君のソーダ味を大きなグラスに入れて
それにドライの酎ハイを注いで飲んでみたことがあります。
「ガリチュウ」というそうです。
ガリガリ君はすぐに崩れてくれるのでソーダハイのようでした。
ベランダ菜園のコシヒカリの花がたくさん咲いていますっ。

それでは暑さに気を付けてお過ごしくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それではまたねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/17 17:36
こんばんはぁ~。
また新しい1週間の始まりですねぇ~。
立秋を過ぎてもなを酷暑の日が続いてほんと大変です。
たまらなく朝にシャワーを浴びたら一瞬だけですが
サララサ肌になりましたぁ~。^^
今日は「パインナップルの日」だそうです。
パイナップルは買ってきたらすぐに食べたほうがいいそうですよっ!

くれぐれも熱中症にはお気を付けくださいっ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/16 14:18
こんにちは。
○○宅とは、それぞれ親族です。
アバター
2020/08/16 12:41
〇〇ってなに?w
アバター
2020/08/15 16:17
こんにちはぁ~。
早いもので、もう週末の土曜日になりますねぇ~。
今日も深々とした真っ青な青空に夏雲がもくもくです。
外に出ると陽射しが痛いくらいですねぇ~。
今朝、プランター水田のコシヒカリが稲の花を咲かせていましたぁ~。
長くて寒い梅雨の後で、急に猛暑が続いているので、
残念ながら貧弱で、花の数もとても少なく感じます。
農家さんはほんとうに大変ですよねっ。感謝ですっ!

コロナのおかげでいつものようにはいきませんねぇ~。^^

毎日、ほんとうに暑い日が続いいて疲れが溜まり気味ですねっ。
体力の消耗もあると思いますので、ビタミンも必須です。
少しでもいいことの多い、そんな週末、休日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/15 00:15
私も時々会う友人と1月以来会っていませんが…今は慎重であることが大切だと考えています.
この感染症について日々多くのことが解ってきています.
簡単に解決する問題ではありませんが,いつか乗り越えられる日が来るでしょう.
「あの時は大変だったね」と,いつか語り合える日のために,もうしばらく頑張りましょうね.
アバター
2020/08/14 20:58
賛同してくださる方々がいて、少しホットしました。
ジムも7月から復帰していますが、まだ休会していらっしゃる方もいますね。
病院のお見舞い、行けないのはつらいですね。でも、それぐらいの方が安心ですよね。
今日は○○宅へ行って、贈り物(明日のバースデープレゼント金一封と義母から預かったお祝い金等)を渡して、15分くらいで帰ってきました。もう帰るの?と言われたけど、また会おうねと言って・・・・
アバター
2020/08/14 17:14
確かに・・・
こんな時は色々変わりますね。
ジムは自分は見合わせてます。
何事も近場で済ませてます。
アバター
2020/08/14 10:08
地域にもよるし、それぞれの考え方にもよるし、ですね。
超ビビりの私は、未だにスーパーとドラッグストアのみ・・・せめて美容院には行きたいけど、やっぱり怖さが勝ってしまう(;゚Д゚)
お盆休みも家族全員、行かない、来ないで、で合意してるので助かりますw
アバター
2020/08/14 08:20
おはようございます。
私も同様ですが、一番辛いのは姉が入院してもお見舞いに行けない事です。

友人とお茶することもなくなりました。
来年予定のオリンピックも無理ではと思ったりします..
「新しい生活」が早く元に戻るといいですね!
アバター
2020/08/14 00:46
皆様、
ありがとうございます。
この調子で頑張ります。
アバター
2020/08/13 23:00
(´ー`*)ウンウン 怖いからその方がいいね。
夏子もそんな感じだよー気を付けて過ごしていきましょう。
アバター
2020/08/13 22:59
まじめな方は、きちんと自粛をしていますね。
私は...
アバター
2020/08/13 22:35
こんばんはー★
モコも今年は3月からほとんどどこにも行ってない・・。
3月の同窓会も中止してお買い物も1週間~10日に1回w
外食も3回くらい。
今日は家から車で10分以内の実家に行ってきたけどほんとそれくらい。
うーーーーーんいつまで続くのかなぁ?
来月は超ひさしぶりに美容院には行きたいなぁー
コロナに負けず頑張ろうね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.