Nicotto Town


まあちゃん


もうすぐ9月だけど

暑かった夏もそろそろ終わりでしょうか?

蝉の鳴き声から鈴虫の鳴き声に変わってきました。
秋を感じます。
暑い夏をひんやりマスク、接触冷感マスクなど色々な種類のマスクを買ってしのぎました。
一時品薄だったマスクが今や我が家に沢山・・・
以前は花粉症の時期だけだったのに・・・
いつまでマスク生活は続くのでしょうか・・・

アバター
2020/09/04 23:16
こんばんはぁ~。
9月も初めの週末になりましたぁ~。早いものです。
久しぶりに猛暑日になり残暑どころではありませんでした。
こちら地方は湿度も高くてジトジト感がまとわりつきますねっ。
昨日夜は満月を過ぎた、かすかに欠けた大きな月を見ましたよ。
夕方の月はとっても大きく、夜中には真上で煌々としていました。
そういえばお庭の無料アイテムに「お月見台」がでましたねっ。
さっそく、庭というか農園のほうに配置しましたぁ~。

ますます台風10号が心配な状況にありますねっ。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/03 12:54
こんにちはぁ~。
各地に台風の影響がでていますね。
こちら地方も朝方にものすごく激しい雨が短時間にありました。
日中の最高気温は33℃ぐらい。今日も酷暑の1日になりました。
さすがに朝晩には少しだけ秋の気配を感じますけどねっ。
そう言えば・・・石焼き芋。美味しいですよねぇ~。
きゅうに、そのホクホクが食べたくなりましたぁ~。ww

ほんとうに台風10号の進路が心配になります。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/02 13:48
こんにちはぁ~。
9月になっても残暑の厳しい日が続きますねぇ~。
こちら地方は30℃予想と今日も真夏日に達しています。
この季節、台風の季節でもありますね。
どうやら9号と10号が九州地方には影響を及ぼしそう。
大きな被害がでないことを願うばかりです。
「今最も勢いがある20代俳優ランキング」では
みごとTOPは菅田将暉さんになっていましたぁ~。

まだまだ熱中症には気をつけて、お過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/31 15:59
こんにちはぁ~。
8月も今日が最後の1日になってしまいましたねぇ~。
これで今年も1年の2/3が過ぎたことになりますっ。ほんと早いなぁ~。
今日は「二百十日」(にひゃくとおか)という雑節のひとつだそうですよぉ。
こちら地方はずっと長い間、雨に見放されていましたが、
夜には雨になりそうです。そして明日いっぱいは雨の降る1日。
これでやっと農作物や庭木なども少しは潤うと思います。

8月はお世話になりました。どうもありがとう。
今週もどうぞよろしくお願いしますねっ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/30 19:52
( ゜▽゜)/コンバンハ♬ホントそうですね・・値段はまだ高いけれどマスクは出回ってきましたね。
でも暑すぎて今日もとっても苦痛でした。
ワンコのお散歩行って汗びっしょりです(;^ω^)
アバター
2020/08/28 11:19
こんにちはぁ~。
8月ももう最後の週末になりました。早いものです。
連日のように猛暑日にとどきそうな酷暑が続いていますねぇ~。
さすがに朝晩には、そこはかとない秋の気配を感じますけどねっ。
秋と言えば・・・「味覚の秋」ですが、その味覚と言えば?
1位は秋刀魚、2位は栗、3位は松茸だそうですよっ。
今年は生サンマは超高級品なので冷凍もので我慢かなぁ~?

今日も熱中症には気をつけて、こまめに水分補給をして
お過ごし下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/08/26 04:44
俺は、まだ旧型の暑いマスク使ってるよ^^
アバター
2020/08/25 20:36
そうですね・・・
今外で秋の虫が鳴いてます。
アバター
2020/08/25 15:51
こんにちは^^
本当にいつまでマスクなんでしょう。。
マスクの中にシートを入れないと
顔に汗疹が出来ます(゚o゚;;
アバター
2020/08/25 14:31
秋虫の鳴き声を聞くと、もう少しの我慢だと思えますよねw
しばらくマスクは基本の生活になりそうですね…短時間しか外出してないのに、鼻から首にかけて汗疹?少し痒いです( ̄▽ ̄;)
アバター
2020/08/25 12:07
こんにちは。
ホントですね↑ マスクは生活の一部になりました。
買い物に行くとついマスクを買ってしまうのも..
「新しい生活」とやらは疲れます。
アバター
2020/08/25 10:52
いいな、いいな
こちらは、まだ蝉の声です
秋の虫は鳴いてません

引きこもりなので、ほとんどマスクは使いませんが
たまに外出時に着用すると・・・く、苦しい;;
コロナより熱中症の方が怖いのあです
アバター
2020/08/25 09:28
やっぱり、朝の風も秋らしくなってきました。

コロナが収まったら、収まらなくても、落ち着いてきても。マスクはして、気を付けながら暮らす生活になりそうですね。
アバター
2020/08/25 07:40
外を歩いていると、マスクの中で汗をかいてしまってます。
マスク生活が続きそうですね。
新しい、マスクを作らないといけません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.