Nicotto Town


まあちゃん


またオンライン授業

コロナの影響でやはり秋もオンライン授業になり、今日テキストをアマゾンで購入しました。

今回は2人の先生が前半30分、後半1時間担当してくださいます。
テキストが届いたら勉強しなくちゃ~

アバター
2020/09/09 13:15
こんにちはぁ~。
こちら地方は綺麗な青空の広がる、とってもいい天気ですっ!
でも午後からは雲が多くなって、雷を伴う雨があるかも知れません。
まだまだ暑い日が続いていていまが、そうやら週末から
30℃に満たない日が何日かは続くようですねぇ~。
今日は「重陽の節句」ですっ!
菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだりして、
不老長寿を願う日でもあります。
残念ながら・・・日本ではほとんど風習も残っていなく、
あまり知られていない節句のひとつです。

まだまだ暑さには気を付けてお過ごしくだあいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/07 11:59
こんにちはぁ~。
また新しい週が始まりましたねぇ~。
遠くにある台風の影響で小雨になったり激しい雨になったりの繰り返しです。
あれほど心配していた台風も深刻な爪痕を残さずにホッとしています。
今日は白露(はくろ)という節季にあたるそうですよっ。
「夜中に大気が冷えて、草花や木に朝露が宿りはじめる頃」なんだって。
まだまだ残暑が厳しくて、そんな感じはぜんぜんないですけどねっ。
今週も平年よりも気温が高い日が多いそうですよっ。

オンライン授業が続いているんですねぇ~。^^

今週もどうぞよろしくお願いしますねっ。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/09/05 17:05
そうなんですね・・・
頑張ってくださいね。
アバター
2020/09/05 16:50
こんにちは。
今日テキストが届きました。
今のメンバーはもう長く一緒に勉強していたので、
授業以外のオンライン勉強会でもおしゃべりしたり、ふだんもラインで会話したりしています。
でも、最後にみんなで大学で会ったのは2月20日ですね。もう半年以上前ですね~
来春はどうなっているのでしょうか?
アバター
2020/09/05 11:10
勉強ですか、凄い。頑張って下さいね。
アバター
2020/09/05 08:55
オンラインが、普通になってきましたね。
働きながら勉強したり、遠くに住んでいても一流の授業が受けられたり、勉強をするにはいいけど、仲間を作るとか情報を交換するような点がデメリットですね。
アバター
2020/09/05 06:26
勉強頑張ってください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.