Nicotto Town



さっちゃん

自傷行為が止まらなくなってしまいました

一人しか僕の事を知らない世界だから言える

現実世界の僕を知っている人は
まさかあんなに人当たりの良い社交的な女の子が
こんなに暗い感情を抱いているなんて
夢にも思わないでしょう

心の闇ってそんなもの


昨日先生に言われました
あなたは人当たりが良すぎるから、周りに自分を良く見せようとか頑張りすぎてしまうからその反動で落ちてしまうんだろうって。

とても納得でした

そして少し元気になれる薬をいただきました

頑張りすぎないでなるべく気持ちを一定に保つことができるといいね
難しいことだけど、生活リズムも一定にして
そうして様子を見ていこう

って
やはりプロは違いますね

僕はただ無気力で怠惰なだけだと思ってた

だけど相談をしてみた

よく言えたねって、よく助けを求められたねって
それだけで第一歩なの。
朔は真面目でやさしすぎるから,きっと頑張りすぎちゃうんだろうね
そんな朔を私は支えたい、よくなってほしい
だから病院に行ってみようって
一人がこわいなら私も一緒について行ってあげる
大丈夫、よくなるよ
私もたくさん話聞く、相談も乗る
だから一緒に頑張って明るく元気になろう

そんな言葉をくれる友人もいるんだなって
周りに恵まれたと心底思いました

だけど
こういう言葉って精神科のお世話になった人しか言えなくて
他の人が言ってもそれは正直きれいごとなんだ
そう思ってしまう僕も嫌だね


交差させて切ってしまった腕
絆創膏の上からでも出血が分かる

嫌な季節が来る

直さなきゃ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.