Nicotto Town



昔は

もう少し笑えたの、ぼく

もう少し明るくて
確かに無理してるところもあったけど
ここまでじゃなかった

ここまでじゃなかったの

どうして?
もっと頑張ってよ

もっとちゃんと笑ってよ
もっといろんな人の話を聴いて
もっといろんな人に寄り添って
僕はそれが出来た人でしょ?

今まではそうやって生きてきたじゃない

今までは散々いろんな人と関わって散々興味のない話も聞いて散々引き立ててきたじゃない
ほめてきたじゃない
笑顔で明るくてでも落ち着いていてしっかりしてる、
そんな女の子だって、
大学生には見えない、落ち着きがすごい、一緒にいてとても楽
そんな言葉を沢山いただいていたじゃない

ねえ
あの僕はどこに行ったの
ねえ
どうしたらあの頃に戻れるの

もうあなたたちには毛ほども興味はないけれど
それでも僕はもう少し明るくなりたい
ああ
はやく
はやく頼むから
頼むから早く薬が効いてほしい

もうそれしかない
生きていくのがつらい
生きているのがつらい

視界の端でいつも何かが動くんだ
虫かなって見るけど何もいない
そしたらこんどまた反対側で何かが動くんだ
だけど何もいない
疲れてしまったよ
僕も疲れてしまった
病んでないよ
僕は元気
うん 元気
元気になろう


なんて言って今日も家に帰ったらきっとまた腕を切ってしまうんだ

はあ
暇だよやまこ
僕とも遊ぼうよ
やまこらーめんたべにいこう
やまこからおけいこう
学校来てよ
いつもの部屋にいるよ






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.