Nicotto Town


つれづれなるままにたけべ


過去からの産物 自分の言葉編

過去からの産物です


自分語バトン

この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい
例:おはようございます→おはよ!


◆今何してますか?:なにしてんの?

◆上手ですね。:うまい、神

◆この曲名は何ですか?:えそれなんて曲

◆それおもしろいですか?:おもしろいのそれ

◆それどうしたんですか?:え、それなしたん

◆あなたに馬鹿って言われる筋合いはありません。:君に馬鹿って言われるほど馬鹿じゃないですゥ

◆あの人格好良いですね:あのイケメンいいね

◆あんたうざいんだよ:あーうんそうだね

◆先生の馬鹿:ほんとあの先生無能

◆テレビ見よう:テレビみよーっと

◆おすすめはありますか?:おすすめありますか

◆私って関西弁なの?:関西弁しゃべってる?

◆この問題分かりません:まってこの数学の問題控えめに言ってコロしたい

◆ジュース取って下さい。:ジュースとってほしいな

◆この席は私がとっています:あっ予約済みです

◆元気にしてますか?:元気かい?



すしおいしかった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.