Nicotto Town


しんくれえる


おすすめや思い出のゲームは?


ゲームキューブで遊んだ「エターナルアルカディア」です!

 

空を舞台に船を出す、空賊たちの王道中の王道のRPGなのですが

 

仲間に裏切られたり、

仲間と漂流して離れ離れになって別視点で行動してるのに

知らないうちに協力しあっていて

ダンジョンの最深部でばったり再開して

目的の伝説の空賊王のお宝を開けると

「宝は金銀財宝なんかじゃなく仲間の存在だ!」

みたいな紙切れが一枚…(*´▽`*)

 

ゲーム経験の乏しいわたしには

クサイ演出や王道展開も

新鮮で唯一無二に映り

目くるめく思い出で…(*´▽`*)

砂漠に密林、神殿に空の旅、、

今でも思い出しただけで胸がぎゅっっとなります

 


他には、兄経由で「ファイアーエムブレム」シリーズずっと大好きでしたし、

ゲームボーイアドバンスの「黄金の太陽」とかが

とっても印象的でした!

 

子供時代の思い出のゲームは、その後の空想遊びの礎になってます(*´▽*)

 

あっあともちろん、アメーバピグです!٩(`・ω・´)و

 

 

・今日の内容にプレゼントでいただいた船の背景がピッタリだたよ♪

・にこ店のおにぎり、オーソドックスで和服に合わせるの楽しみ

・色ニコガチャは前回のほうが好みだったので今回もブーストなしで

(でも大量に買いためていたので、あと200皿くらいで作り終わるよ)

・前回のガチャでブラウンのナース服?が出たよ♪

ベレー帽とかと合わせられたら、魔法学校の制服みたいになってよかったんだけどな~

 

 

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/22 22:09
>月猫みうさん♬

先ほどお部屋覗きに行かせていただきました(*´∪`)
ピグみたいに食べ物お差し入れ出来たらよかったのですが^^
緑に囲まれた空間で、コーヒーにケーキに、、素敵ティータイム、憧れのシチュエーションです♬
アバター
2024/01/22 21:07
>ゆーりさん♫

はじめまして♫
ゲームキューブ、名前の響きからもう懐かしいですよね^_^
わたしはもうゲームキューブやゲームボーイアドバンスやらで、ゲーム青春時代が止まっています〜
アバター
2024/01/22 18:46
ゲームキューブなつかしいなあ
アバター
2024/01/22 11:25
フレンドありがとうございました!(´▽`*
のんびりまったり進行ですが、これからよろしくお願いします♪

まだ1部屋(あれは玄関?ベッド置いてしまいましたが!(笑)
ですが、お部屋も何とか形になったので
いつでも遊びに来てくださいませ♪
アバター
2024/01/22 11:17
>月猫みうさん♫

わぁ、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
わたしもまた遊びに行きますね♫
アバター
2024/01/22 10:31
コメント、ありがとうございました!
嬉しくてお友達申請しちゃいました(´▽`*
もしよろしければ、ですが♪
また遊びに来ますねー!
アバター
2024/01/22 10:00
>月猫みうさん♫

はじめまして、
日記読んでくださってありがとうございます(*´ω`*)

ファイアーエムブレム、兄経由なの一緒ですね^_^
シビアな世界観でしたが、素敵なゲームでした♫


わ〜〜、アメーバピグ同郷なのも嬉しいです♫
ライフや着せ替えに模様替え、楽しかったですよね(*˘︶˘人)
アバター
2024/01/22 09:01
おはようございます!ご訪問感謝です(´▽`*
わたしも兄から、ファイアーエムブレム勧められてちょっとやってました!
あと、アメーバピグもハマってましたよ~わ~同郷ですね!(≧▽≦*
お庭や裏庭飾ったり、楽しんでました♪
ピグが終わってしまわなければ、まだやってたかもです(´ω`*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.