Nicotto Town



なかなか難しいなと思うのは・・・

自分がない。私がない。


そういう感じかもしれないけど、なんにでもいうこと聞くわけではないです。

なぞ?

「えー?」

絶句。

そう言うこともある。

わたしこれからどうするんだろう?

よくわからないけど、事実としては、夫のお母さんの介護するのが本業です。

まだ、介護というよりは、夫のお母さんは元気なので散歩も行きますし、

介護、介護といいすぎると、失礼に当たると思うけど。

でも、夫のお母さんのそばにいるから、私は生活できている。

派遣の仕事は、仕事がたくさんあって、誰でもいいから入って状態の時には、

入れてもらおうと思っていますけど、

仕事に入ったら、これからずっとそこで、毎日という事になると困る。

たまに1日だけ。

そう言う状態なら仕事も入りたいって感じです。

気分転換になるから。

運動にもなるし。

そんな私よりも生活のために働きたい人がいれば、もちろん私は引っ込みますけど

そう言う状態です。

その中で、私は独りよがりな夢を見たり妄想をしたりしていました。

毎日が長く続く同じ世界なので、夢も見たいと思ってしまった。

迷惑な話だよね。

カードは、使おうと思えば使える。

でも、カードを使うことが、富士山の噴火、地震につながるのだとすれば怖くて使えないって感じです。

何を大げさなこと言って!

そう思うでしょうけど、私がカードを使ったら、ちょうど能登半島の地震が来た時と、ぶつかったので、怖くなりました。

それ以来現金主義になっちゃった。

カード使わなくても、普通に生活できています。

大人しく、生きるというのも必要かなと思った。

本買ってきて読めばいいんだよね?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.