Nicotto Town



今まで楽しいと思っていたことが

本当は楽しくないと思う事。


倉庫に派遣で働きに行くことが、ちょっと前までは物すごく楽しいと思っていた。

生活費にも少しだけ困っていたし、私よりも若い人たちと一緒に働けることの楽しさがあったし。

結構きついなと思うようになってきていたし。

なので、今、仕事に呼ばれなくなったタイミングもちょうどよかったといえば、ちょうどよかったかもしれません。

生活費は、夫がタイから帰ってきたし、夫のお母さんからの援助もあって、

困ってないです。

あの時はきついと思っていた、倉庫の仕事今では楽しかったなと思い出になりかかっている。

私には倉庫の仕事がまわってこなくなった。

それはちょっとしたタイミングもあると思うけど。

案内のメールが来て、すぐなら紹介が来るけど、わたしよりも仕事欲しがっている人が私よりも先に、返信メールを送ったとしたら、そっちにいってしまいますね。

取りあえず大丈夫。

夫のお母さんも税金払った後のお金を渡しに渡しているし、夫も税金払た後のお金を私にくれているから、

私は税金払わないで家事をやっています。

私が税金払うのは、派遣で倉庫の仕事に行ったときだけ。

ネットに参加していると、誰かが使ったお金が違う人が使ったお金と判断されたり

色々とごちゃまぜになる場所だとは思っているけど、

個々になった時に、税金問題で困らなければいい訳であって。

ちゃんと役所に、住民税申告書(非課税申告書)とかもらってくればいいんだし。

現金で行っている人は、「死んだ」みたいな感じになって、バスケットボールのゲームも、野球のゲームも、サッカーのゲームも

関係ないって感じになるかもしれないけど・・・

静かに暮らすには、もってこいです。

私が望むことがあるとすれば、面白く夢中になれるような、本に出合える事だな。

漫画でもいいけど、

取りあえず、本を開くのが楽しみって思えるような本に出合いたいと思います。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.