Nicotto Town



考えたことだったりいろいろ。

今日は手続きしたり百人一首やりに行ったりした!

久しぶりのかるた、やっぱり楽しい(*´▽`*)
まぁ、強い人にはなかなか勝てないんだけど
久しぶりにしてはけっこう取れた方なのではないでしょうか(`・v・´)


...というのは置いといて。
さっきちょっと考えたことを今日は書こうかな、と。

なんだろ、
友達のここが好きじゃない、とか、この子ってこうだよね、そうだと思ってた
みたいな話ってあるじゃないですか
本人的にはその友達のことが本当に嫌いなわけじゃないんだろうし、全部が好き!なんてわけもあるわけないんですよね。

わかってはいるんだけど、どうしてもそういう話を聞くと、なんだかしんどいなってなってしまうのです。
最近は特に、自分も人の悪口というか、ここが嫌だっていう話をたくさん言うようになってしまってきていて。
それが不思議なことに一度言ってしまうとそのままずっと言っちゃうんですよね

それが嫌だなって思う度に、そういう話を聞いている影響なのかな?とかも考えてしまったりも。
まぁ、それもあるかもしれませんが、実際は自分が歳を重ねて、経験して、
ストレスが溜まったり、様々な感情を抱くようになってきて、その処理の仕方がわかっていない
ということだったりするのでしょう。
他にもたくさん原因、理由はあると思いますし。


なんて、オチのつかない独り言で今日の日記はおわりまーす!
後から見返すかもしれないものはなるべく楽しい話にしたいので、明日からはきっと暗くない話題でしょう!
それではこれにて。

アバター
2019/01/13 21:21
人と関わると 大なり小なりストレスを感じるの自然です
自分の思い通りに物事が進むケースは稀なので 「そんな日もある」位に考えていけたら良いですね
アバター
2019/01/12 23:04
(;´・ω・)経験が大事なんですかね(;´・ω・)かるたお疲れ様ですm(__)m



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.