Nicotto Town



「光る君へ」華の影



こんにちは

さわさんとの友情も破れてしまいましたね。。。

道綱さまのせいだwww

あのやり方は酷いww言い訳も酷いww

定子さまの周りが華やかになってきましたね

「枕草子」の中の一節の部分が出てきましたね

雪遊び寒いよ~ブルブル

伊周が偉そうだ。。。嫌いだw

妬みって怖いね~火事は嫌だ

疫神が通るなんて怖いよ~~~はるあきら頼むよ~~

疫病が貧しい人しか移らないと思ってるなんてのんきだね

まひろは行かなくていいところに行っちゃう癖があるようだw

昔のトレンディードラマのように偶然会っちゃうのねw

道長が来なかったら危なかったよね 運命だね

お父さまは道長さまにお姫様抱っこされた娘をどう思ったのだろう。。w

道長に病が移っちゃいそうだな。。。ヤバい

倫子さまに気づかれちゃったじゃないか~~

怖いよ~~

相変わらず20分で終わっちゃったわ。。。。

私はオープニングが好きです 色っぽくてたおやかな感じがして

聴いているとうっとりしてしまいます




アバター
2024/04/25 17:00
ミオたん こんにちは
「枕草子」は習ったところくらいしかわからないよw
今年の大河はドキドキ感が半端ないよw
アバター
2024/04/25 16:53
枕草子を知っているとより一層楽しめそうですね^^

やはり ドラマみたいなドラマがあるのね( ・∀・)b
アバター
2024/04/25 15:58
まーちゃん こんにちは
ドキドキしっぱなしでしたね
色っぽ過ぎますwww確かにNHKでいいのかと思いますねw

妾説もありますよね
倫子さまにバレてたら怖いよ~
倫子さまより先に始ってたんだぞ!と言いたくなりますねw
彰子さまに仕えるのは誰の発案だったのか。。。ぞくぞくしますね
嫉妬から守るためかぁ。。。なかなか奥深いですね
この「光る君へ」は色っぽ過ぎますね
脚本家次第なのか~気になる
毎週20分で終わりますw
アバター
2024/04/25 13:22
こんにちは~

いや~~ドキドキしましたw
道長とまひろの出会いも恋も、大石先生の脚本ですが、
NHKで、このドキドキ感、あっていいのか。。。なんてね。

諸説あって、恋仲だとしたら。。。
倫子さんは、知っていたのかどうか。。。
仮に、バレていたとしたら、まひろに嫉妬したでしょうね。。。
けど、のちに、彰子(道長と倫子の娘)の女房として使えさせたわけですから、
信頼もあったんではないかと思いますしね。。。
一方では、倫子の嫉妬から守るために、参内させたのかもしれませんしね。。。
もう、滅茶苦茶楽しみになってきたわ。
大石先生、このあと、どう、脚本したのかしらね~
嵐の二宮君も、登場するかもの噂もありますしね。。。
アバター
2024/04/25 00:52
onpuさん こんばんは
意外と早いシーンでしたね 
清少納言は定子さまに褒められるとすぐ日記に書いちゃいますねw
まひろと道長はきっと赤い糸で結ばれてるのですよw
あんなタイミングで再会するなんてね
お姫様抱っこはこっちが照れてしまうwww
女子がきっと見ている率が高いと思いますね
オープニングは気に入っていますw
アバター
2024/04/24 23:49
香炉峰の雪はいかならむ
この場面は絶対やるだろうなとは思ってましたが
意外に早く出てきました^^

まひろが倒れたところに道長って・・・
しかもお姫様抱っこで夜通し看病ですかー
まあ、いいかww
平安トレンディドラマですね (๑´ლ`๑)

オープニング、今までとはちょっと違いますね♪


アバター
2024/04/24 18:26
ぴるえっとさん こんにちは
まずいです 気づいています
相手がまひろと気づいたらどうしよう。。。ハラハラ
オープニング素敵ですよねw
アバター
2024/04/24 17:55
倫子様にまひろの事気付かれたんですか?
まずいですねー。笑っていたし怖いw
オープニングいいですよね!
アバター
2024/04/24 15:32
美胡ちゃん こんにちは
実は二回見ているのよね 一回じゃ忘れちゃうよw
僻み怖いよね~~
友情が破れちゃってまひろちゃん踏んだり蹴ったりね
来週はまた何か起こりそうよね
倫子さん怖いよね。。。いつもドキドキしていますw
アバター
2024/04/24 15:27
ひとみさん こんにちは
伊周はお父さんの威を借るキツネっぽいです
道長と一緒に(反対か)病人のところに行った次兄さん
自分のことを穢れ仕事をやるみたいに言ってましたね
まひろと道長は運命の糸で結ばれてるんでしょうねw
アバター
2024/04/24 14:49
いつもここたんの日記読んで関心するよ
私は結構忘れちゃってて、あとから感想やストーリーを言えないw
僻みはいつの時代も一番こわいね
友情が壊れる時も僻みや焼きもちだし
残念だったわ
来週は倫子さまと何かありそう
毎週ほんとに楽しみ(*^-^*)
アバター
2024/04/24 13:41
伊周は悪人っぽく描かれてますけど仕方ないですね。
真ん中のお兄ちゃんがいい人みたいになっていましたけど、まひろのお母さんを殺害したことには変わりないですよね。
まひろと道長はあれから数年を経ても心がつながっているなんて羨ましいと思いました!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.