Nicotto Town


かなやんママの育児日記


鬼に動じない娘ちゃん_3


こんばんは!

見てくださってありがとうございます♡笑



今日は節分でしたね!

みなさんのところは豆まきしましたか?

うちはやりました。
旦那にでん六さんの赤鬼おめんをかぶってもらい、
玄関の外にスタンバイ。

ピンポーン。で、ドアホンのモニターを見せながらひと芝居。

私「娘ちゃん!どうしよ!鬼さん来ちゃった!」
娘「(;゚Д゚)!」
私「節分だよ節分!鬼は外しないと!!」
娘「(´;Д;`)」

豆を持たせてみるものの半泣きで動けない娘ちゃん。
どうにか玄関まで連れて行き、旦那がドアを開ける。

旦「がおー!鬼だぞー!」

がおー…?え、鬼の声ってがおー……?
と戸惑う私の横で1歩後ずさる娘ちゃん。
1拍置いて私の顔を見るので、豆を投げるのよ、鬼は外よ、と言うと
娘ちゃん首をふって一言。

娘「ううん、あれ、パパ。」

旦・私(ばれてるーまじかー)

去年は騙せたのにー!めっちゃ泣いたのにー!
もう涙も引っ込んでるしー!

旦「が、がおー、、」
娘「パパどうしたの?」

いやそんな真顔でどうしたのって言われても、いや、どうしよう、
で、私が出した結論。私頑張った。笑

私「パパの悪いとこをなくすんだよ!マヨネーズかけすぎ!鬼は外!バシッ」
娘「まよねえずかけすぎ!おにわそと!」
私「おかしたべすぎ!鬼は外!」
娘「おかしたべすぎ!おにわそと!」

…以下略。

旦那ちゃんごめんね。なんかいじめたみたいになった。
ちゃんと福は内もして、無事に豆まきを終えました。


旦那ちゃん、ほんとにごめんね・・・笑


それではまた!長くなってしまった…。

アバター
2019/02/07 22:28
ゆみ様
コメントありがとうございます!
ほんとに申し訳なかったです、、後々拗ねてました笑
いつもと違うものって、4ヶ月位だと驚きが1番ですもんね!
怖がらせすぎも良くないですが、親としてはビビってる姿も可愛いものです笑
アバター
2019/02/06 09:52
旦那さん、お疲れ様ですね!!!笑
かなやんママさんの不満が滲み出てて面白かったです(o^ー')
うちは4ヶ月なのですべてにおいて????な状態…
来年が楽しみです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.