Nicotto Town



伝言板~長い伝言は此方に



朝陽が登るのが、遅く練りましたね。

仕事に出る時も、朝は凄く寒いです。

手も悴んで、います。

冬至が、過ぎたので帰りは少しずつ長くなって来るのかな?

帰りは毎日真っ暗な山道を降りて、一番近いバス停からの帰宅です。

寒くなって来たので、皆様風邪などひかぬようにね。

又最近は、やけに交通事故が多いですね。

車にも、気をつけましょうね。

コロナもオミクロン株が、市中感染しだしました。

いつまでコロナと戦うのでしょう?

     タカより
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

好きな事、何でも書いて下さいね。

アバター
2022/01/07 09:45
おはようございます~♪

今日は七草ですね~!
食べ過ぎで疲れた胃に無病息災祈り七草粥を食べるのでしょうが・・・

最近は改まったおせち料理は作りませんが
正月に食べるモノって満腹感はめちゃくちゃあるのですが
満足感がなく。。。ちょこちょこと食べてしまって気付くと暴飲暴食w

気をつけてはいるのですが毎年ダメですね(^▽^;)
なのに七草粥は、そもそもお粥ってあまり好きじゃ無くて・・・
今日も普通にって感じです~((*´∀`*))ヶラヶラ

仕事が始まったので体重は減少するはずw
淡い期待を持って今日も10時からお仕事頑張ります~!
アバター
2022/01/06 22:34
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

あっという間に、全国でコロナの感染者数増えてきましたね(ーー;)
やっぱりコロナ慣れ・・・みたいなところが少なからずあるのではないのかなと思います。
コロナもコロナで、変異体がこれからも出るように感じます。
うまくコロナと付き合っていくしかないのかもしれないですね・・・、
アバター
2022/01/06 17:18
熊沢ジョッキーの観ました。
落ちついた印象の方ですね、記録も持ってらっしゃるんですね♪
牧場は雪積もりましたか?雪のほうが忙しいのですか?
こちらは雪どのくらい積もるのか?明日の朝雪で仕事に行けないと嬉しいけどw
大雪にはならないですよね。
理米しました(≧∇≦)
アバター
2022/01/06 16:22
こんにちは^^

雪が降って来て寒いです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 
温かくしてお過ごし下さいね~!

明日の朝 ガチガチの凍結が心配になります。 
車の運転したく無いです~!
アバター
2022/01/06 08:00
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冷え込み気温1度です。{{ (>_<) }}
風も酷いのかな?思ってます。
アバター
2022/01/05 22:52
阪神スプリングjの動画先ほど観てみました
10勝もしているのですね♪
騎手の方は障害と普通?のレースでわかれているのですか?
アバター
2022/01/05 16:36
こんにちは^^

今日は小寒 暖かな寒の入りでしたが、寒さも厳しくなる予報ですね
週末は3連休オミクロン株急増中につきお出かけ注意ですね

お正月気分もスッキリさせリズムを戻していつもの日常へ~!何ですが・・・
年末年始の暴飲暴食で体重増加気味です( ´Д`)=3 フゥ

今日からニコタ活動開始です。また宜しくお願いします^^
アバター
2022/01/05 07:37
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冷え込んでます。寒いです。{{ (>_<) }}
取り敢えず、暖房です!!
アバター
2022/01/04 20:42
こないだも今日も大障害の動画観たけど、復活すごいっていうのと
馬体重重いの?なんか安定してるなあと思いました。
それにしても、1頭で障害まわるのとレースで何頭も一緒に跳ぶのは
違うでしょうね。怖いわ~絶対にレース出たくないです←wwwwwww
出られないだろう!!!!!と聞こえた気がする( *^艸^)
もふもふのお鼻はマシュマロ、自撮りでお鼻upかな?一番お気に入りの
シャツブラウス噛まれて穴あいた事あります。やっぱりお馬ちゃんも
気に入ったのかもですね♪
メチャ美味しいお菓子を食べた時、初めてでこれ美味しいと思ったお菓子の時に
ワタシもまえがきしたくなりますŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"♡
「もっとちょうだい!」って(๑⊙ლ⊙)ぷ

アバター
2022/01/04 07:45
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

朝から地震情報天こ盛りでニュースが飛んだNHKです。(´ー`)=3
アバター
2022/01/03 18:15
わあ~♪藁が降ってきたんですね
わ~ら〰️にいまみれてよ〰️♩♬
歌いたくなっちゃう(๑´ºั ₃ºั๑)~♬
おとといくらいから歌も聞くだけでなく、自分が歌うのも楽しいなあ~と
思ってたのです。
アバター
2022/01/03 07:41
おはようございます
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

今回もお守りとかはネットで購入。(´ー`)=3
ま、足が無いので仕方無いですが。
アバター
2022/01/02 15:03
新年明けましておめでとうございます❀
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
良い1年となりますように。
アバター
2021/12/31 23:23
こんばんは♪
今年も大変お世話になりました<(_ _)>
いろんなお話ができて楽しかったです!
良いお年をお迎えくださいね❀
アバター
2021/12/31 17:20
今晩は⭐り米を短文ですが書きました
お忙しそうなので、無理なくご訪問の時にでも
ご覧くださいませʕ•̫͡•ʔ♬✧返信はそのうちで大丈夫です
良い元旦になりますように☆*¨*\(๑•∀•๑)*¨*☆
アバター
2021/12/31 15:58
タカさんこんにちは♪
いつもコメント&訪問ありがとうございます(*^-^*)
クリスタルベル可愛くて植えてみたのですが結局知らぬ間にイベントが終わっててポイントはもらえませんでしたwいつもお庭イベントは気持ちだけのっかってるという感じなのでwタカさんが訪問してくれた時にお水あげてもらえれば十分有難いです(*^-^*)お気遣い感謝です✿

クリスマスはチキンとケーキを食べて食べ物でクリスマスを味わいました(〃艸〃)美味しいものを食べれたので良きクリスマスになりました♪

タカさんのお部屋お邪魔させて頂きました~!とっても可愛かったです~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ステキなお部屋で癒されました ありがとうございます♪私のお部屋は何年か前?のニコタのアップデートで配置がずれまくってしまい時間もなくそのまま放置になってしまってます(^-^;この前少し直したのですが時間なくて結局中途半端になってます(^-^;時間がある時に少しづつでも直していこうと思うので、タカさんもいつでもお家入ってくださいね たまに本人いるかもですが放置の事もあるので反応なければいないと思ってください(^-^;

2021年 今年は色々と体調がトラブル続きでどうなってしまうのか不安な日々を沢山過ごしましたが、気付けば大晦日 ここのところ体調もだいぶ落ち着き元気にすごしております(๑˃̵ᴗ˂̵)و
色々ありましたが新年も目の前にやってまいりました♪来年は良いこと沢山あるといいな~ 素敵な年になります様に(*^-^*)

のんびりニコタライフですが今年もタカさんと色々お話しできて嬉しかったです♪今年もありがとうございました 来年もよろしくお願いします(*^-^*)良いお年をお迎えくださいね✿
アバター
2021/12/31 14:42
こんにちは^^

流石に今日はメチャ×2 忙しいです
交代で休憩取って少し時間が出来たのでインしました。

コロナ感染者が減ってきてホッとしたのも束の間
新たなるオミクロン株の感染拡大の兆しに脅威を感じます。

我慢ばかりでストレスが溜まる一方でしたが
こう言う環境に慣れてしまって来た所も有って
危機感も薄れて来たように思います。

年末年始の人の移動であっと言う間に全国に
感染拡大して来そうですね(>_<)

令和三年もあと数時間~!
今年もニコタ交流ありがとうございました。
どうぞ 良いお年をお迎え下さい^^
アバター
2021/12/30 19:23
こんばんは。
お水とステプのお届けです。

アバター
2021/12/29 07:39
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

昨日より冷えてる朝です。
晦日と新年はこれ以上に冷え込む様子です。(´ー`)=3
アバター
2021/12/28 23:00
今晩は(*^-^*)ワタシはワイドで当たりました✧*
単勝は穴ねらいだったので _(ゝ「ェ:)_
複勝でステラベローチェで✕でした~

今日はバスだったか?電車だったか?で咳している人が
3人位いて、わあーめずらしいなあと思ったのですが。
仕事場は山地?低い山脈wが迫ってきているところで
空気はよいのですが、朝晩けっこう気温が下がります。
タカさんも、体調に気をつけてくださいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2021/12/27 14:35
こんにちは^^

冷たい風でめちゃ×3 寒いです( ̄□ ̄;)
忙しい年末風邪にコロナに気を付けて下さいね^^

私も明日から忙しくなるので今日でニコタ納めです。
今年も仲良くして下さりありがとうございました。
良いお年を・・・
アバター
2021/12/27 07:32
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冷えています。でも買い物の日です。(´ー`)=3
アバター
2021/12/26 14:35
投票してきましたw
一時間後がたのしみだなあ〰️
何?何?10番投票したけどーやだ~こないの?(๑´艸`)
他~着てくれ~いゞ(≧ε≦*) 爆笑
アバター
2021/12/26 07:30
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冷え込んでます。今日は雪の予報。当たるかな?(ーー;)
アバター
2021/12/25 23:46
ニコ店達成おめでとうございます♪

やっと明日は休みです。今週はメチャクチャ疲れたですw
有馬記念楽しみだな~予想するのが楽しくて\(๑^ ^๑)
のんびりお菓子食べながら考えます
アバター
2021/12/25 22:20
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀
4皿ご馳走様です♪

無事にニコ店イベント達成しました!
今日はクリスマスだったので、5号のケーキを2人でペロリと食べちゃいました♪
毎年クリスマスケーキ食べてますが、やっぱり美味しいです!

明日はこちらでは雪が降るそうです。
寒くなりますね。
アバター
2021/12/25 16:31
タカさんこんにちは♪メリークリスマス☆彡

いつも有難うございます(*^-^*)
年末は事故多いですよね そして12月はせわしないですよね 自分は結構おっちょこちょいな部分もあるので(^-^;いつも以上に気を付けなければ!です
年明けまであと1週間 私はここ数年、年末年始に体調崩したりなぜか怪我したりするので今年は調子悪くならないといいなと思ってます(^-^;今のところはいつもより元気な感じなのでこのまま気を付けて過ごしたいと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
寒さもやばくなりそうなのでタカさんも暖かくして過ごして下さいね(。→ˇܫˇ←。)
アバター
2021/12/25 07:19
メリークリスマス✨
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

ホワイトクリスマスには成らなかったけど、ほどよい冷えです。(*^_^*)
アバター
2021/12/24 23:08
❄ Merry*❄ 。 • ˚ ˚ ˛ ˚ ˛ • ❄
•。★❄ Christmas❄ 。* 。❄
° 。 ° ˛˚˛ * _Π_____*。*˚
˚ ˛❄ •˛•˚ */______/~\。˚
˚. •˛• ❄˚ | 田田 |門| ˚
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ⌒⌒⌒ ⌒枠見にサイトに、大障害も気になり去年の動画観てみたら面白かったです。距離長いのですね。障害しか出ないお馬さんなの??日曜日のは、2頭好きなお馬で決めました、
あと1頭決まらないけど、休みなのでゆっくり考えます(^^)
アバター
2021/12/24 07:36
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

クリスマスイブです。明日は雪降るかな?(*^_^*)
アバター
2021/12/23 22:24
出先で昼食が17時頃に_(ゝ「ェ:)_

枠順がどんなか未だ見てないです
みてもよくわからないけれどwww
タカさんはもう決めたのですか?
それともギリギリ迄決めないのかしら?
アバター
2021/12/23 14:47
こんにちは^^

気持ち良く晴れてますが風が冷たいで~す(>_<)
乾燥してるから風邪にコロナに気を付けて下さいね~!
乾燥で静電気が凄いです。バチバチって痛かったです(^▽^;)
ニコイベ完売のお祝いコメありがとうございました^^
アバター
2021/12/23 07:22
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冷え込む朝が続きます。
雪マークもですが、マイナス1度が凄い!(^0^;)
アバター
2021/12/22 07:39
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冷え込む~と思ったら雪予報です。(@@;)
アバター
2021/12/21 20:19
Σ(*゚Д゚ノ)ノ←考えすぎて、目を回している。

うーん、うーん(トイレには居ません!)
あー閃かないかなあ~未だ5日あるわあwww
アバター
2021/12/21 17:29
こんばんは^^

明日は冬至ですが~!
冬至に「ん」がつくものを食べると「運」がつくそうですよ^^
ミカン 大根 人参 レンコン うどん 他何でも良いので・・・w

ニコ店( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹" 4皿ご馳走様でした^^
アバター
2021/12/21 07:29
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

冬です。冷え込む朝です。{{ (>_<) }}

ニコ店は1月5日迄なので大丈夫でしょう。
アバター
2021/12/20 22:51
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀
4皿ご馳走様です!

ニコ店イベント始まると、食べるだけでも時間かかっちゃいますよね。
その間に眠くなってきたり・・・すごくわかります。

ドミニカの方もいるんですね!
家族で過ごすのは素敵なことですよね。
このご時世、帰国して再び日本に入国となるとちゃんと戻って来れるか不安になりますよね。
ちゃんと戻って来られることを信じて待ちましょう・・・。

我が家もなんだかんだ、毎年年末年始は家族で過ごしてます。
31日は年越しそばを食べ、1日にはおせちとお雑煮を食べて、家族で家の近くの神社にお参りに行く。
そんな感じで過ごしてます。
アバター
2021/12/20 20:08
╮(︶﹏︶")╭ ←考えてるwww

でも、今年もコロナだったとしか思い浮かばずԅ(*´﹃`*ԅ)
逆に名前から関連性を考えてみたり、おもしろいですね
アバター
2021/12/20 17:01
こんにちは。

12月20日は「ブリの日」だそうです
ブリ(鰤)は漢字で魚へんに「師」。
師走の「師」と、ブ(2)リ(0)の語呂合わせから。
出世魚だから成長で名前が変わって行きますね
鰤の照り焼き美味しいね~!ブリしゃぶも良いね~w

今年も後11日ですねぇ~!
この1年を振り返れば一瞬って感じですw
早いですね(-_- )シミジミ

今日はいい天気でしたが寒くて乾燥してます
風邪やコロナにもですが・・・
喉や手荒れにも気を付けて下さいね^^
アバター
2021/12/20 07:28
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

Yahoo!モバゲーもクリスマス真っ盛りです。(*^_^*)
アバター
2021/12/19 22:20
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀
4皿ご馳走様です!

お返事が遅くなってすみません。

年末年始も1日しかお休みがないのですね!
動物相手だと仕方ないのかもしれませんが、寒さも増してきましたので、
お体に気をつけてお仕事なさってくださいね。

こちらは山に雪が積もったり、ふもとの方もちらちら降ったりしました。
本当に寒くて、外に出るのが億劫でなりません。
我が家の愛犬も寒がりなのか、ストーブの前から動かないです(ーー;)
アバター
2021/12/19 17:49
(Θ˛Θƪ)利米しました
お時間のある時ご覧くださいませ♔*.◦
アバター
2021/12/19 07:41
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

今日は昨日と比べるとマシな朝です。(*^_^*)
アバター
2021/12/18 19:10
今晩は⭐今日の空気の冷たい事~朝コートの中と外にもマフラーして行きましたw
そんな中今日はお仕事忙しそうでしたね。装蹄いいなあ~タカさんもしたのでしょう?
↓こんどは、有馬記念なの?JRAからは勝手に「自動的に」振り込まれるの?
アバター
2021/12/18 12:53
うん^^あまり損はしてないかな^^有馬記念までに入金忘れずに^^みんなで当てようねー^^
アバター
2021/12/18 07:17
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

何というか、更新がwinは嫌いだ。(ーー;)
アバター
2021/12/17 16:11
こんにちは^^

あ~!ニコ店開店してたね~!
昨日訪問した時にニコ店オープンされてなかったから
今回はイベントされないのかと思ってました。
今日はしっかり モグモグ(๑´ڡ`๑)4皿ぺろり馳走様でした~^^

大阪のビル火災大変な事になってるね~!
京アニ放火事件や歌舞伎町ビル火災思い出すね。怖いね~!
アバター
2021/12/17 10:10
おはようございます。
お水とステキをどうぞ。
今日は初雪?になるというところもあるようなので
暖かくして、風邪に注意してくださいね。
アバター
2021/12/17 07:53
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

雨の一日に成りそうです。(´ー`)=3
アバター
2021/12/17 00:15
ニコ店テーブルに並べてオープンするの忘れてました♬*゜
り米しました。食べ物の話ばかりで(๑ºั罒ºั )てへ♪
アバター
2021/12/16 21:57
こんばんは^^

12月はお歳暮やXmasプレゼントですが・・・
私が、今一番欲しいもの「プロのお掃除ギフト」ですw

タカさんのお仕事はゆっくり休みは取れないんですね
私も31日まではしっかりお仕事ですが
お正月は4日までお休みです

明日は寒くなりそうですからお仕事大変だと思いますが
頑張って下さいね~^^
アバター
2021/12/15 15:37
こんにちは^^

年賀状の受付開始ですね~!
まだ半分ほどしか終わってないです(''◇'')ゞ

買物に行くとクリスマスの曲が流れていますが
クリスマスの曲って、子供の頃はワクワクしましたが
大人になっても同じようにワクワクするのですが・・・
それと平行して今は慌ただしさを感じてしまいます(^▽^;)

育成牧場のお仕事って本当に大変ですね~!
タカさんの夢が叶いそうなんですね(^O^)v
応援してますからね~^^頑張って下さいね~♪
アバター
2021/12/14 22:10
こんばんは^^

今日は「赤穂浪士討ち入りの日」と聞くと師走だなぁと感じます。
今年もあと半月~!12月は時の流れは速く、もうすぐクリスマス♪┌iii┐ヾ(^o^)
コロナの影響で仕事は例年より暇ですが、12月はなんとなく気忙しいですね^^;

強い寒気で冷え込みましたね~(>_<)
風邪ひかないように温かくして下さいね^^
アバター
2021/12/14 07:35
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

本を読みたい最近。でも、案外重たい。(ーー;)
取り敢えずデジタルの方なのかな?悩みます。
アバター
2021/12/13 22:19
リ米しましたє(・Θ・。)э››~♬←タコみたいw
たこ焼き食べたい。昔京風たこ焼き屋さんあったけど
今は銀だこしかチェーン店のはないですよね
(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*
アバター
2021/12/13 16:51
こんにちは^^

今年の漢字一文字発表が有りましたが「金」でしたね~!
オリンピックが有ったしね~^^

今日12月13日は「ビタミンの日」 
ビタミンDの不足が骨粗しょう症の原因になってるとか~!
ビタミンDがないとカルシウムをどんなに摂取しても骨にならないのだそうです。
アバター
2021/12/13 15:02
こんにちは。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

些か気温が高いので、室内は暖かな昼です。(´ー`)=3
アバター
2021/12/12 21:35
今晩は☆ワタシもクスクスしてしまいました。
色んなレースがあるのですね、今日のは初めて知りました
世の中知らないことだらけです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アバター
2021/12/12 14:47
こんにちは^^

12月12日は『漢字の日』
漢字1文字発表は13日とか
今年は何が選ばれるかな~?

地震が丁度昼時のお店の一番忙しい時間帯で焦りました。
あちこちで最近頻繁に地震だね~!
アバター
2021/12/12 07:41
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

iPad15には出来ないだろうと思っていたけど、急なアプデ。(-.-#)
私は命令していません!!!最近はこうなるのだろうか?!
アバター
2021/12/11 23:55
こんばんは⭐お休みはあっという間ですよね。
リ米しました♩♬日曜は仕事です、明日G1ニャノ?(*´ェ`*)?
おやすみなさい٩(๑´0`๑)۶
アバター
2021/12/11 23:49
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

早く起きても寝てしまうことありますよね。
私もよく早く起きて少しニコタして再び寝て起きて仕事に行ったりしてます(^^;
また一人帰られてしまったのですね・・・それは大変ですね。
これからどんどん寒くなっていきますし、お体に気をつけてお仕事されてくださいね^^
私も12月に入って土曜出勤もあって、週6の勤務の時もありますが、
自己管理大事にして頑張りたいと思います♪
アバター
2021/12/11 20:44
明日は仕事かぁ^^のんびりG1観戦できないね^^
アバター
2021/12/11 08:10
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

風が冷たいと感じてます。{{ (>_<) }}
アバター
2021/12/10 23:37
リコメしましたฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚
12月もあっという間に過ぎていきそうです♪
アバター
2021/12/10 22:25
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

朝晩はやっぱり冷え込みますね。
通勤時に風が吹いて余計に寒く感じます(ーー;)

考え方を変えてみるのもいい手ですね!

疲れて帰ってくると何もできないくらいですよね。
私も帰ってきたらニコタやって癒されてます❀

12月に入って仕事に追われているので、明日もお仕事に行ってきます!
木曜日は半休取りましたが、6連勤なので自分のペースで頑張ってきます!
アバター
2021/12/10 07:44
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

曇りで冷えまくりの朝です。{{ (>_<) }}
アバター
2021/12/09 21:42
こんばんは♪なるほど~社長さんはそういう思いだったのですね。
明日リコメ書きますね( *˘╰╯˘*)✿目がくっついてますZzz
アバター
2021/12/09 21:28
こんばんは 今日はお天気で 暖かかったので 御仕事の後 お出かけしました。
ぽかぽかと 気持ち良かったです。
元気で 頑張ってくださいね
アバター
2021/12/09 20:26
こんばんは^^競走馬のお世話をするようになってから馬券の見方は変わりましたか^^「
アバター
2021/12/09 19:34
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

暗くなるまでお仕事お疲れ様です!
年末は何かと忙しくなりそうですね。
こちらも仕事が忙しくいつもよりは遅めの帰宅です。
年末年始の休みを希望に頑張ります(^^;
アバター
2021/12/08 18:20
こんばんは☆*:こちら1日雨でしたがそれ程寒くなかったですが
タカさん今日は早く帰れたのでしょうか?
犬の事で社長さんお話されてますが、他の意味を含んでいる気がします( *^艸^)
タカさん!人気者є(・Θ・。)э››~♬
アバター
2021/12/08 07:39
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

厚い雲のせいか、夜明け前みたいに薄暗いです。(ーー;)
アバター
2021/12/05 12:27
こんにちは(^^)/
今日は何投票しようかな?(✿。・v・。)

疝痛のお馬さん心配ですね、治ったのかしら?
夢のある…にリコメしました、全文載らず書き直したので短くなちゃいました。
お時間のある時チラ見してくださいませ♬♬
アバター
2021/12/05 08:54
タカさんこんにちは♪お久しぶりです!最近少し忙し気味でしたが大きな変化はなく無事に過ごしています(*^-^*)

タカさんはお疲れとのことでしたがあまり休息できてないのかな?今年もあと一か月 忙しい12月が始まりましたね 中々疲れもとれないと思いますがあまり無理せずに休める時はしっかり休んでくださいね(。→ˇܫˇ←。) 寒さも日に日に増してますので暖かくしてお過ごしくださいね✿
2021年 最後の月 頑張っていきましょ~♪いつもありがとうございます♪今月もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/12/03 07:46
おはようございます♪
ステプ&お水のお届けです❀

とうとう12月になってしまいましたね。
こちらこそ今月もよろしくお願いします!

朝晩本当に冷え込んでて寒いです。
体調に気をつけてお互いお仕事頑張りましょうね^^
アバター
2021/12/02 16:06
こんにちは^^

風は有るけれど青空が広がって
窓越しの日差しがホッコリする暖かさです(^-^)

今日は何の日に「美人証明の日」外見的な美しさより
心の優しさ品性がある「美人」の証明だとか…私無理だわ~w
アバター
2021/12/01 17:37
こんばんは^^

12月ってなんとな~く追い詰められた感じがして
慌ただしいですね~(^▽^;) 頑張って乗り切りましょう~!
今月も宜しくお願いします(o_ _)
アバター
2021/11/30 15:28
こんにちは^^

明日から師走!2021年も後1ヶ月ですね・・・
クリスマスの曲が流れて来ると何か気忙しく感じます^^;

大掃除ひとつずつ片付けて行かなくちゃ~と・・・
毎年思うだけで全部終わらず (;^_^A アセアセ・・・

忙しさ理由にwまぁ~こんなもんでいいかぁ~って
最後は納得してしまう(苦笑)毎年言ってますけど・・・・w

そんな予感が今年もしそうです(゚∇^*) テヘ♪
今月もお世話になりました o(*_ _ )o
アバター
2021/11/29 19:23
今晩は♪
コントレイル本当に強かったですね
余裕でしたね。有終の美を飾れてちょっと感動して涙が出ましたよ

ゲートきらいなお馬さんだったのですか?
馬ほしくなってきましたw
アバター
2021/11/27 09:10
おはようございます♪
ステプ&お水のお届けです❀

お馬さんも何かタカさんに感じるものがあるからこそ
他の人には懐かなくてもタカさんには懐いてくれるのですね^^

人も馬も無事に帰ってきてくれることほど
嬉しいことはないですよね

日曜日のお休みゆっくりお過ごしくださいね♪
アバター
2021/11/24 22:52
こんばんは♪

社会人として駄目ですよね!
募集かけて7人面接のはずが誰も来ないなんて・・・
そういう時代なんですかね・・・

タカさん元々は住み込みで働いてらしたんですね
人手は欲しくとも男性ばかりのところで女性に住み込みで働いてもらうって
なかなか難しいものがありますよね

通いでも牧場のために働かれているのって素晴らしいと思います
これからも無理しすぎない程度に頑張ってくださいね♪
アバター
2021/11/24 20:21
宮ケ瀬ダム知ってますよ^^紅葉の時期になるとそんなに混むんですか^^
でも通勤であっちの方だと交通の便が悪くないですか^^
ジャパンカップはキセキに期待したいです^^
アバター
2021/11/22 23:25
4皿ご馳走でした♪今ニコ店でタカさんが持ってるの見ました、
キキ&ララのカップ結構大きくて可愛いのですね。日記書いてワタシも貰おう~っと。
アバター
2021/11/21 18:38
こんばんは♪

連絡もなしで面接に来なかったのは社会人としてよくないですね・・・。

やっぱり肉体労働ですよね。
毎日本当にお疲れ様です。

無事に帰ってきてくれると安心しますよね。
よく頑張ったねって言ってあげたくなりますね^^

辛いお仕事の中にも幸せがあるから続けられるのですね。
仕事を続ける上では大切なことですよね。

これからも、お仕事大変だとは思いますが頑張ってくださいね♪

私も工場勤務でしんどい時もありますが、頑張ります^^
アバター
2021/11/21 17:57

今晩は⭐タカさんの日記で気がつきましたが(ºั∀ºั )♬*
キキ&ララの貰えるの知らなかったです。
それにしても落馬1回しかないなんてすごーいです♪
楽しい米ありがとう♪(^.^)(-.-)(__)
アバター
2021/11/20 23:21
リコメしましたฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
徒然なるままに~www内容ないかもwです
お時間のある時にでも御覧くださいませ
アバター
2021/11/20 16:32
こんにちは^^

昨夜の部分月食見れました。
少しずつ変わり最後に満月が神秘的で綺麗でしたね~!

イルミネーションも見かけ始め季節が進んで行くのが感じられます。
バタバタとしていたら今年も後40日余り・・・
アバター
2021/11/20 07:52
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

今朝は些かマシでした。
昨日の天体ショーはナニゲニ凄かったですぅ!(*^_^*)
アバター
2021/11/19 23:47
こんばんは^^

少しうたた寝してたら・・もうこんな時間(;^_^A
今夜は遅くなったので駆け足で失礼します!
素敵な夢が見られますように~♪
ニコ店4皿ご馳走様でした^^
アバター
2021/11/19 18:30
お仲間のドミニカの方がお辞めになり寂しいでしょうし残念でしたね。
早く新しい方が来てくれるとよいですね(*ºั╰╯ºั)♬
今日は研修で日本に来て1~2年の方に教えました。35%位は言ってる日本語が
こちらには理解出来ないのと、日本の?微妙な気遣いが理解出来ないみたいで
疲れました。英語圏で無いので母国語だと全くわかりませ~ん
それで久しぶりに胃がキリキリ痛くなりましたwww
今日は早く休みますฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ4皿ご馳走様でした♪
アバター
2021/11/18 20:43
ニコ店ご馳走様でした♪
コラボはサンリオだったんデスね
昨日久しぶりにPCからログインして庭を少し冬らしくしましたが
ニコ店の改装は忘れてしまいました♬(๑• ن •๑)
タカさんもお忙がしそうですが、カゼ等ひきませんように☆*:
アバター
2021/11/18 19:19
こんばんは^^

今日はミッキーとミニーの誕生日とか^^
TDL…暫く行ってないけど夢がありますね^^

ニコイベ期間中明日からは無言で食べ歩きになりますが
今回も宜しくお願いします^^
アバター
2021/11/16 20:07
こんばんわ、素敵と水回りの巡回です。
又仕事が、忙しくなりそうですね。

これから寒くなるので、体には気をつけて下さいね。
お母様には、感謝しか無いですね。
アバター
2021/11/15 21:27
こんばんは♪
ステプ&お水のお届けです❀

それは残念でしたね・・・。
落馬して骨折となると仕事もなかなか続けられないですもんね。
タカさんの負担が増えてしまったのが気になりますが、
新しい人が入ってきて負担が減るといいですね。

私の働いているところでも、若い男性社員が入ってきては、
数日や数週間で辞めちゃうことが続いてます。

なかなか職って難しいですね(ーー;)
アバター
2021/11/15 16:50
こんにちは^^

今日は七五三ですが、今日は何の日で
「のど飴の日」「いい(11)ひと(1)こ(5)え」 
(いい一声)と読む語呂合わせから
これから寒くなると必需品ですね~!
今週も宜しくお願いします(*^-^)

七五三の苦い?思い出ですね~wご両親もビックリされた事でしょう!
羽織袴着て大人になった気分になってしまったのかな?
今となっては楽しい思い出ですね~^^

折角戻って来られたのに辞めてしまわれたんですね
寂しいしお仕事の負担も大きくなりますね~!
アバター
2021/11/14 14:13
こんにちは♪お天気でよかったです
5時台に休みでも目が覚めますが、きょうは9時迄Zzz~
よい休日になりますように(丿^ω^ヽ)←太ったネコw

久しぶりに広場にw11月イベ初めて行ってみました~
ニコ店イベも始まるんですね。コラボガチャってなんだろう?
釣り堀がなくなって、つまんない~、あ〰️スマホじゃ出来なかったか?
年末年始も忙しい〰️ハア~←ため息
やりたいこといっぱいあるのになあ~そうすると家事が疎かにwww
それではお邪魔しました<(_ _*)>
アバター
2021/11/13 23:57
地理音痴なので地図を見てみました。
ドミニカってキューバのとなりなんですね♪
というかキューバも↑地図でわかったのですが(๑ºั罒ºั )てへ♪
スペイン語憶えるの速い〰️ですね
ワタシは日本語と違う音を聞くと「えっ?」って先ず拒否反応が出ますwww
そいで、正確に聞き取れないですよ、音楽の聞く耳と言語の聞く耳と
どうちがうのでしょうね♪
アバター
2021/11/13 19:56
僕は今までの様に「僕は、君たちには嫌な事は何もしないよ」と・・・暴れる馬達を落ち着かせたり、安心させたりできる^^なんて特技を持ってるんですね^^すごい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.