Nicotto Town



友達以外・長い伝言はここに書いて下さい。


直ぐにお返事・・・出来ないけど・・・。

伝言は、此方にお願いします。

皆様くれぐれも、コロナ対策をしてお過ごしください。

僕も、頑張ってます。

     タカより

アバター
2022/07/19 21:53
こんばんは^^

3連休は少し忙しかったですが、その分 今日明日は連休ですが
今日の蒸し暑さはパンパ無かったです~クラ(@O@)クラ 除湿フル稼働です

明日から気温上がる予報ですね~(>_<)極端過ぎるから調子狂いそうです
タカさんも体調気を付けて下さいね^^
アバター
2022/07/18 18:25
こんばんは^^

京アニの優秀な若いクリエイターがたくさん犠牲に~!  
あれから3年経つんですね(T_T)

今日は雲が多いのにジワジワと蒸し暑くなって33度まで上がりました
一度涼しさを味わってしまうと怠いですね~(^▽^;)
アバター
2022/07/15 17:35
こんにちは^^

「梅雨疲れ」って言葉聞きますが
今年は開けてますが戻り梅雨みたいですよね~!

ビタミンB1・ぬるめのお風呂・ストレッチ・睡眠が大事です。
免疫力高め乗り切りましょう^^

7月21日からニコ店、色ガチャの連動イベント始まります
参加出来そうなら材料ストックです。

<使う材料>
 ・稲       2個   (134個)
 ・タマネギ    1個   (67個)
 ・鶏肉(大豆肉) 2個   (134個)

色ガチャアイテム無くても、これだけ準備すれば達成出来ます
アバター
2022/07/14 19:54
こんばんは^^

コメントありがとう^^
指や体調が戻り良かったですね~^^
タカさんの望む方向へ早く落ち着くと良いですね
そして頑張って下さいね~!

これから忙しくなると思いますが
ニコタは続けられるそうなので良かったです^^
ニコタはマイペースで息抜きにも仮想空間は
ゆるゆるとが続けられる秘訣だと思います。

今日の満月「スーパームーン」は天気悪くて観れない残念です。
気温低めですが湿度が高いから疲れやすいです~!
体調崩さないように気を付けて下さいね^^
アバター
2022/07/13 22:32
こんばんは^^

気温変化が激しいですが体調如何ですか?
今年は蝉が鳴き出すのが遅かったように感じますが
賑やかになって来ました。
暑い夏を目一杯満喫してほしいと思います。蝉君たちfight~だよw

今日7月13日は「ナイスの日」
7(ナ)1(イ)3(スリー)で「ナイス」の語呂合せ。
ナイスなこと、素敵なことを見つける日~♪
今日ばかりじゃ無くても・・・
素適なことが沢山有ると良いですね(*^-^)ニコ
アバター
2022/06/30 22:11
こんばんは^^

早いですねぇ~1年の半分が過ぎて行きます。
毎日暑いですね~( ´Д`)=3 フゥ 
夜になっても気温下がりません まだ33度有ります 
体調如何ですか~?
暑さに負けずに頑張りましょう!

6月もありがとうございました (⌒∇⌒)
アバター
2022/06/17 16:24
こんにちは。
今回のニコみせイベも参加されるんですね。
4皿ごちそうさまでした☆
また伺います^^
アバター
2022/06/09 18:04
こんばんわ♫、重賞本当に楽しみですね。

2歳馬は本当に可愛いですね、テレビでパドックを見ている限り「今年の2歳馬は、落ち着いているな~」と思っていたのですが・・・。YouTubeで現地撮影をしている方がいて、パドックでの「止まれ~」がかかった途端に、殆どの馬の嘶きが聞こえていました。

輪乗りの際も、まるで保育園の通学状態(笑)。
本当に可愛かったです。

可愛いだけで済めば良いのですが、気を抜かないで下さいね。
直ぐに(@_@)しそうですよ。
アバター
2022/05/21 21:55
こんばんは☆彡ご訪問とご伝言ありがとうございました♫
ニコみせ4皿ご馳走様でした♪
アバター
2022/05/21 21:34
こんばんは^^

もう梅雨なの?って思うほどの陽気ですね
昼間嬉しそうな蛙の鳴き声が聞こえて来ましたよ
紫陽花 蝸牛 雨の季節の楽しみですね~♪

最近の天気は暑いんだか寒いんだか…着たり脱いだり忙しいです
今日も肌寒いですから体調気を付けて下さいね

タカさん忙しそうだから訪問しちゃうと大変になってしまうかと
控えてましたがニコ店イベントされてるなら食べに来ますね^^
4皿ご馳走様でした^^
アバター
2022/05/21 20:18
こんばんは(*´ω`*)
いつもご来店ありがとうございます♩
ご馳走様です(*'▽')
アバター
2022/05/21 06:47
おはようございます♫素敵とお水のお届け、そしてニコ店4皿御馳走様でした。

タカさんも大相撲、好きだったんですね。

それも両国国技館に行ったなんて、羨ましいです。

私は学生時代に、両国では無く本場所はその前の蔵前国技館の砂被り(桟敷席)か升席で家族で観戦していました。

偶々Twitterで知り合った、私と同じで一昨年股関節の手術をした方から「手術が終わって安定したら、今度は一緒に行きましょう。」と声をかけて頂いたのですが・・・何せテレビの前でも、正代戦等になると大声を出してしまったりと...。絶対に今の状況では、直ぐにつまみ出されて出禁になってしまう(笑)。

まだ家にいますよ、もうそろそろ府中に帰ると思うのでその前に会えるといいね。
アバター
2022/05/08 17:11
こんにちは☆彡ご訪問とコメントありがとうございました♫
またいろいろお話聞かせてくださると嬉しいです☆彡
アバター
2022/05/08 16:12
こんにちは^^

今日は「母の日」どんな気持ちでも言葉にしないと
伝わらないですね”ありがとう”のひと言
たった5文字の中に思いの全てを込められる言葉だと思います^^

仕事をしながらだと指に負担が掛かってしまいそうですが
色々配慮していただいているようなので無理をしないで
仕事と治療を両立しながら指の完治に専念して下さい^^

皆さんと交代で明日から3連休になります。
その間にワクチン接種しますが副反応にドキドキです~!
アバター
2022/05/07 17:26
こんにちは^^

3日~5日の忙しさで、昨日は疲れが貯まりバテましたが
一晩寝てスッキリ復活です(^^)v

今日5月7日は「こ(5)な(7)」の語呂合せで「コナモンの日」
休憩時間に今日は「粉物の日」だよって話したら
今夜はお好み焼き作る事になりましたw

明日は「母の日」毎年悩むプレゼントですが
コロナ前は兄姉と3人で温泉1泊を
母の日と父の日兼ねてプレゼントでしたが・・
今は、やっぱり食事とマッサージ予約かな(^-^)
食事は父の日に合わせます^^
母の日に合わせると、父が拗ねるんです(笑)
アバター
2022/04/25 22:20
こんばんは☆彡ニコみせ4皿ご馳走様です♫
伝言ありがとうございました♪
タカさんのように本格的なバンド経験のあるかたには
お聞きぐるしいとこも多かったと思います~…
私は作曲はヤマハの幼児科~ジュニア専科の宿題で
作らされることが日常だったのです。
ヤマハは途中でやめたので難しいコードとかは習ってなかったため
現在もわからないことが多いです。
中学の時の軽音楽部が楽しかったので高校でもバンドやりたかったのですけど
良い仲間には巡り会えず、一人で作曲、演奏~っていう形になってしまいました。
アバター
2022/04/25 19:50
一生馬に乗れなくなるのはいやだよね。
お馬さん好きだもんね。
アバター
2022/04/24 15:56
こんにちは☆彡ニコみせご馳走様でした♫
洋楽、私は特定のアーティストが好きとかではなく
当時よくラジオやMTVで流れていた曲の中から
好みのものを見つけてカセットテープに集めて
聴いていたという感じです♪
アバター
2022/04/24 10:31
おはよう^^焦っても治らないからのんびり治すのがいいと思う^^
アバター
2022/04/23 09:52
こんにちは。ご来店ありがとうございます!(^^)!
今回は数が多めですが、お互い、がんばりましょう(^^)/
アバター
2022/04/23 08:36
おはよう^^洗濯日和^^
アバター
2022/04/22 16:01
こんにちは^^

暑くなりましたが風も気持ち良く爽やかです~^^
半袖にしようかと迷いながら~!腕まくりでお仕事でしたw
気温変化が激しいので着るもので調整忙しいです~!

もう金曜日~!と言うかやっと金曜日~!
来週はGW突入で忙しくなりそうです!また肩コリが酷くなりそうです~!
一気に夏がやって来た~!って感じの暑さですね(^▽^;)
体調にはお気を付けくださいね~!
アバター
2022/04/17 20:23
こんばんは^^

雲が広がる肌寒い天気でした~!
昨夜から今朝にかけて満月が綺麗でした。
お月様の輝きで元気パワーを頂きました(^O^)v
今宵も観れるかなと外に出て空見上げたけど
雲が厚くて観れませんでした~!

今、筍が旬ですが堀立を直ぐ灰汁抜きすると柔らかくて美味しいです
今日も早朝から筍掘り手伝い疲れました( ´Д`)=3 フゥ
それを知人宅にお裾分けして来ました。

今日は何の日で「なすびの日」です。
語呂合せと ナスが好物であった徳川家康の命日からだそうです。
リアでもナスの苗を植えました(母ですけど)
アバター
2022/04/15 08:22
おはよう^^
アバター
2022/04/14 17:01
こんにちは^^

冷たい雨ですね~!
気温急降下で肌寒いです((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~ 
折角片付けた冬物今日は長袖復活です~!

お休みでゆっくり休養出来れば治りも早いのでしょうが・・・
何をするにも指は使うから、指を休ませるって難しいですね~!

新芽が芽吹き始めた木々の葉が雨で鮮やかです~!
柔らかい緑色にほっこりさせられます^^
大好きな春の色ですが・・・葉っぱの成長と共に
これから虫さん達が活動始めるから・・・虫は苦手です^^;
アバター
2022/04/14 08:31
おはよう^^指は休んでれば治るんだ良かったね^^¥
アバター
2022/04/13 17:37
こんにちは^^

まだ4月なのに早くも夏日が3連続ですね~!
明日から天気崩れそうですが・・・

買い物へ行ったついでにお花屋さん覗いたら
「母の日」カーネーション配達予約承り中!
の張り紙が…そんな季節ですね~!
今年の母の日は 5月8日だそうです^^
ちなみに 父の日は 6月19日 です 

タカさんのお馬さんに対する愛情が
ひしひしと伝わって来ます~!
本当にお馬さんが大好きなんですね^^
大好きなお馬さんの為にも指をしっかり
診て貰って治して下さいね^^
アバター
2022/04/13 06:35
おはよう^^指が早く治るといいね^^
アバター
2022/04/12 21:34
こんばんは^^

天気が良いと身体が軽く感じて苦に無く動けますw
今日はお休みと言うことで掃除洗濯片付け頑張りました。
今日も27度まで上がり動くと汗が噴き出しました。
手に感じる水の冷たさが心地よい季節になってきましたね^^

午前中にシチュー作りながら衣類の断捨離
いつか・・着る機会が有るかと捨てられずに居たけど
いつか・・・は無いと・・・処分しました~!
いつもは見直してやっぱりこれは残して置く・・・
って事になってたので今日は見直さず処分しました。

やっぱり指に負担が掛かってるんですね
しっかり治療して完治して下さいね
私も右手首複雑骨折してて時々感覚がおかしくなり
治療しています。100%元には戻らないのですが
生活には不便はないです。

猫ちゃんは本当にタカさんに懐いてるんですね
捕まえたネズミを見せに来ると言うことは
タカさんが飼い主だと認識してるのかな・・・
動物って癒やされますね^^
アバター
2022/04/12 09:08
おはよう^^
アバター
2022/04/11 15:30
こんにちは^^

明日4月12日は「パンの記念日」
近くのパン屋さんでサービスが有るので予約して来ました。
明日はビーフシチューにします(*^-^)ニコ

母親って何だかんだ言っても・・色々買ってくれるよね(*^-^)ニコ
そういう事も嬉しいんだと思うから甘えちゃって良いと思います^^

「崎陽軒の焼売弁当」や「だるま弁当」美味しいね^^
友達(4人)と旅行積み立てしてるのですがコロナで行けて無いのですが
全国制覇目指してますがもう少し落ち着いたら行きたいと思います
各地の駅弁楽しみなんです^^
アバター
2022/04/11 08:55
おはよう^^
アバター
2022/04/11 07:22
おはうございます♫素敵とお水のお届けです。

馬が減ってしまったのは、皆春のレースに向けてですね。2歳馬早く来てくれると良いですね、慣れるまでは大変だけど。

昨日の桜花賞は、武さんの単勝(1番人気・2番人気の馬は外枠だったので)・そしてラブリイユアアイズの複勝と牝馬と相性の良い(何せあのドーベルに若い頃から乗っていたし・・・最初は、逃げていい成績を上げていたので)吉田豊ジョッキーが逃げる姿を見たくて、ブービー人気でしたが複勝買っていました。

しかし何と逃げなかった!でも中団からのレースで、それでも馬郡の中伸びて来た!!!前の馬の直ぐ後ろまで付けたのに、何と「ピンハイ」との接触!あ~あ馬券で、終ってしまいました。
アバター
2022/04/10 17:20
こんにちは^^

4月10日『駅弁の日』日本初の駅弁は
1885年7月16日の宇都宮駅で売られましたが
夏より行楽期の4月が「駅弁の日」になりました。
旅行の楽しみは駅弁だけど中々出掛けられ無いですね~!

今日は気温27度まであがりました。
暑くなってくるとマスクは辛いですね(>_<)
涼しいマスクが欲しいw熱中症にも注意です
UV対策と水分補給大事になりますね^^
アバター
2022/04/10 08:25
おはよう^^
アバター
2022/04/10 07:11
タカさんおはようございます♫素敵とお水のお届けです。

今日はソダシ便での、お届けです。

2回続けて荒れたGⅠ、女の仔は今の時期は難しいですね。

3歳馬はまだ子供・子供した所が有ります。

昨日は未勝利戦から観ていたのですが・・・初出走の仔も多くて。

やはり未勝利戦でいきなり初出走って、やはりどこか無理がある様な気もします。

来年からはもう3歳メイクデビュー戦が無くなってしまうのが、寂しい限りです。
アバター
2022/04/09 17:07
こんにちは^^

風や湿度にも関係しますが~!
長袖から半袖にしたい気温は23度とか…
今日は24度になりました。

仕事一段落してから桜のトンネル散歩!
もう葉桜で誰も居ませんでした。
道が花びらの絨毯で真っ白でした~!
アバター
2022/04/09 10:25
おはようございます♫素敵とお水のお届けです。

偶々入院中の重賞レースを、今ブログに上げているのですが・・・。

GⅠのみならず、結構GⅡ・GⅢでも伏兵が来ていますね。

面白いかも・・・。
アバター
2022/04/09 08:38
おはよう^^
アバター
2022/04/08 17:25
こんにちは^^

牧場は今が桜満開なんですね~^^
此方はかなり散りました~!
桜も葉桜になるとお花のリレーは
桜からハナミズキへバトンタッチですね^^
街路地が華やかに~♪

頑張れ新1年生~!
今朝、ピカピカのランドセルを背負い
6年生の後を必死に歩いてる姿見かけました^^
アバター
2022/04/08 08:00
おはよう^^G1また荒れそうだね^^
アバター
2022/04/07 21:18
こんばんは^^

桜もあっと言う間に葉っぱが目立つようになりました。
葉桜見て和菓子(桜餅)が食べたい(^▽^;って
思ったのは内緒です(笑)

今日は予報より天気悪かったですが
明日は夏日になる予報ですね~!
一気に暑くなると調子狂いますから
気を付けて下さいね~^^
アバター
2022/04/07 08:56
おはよう^^
アバター
2022/04/06 06:38
おはよう^^
アバター
2022/04/05 16:37
こんにちは^^

お天気回復で流石にもう寒さは戻って来ないと思うので
冬物クリーニング出して!コインランドリーで大物荒い!
休日が片付けで終わってしまいます^^;

洗濯が終わるのを待つ間に近くの公園散歩してきました。
昨日までの寒さは何だったの?汗かきました~w

公園の桜も風に乗って舞い散る花びらも
風情があって良かったです。お花見も最後かな~!
桜の花びらは 秒速5cmで舞い降りるそうです✿
アバター
2022/04/05 08:25
おはよう^^
アバター
2022/04/04 18:50
ファンだったんですね^^それじゃ2倍嬉しくなりますね^^
アバター
2022/04/04 15:16
隼人だよの一言で応援ばけん??知り合い??ファン??
アバター
2022/04/04 12:32
タカさん♫こんにちわ♫素敵とお水のお届けです。

贅沢でしょ、ロマンスカーを使って帰って来るなんて…とは行っても、私も以前は良く使ってたな~。
アバター
2022/04/04 09:10
おはよう^^
アバター
2022/04/03 17:10
こんにちは^^

日曜だし今日までは花見客で忙しいかと思ってたら
雨が降って来てしまったのでお立ち寄りお客さんは少なかったです。
お休み返上してお店開けてたので身体的には楽でホッとしています
明日から月火と連休になるのでのんびりします。

タカさんは寝る時間有るのですか?
巡回は無理しなくても大丈夫ですよ
睡眠時間削っているようで心配です
体力使うお仕事だと思うのでお馬さんばかり出なく
自分の身体も労って上げて下さいね^^
アバター
2022/04/03 08:42
おはよう^^
アバター
2022/04/03 06:11
まだ、此方にいますよ。今は小田急線で、新宿まで通ってます。贅沢な事に、帰りは時々ロマンスカー利用している様で・・・。しっかりと、買わせて頂きました。最初は、1着有りかも~と思いました。

うちに遊びに来てもらっても、良いんだけど何せ家の中まだ片付け切れなくて・・・。ごめんなさい。

口数は相変わらず少ない子だけど、帰りにはミロードの地下で買い物して来てくれたり・・・助かってます。

何か怖くて、東京に帰りたくない事まで言い出しましたよ。
アバター
2022/04/02 18:07
こんばんは^^

桜開花のニュースからアッと言う間に
満開から花吹雪へ変わってきました。
花の命は短いね~!

鮎の塩焼き美味しいね~^^ 鮎と言えば
夏休みになると母の実家にお泊まりに行きましたが
祖父が鮎の梁が有る所に連れて行ってくれて
裸足になって打ち上がって来る鮎を捕まえて生け簀に入れたり
塩焼きにして食べさせてくれる小屋があって
そこで食べた塩焼きが美味しかったです………( ̄ェ ̄) 遠い目
アバター
2022/04/01 20:17
こんばんは^^

新年度を迎えて、気分一新 と行きたい所ですが
コロナや値上げや世界情勢の暗いニュースばかりで
元気も出ないです~!

花冷えで肌寒かったです。桜満開になった所に冷たい風
でも強風に舞う桜吹雪がいい感じでしたよ~(*^^)v 
4月も宜しくお願いします^^

「桜肉」の語源には色々有るみたいですね~!
アバター
2022/03/31 15:32
こんにちは^^

朝からどんより曇り空から
午後から風も出て来てヒンヤリ肌寒いです。
3月は去ると言いますがホントに早く感じますね~!
今月もお世話になりました^^
アバター
2022/03/31 13:03
タカさんこんにちは♪多忙でバタバタしてて気づきませんでしたが近所の桜が咲き街中も桜並木が満開になってましたꕤ୭*車で往復して眺めましたが素晴らしく綺麗に咲いていて感動しました(*^-^*)お天気がイマイチだったので散る前に晴れた日にまたみにいけるといいな~と思っております‪ꔛ‬ꕤ*。゚

明日から4月 コロナも特になにも変わってる様子は感じられませんが、先日お友達が家族でかかったという知らせがありました 幸い熱も1~2日で下がったようでそこまで悪くならなかったようで安心しましたがのどの痛みがえげつなくて針を飲み込んでるような感覚くらい痛いという話でした(>_<)軽症といえどやはりかかれば辛い事は間違いないのでこれからも気を付けて過ごさねければと改めて思いました

明日から4月に入りまた忙しくなってくると思うので体調など気を付けながらお過ごしくださいね(。→ˇܫˇ←。) 今月もありがとうございました܀ꕤ୭*
アバター
2022/03/30 19:40
こんばんは^^

今日はお花見日和で忙しかったです( ´Д`)=3 フゥ
お客さんから桜満開だったよ・・・と聞いて
明日は雨が降る予報が出てるので
昼の部終わってから散歩兼ねてお花見して来ました✿

花曇りでしたが桜のトンネル歩いてきましたが
日当たりの良いところは散り始めていました~!
スッキリ晴れて無かったけど暖かくて汗かきましたw
アバター
2022/03/29 17:08
こんにちは^^

お日様はかくれんぼで肌寒いです。
花冷えで桜の開花もゆっくりで長く楽しめそうでが
桜は青空の下で観たいですね~^^

お世話したお馬さんが活躍すると
嬉しいですね(*^-^)ニコ
アバター
2022/03/28 20:22
こんばんは^^

アッと言う間に桜も咲き進んで来ました。
桜は心を癒してくれますね~(*´꒳`*)

ハッキリしない曇天の日曜日でしたが
近くの桜の名所はかなりの花見客で賑わってました。

レジャーシートを広げての花見は禁止なので
その流れのせいかうちのお店も忙しい一日でした
対応がとっても気を使いヘトヘトになりました( ´Д`)=3 フゥ
アバター
2022/03/27 16:27
こんにちは^^

今日は「さくらの日」3×9(さくら)=27の語呂合せと
七十二候のひとつ桜初開(さくらはじめてひらく)が
重なる時期であるからだそうです。

ぐぐってみたら桜って600種類以上有るんだって ~!
そんなに有るとはビックリでした。

コロナや世界情勢は騒がしいですが・・・
変わらず咲く花々の力強さには
癒しと元気を貰える気がします✿(´ω`*)

今日は突然急用ができ両親は出かける事になり
お店お休みになり桜咲く公園に散歩してきました
見た目五分咲きぐらいでした^^
アバター
2022/03/26 16:55
いよいよ明日ですね、馬場が気になりますね。

今日は日経賞で、私の大好きな「タイトルホルダー」が勝ちました。

春天ディープボンドと、互角のレースが出来るのか?楽しみです。
アバター
2022/03/26 08:53
おはようございます^^
2000皿達成おめでとうございます。
私も先ほど達成することができました~
ご協力ありがとうございましたm(__)m
アバター
2022/03/25 23:22
今晩は♬*°4皿ごちそうさまでした♪
ニコ店達成出来ました、ご支援ありがとうございました
(^.^)(-.-)(__)
アバター
2022/03/25 22:33
馬券は買わないけど応援するね^^
アバター
2022/03/25 17:46
こんにちは^^

今日は何の日で・・・
3月25日は語呂合わせで「散歩にゴーの日」です。
満開の桜の下散歩したいですね~♫

明日は荒れた天気になる予報ですね(>_<)
春の女神様がシャイなのか冬将軍が居座ってるのか・・・w 
ことわざに「春に三日の晴れ無し」と言いますが
良い天気は続かないですね~!

荒れた天気の時はお仕事大変だと思いますが
風邪など引きませんように~^^

ニコイベ私は完売してるから、店訪問は飛ばしても大丈夫です
タカさんの所へは完売するまで応援に来ます^^
アバター
2022/03/25 17:05
こんにちは。4皿ご馳走様でした。
お水とステキをどうぞ。
アバター
2022/03/25 08:46
おはよう^^
アバター
2022/03/25 07:38
おはです。
お水とステプのお届けです。
(満開の場合ステプのみ)

後どのくらい暖房がいるかな?(ーー;)
アバター
2022/03/24 21:06
こんばんは^^

今日は春が帰って来ましたね~! 
気温の乱高下で体調崩し易いですから
気を付けて下さいね^^

1日中一緒に居られるお母様に懐いてしまうのは仕方無いですね~!
それに匂いに敏感だから他の猫ちゃんを感じるんでしょうね

牧場の猫ちゃんは場長さんとタカさんに
守られて幸せだね~^^

ニコイベ達成お祝いメッセージありがとう
アバター
2022/03/24 09:05
おはよう^^家ネコに嫉妬されっちゃったんですね^^
アバター
2022/03/23 23:31
こんばんは(^^♪ 4皿ご馳走様でした。ステキとお水お届けです。
アバター
2022/03/23 22:19
こんばんは^^

昨日は雪で行けなかったので
明日は彼岸明けになるし、お休みも今日までなので
母の実家のお墓参りに行って来ました。
寺の桜はまだ蕾硬かったです。

猫ちゃんはどうなりましたか?
猫ちゃんは寒がりだからお馬さんの暖かさに
安心して寝れたのでしょうね~^^
お馬さんの方は嫌がらないのですか?

寒い日が続きましたが、明日から寒さが
和らぐようなのでホッとしますね〜^^
アバター
2022/03/23 20:36
こんばんは(^^♪ 4皿(´~`)モグモグ です。
アバター
2022/03/23 10:56
ずっと寒い日が続いていますが、
今週末には少し暖かくなりそうです。
桜もその頃には咲いているかも。
4皿ご馳走様です。お水とステキをどうぞ。
アバター
2022/03/23 08:37
おはよう^^ネコも一緒にお馬さんと寝てたんだかわいいね^^
アバター
2022/03/22 15:30
こんにちは^^

3連休は仕事しながら牡丹餅食べてたのでもう暫くは要らないです。
体重計に乗るのが怖いです~w
季節外れの厳しい寒さですね~!
節電要請が出てるので石油ストーブ出して使ってます~!

桜も開花始めたのに この寒さでビックリしてるね~!
でも桜って気温下がって 気温上がって また下がってから咲くそうですね

冬の寒さに耐えて暖かくなったら咲くイメージでしたけど
暖かくなってから 一度下がらないと咲かないそうです
これで暖かくなると一気に開花しそうですね^^
アバター
2022/03/22 08:27
おはよう^^寒い日は外仕事大変そうですね^^
アバター
2022/03/22 05:24
おはようございます♫素敵とお水のお届け、そしてニコ店4皿御馳走様でした。

昨日名前を教えて貰いました。

前哨戦リハビリの前に、見ていました。
最後ゴール前では、時間が来てしまい何着だかは解りませんでしたが・・・。

前走戦では着外でしたが、特別登録できて良かったですね。

だって賞金が、凄いもの。

日曜日は、雨模様ですが・・・まずは無事にそして頑張って貰いたいですね。

先日の阪神大賞典で、私がデビューの時から応援していたルーラーシップの初産駒の初産駒のダンビュライトが途中「心房細動」で、最下位で入線。
凄くショックを受けました。もう向正面では、下がりかけていて最後方になってしまったのに・・・。

松若ジョッキー、それでも最後まで走らせちゃって・・・何度リプレイを見ても手綱をしごいていて・・・。

気付かなかったのかな?

「ダンビュライト」は、新馬戦からそれまでマイルしか走っていなかったので皐月賞では、買いすぎてどの様に入れて行こうと思い「複勝」のみ購入していました。

それが3着に来て、複勝で1000円以上戻って来てちょっとだけ+になったのを覚えています。
いつの間にかセン馬になってしまい、種牡馬にはなれませんが・・・もう8歳なので引退して、のんびり余生を送らせて貰いたいです。

だいたい「ダンビュライト」は、長距離馬では無いのにね。

タカさんがお世話しているお馬は、ファンの間では、そろそろ重賞に挑戦と言われていたお馬でしたね。偶然私の応援馬でも有るので、何とか前につければ・・・と言った所でしょうか?

やはり3歳馬は、可愛いですね。昨日は、未勝利戦だけ観ていてその後は又寝込んでしまってました。

タカさんの事が、大好きなんですね。そんなに甘えて来るなんて・・・。

タカさんはそれだけ不思議な力を持っているのだと、思いますよ。

とにかく今度の日曜日、無事に走り終える事を念頭に頑張って貰いたいですね。
アバター
2022/03/21 23:49
こんばんは^^

画面表示不具合には焦りましたね~!
最初は自分のPCのせいかと・・・
今日は食べ歩き出来ない~って思いました

明日から皆と変わって連休になるんだけど
雪予報です(>_<) 3連休お仕事頑張ったのに~!
私がお休みになると天気悪いって・・・( ´Д`)=3 フゥ

タカさんも雪だとお仕事に影響出ることでしょうね
私もタイヤ交換したところなのに~(>_<)
アバター
2022/03/21 23:16
今晩 ๑•̀ㅁ•́ฅ✧にゃん!!
最近ちょっと暗くなってて無言訪問&食い逃げで
ごめんちゃい(*,,ÒㅅÓ,,)
牧草って何の葉なんですか?ฅ^._.^ฅ
アバター
2022/03/21 22:37
こんばんは(^^♪ 4皿ご馳走様でした。ステキとお水お届けです。
アバター
2022/03/21 16:57
こんにちは お庭の水やり 良いね お部屋のバラの花の椅子にも 腰かけて
一息ついて ニコ店にて 4皿(´~`)モグモグしました。 またね~元気でね
アバター
2022/03/21 10:07
おはようございます。4皿ごちそうさまでした^^
お水とステキをどうぞ。
ここ数日寒いですね。体調に気をつけてニコみせイベもがんばりたいですね。
アバター
2022/03/21 08:43
おはよう^^
アバター
2022/03/21 07:30
タカさんおはようございます♫素敵とお水のお届け、そしてニコ店4皿御馳走様でした。

昨日になって、次男が言い出したのですが・・・私が入院中に、リモートでの仕事前に早朝にコンビニに行ったら、向かい側のバス停にタカさんがいて話しをしたよ。と言っていましたよ。

もうすっかり、牧場の厩務員だったよって。

お仕事大変そうですネ、明日も1日☂で凄く寒くなりそうなのでお気をつけて下さい、
アバター
2022/03/20 20:08
こんばんは(^^♪ 4皿ご馳走様でした。ステキとお水お届けです。
アバター
2022/03/20 17:56
こんばんは^^

春は「ぼた餅」美味しいけど母ったら作り過ぎなんだもの~!
法事膳に付けるから、ついでに作るんだけど・・それにしてもw
昨日も今日も朝早くから頑張って作り、親戚知り合いに
「ぼた餅」届けにあちこち行って来ました。

「暑さ寒さも彼岸まで」と言ますが、まだまだ気温変化が激しく
疲れが残ってると体調崩し易いですね~!お互い気を付けましょう^^
アバター
2022/03/20 08:40
おはよう^^3回目のワクチンは副反応が出て一日寝てた^^
アバター
2022/03/19 21:54
こんばんは^^

世間では3連休ですが・・私はその後がお休みになります。
午前中は強風で午後からはずっと雨~!
今日は法事膳に「おはぎ」をつけるので
自分達も食べれるように沢山作りました。
アバター
2022/03/18 17:49

こんばんは^^

冬が「ただいま~」って戻って来ちゃいましたね~ (;^_^A
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが・・・
ジェットコースター並みの気温変化に体が付いて行きません(>_<)
寒暖差に気を付けて下さいね^^
アバター
2022/03/18 15:09
こんにちは^^昨日は副反応で38,7どでて寝込んでました^^
アバター
2022/03/18 09:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今日も元気で頑張ります。
アバター
2022/03/18 04:50
おはようございます♫素敵とお水のおとどけ。そしてニコ店4皿御馳走様でした。

お元気ですか?私は無事に手術も終り戻って来ました。

もしかしたら、曳馬なら乗れるかな?リハビリのおかげで、かなり体も柔らかくなりました。

人工股関節の場合は、かなり規制が多いのですが・・・後ろから足を回して股関節を広げるのは大丈夫だから・・・。

タカさんも忙しいでしょうが、タカさんがいつも牧場で働いている姿想像しながら応援していますね。
アバター
2022/03/17 22:23
イベントされるのですね 宜しくお願いします。頑張ります・

また 来ます。お掃除しに
アバター
2022/03/16 08:40
おはよう^^今日は3回目のワクチンの接種にいってきます^^
アバター
2022/03/13 20:55
こんばんは 今日は 暖かかったから 梅の花と 桃の花を見に行きました。

同じ山に綺麗に咲いていました。奈良の町が 遠くに目れ バーベキューをしている

子供連れも いました。 春の香です。
アバター
2022/03/13 14:26
こんにちは♪だいぶ暖かくなってきましたね
お馬さんも初夏頃の気温が好きなのでしょうかね
ちょっと体重増えたかもです←お馬さんじゃないですよ(๑´艸`)
ワタシですwでも顔だけに栄養?脂肪?が届いたみたいです。
お忙しいのは何よりです、体を大切にがんばってね
アバター
2022/03/13 06:54
おはよう^^
アバター
2022/03/12 08:15
おはよう^^やっぱりいい馬は筋肉の付き方が違うんだね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.