Nicotto Town



化学物質過敏症

化学物質過敏症で苦しんでます。


あれは3年ほど前、お部屋の芳香剤で息苦しくなって、それ以来柔軟剤、洗剤類一切使えなくなりました。

柔軟剤を使った服は苦しくて着れなくなり、何度洗っても取れないので捨てました。

原因は間違いなく柔軟剤です。好きで毎日使っていました。
タイムマシンがあれば、過去に行って自分にバカヤローとドロップキックをおみまいして、柔軟剤など使うなと言います。

マイクロビーズが良くないらしいです。吸うと体内で弾けて有害物質を出します。
EUでは近々使用禁止になるらしいですが、日本ではますます使用量が増えています。

最近では海に流れ込んで魚が食べ、魚から検出されることもあるといいます。

この病気を診てくれる病院はほぼありません。車で3時間以上かかる他県の病院で診てもらえますが、予約制でいつ診てもらえるかわからず、診療費も保険はききません。無理です( ;∀;)

薬はあまり使えません。外用薬でも息苦しくなります。
昨年めまいで入院して、点滴を受けていましたが、吐き気止めを入れてもらっても効かず、ずっと吐いていました。
なのでコロナワクチンは怖くて打てません。

それでもなんとか過ごしていましたが、この夏を境に悪化しました。
すぐそばの空き地に大量に除草剤を撒かれたからです。
よくある〇ウンドアップです。
これはどこでも買えますが、世界的には危険なので使用禁止になっています。
ミツバチが減ってしまったのも、これが原因と言われています。

夏の暑い中、家族に無理に窓を閉め切るように言えず、たまに開けたりしていたら吸ってしまったらしく、急に悪化しました。

喉はいつも腫れてうみが出続けて、メイクもできていたのに化粧品を使うと苦しくなってしまい、できなくなりました。
視力も急に下がりました。

メイクに関しては、高いですがミネラル化粧品に全とっかえしたところ、できるようになりました。化学物質過敏症の方が開発したもので、嬉しかったです。

持っている中で着れない服が増えました。染料のせいだと思うのですが、着ると息苦しくなる服が出て来て、もう捨てるしかないみたいです。

印刷物のインクも苦しい時があって、お気に入りの鬼滅の刃のイラスト集も人にあげようと思っています。

コロナ禍の中、消毒薬も苦しく、お店にはなるべく空いていて人が少ない時に行くようにしています。混んでいると消毒薬が多く漂っていて、苦しくなります。

なので、選挙はあきらめました。問い合わせしても空いた時間に行って下さいと言われるだけで、別室を用意したりもないし、郵便投票も認められません。

苦しいので、化学物質を除去する効果が認められている空気清浄機買うことにしました。
14万もするので悩みましたが、命にはかえられません。
今注文中で、メーカーの方ですぐ使えるように運転後届けてくれる予定です。

こんな私ですが、ニコタは良い気晴らしになってくれています。
きっといつか治ると信じて、苦しいですが頑張ろうと思います。
時々くじけそうにはなりますが…。

アバター
2021/12/09 23:22
こんばんは~
コメントは100件までなんですか?では次からは新しいお部屋の日記に書かせていただきますね♪

今朝は雪ではなく霜がついてました
まるで11月のようです(-_-;)
日中はプラスの気温ですが朝晩はさすがに寒くて氷点下になります
それでも例年になく今年は暖かいです

たつき亮さんの予知夢の話で不安にさせちゃいましたね(-_-;)
ネットで見たら外れてるようなので安心しました
ノストラダムスの大予言やマヤの予言にしても不安をあおっただけでした
昨日のテレビでも予知夢に対してゲストが驚くコメントなどは特にありませんでしたから
誰も信じていないのだと思います
こういう予言などをする人は事が終わってから「あたってました!」って言うんですよね

明日はニコみせイベのメニューや材料が発表されますね♪
今度はどんな料理なんでしょう
それにしても早いです(-_-;)
アバター
2021/12/09 13:55
こんにちは♪

昨夜はあまりテレビを見ていませんでした。
そんな番組があったんですね・・・見たかったです~。
うちは最近あまり地上波は見ないというか、配信や youtube ばかり見ています。
リビングのテレビは家族がチャンネル権持っていますし、他の部屋に見に行くのも面倒なのでお付き合いしている感じです。

たつき涼さんは有名な方なので、私も聞いたことがあります。
ただ予知が外れたこともあるみたいなので、願望も込めて当たって欲しくないですね…。
太平洋側の大津波は高知県でも予測されているし、なんだか怖いです(>_<)
まだ4年ほどあるので、いったん忘れておくことにします(~_~)

このコメント欄ですが、確か100件しか書けなかったような…。
次はどこに書くことにしたらいいでしょうか(?_?)
アバター
2021/12/09 02:44
ゴールデンカムイ4期始まるんですね~すごく楽しみです(^O^)
北海道にいながらアイヌの事はわからないので私も勉強になります
今の子たちはアイヌ民族博物館(ポロトコタン)に修学旅行などで行くようですが私の時は
コースに入っていませんでした
やはり差別などあったのでしょうね(-_-;)

情報をありがとうございます♪
アバター
2021/12/09 02:31
こんばんは~
早く寝ると言いながら今日もこの時間です(;´・ω・)
寝落ちする時間は早いんですけどね~
テレビで3時間のミステリー番組を最後まで見てしまいました
いろいろと不思議なことが見れて面白かったですが最後に予知夢で東北の震災を当てたという
マンガ家たつき涼さんの話になり次の大災害が2025年7月5日AM4:18だそうです
この番組はミントさんも見てました?
震源地というか日本とフィリピンの間の海域で大きな泡が噴き出すような感じだったとか(予知夢)
それが原因で大きな津波が太平洋側を中心に襲うそうです
東北の震災の比ではないとも言っていました
あたらないと思いますが備えておくのは大事ですね
では おやすみなさいzzz
アバター
2021/12/08 14:15
こんにちは♪

とりあえずゴミ出しに間に合って良かったです(*´ω`)
私の方は今朝目覚ましを間違って早すぎる時間にセットしていて、早く起きてしまいました。
もう少し寝ていたかったな…でも寝過ごすよりはいいですよね…(~_~)

ピグではMintみたいなアルファベットの名前だったので、よく英語で話しかけられたり、インドネシアとかの外国の方から友達申請があったりしました。
外国の人(東南アジアが多かったです)も結構いるんだな~と思いました。
あと変な男の人にしつこく部屋までついてこられたり、ニコタと違って割とカオスでした(~_~)
でも楽しかったですよね(^^♪
私もピグのミィーコさんにお会いしたかったです(*'ω'*)

そうそう、『ゴールデンカムイ』4期制作が決定したみたいですね。
とても面白いし、北海道の歴史やアイヌ民族について勉強になるし、大好きなアニメなので楽しみです(*'ω'*)
3期までは見ていますが、リアルタイムで放送も配信もないと思うので、遅くなっても絶対に見ようと思います。
アバター
2021/12/08 01:32
こんばんは~
目覚ましの音は聞こえてましたが自分で消してしまってました(^-^;
離れた所に置いていたのに駄目ですね(-_-;)
ゴミ出しには間に合いましたε-(´∀`*)ホッ
最近は寝坊するのが分かっているので朝ご飯を前もって用意しています
なので余計起きられないのかもしれません
家族も諦めているのか何も言いません(;^_^A
でも直していきたいと思っているので早く寝るようにしたいです‼といいながら
今日も夜更かししています
ニトリに行ったら目覚まし時計見てみますね♪

ニコタのお部屋も上手に作られてる人が多いですがピグはレベルが違いましたね
本格的なのが多かったです
季節ごとの催しも楽しかったですね
今の時期なら大型船に乗りダンスやお食事、甲板では海の生き物を見たり・・・
楽しいゲームもありました
終わってしまったのが未だに残念です(;´Д`)
お庭は大変でしたけどね
ピグのミントさんにもお会いしたかったです♪
アバター
2021/12/07 17:36
こんばんは♪

お部屋に来ていただけると嬉しいです。
いつでも来ていただいて、ゆっくりお過ごしくださいね(*'ω'*)

お部屋を作ってるとピグを思い出します。
ピグはニコタよりアイテムが多かったので、すごいお部屋を作ってる人がいっぱいいましたよね(*'ω'*)
完璧にショッピングモールを再現させている方がいて、よくお邪魔させてもらってました。
スーパー銭湯をされてる方もいて、よく入りに行きました(*´ω`)
今となっては懐かしい思い出ですが、あの世界がもうないと思うと、寂しい気がします。

今日は気圧のせいかまた頭痛がして、少し休んでいました。
このところすっきり晴れる日があまりないので、それも関係があるのかも知れません。

ミィーコさんは朝起きれましたか?
ニトリには迷ってしまうぐらい色んな目覚まし時計が売っていました。
普段気にしてなかったので、行ってみるまであれほど種類があるとは知りませんでした。
もしまだ起きるのが難しいようでしたら、目覚まし時計を増やすのもいいかもしれません(*'ω'*)
アバター
2021/12/06 21:41
こんばんは~ミントさんのコーデやお部屋がいつも完璧なのはリアルを追及しているから
なんですね‼
道理でいつもステキなはずです(*^-^*)
私はあるもので合わせているだけなんです(-_-;)
なのでお部屋のレイアウトも普通過ぎて恥ずかしいです(;´Д`)
想像力はあるほうだと思っていたのですがミントさんや他の方のを見ると素晴らしすぎて
ビックリです‼
上には上がいるんですね~(;´∀`)
又、お部屋にお邪魔させてくださいね♬

ニトリの時計イイですね(^^♪
でもこの前、安物を音も確かめず買ったんですよ(~_~;)
それがダメなら私も買いたいです‼
そういえば目覚まし時計を手の届く場所に置いてました!
ダメですよね
今晩から手の届かない場所に移動させます‼
荷物が朝、8時過ぎには来ることが多いので何とか早く起きたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
アバター
2021/12/06 13:19
こんにちは♪

今日は少し暖かくなる予報でしたが、やはり寒いです。
今週もよろしくお願いします(*'ω'*)

私が寝るのは12時半ぐらいです。
寝る直前にお風呂に入り、出たらすぐにベッドに入るので、体が温まっていてすぐ眠れます(^^)

ついこの間までは寝過ごすことはなかったのですが…。
私もミィーコさんと同じく、携帯のアラームで起きれていたのですが、寒くなってから起きれなくなって、目覚まし時計を買い足しました。

目覚まし時計は2個セットして、起きて止めないと絶対手が届かないところに置くようにしました。
昨日ニトリで買った方は心臓が止まりそうな大音量で、アラーム音を聞きたくない一心で起きれるようになりましたよ(>_<)
今朝は家族が早出で6時前に起きなくてはならず、なんとか起きれましたが、洗濯だけ済ませてまた寝ました(~_~)

コーデとお庭をほめていただき、ありがとうございます(^^)
私はコーデとお部屋を作る時、ついついリアルに想像してしまうのです。
例えば今日の背景だと、雪の降る寒い夜に屋根の上にいることができるのは誰?って考えてしまいます。
サンタさんか猫か天使的な存在ぐらいかな…と想像してしまい、今日のコーデになりました。

こういう性格だとイマジネーション豊かな作品が作れないんです…(~_~)
色んな方のコーデやお部屋を見て、ニコタでリアルを追及するべきではないな~と思いつつ、難しいなと思います。
ミィーコさんは、コーデやお部屋作りはどんな感じでされてますか(?_?)
アバター
2021/12/05 21:41
こんばんは~白のコーデ素敵ですね♪
今朝はあまりに寒くてお布団から出るのが大変でした(-_-;)
朝が-1℃最高気温が1℃で暖房の前は暖かいですがそれ以外が寒く何枚も重ね着をしています
なので電気毛布を出しました‼今日からヌクヌクです(^O^)
眠る時に電源をoffにし後はかけ布団にアルミ毛布を掛けて眠ればバッチリだと思います♪
ミントさんの所も冷えたでしょうから暖かくして休んでくださいね
それでいつも何時に寝るのですか?
寒くなるとスッキリとは起きられないですね
私も早く起きられなくなってしまいゴミ出しに何とか間に合っている感じです(;´Д`)
夜更かしが止められないのも原因なのはわかってるのですが治せません
以前は携帯のアラームで起きていたのですがいつからか起きられなくなりました
目覚まし時計を買ったのですが足元にあるのを忘れ倒すことが何度かあり目覚まし音が
気まぐれでしかならなくなりました
起こしてもらってたのが不調で動けなくなりそのまま寝させてもらっていたらそのままに・・・
自力で早起きはもう無理なようです(-_-;)
寝すぎも良くないと言いますが体が眠りを必要としているのですから良いんじゃないでしょか
以前長生きした寝たきりのおばあさんのnewsを見ましたが2日寝て2日起きてると言ってました
その人にあった眠りなら時間は関係ない気がします
要は眠りの質ですよね(^^♪

楽天的な考え方はとてもいいと思います
1度だけの人生ならくよくよするより前向きに考えたほうがいいですからね
嫌なことは忘れるように脳が頑張ってくれてます(*^-^*)
アバター
2021/12/05 14:19
こんにちは♪

朝から頭痛で薬を飲んで少し横になろうとベッドに入ったら、2時間寝てました(~_~)
だいぶん良くなったので、これからたまった家事をしようと思います。

ここ最近、疲れてるのか朝も起きられないことがあって、昨日ニトリで大音量の目覚まし時計買って来ました。
土曜日だからか、すごく混んでいました。
今朝はいつもの時間に目覚めて、また寝てしまうところ、大音量への恐怖で起きることができました(*´ω`)
本当に体調が悪いと眠れないとかありますが、寝すぎるってどうなのでしょう…。

地震のこと、そんなに怖がっているわけではないです(^^)
怖いのは怖いけど、意外と楽天的で、なるようになるさと思ってます。
いや、楽天的というのではないかな?
忘れっぽいというか、心配事からもすぐ意識が外れて、次の事を考えてしまうんですよね…。
心配事が多いですが、そんな感じなのででなんとかやっていけてると思っています。
アバター
2021/12/05 00:33
近くの家の建設工事が2月いっぱい迄かかってしまうんですね(-_-;)
ベトナム?でしたかコロナでロックダウンしていてボイラーの部品や水洗トイレの製造がストップ
していて入荷して来ない なので新築のお家にも取り付けることが出来ないでいるとnewsで言っていました
ミントさんの近くの建設中のお家も入荷待ちの状態かもしれません
それだと完成も遅れますよね(-_-;)
アバター
2021/12/05 00:07
こんばんは~
地震の話で不安にさせてしまいごめんなさい
近じか起きるということは無いと思いますよ(*^-^*)
もし南海トラフが起きそうなら気象庁が把握すると思うんです
これだけ技術が進歩しているのですから♬
それに南海トラフがもし起きたら避難できるような状態ではないと思います(-_-;)
生きているのが奇跡ではないかと思うんです
もし生き残っても辛いだけ・・・・
又、暗い話になってしまいました(-_-;)

とにかく悔いのない生き方をしましょうね(*^-^*)
アバター
2021/12/04 17:34
こんばんは♪

地震が起きるたび、今度こそ南海トラフか!と身構えてしまいます(>_<)
実際南海トラフ地震が起きたら、生き残れるかどうかの問題だと思います。
私の市は多分津波は大丈夫だとされてますが、高知県などは中心地まで津波が来ると予測されてるので、訓練をしているみたいです。
 
生き残れたとしても、避難生活を考えると、化学物質過敏症の私は他の方と一緒にいるのは無理だと思うのです。
そばで消毒液や薬品などを使われたらと思うと恐怖です。
そうなると車の中で過ごすしかないか…と考えたりして、結局すごく不安になって考えないようにしてしまいます。
その結果、何の準備もできていません(>_<)

透析の必要な人、インシュリンの自己注射が必要な人など、日常が壊れると生きていくのが大変な病気を持っている人もい多いと思いますが、自分もそうだと思っています。
生きてる間は大きな地震起きないで~と思いながら暮らしています(~_~)

近くの家の建設工事、もう少しだと思ってましたが、まだまだ来年も続くみたいです。
昨日水道工事のお知らせが来ましたが、2月いっぱいかかるとのことです(>_<)
今年中に終わると思ってたので、軽くショックを受けています。
人生なかなか思うように行きませんね…。 
アバター
2021/12/04 03:01
こんばんは~
地震怖いですね(-_-;)最近はいろいろな箇所で起きていて心配になります
南海トラフの事もあり余計です
地震大国なのはわかっていても大きな地震が何年かに1回は起きていて他人ごとではないです
その時のために少しですが備蓄や防災用具は準備していますが家が倒壊したらと思うと何処まで用意すれば
良いのだろうと思ってしまいます
考えすぎると面倒になりどうでも良くなるんですよ(^_^;)
ただ寝袋を買うべきか毎回悩み買っていません
ミントさんはどうしてますか?

ご家族の病院での話、怖いですね(◎_◎;)
霊も怖いけど生きている人間が1番怖い典型かもしれません‼
老人が多くなると間違いは増えるでしょうしね(-_-;)
入院も楽じゃないですね
アバター
2021/12/03 15:18
こんにちは♪

今日は朝から地震が多かったですね。
こちらも震度2でしたが、結構揺れた気がしました。

ホテル暮らしいいですね~(*'▽')
一部のお金持ちがそうしてるのは聞きますが、庶民には夢物語ですね(~_~)

病院の空調ですが、私がいた病室は何分かに1回ゴーっと寒くなって、そのあと暖かくなるような感じだったので、1度排気して暖気を取り入れるシステムなのかな、と苦しみながら考えていました。

入院生活快適だったのですね(^^)
コロナ禍で家族が来れなかったので不便だったのもあって、私はめまいが治まったらなるべく早く帰らせてもらいました。

それにしても病室でホラー話はきついですね(>_<)
ずっと前家族が手術して退院してきた時、夜中に病室の自分のベッドにおばあさんがのぼってきた、という話を聞きました。
ぞーっとしましたが、よくよく聞いてみると、霊ではなく入院患者のおばあさんで、病室を間違えて自分のベッドだと思い込んでいたらしいです。
それはそれですごく怖かった~と言ってました。

アバター
2021/12/03 01:33
こんばんは~
お片付けは無理のない程度にしましょう♪
私もそうします というかそうなります( ̄▽ ̄;)
                                                ホテルのようなお部屋いいですね
私はホテルに住みたいです
お金が余ってるならそうしたいですね

病院の空気は本当に綺麗で快適ですけどどんなのを使っているのでしょうね?
歯医者さんとか小さな病院は家庭でも使っているものですが大病院となると全く違うものですよね
増して手術室は無菌状態にするでしょうし(-ω-;)ウーン
病院の建築家に知り合いがいたら聞いてみたいです
                                                 私が膝のじん帯の再建術をした時は札幌の整形外科病院でしたが体は健康なので楽しかったです
病気で亡くなった人もいないので夜が怖くないのも良かったんです(*^-^*)
ただ術後は4人部屋だったんですけど2人似たような年齢の方たちの仲が悪くそのうちの
一人と病室で2人だけになった時に仲の悪い人から生霊を飛ばされた話を具体的にされたときは
なかなか眠れませんでした(-_-;)
それ以外は家事から解放されて天国でしたので退院するのが嫌でしたね(;´・ω・)
1ヶ月入院してたので余計でした



アバター
2021/12/02 13:51
こんにちは♪

今日は風もなく穏やかな天気になりましたが、寒いです。
昨日着てた物に、あったかインナーとルームシューズを足したら、少し快適になりました。

私も片付けがしたいです~(>_<)
要らない物がたくさんあって、家の中がごちゃついていて、嫌だな~といつも思っています。
理想はホテルのようなお部屋ですが、永遠に無理そうです…(~_~)

やればできるとは思うのですよ…でもやろうとして頑張った結果、昨年はめまいを起こして入院してしまったという…( ;∀;)ウウッ
もっと体力があれば…。
強靭な体が欲しいです。

入院と言えば、病院は市内で1番新しくて大きな所だったのです。
何もかも最新式で、ある程度元気なら(?)快適で楽しかったのでしょうが、ずっと吐いていたので苦しかった記憶しかないです。

ただ、病室内の空気は良かったですね~。
空調がきちんとされていたのでしょうが、過敏症の私が全く苦しくありませんでした。
それだけはすごく嬉しかったです。
アバター
2021/12/02 02:54
こんばんは~12月もよろしくお願いします♪
                                                      大荒れの天気になる、寒くなると天気予報では言っていましたが荒れたのは午前中で
気温も風がおさまるとそれほどでもなく反対に汗をかいてしまいました(-_-;)
冬らしくないです
今日も荒れるそうですが予報が当たっても長持ちしないので様子を見ながらの服装にします
氷点下の予報なんですけどね(-_-;)

フレディー・マーキュリーが亡くなって30年も経つんですね!
道理で自分も年を取るはずです(~_~;)
健康で長生きできるなら良いですけどね
未来の事はわからないですから今を少しでも楽しみましょう(^O^)
未来と言えば‼ 何かあった時の為にも今月は片付けを頑張ります‼
12月なので大掃除も兼ねて当たり前なのですがなかなか出来なくて・・・・
年々やる気も減っているので せめて不用品の整理をしないと何かあった時に言われそうです
余計なものは買わないようにと思いながらちょこちょこ買っちゃってました( ̄▽ ̄;)
それが楽しみでもあるんですけどね(;´д`)トホホ
アバター
2021/12/01 17:49
こちらこそ、いつもありがとうです♪
私はちょと違うんだけど、体かゆいので

ちょとお高いんだけど、FOMS、BABYという、昔の赤ちゃんのお尻?
てんかふが、泡状のクリームなったのを、全身に使ってまあす
なんでね~きっとお金かかるだろうな~とわかるです
きっと、良くなる日がくるので
色々大変だけど、めげずに~^^

お返事いただいたので。目を通してくださればいいです^^
アバター
2021/12/01 17:40
dollさん、こんばんは♪

なかなか大変で面倒くさい毎日ですが、なんとか頑張っています。
今は本当に良い時代で、ややこしい病気ですがネットで色々情報があり、洗剤も化粧品も使っても苦しくならない特別なものを取り寄せて使っています。
一々ネットで買うのが面倒なのと、一般の商品より高いのが困りものですが、その分他の物を節約したりして頑張っています。

優しいお言葉ありがとうございます。
ニコタ、すごく気分転換になっています。
新しいタウンイベ、楽しみです。
これからも仲良くしてくださいね(*'ω'*)
アバター
2021/12/01 17:26
ミィーコさん、こんばんは♪

昨夜は台風のように大荒れで、今日1日も風が強かったです。
でもなぜかそれほど寒くはないです。
こんな感じで本当に厳冬になるのかな…予報が外れてくれたらいいのにと思います。

建築中の家、今の状況だと多分年内には完成すると思うのですが…早く終わってほしいです。
今もまだ何かドンドンやってますが、騒音より薬品が気になるのは私だけかな…。
もうしばらく、なるべく外に出ないようこもっていようと思います(~_~)

12月ですね~。
あと1ヶ月で今年も終わりですが、本当に実感がないです。
1年あっという間ですね~。
本当に早いです。
人生の終わりが徐々に見えて来るというか、1年どころか振り返れば10年20年もあっという間のような気がしています。
私クィーンが大好きなのですが、フレディ・マーキュリーが亡くなって30年というのを見て、そんなに経ったのかとビックリしました。
体弱いし、あと30年も生きられる気がしません。
それならなるべく明るく楽しく生きなきゃ損かなと…。
でもそうは言っても人生大変なことの方が多いので、なかなか難しいですが…(~_~)

とりあえず新しいタウンイベで楽しみますね。
アイテムも少し買い足します(^^♪

今月もどうかよろしくお願いします(*'ω'*)
アバター
2021/12/01 16:40
今晩は~色々大変ですね

洗濯も80p-セント~水洗いでおちるとか
体も石鹸でなくてもとか~色々、最近耳にしますね~
うちは、猫がいるんで、以前は全自動の洗濯機でしたけど、昔親がつかってた、水じゃぶじゃぶのに
安い洗濯機に変えましたよ~毛がとれるいうかね~石鹸も昔の粉せっけんのほうが落ちるいうか

で、参考なればいいですが、猫がいたため、空気清浄機色々試して
やっぱり、エアコンのが、臭いは一番とってくれます
空気のほうはよくわからないけどね~

お湯でつかって、手ぬぐい洗いで、綿100%なのがいいのかな~(つぶやき)
二コタで少しでも、気分転換になりますようにね~
少しでも、良い方向に向かっていきますように^^
アバター
2021/11/30 22:49
こんばんは~家を建てるのに薬品ばかり使われるのは困りますね
せっかく体調が良かったのに残念です
雨や雪が降れば薬品もくっついて落ちるでしょうが出歩く気にはならないですよね(-_-;)
新築中のお家が建ってもしばらくは雨や雪で濡れて貰い外壁の薬品だけでも洗い落してほしいです

今日は気温も平年よりは高くなり動きまわると厚着をしているので暑いぐらいでした
明日は午後からかなり荒れるそうなので心配です
気温も急激に下がるらしいので電気毛布を出そうと思います(;´Д`)

今日で11月も終わりですね♪
この前10月だった気がしたのに早いです 早すぎです(-_-;)
年々月日が早く過ぎていく気がします
これって子供の頃のようなトキメクことが無いからだそうですね
人生経験豊富だからでしょうがつまらないです
コロナが流行してから余計ですね
オミクロン株1号も出てしまい又、楽しみを後回しにしなければならなくなりました
中国を恨みますヽ(`Д´)ノプンプン

それはさておき今月も仲良くしていただき有難うございました(^O^)

アバター
2021/11/30 13:25
こんにちは♪

11月も今日までですね。
今月もありがとうございました(*'ω'*)

ここ最近外の空気が良かったので、油断して外に出たら、何か建設現場で薬品を使っていたらしく、すごいにおいがしで慌てて家に入りました。
時すでに遅しというか、ほんの数十秒だったのにまた目と鼻が痛くなってしまって、少し落ち込んでいます(~_~)
一体いつになったら外に出たり窓を開けて換気したりできるんだろう…( ;∀;)ウウッ

雪もサラサラだと濡れないんですね(;゚Д゚)
そういう雪を見たことないのでビックリしました。
こちらの感覚では 雪=べたべた です。
子供の頃雪だるまを作りましたが、簡単にできたような記憶があります。
いつかパウダースノーを触ってみたいです(*'ω'*)
アバター
2021/11/29 23:56
こんばんは~市販の頭痛薬でもお医者様のお墨付きなら安心ですね♪
飲むタイミングがあるのは知りませんでした
飲んだからには効いてほしいですね

ジグソーパズルは集中してそれだけをしていられるならしたいです
私も不器用で飽きっぽいのですが好きなことなら時間を気にせずじっくりやりたいほうなんです
大雑把に早くより時間が掛かっても納得のいく形でしたいんですよ
今はその時間が無いので無理ですけどね(-_-;)

今日は気温が昨日より6℃上がり朝から雨が降り続いています
この後の天気が荒れないと良いのですが。
気温が高いと水分を含んだべた雪になるので傘をささないとびしょ濡れになります
気温が低いとサラサラの雪になり傘をささなくても雪をほろえば濡れません
雪を付けたまま屋内に入ると濡れちゃいます(^-^;
歌にある「粉雪」はかなり気温が低い時に降る雪です
ニセコの雪はパウダースノーで人気があります(北海道の山はどこもパウダースノーです)
雪玉や雪だるまを作るのには向かないですけどね
今年の冬は暖かいらしいので作りやすいと思います(*^-^*)
アバター
2021/11/29 13:49
こんにちは♪

るーさんバイク好きみたいですね~(*'ω'*)
私は大昔に1度だけ後ろに乗せてもらったことありますが、怖かったです~(;゚Д゚)
曲がる時体を傾けたりするのも合わせないといけないし、2度と乗りたくなかったです。
私が運動神経が悪いせいかもしれませんが…。

頭痛薬は市販のイブプロフェン系のものを飲んでいます。
お医者様も喘息を起こしにくいと言ってくれています。
頭痛薬は飲むタイミングも大事で、ひどくなってから飲んでもあまり効きません。
ひどくなりそうかな~という時に飲むと良く効きますが、その見極めが難しく、たまに失敗してしまいます(~_~)

昔作ってたプラモは、子供向けの本当に簡単なもので、今のガンプラのような複雑なものは絶対無理だと思います。
私も本当におおざっぱで雑なのです~(>_<)
その上飽きっぽいので、ジグソーパズルなども完成させたことは1度もありません…。

今朝はすごく寒かったです~。
明日はさらに寒くなるみたいで、本格的な冬の訪れを感じています。
こちらではサラサラの雪は見たことがなくて憧れていますが、北海道でも湿った雪が降ったりするのですね。
やはり温暖化の影響なのでしょうか…。
アバター
2021/11/29 00:40
こんばんは~
るーさんこそニコタのバイクが欲しいでしょうね(^-^;
ブログを何度も見てますがバイクを好きなのが良くわかります
私の父は車の免許が無くバイクを乗っていたのですが俗に言う父つぁんバイクだったので
後ろに乗ったことがありません
カッコイイ男性の乗る大型のバイクの後ろに乗せてもらいたかった(*^-^*)
それも過去の夢で今はバランスをとるのが難しそうなので乗らないほうが身のためと思っています
回りにも居ないですしね(^-^;

頭痛薬は何でも良いわけではないのですね
市販のを飲んでいるのですか?
辛い時は我慢できないですよね
痛いのを我慢し過ぎると薬を飲んでも効かなくなるようなことを何かで読みました
でも副反応で胃や肝臓に負担がかかるならむやみに飲めないですし難しいですね(-_-;)

ミントさんはプラモデルを作ったりしてたんですか?
私は性格が雑なのでパーツを外すときにも雑にやってしまい出来上がったとしても
綺麗な仕上りになりません
何でもそうですが性格が出ますよね( ̄▽ ̄;)

今回の大雪は盆地の名寄や近くの朱鞠内が特にひどかったですね
もともと雪の多い地域ですが11月では初めてだそうです
最近の学校は始業時間を遅らせたりするようですが私の頃はいくら吹雪いても普通道理でした
1度だけ大吹雪の時に集団下校になりましたが一緒だったのは校門を出る時だけであとはバラバラ
意味のない集団下校でした
頻繁に吹雪いていたので警戒する感じではなかったです
やはり慣れなんでしょうね(^-^;
それでも最近は雪の少ない年やサラサラ雪ではなく湿った雪の降る時もあり戸惑ってしまいます


アバター
2021/11/28 17:12
こんばんは♪

今日は少し暖かかったですが、明日ぐらいからかなり気温が下がる予報で、嫌だな~と思います(~_~)

バイクコーデほめていただき嬉しいです(^▽^)
リアでバイクに乗っているるーさんにもほめていただいたので、成功かなと思います。
いろんな方がバイクコーデされてて、ついつい買ってしまいましたが、良かったです(^^)

頭痛薬も種類によっては胃に優しい物もあるのですが、成分的に喘息体質の私は飲めないです。
今飲んでるのはそれほど強くはないですが、喘息は起こさないかわりに、胃や肝臓にあまり良くないみたいです。
なんにせよ、薬は飲まずに済むならそれが1番いいですよね…(~_~)

除雪車近くで見ると怖い感じなのですか…知りませんでした。
はたらくくるまみたいな番組で見てて、カッコいいなと思っていたので…(>_<)
私は子供の頃から兄弟とプラモ作ったり、少年マンガ読んだりしてたので、少し脳内が少年なのかも知れません。

最近ニュースで北海道の雪の状況をよく目にします。
四国の私達からすれば、雪が積もっている状況で普通に街が動いているのが信じられない、という感じでしょうか。
私が子供の頃は雪が積もったら学校が休みになったりしていましたし、今でもいろんな街の機能が積雪でストップしたりします。
雪に慣れてないのですね…。
スキーもしたことないし、多分一生することはないかな…ニコタでは楽しく滑ってますが…(^^♪

変異株本当に怖いですね~。
まだまだ未知の部分が多いので、この先感染状況がどうなるかわかりませんが、コロナ収束はまだまだ先というところでしょうか(~_~)




アバター
2021/11/28 02:33
ミントさんカッコイイですね♪
今にも颯爽とバイクにまたがり走っていきそうですよ(`・ω・´)b
1度でいいからバイクに乗ってみたかった~
アバター
2021/11/28 02:28
こんばんは~頭痛薬はやはり胃に負担がくるんですね(-_-;)
痛み止めを病院で処方されると一緒に胃腸薬も入ってますね
市販のお薬は弱いと聞きますが痛み止めはきついのでしょうか
体調が良くなるといいですね

除雪車は形のせいもありますが近くを通るとはねられそうな気がして怖いです
高さや大きさも関係あると思います
ミニカーも見たことが無いですから人気はあまりないのかもしれません(-_-;)
                                                 土曜日はみぞれから変わった雨がずっと降っていたのでそのあとは風が強まり
荒れた天気になっています
この時期に雪ではなく雨が降ると必ずと言っていいほど荒れた天気になります(-_-;)
なのでもう雨ではなく雪が降ってほしいです

南アフリカで見つかった変異株が日本に入ってこないといいですね
かなり感染力が強いようですよ
やはりマスク手洗いは絶対ですね‼
先日久しぶりに誘われてカラオケに行ったら そのあと鼻かぜのような症状が出たので
やはりまだ早かったのかなと思いました
いつになったら安心した生活が出来るようになるのでしょう(;´Д`)
家族以外とは出掛けられない生活が当たり前になりそうで怖いです
アバター
2021/11/27 14:03
こんにちは♪

こちらも段々と寒くなって来ていて、晴れたり曇ったりしています。
急に寒くなったこともあって、頭痛もそのせいだと思っています。
ひどくなると動けなくなるし吐くので頭痛薬を飲みますが、飲んだら気持ち悪いし胃も痛くなるしで、なるべく飲まずに頑張っています(~_~)

私も足が冷えるのでイオンでもこもこソックス買ってきてはいてます。
更に寒くなるとルームシューズもはいています(*'ω'*)

除雪車は雪国ならではですね。
TVでしか見たことありませんが、カッコいいイメージです。
男の子とか喜びそうですね(^^)

今南アフリカで見つかった変異株が心配されてますよね。
今日はとうとうオミクロンという名前までついてしまいました。
今感染が収まっていていい感じなので、なんとか水際対策を頑張ってほしいと思います(~_~)
アバター
2021/11/26 23:57
こんばんは~
頭痛はまだ続いているのですか?不安定な天気なのも関係しているのでしょうか(-_-;)
明日から寒くなるそうですね
暖かい服装で寒さを乗り切ってくださいね♪
私も寒くて靴下の重ね履きなどをしています

雪は今日も降りましたがそれほどでもなく雪かきをしないで済みました
除雪は除雪車がしてくれます
私の家の前はバス通りなのでバス会社から委託されてるのか近くの会社が
玄関前の雪を除雪機ではねていってくれるんです(*^-^*)
そうでないところは各家でしますが歩道まではしない人もいて歩くのも大変な所が出てきます
雪のトラブルも多いですよ(-_-;)
それでも雪はいろいろなものを隠してくれてやっぱり綺麗です(^^♪
ミントさんも暖かくしてお過ごしくださいね
アバター
2021/11/26 14:39
こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます(*'ω'*)
これでひと安心といったところです。
天気のせいかまた少し頭痛がしていて、休み休み家事をしていました。

火傷大丈夫そうで良かったです。安心しました(#^^#)ホッ
私も火傷しそうになったり、あちこちぶつけたりしがちなので、もっと落ち着いて行動しようといつも反省しています(~_~)

こちら昨日から風が強く、あまりいい天気ではないのですが、なぜかそれほど寒くはないです。
中途半端な寒さで、つい油断してしまいそうですが、来週あたりまた寒くなりそうなので、準備をしておこうと思います。

除雪というのは、やはり除雪車が来てくれるのですか?
住んでいる方にとっては大変でしょうが、真っ白な雪景色は綺麗でしょうね…。
風邪など引かないよう寒さを乗り切りましょう(*'ω'*)
アバター
2021/11/26 01:53
こんばんは~みせイベクリアおめでとうございます♪
お疲れさまでした

指の火傷は赤みが少し残っていますが痛みはないです
思ったより早く良くなり良かったです
もう火傷しないように気をつけないとダメですね(^-^;
ミントさんの火傷は水ぶくれができるほどひどかったのですね
痕も残らず治ってホントに良かったです

雪は降っても少量で積もっていた雪も除雪が入ったので少しだけになりました
観光で来られた方が近くの札幌は積雪0なのに私の住む街は一面雪で真っ白なので
ビックリされてました
気温が下がっていて朝には氷点下になるそうです(-_-;)
更に重ね着をして乗り切るしかないですね
アバター
2021/11/25 15:44
こんにちは♪

今日は少し外出していましたが、それほど風は冷たくありませんでした。
ニュースで北海道の大雪の映像見てすごいな~と思っていましたが、ミィーコさんのところも雪が積もったのですね。
子供の頃なら雪が降ると嬉しかったのですが、大人にしてみれば大変ですよね。

炊飯器の火傷は、子供の頃家にあった炊飯器は外側も熱くなるもので、つい触れてしまったのです。
酷い水ぶくれができて大変でしたが、なんとか治りました。

親指の火傷大丈夫でしょうか。
痛みや赤味は良くなりましたか?
調理中の火傷、特に油で火傷することは結構ありますよね。
早く良くなりますように。
アバター
2021/11/25 02:56
こんばんは~
炊飯器の蒸気で火傷したんですか?炊き立ての蓋を開けたときの湯気ででしょうか?
あれ熱いですよね(-_-;)
昨晩、メンチカツだったのですが油に入れる時に手のひらと親指に油がかかってしまいました
すぐお水で何度も冷やしましたが調理中だったのでしっかりは冷やせませんでした
手のひらは何でもなかったのですが親指が赤くなり痛みも少しあったので
今は熱さまシートで冷やしています
病院に行くほどではないのでホッとしてますが火傷はやっぱり怖いですね(-_-;)
3年前にも顔にはねた油がかかり3日ほど赤くなった時はかなり焦りました
その時も痛みがあり家族に急いで塗り薬を買ってきてもらい塗りました
それが良かったのか痕は小さく薄っすら残っているだけです
目の良い人なら顔のしみに見えるかな(^-^;

湿った重たい雪が30cm積もりました(-_-;)まだ積もるようです
玄関前の雪かきだけでグッタリ
私が子供なら大喜びで雪だるまを作るんでしょうけどね(^-^;
久しぶりにミニ雪だるまを作って飾ろうかな(^^♪ 
アバター
2021/11/24 13:58
こんにちは♪

今日も寒いです。
寒いと確かにやる気なくなりますね。
動きも鈍くなりますよね…わかります(~_~)
今朝寝過ごしてしまって、家族に起こされてショックでした。
疲れてるのか、寒さでたるんでるのか、これじゃダメだ~と思いました。
せめて今夜から早めに寝ようと思います。

火傷ですが、一応病院に行ったらⅡ度だけど痕は残らないと言われ、ほっとしたのを覚えています。
ミィーコさんの顔の火傷は、子供だったから痕が残らなかったのではないでしょうか。

高橋真麻さんが今火傷で治療中だとブログで見ましたが、年齢的に痕が残るかもと言われたそうです。
写真を見ると、私が子供の頃炊飯器で火傷してしまった状態に似ていて、それも今は痕がなく治っているので、若いと治りがいいのかなと思いました。

私も治りが悪いのは確実なお年頃なので、ますますこれからの火傷には気を付けなくてはと思います(~_~)
アバター
2021/11/24 00:06
こんばんは~朝から雪が降り薄っすら積もっています
べた雪なので凍りそうで怖いです(-_-;)
ミントさんの所も寒くなったんですね
もうすぐ12月だから当たり前なのでしょうが気持ちがついていかなくて困ります
大掃除もする気になりません
テキパキ動けなくなってる気がします
自分に暗示をかけてやらないとダメですね(;´Д`)

手の甲の火傷は大変でしたね
痛みもあって辛かったでしょ
知り合いが腕に火傷した時は豚の皮を貼り治療していました
ミントさんは絆創膏だったのですね
私が幼児の時にした顔の火傷は冬だったから痕が残らずに済んだのかな?
ミントさんも綺麗に治って良かったですね
危ないことは家族にして貰えるならそのほうがいいですよ♪
大怪我したら大変ですし家族もわかってくれてますから(*^-^*)

Nウォームであったまって休んでくださいね♪ おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ

アバター
2021/11/23 14:54
こんにちは♪

予報通り今日は寒くなりました。
休日ですがどこにも行かず、暖房つけてまったり過ごしています。

着る物は悩みますよね。
暖房つけてない時はユニクロの厚手のフリースブルゾンを着てますが、動くと暑くなりますし、薄手のカーデだと寒くなります。
なので1日中何度も着たり脱いだりしています(~_~)

まだ本格的な冬ではないので、ファンヒーターも暑くなったら切り、寒くなったらつけるような感じです。
中途半端な季節ということでしょうか…。

ドジで怪我…ありますね。
あわてて階段踏み外したりとか…。
数年前うっかりして手の甲にお湯をかけて火傷してしまい、幸い痕は残りませんでしたが、治るのにかなり時間がかかったことがあります。
日に当たると痕が残るということで、長い間手に大きな絆創膏貼って過ごしましたが、面倒でした。

その後熱いものに異常に注意するようになって、火傷しそうなことは家族にしてもらってます。
子供みたいでちょっと情けないです(>_<)
アバター
2021/11/22 22:14
こんばんは~
今日は全国的に雨で寒くなったようですね
こちらも風が強く今は雨ですが明日の夕方はとうとう雪が降ってくるようです
今年の私は寒いのに厚着をすると無性に暑く感じ着るものに困ります(-_-;)
良い風に考えれば代謝が良くなった?悪く考えたら更年期のホットフラッシュの再来?
暑くて汗をかくよりは寒いぐらいのほうが体が楽です
一人暮らしなら暖房を止めて厚手のカーディガンでも羽織っていたいぐらいですが最高気温が7℃だと
それも出来ません
真冬になればいつも道理になるとは思うのですが(;´Д`)

ミントさんの「人生恥かいてなんぼ」イイですね♪
私もドジっ子なのでその言葉は有難いです(*´▽`*)
いろいろありすぎたせいか思いださないのもほとんどですが何故か冷静に見られるのでそのギャップに
困惑する人もいました(-_-;)
何度顔から火が出たことか・・・

お互い怪我のないようにしましょうね♪
アバター
2021/11/22 14:16
こんにちは♪

今日は予報通り朝から雨になっていて、寒いです。
明日はもっと寒くなり一気に冬を感じるとニュースで言ってました。

私の自分に言い聞かせる言葉は、「人生恥かいてなんぼ」ですね…。
本当にそそっかしいので、恥ずかしいことをいっぱいしてますが、一々気にしてたら生きていけないレベルなので、恥をかいたらこれで人生勉強できてるんだ、と自分に言い聞かせてます(~_~)
以前は自分のした恥ずかしい失敗を思い出してはへこんでましたが、この言葉のおかげで、今ではなんにも気にならなくなりました。
それはそれでどうかとは思いますが…(*'ω'*)

「急がば回れ」はこんな私にも必要な言葉だと思います。
焦って何かすると決まってろくな結果になりませんから…(~_~)

ミィーコさんの「股関節脱臼しかけた事件」は謎ですね~。
私はいつもビリだったので、早く走れる人はすごいなと思います(^^)
アバター
2021/11/22 01:36
こんばんは~
私もスタンプラリークリアしました♪
する前はクリアするのが難しく感じてましたがゴールしてみると「あれ?いつの間にか!」でした
積み重ねは大事ですね(*^-^*)
私の好きな言葉というか自分に言い聞かせている言葉が「急がば回れ」と「やってやれないことはない、
やらずにできるわけがない」です
飽きっぽいのもあり途中で投げ出したくなったり放置したくなります
その時に呪文のように唱えてます
ミントさんはそういう言葉はありますか?

股関節脱臼の後遺症はないようで良かったですね♪
私は小3の体育の授業でサッカーの蹴りの練習をしているときに股関節脱臼しかけた?ようで
激痛で動けなくなりました
すぐ整骨院に運ばれとても痛い思いをしたのを覚えています
ただそれから走るのが早くなり1位2位が当たり前になったんです
不思議ですよね(・・?

ミントさんの所も寒くなるのですね(-_-;)
こちらも又、大荒れの天気になりそうです
暖かくして過ごしましょうね(*^-^*)
アバター
2021/11/21 14:04
こんにちは♪

明日から雨が降って寒くなる予報が出ていて、少しゆううつな気分です。
夏の暑さで辛い時は、早く冬になって欲しかったのですが…人間ってわがままだなと思います(-_-)

母も白血球が少ないけど、私ほど病気がちではなかったように思います。
もともと母は体は丈夫な方で、私の喘息や肌が弱いところとか諸々は、父方の遺伝みたいです。
 
私も人間誰でも何かしら問題を持って生まれて来ると思いますよ。
私も生まれた時股関節の脱臼があって、母は苦労したそうです。
小学生の時、自分が足が遅いのはそのせいかな~と思ってましたが、同じクラスのゆみちゃんというすごく足の速い子が同じ症状だったと知って、ただ運動神経が鈍いだけとわかりました…(>_<)

スタンプラリー、無理だと思ってましたが、やっとクリアできました。
変な話ですが、ニコタで毎日の積み重ねの大切さを再発見したような感じです。
これをリアルに活かせるかというと、う~んと思いますが、とにかくクリアできてホッとしています(*´ω`)
 
アバター
2021/11/20 20:46
こんばんは~
今日もどんよりした天気で霧雨が降りました
昨日は多くの地域で綺麗な月食が見れたのですね♪
私は次回の月食を楽しみにします(*^-^*)

遺伝するものには顔つきや性格、体質、病気いろいろあります(-_-;)
ミントさんのお母さまも白血球が少ないことで辛い思いや体調不良の時もあったのでしょうね
同じような症状はありましたか?

カルタゲナー症候群も辛い病気ですが遺伝なんですね
普通の生活がしたくても出来ないでしょうね(-_-;)
私は小学校低学年の時にしょっちゅう扁桃腺が腫れて熱を出し保健室で休んでいました
その時の何とも言えない体の不調を今も覚えています
それ以上の事がカルタゲナー症候群だと毎日一生あり いくら医療が進歩してもどうすることも      出来ないのですね・・・
外見の遺伝と言えば知り合いのお子さんで両足の指の何本かが 水かきのようになって生まれ その子の父親もそうだったそうです
少し大きくなってから手術をしましたが突っ張る感じは残ったようです
そう考えたら人は何かしら必ず持っていて何も問題のない人はこの世にいないと思うんです
我慢できるかどうかの違いのような気がします

寒くなりますが少しでも冬を楽しめるといいですね(*^-^*)


アバター
2021/11/20 15:29
間違い見つけちゃいました…「さっそく着ていただいて嬉しい」です(#^^#)

アバター
2021/11/20 15:26
こんにちは♪

お洋服かぶらなくて良かったです(^^)
さっそく来ていただいて嬉しいです。
かわいいです~(*´ω`)

昨夜は晴れて雲一つなく、月食がとても綺麗に見えました。
アレルギーのため今外に出るのは怖いので、家の窓から見ていました。
北海道は荒れた天気だったのですね。
こちらも来週からは本格的に寒くなるそうで、灯油を買い足しました。

白血球が少ないのも大変なのですが、カルタゲナー症候群と言って、体内にある線毛が正常に機能しない病気があるのをTVで見たことがあります。
遺伝的なものらしいですが、喉にある線毛が働かないと細菌が入り放題になり、毎日のように熱や風邪のような症状が出るらしいです。

私の白血球が少ない体質も母からの遺伝ですが、それほどではないので、食事とか保温とかに気を付けて冬を乗り切ろうと思います(^^)
アバター
2021/11/19 22:58
こんばんは~可愛いお洋服をありがとうございます(^^♪
同じ赤を持っていますがハリネズミ付ではなかったので嬉しいです
却って気もお金も使わせてしまいましたね(-_-;)
早速着させて頂きます(^O^)

部分月食は見れましたか?
私の所は荒れた天気で見られず札幌の中継で我慢しました(;´Д`)
天気が物凄く荒れだしあられというか小さな雹が降ったり大雨に風がつき嵐になっています
雪も降る予報なので吹雪になるようです
気温がかなり下がり窓が白くなってきました(-_-;)
今日はお風呂で温まってから休みます

ミントさんは生まれつき白血球が少ないのですね
免疫力は下がってるでしょうからコロナに関係なく人ごみを避け病原菌を貰わないように
したほうがいいです
免疫力アップにつながる食品を意識的にとるようにするのもイイですね(*^-^*)
私も気を付けたいと思います


アバター
2021/11/19 13:47
こんにちは♪

背景ありがとうございます。嬉しいです(*^^*)
お返しと言ってはなんですが、お洋服をお贈りしました。
クリスマスらしいかなと思って赤を選びました。
同じのをお持ちでなければいいのですが…。

私は九州に住んでいたこともありますが、四国も九州も冬はしっかり寒いです(~_~)
それでも、雪が積もった経験はほとんどありません。
力が弱くて、雪かきとか絶対無理なので、雪が積もらないのだけは助かっています…。

免疫力と言えば、私はお医者さんに生まれつき白血球が少ないと言われたことがあります。
アニメの『はたらく細胞』では白血球さんは1番のイケメンキャラだと思ってますが、菌が入って来ると真っ先に退治してますよね。
それが少ないとなると、やはり免疫力も低くなるのでしょうか。
私の体内の白血球さんに頑張れと応援したいです(*'ω'*)
アバター
2021/11/19 00:10
こんばんは~コラボガチャはチケットも使えないですし1回の金額が高いですね
前回はガチャをしなかったので今回は回しました が 手持ちと背景が出てコーデが
出ませんでした(-_-;) 結局60%upなだけでガッカリ(;´Д`)
 
夏はエアコン冬はファンヒーターで電気代がかかるのはきついです
更に灯油代ですから出費が大きいですね
北海道から見たら九州や四国は遠く南の位置にあり冬は暖かい所というイメージでした
でも違ったのですね
寒いと免疫力が下がると言われています 暖かくしてお過ごしください♫

今回背景がダブったので良かったら使ってくださいね(*^-^*)
アバター
2021/11/18 17:05
こんばんは♪

ニコみせイベ始まりましたね~(^^♪
ミィーコさんの言われた通り、サンリオコラボでしたね。
今回のガチャは1回300Pなので、あまり散財しないようにと心していました。

幸い1回目で背負いぬいぐるみが当たったので、特典をもらうことはできました。
もうやめとこうかなとも思いましたが、せっかくなのでもう1回だけ回しました。
さすがに今回はこれぐらいにしておこうと思います。

灯油代高いですよね。
ファンヒーター1日つけてるとすぐ消費するし、ファンヒーターは電気代もいるし、四国とはいえ例年冬場はけっこう光熱費かかります。
暖かい場所に出かけて節約したい気持ちわかりますよ~。

もうすぐ午後5時になりますが、外はもう真っ暗です。
冬ですね~。
私は免疫力が弱いのか、子供の頃から冬はほとんど毎日風邪気味で、化学物質アレルギーほどではないですが地味に辛いです。
ミィーコさんもお風邪引かないよう、暖かくしてお過ごしください(*'ω'*)
アバター
2021/11/18 03:17
こんばんは~ 
灯油代が高いのは困ります(-_-;)
暖房付けないわけにいかないですからね
年を取ったら休憩出来るデパートやスーパーに集まって電気、暖房を節約しようかと友達と
話したことがあります
半分冗談で半分本気です(^-^;
実際そういうお年寄りが沢山いて座る場所も決まっているらしいですよ

今回のニコみせイベはサンリオとコラボだったような?
ガチャの金額が高くなりますね
あまり頑張れないかも・・・
4食食べに行きますね♪
アバター
2021/11/17 13:35
こんにちは♪

今日も少し暖かくなりました。
ここ数日は昼間は暖房なしで過ごせています・
冬は厳冬になるようなので、今は少しでも灯油を節約できたらと思います。
このところ色々値上げが続いてますから、家計がきついですね…(-_-)

十字式健康普及会、すごい効果があるのですね。
調べてみましたが、残念ながら京都や大阪に行かないとないみたいです(-_-)
こちらにも病院はいっぱいありますが、化学物質過敏症を診てくれるところはないし、そういう施術してくれるところもないし、地方は不便なことも多いですね…(~_~)

明日からニコみせイベが始まりますが、今回のはコラボガチャだそうですね。
何のコラボかは知りませんが、高いのではないかと…また散財してしまいそうで、楽しみですがちょっと怖いです。
アバター
2021/11/17 02:06
こんばんは~風がとても冷たくなり今朝、外での事ですが顔に雪がついたので周りを見たら
全く降っていませんでした(。´・ω・)?たまたまちよっと降った雪だったのかもしれませんが 
どうせ降るなら実感できる量を降って欲しかったです(-_-;)

ヒーリングで思い出したのですが十字式健康普及会ってご存じですか?
自然治癒力を高めるお手伝いというか気功のような?
私の家族で気管支喘息で辛く十字式に行ったことで症状が軽くなったものがいます
近所の奥さんも酷い腰痛で一人で歩くことも出来ず娘さんの助けてもらいながらバスで
十字式の会場に行き施術をしてもらったところ帰りには一人で帰ってこられるぐらい症状が軽くなったんです 施術と言っても3分ぐらい?で直接触りはしないそうです
一般の人は1回につき¥2500
ミントさんの住むところにもあるようでしたら試しに行ってみるのも良いと思いますよ

アバター
2021/11/16 17:40
こんばんは♪

無職転生、シーズン1楽しまれたようで嬉しいです(^^)
物語はまだまだ続きますが、シーズン2も変わらず面白いです。
私は好きすぎて、ネットで長い時間をかけて原作を最後まで読みました。
でもアニメはアニメでまた別の面白さがあり、毎週楽しみに見ています。

魔法のある世界はいいですよね~(*´ω`)
特にヒーリングはいいなと思います。
どんな傷も一瞬で治るのですから、現代医学よりずっと優れてますよね。
もし転生するなら、回復系の魔法が使える白魔道士とか僧侶の女性がいいなと思います(*´ω`)

私がスピに目覚めたのが5年ほど前で、夢の中に町ができたことが始まりでした。
そのころ何度か、新しくスピ系のお仕事を始められた方々のモニターになって、色々見ていただきました。
その方たちが今は結構有名になっておられて、今は人気で依頼も難しいくらいになっています。
ちょうどタイミングが良かったみたいです。
これも上の世界の導きだったのかなと思います。

アバター
2021/11/16 01:52
こんばんは~
無職転生のシーズン1は見終わりました(^O^)
面白いですね‼
引きこもりだった30代のおっさんは好きではないですがルーデウスは可愛いです♪
ギャップが凄すぎです(-_-;)
神様がでてきますけどサロンパスのCMを見ているようで妙な感じです
いつもの神様のイメージとは違うのもユニークですね(^-^;
テレビではシーズン2が始まってるようですがプライムではまだなので楽しみに待ちます
ふと自分が転生したらどんな人で何処の場所だろうと思わず考えてしまいました♪
できれば魔法が使える可愛い女の子がいいな~なんて(*´▽`*)
勿論、行動を共にするメンバーもいろんな意味でイケてるんです
アニメの中に入りたいですね

ミントさんは有名な方に過去世を見ていただいたことあるんでしたね♪
羨ましい~
転生もののアニメを最初に書いた人も過去世を見れるか見て貰ったことがあるのかもしれないですね
何にしても羨ましいです
アバター
2021/11/15 16:48
こんにちは♪

無職転生、ルーデウスの中の人が少しエッチなので、ああいう感じになっています(-_-)
女性だとちょっと嫌だなと思う人もいると思いますが、私はあまり気にしないようにしています。
過去世の男役の杉田智和さん大好きですし…。
可愛い外見の少年とその中にいる30代オタクの男性とのギャップを際立たせる演出、と思って見るようにしています。

アニメのクオリティーが高いので、景色も本当に綺麗に描かれていますよね。
あのような美しいところに私も転生してみたいです(*'ω'*)

自分で過去世を見る人は、自分自身に誘導催眠のようなことができたりするみたいです。
私もヒプノセラピーを受けて、催眠誘導してもらったことがありますが、普段は何も見えないのに、はっきり見えました。

結構有名な方に過去世を見ていただいたことがあって、その方は何もしないのに他人の過去世が見えてしまうらしいです。
電車とかで隣の人の過去世が勝手に浮かび上がるらしいですよ。
なんかすごいですよね。ちょっとうらやましいです(^^♪ 
アバター
2021/11/14 22:07
こんばんは~無職転生4話までですが見ました♬
ちょっとエッチな感じもあり間違って見てる?と思ってしまいました(-_-;)
銀魂の銀さんと同じ声優さんなので余計そう感じたのかもしれません
転生後の景色がとても綺麗であの場に私も立ってみたいと思いました
やはり私は家が立ち並ぶ景色より山並みが見える自然の風景が好みのようです(^-^;
無職転生の5話以降も楽しみです

自分で過去世を見られる人が羨ましいですね
そういう人たちは記憶も残っているのでしょうか⁉ 不思議です
アバター
2021/11/14 13:56
こんにちは♪

こちらは曇っていて寒いです。
ここのところあまり天気が良くなくて、頭痛とまでは行かなくても頭が重い感じがします。

無職転生ぜひまた最初から見てみて下さいね(*'ω'*)
昨日2期の神回と言われる17話を見まして、泣いてしまいました。
実はもう1回見て、2回目も泣いてしまいました。
いいアニメですよ~(ゴリ押しですみません…またお時間のある時に見て下さいね)

ミィーコさんと過去生でお会いしてたら楽しいですよね~♪
自分で過去生を視ることのできる人どうしでは「あ、あの時の…」みたいなこともあるらしいです。
私は能力のある方に視ててもらうしかないですが、そういうのがあったら面白いな~と思います(*'ω'*)

アバター
2021/11/14 03:57
こんばんは~雪が降る前の独特の風の冷たさを感じる1日でした(-_-;)
今度の月曜日~火曜日にかけて雪の予報が出ていて積もるところもありそうなので
雪かきや長靴の準備をする予定です
ミントさんは車を運転されるのでお出かけは車ですよね⁉
そうなら冬靴などあまり気にしなくていいですね(*^-^*)
 
無職転生の動画を見始めたのですが何だか話の内容が良くわからなくて変だなと思ってよく見たら
家族が見ていた続きからでした(-_-;)
気づいた時には見る時間が無くなり結局、まだ見ていません
動画やアニメでも街並みが出てくると石畳や建物の感じなど良く描けてると思い見ていました
ただ懐かしさはあまり感じないので私の過去世は都会には縁がなかったのかもしれませんね(^-^;
ミントさんはお城に住んでいる人、私はスイス、オランダの山や片田舎に住む町民だった気がします
子供の頃から山を眺めたり夜の窓から見える星空が好きでした(^^♪
案外、ミントさんのいるお城の城下に私が住んでいたのかもしれません
そうなら楽しいですね♬



アバター
2021/11/13 15:44
こんにちは♪

昨夜の雨も止み、今日は久しぶり晴れています。
昨日よりは少し暖かいです。
ずっと雨続きで頭痛薬を飲んでましたが、今日も朝から頭が痛くて我慢できず、午後から休んでました。

靴底はあまり気にしたことなかったです。
むしろお家の中で転ばないように、ルームシューズとかの裏側は気にしてました…そそっかしいので…。
私みたいに運動神経なくて鈍い人間は、雪道は歩かない方がいいような気がします(>_<)

スイス、オランダ、素敵ですね♪
きっとミィーコさんはそのあたりに住んでいて、幸せな人生を送っていたのだと思います(^^)

「無職転生」もですが、異世界ものって街並みや生活様式が中世ヨーロッパっぽいですよね。
何か懐かしい感じはしませんか?
ミィーコさんもきっとその時代ヨーロッパで暮らしていた過去生があると思います(^^)







アバター
2021/11/13 02:17
こんばんは~ファンヒーターが使えて良かったですね(*^-^*)
空気清浄機の効果なら凄いです‼高いだけありますね

近所の人が東京にいる親せきから冬靴を買って送ってほしいと頼まれたと何年か前に
言ってました
これからはどんな気候になるかわからないので常備してたほうがいいかもしれません(-_-;)
私は転びたくないので冬靴を買う時は靴底を確認します
通販などで気に入って注文したら雪道対応になっていなくて滑って歩けないことがありました
最近の雪道は凍ってる場所もあり怖いです

気になる場所と言えば子供の頃、雑誌にスイスの山並みとオランダの風車の写真があり切り取って
大事に持っていました
今も目に焼き付いています すごく気に入っていていつか行きたいと思っていました
過去世に関係があるなら嬉しいです!(^^)!
景色を思いながら眠ってみようかな

「無職転生」はラノベが原作なんですね♪
そういうアニメはどれも面白いですよね‼
益々楽しみです(^O^) ありがとうございます
アバター
2021/11/12 15:29
こんにちは♪

やっとファンヒーターつけてみました。
空気清浄機のおかげかどうかわかりませんが、それほど苦しくないので、今年もファンヒーターを使おうと思います。
今年は特に寒くなるようなので、使えて良かったです(^^)

こちらはほとんど雪が降らないので、靴も雪かきの道具も持っていません。
ホームセンターで買えると思いますので、用意しておいた方がいいかも知れませんね。
いざ雪が積もったら売り切れ続出しそうなので…。

ミィーコ♪さんも青い瞳に魅かれますか…実は私もです(#^^#)
普段気になるものや場所など、過去世と関係があったりすると言われていますよね。
私はヨーロッパの古城が大好きなのですが(行ったことはないですが)、古城に住んでいたことが何度もあるらしいです。
気になるものや場所などを考えながら瞑想すると、過去世を思い出せることもあるみたいです♪

「無職転生」前期ではまってしまって、ネットで原作を全部読んでしまいました。
原作はラノベですが、本当に良くできた面白い物語です。オススメです(*‘ω‘ *)
アバター
2021/11/12 03:01
こんばんは~
風は冷たくなりビックリです
11月半ばになるので当たり前なのですが暖かさが続いていたので体がついていきません(-_-;)
ミントさんの所は雪の心配がありそうですよね
滑らない靴や雪かきの用具はあるのですか?
こちらほどの雪にはならないでしょうが普段降らないだけに不安ですね

過去世を知るのっていいですね(*^-^*)
いろんな人生を送ってきているんですよね
家族に私の前世は外人だと思うと言われました
私も子供の頃から海外のドラマが面白くて大好きでしたね
姉の部屋に貼ってあった青い瞳のプロマイドを見てキュンとしましたっけ(o^―^o)ニコ
青い瞳には魅かれます
私も機会があれば過去世やルーツを調べてみたいです

「無職転生」面白いのですね♪
気になってはいたのですが見てませんでした
早速、週末に見てみます(*^^*)

アバター
2021/11/11 11:05
こんにちは♪

今日も寒いです(~_~)
今冬は四国もラニーニャ現象で大雪になるかもとニュースで見ました。心配です(~_~)

それはさておき、ミィーコ♪さんも「王様ランキング」見てるのですね♪
私も大好きで、毎回涙しながら見ています。
原作は漫画サイトで無料のがあったので、少し読みました。
確かに違いますが、アニメはアニメで面白いです。
私の今期№1は「無職転生」ですが、次は「王様」と「鬼滅」です(*'ω'*)

私も刑事ものや裁判もの大好物です!
昨夜もジョンベネ事件の番組を熱心に見ていました。
ミィーコ♪さんも私も、多分好奇心旺盛というか、どうしてそうなったのかということを知りたがるタイプなのだと思います。

配信サービスがなかった時は、DVDを買って海外ドラマを見てたのですが、ほとんど刑事ものです。
「メンタリスト」もシーズン1は持ってますし、「ボーンズ」とか「クローザー」とか「フリンジ」とかそんなのが何十枚とあります。だから片付かないのですが…(>_<)

「コールドケース」面白そうですね!
U-Nextでもあるので、見ますね(^^)
楽しみが増えました♪ ありがとうございます(^^)

前世ですが、私も実は洋画や洋楽が大好きで、小学生のころからもう海外ドラマや洋楽にはまってました。
なぜかイギリスの音楽が大好きで、今もイギリスの曲ばかり聴いてます。(アニソンは別)

過去世セラピーを受けたことを前にお話ししたと思いますが、実はスピリチュアルに目覚めてから急にヨーロッパに行きたいという思いにとらわれて、何をしても涙が出るようになってしまって、これはまずいと思いまして…。
結果、たくさんの過去生が出て来ましたが、私の場合ほとんどヨーロッパにいたみたいで、懐かしく思うのは当然のことで、何もおかしなことではないと言われました。
ミィーコ♪さんも私と同じで、ヨーロッパでの過去世が多いタイプなのかも知れませんね。

過去世を知ると、とらわれの気持ちが消えて楽になりました。
以前は過去世を知ってどうなるとか思っていましたが、多分知ることで魂が癒されるのではないかと思っています…。










アバター
2021/11/11 00:02
※着物は綺麗です
でもガチャで何着もあるので我慢します(~_~;)
アバター
2021/11/10 23:58
こんばんは~
今、見ているのは迷宮入りした事件を解決していく「コールドケース」アニメでは「王様ランキング」
「鬼滅の刃」です
王様ランキングの1回目はボッチ王子が可哀そうで涙が出ました(´;ω;`)
原作と内容が違うとコメントされてましたが原作は知らないので気にならないです
他にはドキュメンタリーもよく見ています
自分でも不思議ですが刑事ものや凶悪犯罪を扱ったもの裁判ものにとても興味があります
もしかして過去に犯罪者か刑事だったのでは?それとも詮索するのが大好きな野次馬的な人?
だったのではないかとも思います
悪い人でないことを願います(-_-;)
邦画より洋画,JPOPよりは洋楽が昔から好きです
前世と関係があるのかもしれないですね
ミントさんはU-Nextですか
お試しはしたことがありいいのはわかっているのですが手軽で安いAmazonプライムで我慢しています
私は器用ではないので時間を上手く使えません(-_-;)
なのでプライムが丁度よさそうです!(^^)!

今回の新作コーデはイマイチですね
アバター
2021/11/10 18:43
こんばんは♪

北海道は街路樹の葉がなくなるほど季節が進んでいるのですね。
今日はこちらは晴れたり大雨になったり、変な天気でした。
雨で一気に寒くなったように思います。

昨日は家族も外が変な臭いがすると言っていました。
多分シロアリ防除の薬剤ではないかと…。
家が完成したら少しはましにはなると思うので、しばらく我慢しようと思います(>_<)

体調のことばかり考えてたら暗くなるので、たまには楽しいことも…。
以前お話したと思いますが、私欧米ドラマが大好きで、アニメと並行して少しずつ見てます。
U-Next独占配信で、結構面白いものがあります。
アメリカやイギリスとほぼ同時期に見える物もあって、楽しみにしています。

ミィーコさんもメンタリストとかお好きと聞きましたが、何か良い作品があったら教えてくださいね(*'ω'*)
アバター
2021/11/10 02:58
こんばんは~昨日から風雨が強く今、嵐のようになっています
家の前の街路樹の葉が一晩でほとんどなくなり枯れ葉だらけになっていました
何処から飛んできたのか見当たらない葉まで混ざっていてこれほどの量の枯れ葉が落ちているのを
始めてみた気がしますΣ(・ω・ノ)ノ!
少しして枯れ葉を掃除しようと出たら風で吹き飛ばされていました(^-^;

玄関先に出た数秒で気分が悪くなったのはショックですよね(~_~;)
家が完成するまでにいろいろなものが使われ それがどれだけ体に悪いかですね
休んで良くなったからまだよかったですが 外に出るのも注意が必要です
性能の良いマスクや花粉症用のメガネなどをしたほうが良いかもしれません

空気清浄機は化学物質にだけはんのうするようつくられているのですね‼
それは心強くていいですね(*^-^*)
辛い症状がなくなる日はきっときます‼
そう信じていましょうね
アバター
2021/11/09 15:15
こんにちは♪

昨夜大雨が降って、今日は寒くなりました(~_~)
昨日までは暖かでしたが、そろそろ本格的に寒くなりそうですね…。

午前中郵便物を見に玄関先のポストを確認に出たところ、外に何か漂ってたらしく、急に気分が悪くなりました。
ほんの数秒のことだったので、ちょっとショックでした。
少し休んだら良くなりましたが、朝から頭痛がしていたのがひどくなり、我慢できず薬を飲みました( ;∀;)
工事は続いています。
一体何の薬品を使っているのでしょう…。

空気清浄機は特殊というか、ホコリなどにはあまり反応せず、化学物質に特化したものなので高いのかも知れません。
このようなものが必要になるとは…人生わからないものですね…(~_~)




アバター
2021/11/08 23:47
こんばんは~空気清浄機は持ち運べる軽いタイプでも約10万もするのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それは各場所に置きたくてもすぐにとはいかないですよね(-_-;)
パソコン、スマホもいいお値段しますし…
買い替えの時期は不思議と重なります

雨で頭痛がするのは辛いですね(~_~;)
雨の間はずっと痛みが続くのですか?
明日の雨は早く止むといいですね
お大事にして下さい
アバター
2021/11/08 11:32
こんにちは♪

今日はまだ暖かいです。
明日からは雨で寒くなる予報で、早速じわじわと頭が痛くなって来てます。
以前はそうでもなかったけど、最近はほぼ雨=頭痛ですね(~_~)
その時によって程度の差はありますが…。

空気清浄機買って良かったです(^^)
リビングに置いてますが、お金に余裕があれば色んな所に置きたいぐらいです。
10万ぐらいで、持ち運べる軽いタイプのもあるんですよね。
でもパソコンもスマホもそろそろ買い替えなくてはならないし、余裕全くないです(;´д`)トホホ

ハイネックの着方の情報、お役に立てて嬉しいです(^^)
もともとアレルギー体質で肌も弱く、試行錯誤しながら暮らしてます。
色々と情報交換できたらいいですね(^^♪ 

アバター
2021/11/08 02:48
こんばんは~早くにパソコンに向かったはずが寝落ちでこんな時間になってしまいました(^-^;
ハイネックの時ティッシュペーパーをあてるのいいですね‼
それなら汗をかいても痒くならなくて済みそうです(*^-^*)
良い情報をありがとうございます♪

空気清浄機の効果が日に日に出てきているようで良かったです(*^-^*)
お手入れなど大変かもしれませんがいい買い物をしましたね‼
冬は閉め切るので更なら効果を期待できます
お家が完成後も化学物質が放出されているのですね(-_-;)
外壁にも使われているでしょうしね・・・
雨の日は必ず頭痛があるのですか?
晴れても雨でも辛いですね(;´・ω・)

アバター
2021/11/07 12:25
こんにちは♪

空気清浄機使い始めてから目が楽になりました(^^)
ずっと痛くて、朝起きたら変な白い目やにのようなものが出てたのが、出なくなりました。
喉も楽だし、やはり何かが粘膜を痛めていたのだと思います。

雨の方が過敏症は楽になります。
多分外気中の化学物質が雨で飛ばなくなるのだと思います。
でも雨だと気象病の頭痛が出て来るので、それはそれで辛いし困ったものです…(-_-)

調べたところによると、建築後も化学物質は長く滞留するらしく、しばらくは我慢しなくてはならないようです(~_~)

この時期、肌乾燥しますね~。
手も唇もまめに保湿しないと、カサカサしてきます。
ニット類は大好きですが、私も肌が弱くてかゆくなるため、下着とかTシャツとかに重ねて着るようにしています。
ハイネックやタートルネックは首の部分にティッシュを挟んで着るといいとテレビで見て、いつもそうしています。
ワイルドな方法なのでオススメはできませんが、私はそれでなんとかなってます(^^)
アバター
2021/11/07 01:35
こんばんは~
空気清浄機の効果が出ているようですね♪良かったです(*^-^*)
晴れている時より雨の日のほうが楽ですか?
花粉と同じで化学物質も雨で飛散しないといいですね
建築中のお家が早く完成してしまえば少し楽になれますか?
穏やかな気持ちに少しでも早くなれるといいですね

穏やかな天気も終わり日曜日は寒くなるのでセーターも用意しようかと思っています
ただこの時期特有の乾燥なのか肌が痒くなり汗をかくと余計です(-_-;)
ハイネックとか好きですが汗もかきやすく着るのに躊躇してしまいます
肌の丈夫な人が羨ましいです

アバター
2021/11/06 15:12
こんにちは♪

曇ってますがまだまだ暖かいです。
空気清浄機使い始めました。
自動にしておくと、昨日は何かに反応して強い風量になっていましたが、今は静かになっています。

空気は綺麗になっているみたいで、目の痛みはなくなりました。
これで化学物質を吸う量が減れば、少しずつ体調も良くなると期待しています。

本当に最近の家はすぐ建ちますよね。
工期を短くできるのも、化学物質を多用するからなのでしょうね。
スピードや便利さと引き換えに、健康を失うこともあるということでしょうか…(-_-)

こちらは明日までは暖かく、月曜日から雨が降って寒くなるみたいです。
今年は寒くなる予報なので、雪が積もる時もありそうです。
こちらは雪に慣れてないので、少し積もると大混乱になるので、少し心配しています。
アバター
2021/11/06 02:59
こんばんは~
今時間は空気清浄機が稼働しているんですね‼
効果が出ているでしょうか?
体が楽になってるといいですね(*^-^*)
今のお家は建つまでの期間が短いです
いろいろな材料が簡単便利でその分 化学物資も使われているのでしょうね
そんな家に住む人もシックハウスで辛い思いをしなければいいですけどね(-_-;)

こちらも日曜日から天気が崩れ峠では雪の所もあるそうです
平地はまだ雨ですが雪に対応した冬靴の準備をせねば‼
良い週末になるといいですね♪

アバター
2021/11/05 14:22
こんにちは♪

スタンプラリーニコタ初の試みなのでしょうか。
1日最大6点なので、なかなか難しいような気がしますが、はたしてゴールできるのか…(-_-)
でも面白そうなので楽しもうと思います♪

こちらは今日も暖かいですが、来週から荒れた天気になって気温も下がるみたいで、いよいよ冬到来かも知れません。
あれれ?秋はどうなったのでしょう…(?_?)

先ほど空気清浄機が届きました。
自分では重くてセットできないので、家族が帰宅したら手伝ってもらって動かしてみようと思います。

最近すぐ近くの建設中のアパートから何か漂ってくるというか、閉め切った部屋にいても目が痛くて気持ち悪くなるのです。
何か薬剤を使ってるのだと思います。シューシュー何か吹き付けてるような音がしますし…

閉め切っていてもどうしても外気は入って来るみたいですね。
症状の酷い人は養生テープで窓の目張りをしてるらしいです。
さすがにそこまでは無理なので、空気清浄機にがんばってもらいたいと思います(^^)

アバター
2021/11/04 22:16
こんばんは~
今回のタウンイベはスタンプラリーなんですね
ニコタを始めて初です(^-^;
100点になる迄は遠いですが毎日楽しみたいですね
今日も日中の気温が14℃で風もなく過ごしやすかったです
朝夕は気温が一桁と寒いですが今年は穏やかな天気が続いてます
九州で桜が春の陽気と間違えて開花したとか!
夏の暑さが急に終わってしまったようにこの気候も急変するかもしれないですね
準備は大事です(*^-^*)
洗剤の使わないコインランドリーは北海道だと札幌にあるそうです
近くに店舗が出来るといいですね
アバター
2021/11/04 13:33
こんにちは♪

今日もまあまあの暖かさです。
それでも週間予報を見ると、これからはこちらも徐々に寒くなって行くみたいです。
もう北海道は紅葉も終わるのですね。

毛布はこの間急に寒くなった時にすごくあせってしまって、いつ真冬モードになってもいいようにしようと思い用意しました。

もうすぐ新しいタウンイベントが始まりますね。
昨日の新作、Pコインを買った勢いもあって、たくさん買ってしまいました。
ここのところ可愛いアイテムが多いので、お金が足りなくなりそうです…とは言え、数百円の散財なのでいいかな…イベも楽しもうと思います(*'ω'*)
アバター
2021/11/04 00:59
こんばんは~休日もあっと言う間に終わりました
朝、降っていた雨も止み綺麗な青空とはいきませんが晴れたので業務スーパーに買い物に
行きその帰り神社まで遠回りして紅葉を見てきました
もう葉もかなり落ちていて数本の綺麗な木や落ち葉をスマホで撮り帰宅しました
我ながら上手に撮れていたのでハマりそうです(*´▽`*)

ニトリのNウオームを買いに行きたいと思いつつまだ行ってません(-_-;)
まだひどく寒くないせいかも⁉
寒くなってから慌てないようにしないとダメですね
アバター
2021/11/03 11:53
こんにちは♪

暖かい文化の日になりました。
北海道地方の雨、ニュースで見ました。
ひょうが降った所は大変そうでしたね。寒そうでした…(>_<)

コインランドリー、洗剤を使わないのでアレルギーやアトピーの人とかにもいいそうです。
四国ではまだ1軒だけですが、東京とか都会の方ではすごく増えつつあるみたいで、アレルギーやアトピーの人が増加してるのかなと思ったりもします。
近くにできたら楽なのにな、とも思いますがたまには遠出もいいかなと…ただ高速代と高くなってるガソリン代を考えるとそうも言っていられませんが…。

毛布は去年買ったニトリのもので、すごく暖かいのでまだ少し早いみたいですが、いつ急に寒くなるかわからないので準備しておきました(^^)

健康的な時を思い出す方法、良さそうですね。
確かに、あの頃は良かったなーと最初は少し落ち込みそうですが、それを乗り越えて頑張ってみますね(*'ω'*)
アバター
2021/11/02 23:15
こんばんは~多くの所で気温が上がり暖かかったようですね
こちらは雨が降り続き寒いです(-_-;)
函館など道南では雨とひょうで道路が冠水し床上浸水になった所もあったようです
寒いうえに冷たい雨…考えただけで体が震えます
 
コインランドリーまでの往復お疲れ様でした
時間がかかるので余計疲れますよね(~_~;)
今日はお洗濯した毛布で眠るのですか?
いい夢が見れそうですね♪
病気で辛い時はその病気の事を考えたりせず健康だったときの心と体を思い出すと本来持っている
自然治癒力が働き始めるそうです
とは言ってもなかなかできないですよね(-_-;)
落ち込んでいると免疫力が下がってしまうので辛いでしょうが少しでも気を紛らわせてお過ごしくださいね
アバター
2021/11/02 18:20
梵さん、こんばんは♪

症状はのどの痛み、目の痛み、鼻の粘膜の痛み、息苦しさ、吐き気など色々あります。
昼間より夜になると悪化する感じです。

クリーニングは絶対に無理ですし、普通の洗剤も使うと苦しくなるので、コインランドリーも利用できません。
車で1時間半ぐらいかかる、洗剤を使わずに特殊な水だけで洗うコインランドリーを利用しており、まさに今日毛布類を洗って来たところです。疲れました(-_-)

主治医の先生詳しくていいですね。
近くにアレルギーに詳しい先生がいたのですが、高齢でリタイアされて、病院自体なくなってしまいました。

空気清浄機は今メーカーに注文していて、すぐ使っても苦しくないように予めしばらく運転して機械の中の化学物質を揮発させてから届けてくれるそうです。

使ってみたら効き目をお知らせしますね。

アバター
2021/11/02 16:29
片道3時間は仕方ないとして、えーっ、保険が効かないのですか!?><
ミントさんも物凄くしんどい状況ですね(´;ω;`)
お薬は医師でも詳しい先生が少ないと前の主治医が愚痴ってました。
主人の転勤で移動する前の土地の先生です。
今の主治医も結構詳しいので助かっています。
ミントさんは喉の膿でしたか(´;ω;`)
となると、クリーニングも化学物質のにおいがあるので使えないですね(´;ω;`)
空気清浄機、効き目はどうですか?
アバター
2021/11/02 15:37
こんにちは♪

今日はまた毛布など洗いに遠出して洗剤を使わないコインランドリーに行ってました。
運転したわけではないのに疲れましたが、少し気晴らしになりました。

今日は21℃ぐらいあって暖かく、着る物に迷いました。
それでも今年は西日本は平年より寒くなるそうです。
暖かいのは今だけみたいです(>_<)

山が色づいて綺麗かなと期待してましたが、暖かいせいかまだ紅葉はほとんどありませんでした。

コメントはここでもコメント欄でも、ミィーコさんが書きやすい方を選んでください♫
いつも楽しみにしていますので、また色々聞かせてくださいね(*'ω'*)

アバター
2021/11/01 22:03
※コメントはこれからも日記に書いていて良いのですか?
前のようにコメント欄のほうがいいでしょうか?
教えてくださいね!(^^)!
アバター
2021/11/01 22:00
こんばんは~キツネのお姿が今日も似合ってますね♪
例年ならば今日あたり雪が降っているのですが今年は⛄マークがつきません
遅いようです
朝夕は冷え込みますが日中は厚いコートでなくても平気です
紅葉はいつになく綺麗で青空の下では草の色までが色づいて見えます
街じゅう黄色やオレンジ、赤で色づいてますよ(*^-^*)
過ごしやすいのは嬉しいですがやはり心配でもあります(;´Д`)
平年並みになってほしいですね
アバター
2021/11/01 16:58
こんにちは♪

私もハロウィン買ってきてもらったケーキ食べました(^^)
なんかね、ハロウィン仕様でない普通のケーキでしたよ。美味しかったですけど…。

治る治るとこれから言いますね(^^)
人間希望を持つことが大事ですよね。希望があれば免疫力もアップするような気がします。

こちらこそ10月もありがとうございました。11月もよろしくお願いします(*'ω'*)
アバター
2021/10/31 23:20
こんばんは~私もハロウィンだからと言って何をするでもなく家族が買ってきた
ケーキを食べただけでした(^-^;
若かったら友達と仮装して集まるのも楽しいだろうなとは思います
それが出来ない分、ニコタで楽しませてもらってます(*^-^*)
可愛いアバターで少しの間、現実逃避出来るのがイイですね♬
辛いでしょうが治ると信じて言葉にすると叶うとも言いますから声に出して
「治る治る」と毎日言ってみて下さいね
10月もありがとうございました♪
11月もよろしくお願いします(^▽^)/
アバター
2021/10/31 14:37
みゃうみゃさん♪

コメントありがとうございます(^^)

今日は朝から天気が悪く頭が痛いです。今ちょっとね、気が弱くなってます。
人間、健康が1番大事ですよね。
元気な体があれば、何でもできると思います。

化学物質過敏症で寝た切りだったのに、治った人もいるらしいです。
私も頑張ろうと思います(*'ω'*)
アバター
2021/10/31 14:33
ミィーコさん♪

コメントありがとうございます(^^)

患者の会、心強いですよね。
最近症状が悪化して、もう1人で現状を受け止めるのが難しい感じです。
割と楽天的な所もあるので、なんとか悲痛にならずに済んでますが、時折絶望感に襲われたりすることも…。
体調が悪いと人間気が弱くなりますものね。

ニコタでコーデ考えたり、皆さんと交流したりするのは救いになります。
頑張ります(^▽^)/



アバター
2021/10/31 14:22
あやちゃんさん♪

コメントありがとうございます(^^)

あやちゃんさんのように匂いに敏感な方は、ちゃんと体の危険センサーが働いているのだと思いますよ。
私は鈍感なので、良い香りと有害な臭いを区別することができなかったのだと思います。
肌が過敏なくせに柔軟剤でかぶれたりしなかったのも、危険センサーが麻痺していたとしか思えません。

良い薬を待ちつつ、2次元イケメンを愛でつつ、なんとか頑張ろうと思います(^^)




アバター
2021/10/31 07:02
おはようございます。
たった3年でここまで急激に悪化するなんて誰も思わないですよね。(><)
日常生活に支障が出るレベル。ツライですよね。
今は大変だけど少しでも症状が軽くなって安心して過ごせるようになりますように。

ニコタで気晴らしして少しでも元気が湧きますように!


アバター
2021/10/31 02:53
こんばんは~寝落ちしてました(^-^;
化学物質過敏症の方の美容院が市内にオープンされたのは嬉しいですね
カナリアの会も心強いと思います
同じ悩みを持つ人達からの情報は確実で為になりますよ
正直、会に入ると活動があり面倒なことも多いですが得るものも多いはずです♪
体調が良くなり美容院に行けるようになったら色々聞けそうですね
私は家族に障がい者がいまして親の会に入り助けられました
一人で悩むよりはずっといいですよ
家族にも色々教えてあげられますしね
体調が少しでも良くなりますように!(^^)!
アバター
2021/10/30 23:54
こんばんは^^

ミントさん、発症されたのは3年前なのですね。。
毎日お辛いですね。。(´;ω;`)ウッ…
身の回りは化学物質や添加物であふれかえってますものね。。
空気清浄機で少しでも辛さが楽になるといいですね。。

私も匂いには敏感です(^^;デパートの化粧品や香水コーナーは気分不良になるので行けないです(^^;
化粧品もファンデーションで痒くなるので買わないですし。。
普段も仕事中でもノーメイクです(笑)
香水も使ったことないです(笑)
柔軟剤も嫌いなので家では使ったことないです(笑)
洗剤はずっとニュービーズオンリーです(笑)

私も重度の花粉症で薬剤アレルギーもあるのでコロナワクチンは打ってないです(^^;
化学物質過敏症やその他アレルギーに効果のあるお薬が出るといいですよね~(^^;
そのお薬だけ飲めばどんなアレルギーも一発で収まるっていう。。(笑)
そんなお薬が出るのを待ちながら、趣味を堪能しつつ日々楽しくすごしましょうね(#^.^#)
イケメンくん探しは必須ですよね!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2021/10/30 11:34
こんにちは♪

コメントありがとうございます(^^)
伝言板では少ししか書けないので、ここに書きました。
半分愚痴です。最近とても辛いので…
読んで下さって本当にありがとうございます(^^)

この辛さは家族にもちゃんとは理解してもらえてないと思います。
また、迷惑をかけているとも思います。
お風呂も誰か入ったあとは、私はシャンプーやボディーソープが苦しくて入ることができません。
なので、いつも私が1番最初に入ってあとの人には待ってもらっている状況です(-_-)

先日市内に化学物質過敏症の方が美容室をオープンしました。
柔軟剤を使った服を着ていても、コロナワクチンを接種していても、入店できないお店です。
(ワクチンは接種した人のそばにいても副反応が起こることがあるそうです。実際この方も発熱したそうです。)

パーマ液などで発症したということで、何度もアナフィラキシーなどで救急搬送されたそうです。
今私は体調が悪いので、少し元気になったら行ってみようと思います。
患者の会の仕事もされているそうなので、色々相談できたらいいなと思います。

化学物質過敏症の患者は、有害物質がすぐわかるので『カナリア』と呼ばれていて、患者の会はカナリアの会というそうです。

このことを家族に言ったら、いや、カナリアというよりはキョエちゃんだろうと言われたので、心の中でドロップキックをおみまいしましたヽ(`Д´)ノプンプン

長々とスミマセン・・・。これからもニコタで仲良くしてやってください(*'ω'*)






アバター
2021/10/29 21:49
こんばんは~ミントさんお辛いですね
化学物質は身の回りにあふれていて私や他の人はたまたま発症していないだけなんですね
良かれと思って使っていたものが害になるなんて誰も思わないです
空気清浄機が1日でも早く届いてミントさんの体が楽になることを願います
今スグは難しくてもいずれ化学物質過敏症を治してくれる医療が普及し近くの病院で
診て貰えるようになるといいですね
これからもニコタの世界で楽しみましょう(^▽^)/
アバター
2021/10/29 17:40
コメントありがとうございます。

いやー、もう自分がこんな病気になるとは思いませんでした。
実際柔軟剤の香りプンプンさせて、お部屋には芳香剤、ファブリーズを何にでもスプレーして、みたいなことをしてました…。

せめて普通の洗剤でお洗濯するだけの生活にしておけば良かったです。
不自由な暮らしをしていますが、体からの警告だと思って、自然な生活を心がけているところです。
アバター
2021/10/29 17:18
化学物質に過敏に反応してしまうのですか
それはとても苦しいですね
私達の生活は化学物質に囲まれています
みんな鈍感なんですね
なるべく自然なものに囲まれた方がいいのでしょうね
私は安い石鹸の香料で気持ち悪くなりました
気をつけたいものです
がんばりましょう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.