Nicotto Town



何時から自転車って交通ルール無視なの?


自転車も交通法規上は軽車両なので法律ありますよね。
私の近くに保育所が、あるのですが保護者の方の信号無視がひどい
ご自分たちのお子さんをのせた自転車で平気で信号無視
何度衝突しそうになったか。
そんな時、すごい形相で睨まれます、私は、信号を守っているのに
まるでこちらに落ち度があるように><
子育てが大変なのは理解します。
ましては、働いて保育所を利用して頑張っているのは理解します。
でも、それとこれとは違いませんか?
以前、自転車で走行していた2台の自転車。
先に走っていた子供の自転車が信号赤で止まったら
後ろにいたお母さんらしき人は「何で止まるの?」
お子さんに言ってました><
お子さんの手本になるべきお母さんがこれでは><
そうゆう方に限って事故に遭うとドライバーばかり攻めるんでしょうね。


アバター
2019/07/02 17:50
ティアードロップさんコメントありがとうございますm(_ _)m
最低、信号無視と広い道に出る時のノーブレーキでの飛び出しは、止めていただきたいです。
アバター
2019/07/02 13:05
私は車を運転する方ですが、自転車が車道を走っているだけで緊張します。
ドライブレコーダーはつけていますが、せめてマナーを守って自転車運転してほしいですね。
アバター
2019/07/02 09:46
kokoさんコメントありがとうございますm(_ _)m
私の愛車にもドラレコ付けていますので
よほどどこかに投稿でもしようかと思うほどです。
(実際はしないですが)
ルールは、自分を守るだけではなく周りの方も守るためにあることを自覚して法しいものです。
アバター
2019/07/01 23:39
違反は自転車に限った事ではないですが
自転車の送迎は横柄な方が多い気がします。
二列でおしゃべり、車が来ても
通してもらえないってよくあります。
そのくせ、自分が自動車だと
怒るのでしょうね…
今はドラレコがあるのでどちらに非があるか
解かるので以前より少しはいいかも。
要らない時間とお金が必要になるので
ルールは守ってほしいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.