Nicotto Town



ガーデニング

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/12/24 ~ 2019/12/30
順位 大きさ
1位 バラ【黒】 14.29cm

1位です ありがとうございます。

アバター
2022/11/01 13:08
【参考連絡】
 ・11月イベント予定
  ニコみせイベは11/17 ~、詳細発表は11/11 12時頃かしら。
  <色ガチャ連動イベント 秋めく色に包まれて>
  https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_221102.jpg
アバター
2022/10/05 09:15
10月ニコみせイベ
<黒ガチャ連動イベント あま~い お菓子>
なので、和菓子かしら?
「稲」と「あずき」、「小麦」を、
14日の詳細発表まで集めようかなと思っています。
すみれちゃんの予想も教えてね~♪
アバター
2022/08/04 19:07
キャッシュのクリアは一例ですけど。
CtrlキーとShiftキーとDeleteキーを同時に押します
  CtrlキーとShiftキーの場所はすぐわかると思いますが
  Deleteキーはキーボードによって場所が違うので頑張って探してください
 3つを同時に押すと 小窓が出てきます
  ・閲覧履歴
  ・Cookieと他のサイトデーター
  ⇒・キャッシュされた画像ファイル
  3つありますが 一番下にだけチェックを入れ 「データを削除」をクリック です

 ちなみに
 ・閲覧履歴とは 書いて字のごとく 今まで見た履歴のことです
  PCの動きが遅い時に削除すると良いでしょう
 ・Cookieと他のサイトデーター はIDやパスワードが消えてしまうので
  触らない(チェックを入れない)ことをオススメします
アバター
2022/08/04 19:02
やっぱり持ち物よりキャッシュクリアをした方が
良いかもしれませんね。
それでだめなら下のアイテム買われたほうが良いと思われます。
アバター
2022/08/04 17:59
先ほどは、お祭り広場でありがとうございました。

もしかしてですけど、お祭りアイテム着用していないからかもしれないね。
 ①無料参加用アイテム:星型キャンデイー 300Cコイン
 ②有料参加用アイテム:カラフル星屑綿あめ 200Pコイン
どちらかを着用して行ってみてください。違ってたらゴメンナサイ。
アバター
2022/08/04 09:20
中央イベント広場のお祭り盛り上がりますね
夜に行くと花火も上がり最高だわ(^^♪

お祭りのやぐらの上で踊る方法よ
踊り始めたらカーソルの矢印を自分に乗せたままにして、マウスを離して見ていてね。
(矢印も自分と一緒になって進むのよ)

カーソルを当てると最前面に表示する機能の応用よ(*^^)v
アバター
2022/08/01 19:36
【参考連絡】
 ・8月イベント予定
  ニコみせイベは8/18~、詳細発表は8/12 12時頃かしら。
  https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_220803.jpg
 <ニコみせイベ使用食材の過去使用比率>
 ※2022年7月までの過去2年ぐらいの集計
  20% 1種類:小麦
  12% 1種類:カカオ
  10% 1種類:稲
   8% 2種類:茶の木、レタス
   6% 2種類:イチゴ、あずき
   4% 4種類:長ネギ、パイナップル、トマト、枝豆
   2% 7種類:かぼちゃ、ナス、リンゴ、ニンジン
          ジャガイモ、ブロッコリ、メロン、タマネギ。
アバター
2022/07/31 09:48
【画面の拡大縮小】
最近ね夜になるとパソコン画面の、
文字が見えずらくなるのよ。

虫眼鏡ってあるのね、
使ったことがないからわからないわ~♪

私は、画面右上の×印の下「・・・」(設定など)をクリックして出る、
小さな画面の上の方にある「ズーム - 100% +」の+クリックして
110%くらいにしてるよ。
アバター
2022/07/20 10:47
【参考連絡】
「頭の体操ゲーム」回答ページ、ここを使っているよ。

ポイントサイト ゲーム攻略隊
https://pointsite-kouryaku.info/

この中で、クロスワード・詰将棋・ナンプレを主に使っているよ(*^^)v
他のは繰り返し答えて何とかなってる(^^;)
クリアまで20~30分くらいかかるわ~♪

アバター
2022/07/11 18:31
ワタクソも、大鏡を見た時、
「お゙ぉ゙ぅ゙! リアルうさだるまが おる!」と驚愕した過去が…w

そのほか、行きつけの医療機関でも
☟みたいな やりとりがあって、
以降「サニぽんさん」と呼ばれる様になったという所以ですw

‘21/05/01
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=70029422
‘21/05/10
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1627262&aid=70057335
アバター
2022/07/01 16:42
【参考連絡】
 ・7月イベント予定
  ニコみせイベは7/21~、詳細発表は7/15 12時かしら。
  https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_220706.jpg
アバター
2022/05/30 16:49
【参考連絡】
・6月イベント予定
 ニコみせイベは6/16~、詳細発表は6/10 12時かしら。
 https://www.nicotto.jp/image/banner/flyer/flyer_220601.jpg
・ニコみせイベ使用食材の過去使用比率
※2022年5月までの過去2年ぐらいの集計
 22% 1種類:小麦
 13% 1種類:カカオ
  9% 2種類:稲、茶の木
  7% 3種類:イチゴ、あずき、レタス
  4% 2種類:長ネギ、パイナップル
  2% 8種類:かぼちゃ、ナス、トマト、リンゴ、枝豆、
        ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリ、メロン
アバター
2022/05/12 17:46
すみれちゃん。詳しい人に聞いたら、タブレットでアンドロイドとアイパットで対処が変わるそうです。

アンドロイドなら、クロームでニコタを開いてPC版の表示を押してニコタを開いたら右上の点々を押して開き下の方PC版サイトをクリックすると出来るそうです。

iPadの場合はニコタを開い交流ボタンからPC版サイトにいってログインすればいい。

人と遭遇する可能性のある場所で誰とも会えないバグを回避するための方法であって
着せ替えやガーデンみたいに人と交流しない物なら、これをする必要は無い
人と会わなくていいならPC版サイトをタッチしてログインすればいいだけ

なのだそうです。参考までに。。
アバター
2022/05/12 09:20
う~ん
タブレットは使ったことないから、わからないな~

3月にパソコンがトラブったときに、携帯でニコタしたの。
ガーデンや伝言はできるけど
ニコみせはPC版に切り替えてするの、画面が小さくて毎回大きくするのが大変だった、
自島でのお店はなんとかできても、
他島への食べ歩きは大変すぎて断念しました。



アバター
2022/05/10 09:37
調べてみたので、参考までに
<ニコみせイベ使用食材の過去比率>
※2022年4月までの過去2年ぐらいの集計よ
 20% 1種類:小麦
 14% 1種類:カカオ
  9% 2種類:稲、茶の木
  7% 3種類:イチゴ、あずき、レタス
  5% 2種類:長ネギ、パインナップル
  2% 8種類:かぼちゃ、ナス、トマト、リンゴ、枝豆、
        ニンジン、ジャガイモ、ブロッコリ
アバター
2021/07/06 16:00
こんちゃ☆ わざわざありがとうございます♪
17日、良い結果が出ますように☆彡 (-人-) <ナムナム

それとですね明日7日から海開きで、新作の水着(当然泳げるヤツ)が出ると思うので、
プレとかしたいと思ってるんですが、勝手に送りつけるよりも、
まずは色の好みとか、実際ショップ見て戴いた上でお教え戴けたなら幸いです☆

去年の例だと9月中旬までは泳げたと・・・♪
アバター
2021/04/26 23:06
すみれちゃん。本人の許可なくと心配しましたが、問題ないとのことでした。
ホッとしました。。。( ノД`)シクシク…
なので、どうぞお披露目ください。皆さんで楽しみましょう。
アバター
2021/04/26 15:24
すみれちゃん。
本人の許可なく紹介しちゃったので、(すみれちゃんにだけ)
他言無用でおねがいします。 
アバター
2021/01/30 13:12
すみれちゃん。お庭で飛ぶのが簡単にできました。
島と島の間の橋がありますね。其処の小川ですが、橋の向こう側(奥)の真ん中に立って、上のお空をダブルクリックすると、飛べます。真上じゃなくてやや、斜め上がいいかも。やってみてください。月ちゃんから教えてもらいました。
アバター
2020/12/16 15:30
喜んで戴けたようで何よりです♪
無課金で遊ぶを潔しとなさってる方に対して、或いは迷惑がられるか一抹の不安もありましたので・・・。

(労災)年金を待ってのロースタートでしたので半端な時期ではありますが、
無事両方獲れるとイイですね☆
もしも万一獲り損ねたとしたら・・・、是非頼って下ちい☆
それに備えて・・・という訳では無いのですが、当家では交換上限数まで確保しています☆
(ちょうど1年前のガーデンイベの着ぐるみ「なりきり うさだるま」の時のようにw)
勿論、ハナから2つとも頼って戴いて、獲得ポイントを他の交換に充てて戴くのもひとつの手、
寧ろ大歓迎です♪

最近、じかにお逢いすることは無いですが、登ってますか?
休養明けには、大きく様変わりしたタウンの様子に驚かれたことでしょう。
ルートが変わって上がり易くなったとこ、逆に上がりにくくなったり上がれなくなったとこなど・・・。
(前者の方がやや多いのは救いかな・・・?w)
かつての根城wだった「ゲーム」は、私は上がるすべを失くしました・・・><。

そちらは こちらなんかよりもっと寒さも厳しいでしょうが、ともに元気で乗り切りましょー☆彡
アバター
2020/07/18 18:16
すみれちゃん。何やら大変ですね。私も年なので、膝から水を取ったことありますが、今はやってません。自然となおってしまったのですww。一応、サプリを飲んでます。やはりお勧めはサントリーのサプリシリーズでしょうか。本当に良くなった気がします。よく、どうして神社の屋根を右から左に移れないの?と言われてましたが、乱視の老眼で。。。トホホ。。。なんでできないんですか?ってエリカに言われてましたがwしょうがないんですよね。。。
肩が痛いとのこと。頑張り過ぎちゃったかしら。。お大事になさってください。

所でご相談があるのですが、よかったら、会えませんか?宜しくお願いします。
アバター
2020/03/20 11:35
バラのお庭、お見事です。すごいなぁ。。。お庭で何とか花束を作れるように頑張り始めたばかりです。ニコッとは知ると奥が深い。最近やる事多すぎで悩みの種です。2000食、宜しくおねがいします。

ところで、すみれさん。いつも上るのを教えて頂きありがとうございます。ご存知かもしれませんが、結衣さんは=moonさんということだと知ったので、お知らせします。はやくてうまくてびっくりですね。あれから、ニコット山を何度か挑戦してますが、飛び移って動くはまだまだです。教会の方は何とか成功するようになってきたけど、やはり、失敗が多いです。また、宜しくお願いします。
アバター
2020/01/15 09:31
すみれちゃんの薔薇園を眺めるのが日々の楽しみです♡
流石の一位(*ノωノ)☆ おめでとうです^^
アバター
2020/01/09 21:14
おめでとう~^^すごいね!
アバター
2020/01/01 00:43
バラのお手入れがんばりましたね~(*^_^*)
アバター
2019/12/31 23:23
わお~!すごいね!!
1位 おめでとうございます♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.