Nicotto Town



キラキラと4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/04/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 5

4択→「火起こしセット」



ペット海浜公園→階段下、左側の赤い自販機


神社広場→大香炉

アバター
2024/04/20 23:44
→つづき
妹シーズーちゃんが右の場合もあるのねwもふもふでカワ(・∀・)イイ!!ねwww
私も犬を飼いたくなりますw

プーは食いしん坊なのよ。最近覚えたのは、プーがなかなかケージに入らなくて
怒ってる言葉をいつの間にか覚えてたの(^_^;)
「いい加減にして」これを覚えて、プーが喋るの。怒ってる口調で「いい加減にして」とねww
怒るどころか、そんなの覚えなくていいから(^▽^;)
ご飯食べたくなると、私の所に来るの。「ご飯食べに行こう」ってプーが言うから
「ご飯食べに行くの?」「ちょっと待ってて」と私が言って、プーが「美味しいご飯食べに行こう」
と言います。「さっきご飯食べたばかりだからダメだよ」と言うと
何度も「美味しいご飯食べに行こう」って言うから「美味しいご飯食べるときはケージに入るときだよ?」
と言って、ケージまで指に乗せて、行くと入らないの!
そんな感じが夕方まで続くのw夕方の4時ごろになると諦めてケージに入るw
1日そんな感じですw

長文失礼しました。(*゚ー゚*)ノシ))おやすみ♪

アバター
2024/04/20 23:31
総悟さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

今日は暑かったです。蒸し暑い感じでした(;^_^A
まだ、衣替えがしてないから、長袖を袖少し上に持ち上げて
窓も開けてましたwただ、プーがちょっと怖いけど、
あまり飛ばないし、窓際は行かないので、網戸にして少し開けてましたよ。

咳喘息ですね。前から風邪ひくと咳が長引いたりはあったんですが
あるとき、4年前かな?風邪ひいたら、横になるとゼーゼー聞こえて
病院へ行ったら、喘息ですね。と言われました。
よく、喉がイガイガしてくるとせき込んでて、それが止まらなくて
吐きそうになるし、顔は真っ赤になるし、胸は苦しい感じはあったんです。
それでも、何も聞こえなかったので、風邪ですねと済まされてたんだけどね。
病院の先生によるといつ喘息が発症するかはわからないそうです。
弟が小児喘息だったので、私も少しもってたのかもね。
弟はアトピー性皮膚炎で治ったら、喘息が出たんです。
喘息はホント苦しいですよね(^_^;)

総悟さんは自律神経はどうですか?風邪とはなんとなく違うんですね。
コロナの後遺症では無いのね。

山Pのドラマは来週からなんですね。
アニメの主題歌です。「忘却バッテリー」曲名は「ライラック」ですね。
面白いアニメです。バッテリーが凄いんです。そのバッテリーのキャッチャーのほうが
記憶喪失になってるの。まだ、2話しか見てないので、どうして記憶喪失になってるかは
わからないんです。面白いので、総悟さんも見たら?深夜アニメだけどねw
もちろん、録画ですww

そういえば、ローソン行きましたか?もう、八天堂とゴディバのコラボに変わってたそうですよ?

「ダイヤのA」知ってるけど、読んだことはないです。その当時、「四月は君の嘘」と言うアニメが
凄いよくて、漫画家さんの間でも人気があり「ダイヤのA」の誰かが「四月は君の嘘」という
漫画読んでるシーンがあって、それだけは、父に教えてもらいましたw

ニトリのホテル用の枕が良いんですね!
そこで、シーズー姉妹と一緒に寝てるんだね( ˘ω˘)スヤァ 
カワ(・∀・)イイ!!です。わんちゃんと一緒に寝るなんてwお布団の中にも入るのかしら?
一緒に枕で寝てるなんて、ホント、シーズー姉妹は総悟さんが好きなのね。
妹シーズが右側で総悟さんが左側なのねwwお顔がくっつくんだぁw
→つづく
アバター
2024/04/19 23:49
かえでさん、こんばんは~♪

おばあ様を病院につれて行ってあげたんですね?
大変でしたね~><
おばあ様、とっても痛いのかなぁ?
お薬で治まったらきっと納得できるんじゃないかなぁ
とっても不安なのかもね~
かえでさん、大変だったね><お疲れ様でした‼

うんうん、黒ガチャ、私も同じくらい回しちゃったわ><
ほんと、何か美味しいもの食べられるよね;
着ぐるみよりは使い道あるから、コーデに活かすしかないね~(^▽^;)
いつかは交換の役に立つかも?
私も今まで長年のガチャのダブリをリストとかにしたら、交換の役に立つのかも
しれないけど…面倒で~(^^ゞ

花野井くん、ライバル登場なの?
ほたるちゃんにちょっかい出してくる男の子がいるのね?
あんまり恋愛に興味なかったみたいなのに、やっぱりそういう子が出てくるんだね~
どうなるか楽しみだね~^^

山田の最新話がとうとう出るんだね^^
お休み長かったよね~(^▽^;)
どういう展開だったか忘れちゃったわ~(;^_^A

山田の新刊楽しみだわ~♪
もうすぐ発売なの?
買いに行かなくちゃ^^

今日TVで何回もひたち海浜公園のネモフィラが満開って中継やってたね~\(◎o◎)/!
もう満開なんだね‼
うわぁ、パン屋さんが20日ごろ見に行くときっと空いてるし、かなり咲いてるからいいですよ♪
って教えてくれたんだけど、今度仙台に行こうと思ってるので、今回はやめておいたの><
やっぱり見に行けば良かったわ~(^▽^;)
でも中継を見たら結構な人が来てたから、明日はもっと混むだろうな~;

明日はポケモンGOのコミュニティデーなんだ~(^▽^;)
天気いいと暑いかもしれないね><疲れそう;
でも今回は、あんまり欲しくないポケモンだから、色違いだけゲット出来たらいいかな~;
可愛いか強いかじゃないと、やる気が出ないわ~><

プーちゃんは元気そうだね~^^
良かったわ^^
ケージに入れるのが大変かもしれないけど、元気が一番だもんね~(n*´ω`*n)

ではでは、かえでさん、またね~(*^▽^*)


アバター
2024/04/19 23:44
ノエルねぇ~♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
花金、お疲れ様でした<(_ _)>
ノエルねぇ~具合はどう?
体調崩しやすい季節だよね。寒暖の差が激しいしね。

R-1飲むと少しシャキッとするよww
特に欲しいものないので、プレゼントしますw
受け取ってね~(*´艸`)クスッ

ノエルねぇも無理なく、楽しい週末をお過ごしください☆
アバター
2024/04/19 23:39
かえでちゅわん♥やっほ~ニャン♪ฅ^•ﻌ•^ฅ
花金、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
とおちゃんのゴキゲンを伺いつつ、頼み込んで、何とかパソ稼働であります♪(⋈◍>◡<◍)。✧♥
とりあえず、イベは参加できそうなので、ご支援に馳せ参じたいと思いま~す☆彡ァィ(。・Д・)ゞ
抱っこパンダちゃん、ありがとニャンです~☆彡(ノД`)・゜・。
あの中で要り用のアイテムがあれば、どんぞ仰ってくりゃれ~☆彡(o*。_。)oペコッ♪
時節柄ご自愛くだしゃんせ~☆彡(*´з`)-♥
無理せず無茶せず、心と体を労わりつつ、楽しい週末&良い日曜を~☆彡◡( ๑❛ᴗ❛ )◡ルン♥
アバター
2024/04/19 20:07
涼真さん♪こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ

セミナー参加だったんですね。
花金で早く帰宅出来ましたか?(*´艸`)

お疲れ様でした<(_ _)>
アバター
2024/04/19 18:22
続きです|・ω・`)コッショリ。。。
「美味しいご飯食べようよ」とか「プーちゃん美味しいご飯!!」て
語り掛ける催促がまた可愛い(≧▽≦)
そしてかえでさんがダメだよって伝えると悲しいお顔するってちゃんと通じてるんですね。
プーちゃんお利口さんですね(*´▽`*)
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪食べさせて喜ばせてあげたいけど
プーちゃんの健康を考えてこその厳しい判断も大切ですよね。
プーちゃんにもかえでさんの愛情はきっと届いてると思いますよ(^-^)
明日早起きお出かけなので今日は「それスノ」観てから愛犬達と寝るかも?
ちと早いけど(;・∀・)今日もお薬飲んだから多分ねむーなるとですーw
朝晩の寒暖差にかえでさんも体調気を付けてお過ごし下さいね♬
明日もかえでさんとプーちゃんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
アバター
2024/04/19 18:15
こんばんわ|ू•ω•` )
今日こっち日中23℃表示で晴れてお外も室内もじんわり暑かったです(;・∀・)
だけど黄砂飛んで来てるー(๑°ㅁ°๑)!!遠くの景色白っぽくなってお空もなーんか白っぽい…
勿論僕もお外は極力出ないように出る時はマスクしてるですよ(>_<)
かえでさんも喘息なんですね。喘息は発作出ると呼吸出来なくて横になって寝るのも苦しくて
僕子供の頃は一晩中あっちころころこっちころころ楽になれる姿勢を求めて動いていたの
今でも覚えてるです_( _´• ·̭ •`)_ペショ苦しいとご飯も入らないから3日位食べれなかったり。
黄砂やPM2.5は呼吸器系にも影響大きいから流れ込んで来る時は注意喚起出ますよね。
こっちは明日からお天気崩れるみたいです。お昼暑くても朝ヒンヤリなので気温差も困るです
そうなんですよーw寝る時は暑いから半袖ジャージなんだけどその晩は夜中寒くなっててw
自律神経てお医者さんの言う事を素直に認めるようになってから改めて症状確認するとやっぱ
風邪と違うなあて思いました。上手く説明できないけども(;・∀・)あ!山Pのドラマは
来週からやったとですよ~(*´▽`*)セーフでしたwかえでさんは「忘却バッテリー」て
アニメご覧になられてるんですね。Mrs. GREEN APPLEが歌ってるんですか?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
野球のアニメなら「ダイヤのA」ご存知でしょうか?僕「メジャー」よりこっちのが面白くて
2期迄観てました(^-^)ちょこちょこギャグ入るとこ面白いし声優さんも豪華でOPはGLAYで
爽やかなんですよ!勿論八天堂コラボ買うならクリームの方!明日ローソン行って見ますね!
あるかな?あるかな?wkwk♬枕はね引っ越しを機会に買い換えたとですよ。1人でも余裕で
広めのニトリでホテルの枕みたいな?3,900円辺りのを買って見たら凄い気持ちよかとです~
僕と姉シーズー2人分ちょうどよかサイズw姉シーズー左側で僕右側で寝てるんだけど途中で
姉シーズー少しずつこっち側に寄って来るとですよwペタっとお顔にくっついてくるーw
でこの間はどうしたものか枕から落ちてたw朝起きると妹シーズーが反対側に寝てる時も
あってモフモフな目覚めは気持ちよかです♬プーちゃんとかえでさんの交流は本当に会話を
してるようで微笑ましいですね(*´▽`*)
アバター
2024/04/19 17:16
こんばんは。
今日もセミナー出席してました。
直帰しまーす。
5時半頃帰宅できそう、嬉しいです。
金曜日ですしね~♪
アバター
2024/04/19 16:35
たもちゃん♥

今日は11キラキラ貰えたのね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
大漁だったね!!
おめでとう( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
これで、ピンクデーも大漁が来ると(・∀・)イイネ!!
アバター
2024/04/19 16:20
かえでちゃん♥

今日は、11キラキラ もらえました~! (´艸`*)
ずっと 最低だったから よかったです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.