Nicotto Town


ブロンコ1960


さて。

無事、登録完了しました。アメーバピグの仲間は何人いるのかな?

アバター
2022/05/31 20:31
ブロンコさん こんばんは

「Goddess in the Morning」聴きました
吉良さんも参加してあるんですね^^ 
小峰さんの名前はなかったけれど声が聞こえたような気がしました

Reincarnationも聴きました
私は「そらの庭」バージョンの方が好きかなぁ?  こっちには小鳥さんいなかったし…
でも他の曲に小鳥さんいましたね^^

知らない曲がいっぱい入っていたので良かったです
教えてくださってありがとうございました^^
アバター
2022/04/17 18:02
こんにちは お元気ですか?

金・土曜日のQueUp のプログレ・パーティ
https://www.queup.net/join/progressive-rock-party

こちらに入れないで困っていらっしゃると聞きました
私も人間ですの後が上手く行かず 入ったのか入れなかったのか良く判らなくて 何度も何度もやってたらエラーが出たりして困りました
入れていたら右上に名前が出ます
(私の場合はPWを設定するメールが来るブラウザと パーティーで使っているブラウザが違うのでそれでややこしくなっていたみたいです)

もしなんでしたら このサークル掲示板で尋ねてみられると良いと思います
https://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=241564&a_id=2488051


nemuさんがお詳しそうだったのですが ニコタは日記を書いていらっしゃらないので記入が出来ませんでした…

それから5月の連休の「12時間プログレ漬け」の日程決めとリクエストの募集も始めました
お忙しいと思いますが どうぞよろしくお願い致します




アバター
2021/06/02 19:52
こんばんは
いつもプログレサークルでは大変お世話になっております

ところで justinさんが7月の連休中に恒例の「プログレ漬け」をされる予定なのですが 今アンケートを採っています
アンケートは10日ぐらいに〆ようかと思っています

何か気がつかれた事や提案などもありましたら書いていただけると助かります
お手数おかけ致しますが回答宜しくお願い致します<(_ _)> 
アバター
2021/04/08 22:09
ブロンコさん こんばんは

ブロンコさんが担当された月一配信のリストのURLです
限定公開にしているのでお知らせしておきますね(他にあったのは削除してしまったので)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLf6P-cxuxZN0tX0e1DedvG2O92Rq2DZ-x
アバター
2021/02/01 01:24
こんばんは
justinさんからの伝言です

ブロンコさん担当の月一配信ですが もしPCの調子が良くなかったり無理をしていらっしゃるようでしたら ブロンコさん側からの配信ではなくて justinさんにいつものように選曲リストを渡してください

ご存知のように今 plug.dj がサーバー落ちしているのか消えちゃっているので(サーバーの料金を滞納しているんじゃないかとか言っている人がいましたが ほとんど無料で使えるのでありえますね)
代わりに beatsenseやクラブクーイーも視野に入れて考えてはあるみたいです
ただクーイーはDJブースが有料だとかで(3Dですし 目が廻りそう)そこのところがネックですね

ビートセンスはアバターがないplug.dj みたいな所だそうです
https://www.beatsense.com/

なのでplug.dj が今後復活しない場合は 上のサイトの使用を検討するか 月一配信を増やす(今日みたいなお勧めアルバムの紹介など)かのどちらかになりそうです

一応 最近私がリストを作ってみたのをjustinさんに渡してありますので 今月のplug.dj の不具合の埋め合わせ用の曲はあります
なので ブロンコさんはどうぞ無理をせずに自由に選曲してください
どうぞ宜しくお願い致します

追記:
忘れないうちにと来てみたのですが 半分頭が寝ているので文章が支離滅裂だったらゴメンなさい
それから失礼な事を書いていたらゴメンなさい
アバター
2020/06/27 00:26
こんばんは
曲名が判らないと眠れそうになかったので調べました
IKONの1曲目ですね

「PACO」zabadak
https://www.youtube.com/watch?v=-jumu6O7Q8I

なんでsarahになってたのでしょう?
(て言うか ZABADAKは曲名が間違っているのが結構ありますよね^^)
アバター
2020/02/08 18:39
ブロンコさん こんばんは

昨日Chapman Stickって楽器をあまり知らないって仰っていたので これを聴かれると良いかなって思って紹介しに来ました
とは言え 私が楽器屋さんにいた時には この楽器はまだ生まれていませんでした(たぶん)

↓ギターか?ベースか? 変な楽器、Chapman Stick、WarrGuitarで作業用BGM
https://www.youtube.com/watch?v=T2owiv0-Yto&list=PLYF96UiExtWeSqWZQja7-wgEzjQVhLsMM

これをUPしてくださっている ぽんてろんさんは私のプログレのお師匠さんみたいな方で(本当はバラしてしまうとネタ元がばれちゃうんだけど…)ボッチで聴いていた頃に ニコニコ動画で見つけてファンになった方です

ぽんてろんさんは仕事が見つからない間 月に1~2回のペースで作業用BGMを作ってありました
ほぼプログレとか変な音楽だったので楽しみに聴いていたのですが ニコニコ動画は無料で利用するのには容量みたいなのがあるらしく先に作られたのは消されています
60を越す位作ってあったのですがニコニコで残っているのは30位しかありません
でも ようつべにもどきのリストを作ってくださっています
探してみたらChapman Stickのもありましたので こちらに書きに来ました

ぽんてろんさんは お仕事が決まってからは お忙しいみたいでニコニコからは姿を消してあります
大変センスの良い方なので いつかまたお目にかかりたいものだと願っています^^   
アバター
2019/12/25 01:07
プラグDJの「平沢ワールドDJ」毎週水曜日開催してます。今度は25日かな?とりあえず夜10時開催予定です。


アバター
2019/12/21 01:00
こんばんは
先程はおつかれさまでした
副管理人 どうぞよろしくお願いします
私はパシリって事で

管理人 副管理人に出来る事は
1・サークル紹介文の作成

2・承認制にしているので 参加希望者の承認
(参加希望者の連絡は管理人にしか来ないので 副管理人さんの場合はサークルを見に行ってメンバー数の下の 申請中の所を見て 気づいてもらう必要があります)

3・掲示板の管理
トピックは誰でも立てられるようにしていますが(これも設定で変更出来ます)削除はトピ立てした本人か管理人 副管理人しか出来ません

4・管理の所の下段中央にある「メンバーの募集」 
これは まだメンバーが少ないので ほぼ1日1回かけているのですが 

「きたぜニコタ!」とか言う 5つもあるサークルの管理人がバカ野郎なので 出す時には一斉に出して来ます
しかも100人になっているのとか 参加停止中になっているのまで出すので「初心者ユーザー歓迎」の所だと気をつけないと せっかく出しても あっという間に埋もれてしまいます
一度 別アバで あそこの管理人に苦情を言った事があったけど 参加停止中のを募集に出されなかったのは その次の日だけでした…
(いろいろ悪い噂を聞くサークルなので 最近は ここに入っている人は入会させないって所も出ているみたいです) 

5・副管理人さんを設定出来たり 管理人を交代出来るのは 管理人だけです
なので管理人さんが幽霊になっちゃったサークルを維持するのは ちょっと大変(でもないか^^)

6・サークルは なにも書き込みがなくて(伝言板でも有効なので 挨拶でも可)365日経っちゃうと自動消滅します
私は学生さんが作ってくださった 深海魚と古代生物のサークルの副管理人をしていたのですが ピグばっかりしていて うっかりして消滅させてしまいましたT_T  
管理人さんは不在だったのですが あれは痛かったです…

7・管理人しか出来ない事は 副管理人の任命と管理人の交代  それから管理人の「つぶやき」だけです
掲示板に書いても皆に連絡は行きますが なにか大事な事があるときに皆に呼びかけたい時に使います
*連絡が行かないつぶやきも出来ます 

こんな所かな?
サークルメンバー募集は私が他のサークルと一緒にやってますので
(最近は上のサークルが募集を出してから出して埋め立てていると言う…へへへ)
アバター
2019/12/16 23:09
「平沢進の世界」ですが、今日我がコミュから2人の申請がありました。yuyuさんと唯奈さんです。ここでの名前は調べてからまた書き込みますね。

アバター
2019/12/15 12:57
こんにちは
サークル「平沢進の世界」
いろいろトピック立ててみました
一応 馬骨とは言え初心者なので良く判りません
もし「こうしたら良いよ」とかありましたら ご指導ください
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2019/12/14 23:27
こんばんは
Plug.DJで話すと叱られそうだったので こちらに来ました

師匠のサークルはすぐに作れます
3人いるので もう1人いれば安心なのですが もし1ヶ月の間に誰も入らなかったら(と言うわけでもないか… 
私の他のサークルに入った人に プロフに平沢師匠が好きって書いている人がいたので その方に呼びかけても良いし) もしもの時は うちの家族を入れます

それで 一番の悩みがサークル名です
管理人さんとかは 後で私より詳しい方に変更しても良いし(無駄にサークル運営ばっかりやってるので…)

一応 こんな感じかな?

トリフネさんが来てくださったそうなので 後で伺ってみますね^^
アバター
2019/11/05 01:12
こんばんは
先程は どうもでした^^

「ZABADAK」の曲が好き と言うサークルに先日書いたのですが それのコピペです
(このサークルは すぐに入れますので いつでもどうぞ
ZABADAKのサークルは ここだけです)

以下 コピペです
・・・・・・・・・・・・・・・

ニコニコ動画で吉良さんへのインタビューと提供曲を見つけました
2015/07/22投稿
↓霜月はるかの Frost Moon Cafe + 第363回
https://www.nicovideo.jp/watch/so26756677

霜月はるかさんの話し方が早口で疲れますが 25:00頃から吉良知彦さんが登場されます
吉良さんが出て来られると聞きやすくなります

凄く良い曲です… 泣けます
↓【アイドルマスターOFA】ジルフェの子 霜月はるか
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30189765

インタビューの内容も良かったので ぜひ聞いてみてください

・・・・・・・・・・・・・・・

いつかこういう吉良さんの提供曲なども まとめてアルバムになると良いですね (無理かなぁ?)

昔 NHKの教育TVでも「おこめ」のテーマ曲とか 人形劇とかにも音楽を提供してあったので また聴きたいのですが なかなかその機会はないみたいです
ちょうど息子が小さかったので 教育TVをつけている事が多くて偶然に聴けたのは幸いだったと思っています
アバター
2019/09/22 10:00
おはようございます
昨夜はPlug.DJのプログレ・パーティーおつかれさまでした
ブロンコさんの一日一曲 平沢進師匠とZABADAKに癒されています

ニコタには 古くてもうあまり動いてないのですがZABADAKのサークルがあります
平沢進師匠のサークルは残念ながらありません(作る?)

「幸せの小さな国から」は 移住して来られた私のピグともさんに ニコタを楽しんでいただけるように作りました
(以前からいらっしゃる方も お誘いしていたりします)

それから プログレのサークルも良かったら ご参加お願いします
先日 justinさんがこちらを連絡用に使うって言ってありましたので…
↓プログレッシブ・ロック愛好会
https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=241564

ピグのパーティーに最近はあまり来られなくなってしまったのですが 管理人のやすたかさんはピグの紫蘭さんです
最近他のゲームをやってあるみたいで ピグもニコタも放置気味でいらっしゃるが残念なのですが… 

私は副管理人なので 入会申請されても連絡が来ないような気がしています
承認が遅くなってしまうかもしれませんが よろしくお願いします
(もし宜しければ 私のブログなどどこでも良いので「入会申請したよ」って書いていただけると 気がつき次第承認しますのでよろしくお願い致します)

アバター
2019/03/20 22:43

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
 「日記広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手の日記にされたり、
あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。



最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

2019


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.