Nicotto Town



落ち葉

風に舞い歩道に落ちて来るイチョウの葉、次から次にと・・「また来年ね~」と手を振っているようにみえました。しばらくして一人のご老人が一本のイチョウの木を見上げながら「よう頑張ったね~また来年元気でな~」と話しかけていました。思わず私も「そうですね~」と・・短い会話のひと時でしたが嬉しい気分になりました。ああ~わすれた~今日のキラキラ24個でした~。やっぱりよいことがあったんだね~。

アバター
2023/12/20 18:21
みちさんは詩人ですね。私は、銀杏ばかり見ていて葉っぱが落ちて、銀杏が見えないとイチョウ葉に不満を言ってます。ダメですね。
北海道は、大雪とニュースで行ってますが、みちさんの所も雪の被害がありますか?
此方は雪は降っていませんがとても寒くて、動く気になりません。
寒さが厳しいので、風邪をひかないように、車の運転も気を付けてお過ごしください、
アバター
2021/11/14 23:27
マーサさんコメ有難うございます。
アバター
2021/11/14 22:32
こんばんは。イチョウの落ち葉綺麗ですよね。ひらひらと手を振ってるみたいです。老人の一言が素敵ですね。イチョウの葉っぱも きっと嬉しかったと思います。イチョウの葉っぱからも老人にまた来年ね~と言ってたのかも。イチョウの落ち葉にも心があるみたい。いいひと時でしたね。キラキラ24個すごいですね。きっとイチョウの落ち葉がプレゼントしてくれたんですよ。
アバター
2021/11/14 21:59
にこりん、さちさんこめありがとう~銀杏並木は秋がとても綺麗なんですよ、道の両側黄金色。金持ちになったみたいですよ~アハハハ。
アバター
2021/11/14 18:37
イチョウの木があるんだね。なんかいいなあ^^
アバター
2021/11/14 12:55
おめでとう。24個すごいね!いいことありますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.