Nicotto Town


のぽぽん博士の助手のぼやき日記


しばらく日記、書いてなかったなぁ・・・


日記、久しぶり。

正直、社労士試験は、3年で合格するつもりだったけど・・・
でも、2年目~4年目が、
「1科目のみ、基準点に1点足らず」
(社一→労一→社一の順で、1点足らず。もし、社労士試験を受けた方なら、3年前の「空前絶後」と言われた労働一般常識を覚えてらっしゃると思います。あれは、正答不可能・・・完全に「運」任せ・・・)
という悲惨な目に会ってしまって、5年目でようやく合格・・・
でも、努力が報われて良かったです。
ニコタでの皆さんの応援コメントが、力になりました。
ありがとうございました。

という訳で、今、「事務指定講習」を受けています。
今日、前半の課題(事例に沿った手続きや申請書類、請求書類を作って送る、通信教育みたいなもの)が終わりました。とにかく、提出することが目的なので、合っているかどうかは二の次なんだけど、会社の総務の方がしている事務手続き、ホント、大変なんだと、リスペクトしてしまいました。。。
7月からは、「eラーニング」を何回か受講して、多分、レポート出して、9月で完了。
晴れて、社会保険労務士として、連合会へ登録することができます。
(勿論、しばらく、登録をしないで保留することもできます=年会費が高いから・・・)

でも、日記を書く余裕ができたんだなぁ~
よし、これからも頑張るぞ~

アバター
2023/09/25 17:36
のぼさんへ。Gって、なんですか??
アバター
2023/09/21 22:21
こんばんは♬
今更ですが今月&ニコイベ宜しくお願いします<(_ _)>
今日は過ごしやすい気温で体調も良く此れからはニコ活も長く休まず続けられると思ってます。
休み中の来店(人ω・*)ありがとうでした。
アバター
2023/05/30 23:58
            (⌒) 
           / / 
      __________/  / 
     /      <
      / /⌒ヽ     \ 
     | | Y⌒ \  /⌒\ \
     | | L (:::: レ  /⌒Y \ | 
     | ゝ  ○  | (::::|  | | 
     ヽ〇(__、  / / 
      \     〇 \/ 
       卜‐ ‐‐  ´ < 
     / /      \ 
      _/__|     \__\_ 
    (_ ,|      (.__`) 
        \      ノ \\__ 
       /  ,ヘ___|  <  | 
      / ̄ ̄/ |  |  `ヽ/ 
   (⌒ `    ( /  ( 
    \.______,(___ノ 
アバター
2023/04/22 20:45
社会保険労務士の資格取を取るのに、それだけ時間と努力が必要なんですね^^
凄い頑張り屋なんだと思いました。
私にはそんな能力は無いですが、最終までの成功をお祈り致します♪^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.