Nicotto Town


(・          ∀          ・


お友達募集!

どなたでも、歓迎です!

アバター
2021/09/07 21:25
--------< 不在通知 >---------------------------------------------------------------------

どーもー久しぶりに来てみました

なにやら急に肌寒くなってしまってすっかり秋!
秋が一番好きで落ち着きます★
寒くなってきたので体調には気を付けて楽しい日を過ごしてね ^^b
不在通知書いておきます

---------------------------------------------------------------------------------------------------
アバター
2021/08/13 23:17
どーもw ^^
YUIさんはバレーとバトミントン好きなんだな
バレーやっているの?
自分が好きなスポーツ(見るだけ)だけど、水泳とか
そして、さっき読んだニュースで心にジーンとくるのがあった
競技会場に向かうバスを間違えたジャマイカ代表選手を救った大会関係スタッフの話なんだけど、スタッフさん自腹でタクシー代だしてあげて、選手はみごと金メダル取得、そしてしっかりお礼
なんかね、こういう話って心に来るものがあって感動してしまったなぁ
さらにスタッフ女性の方、美人で優しいw
https://news.yahoo.co.jp/articles/979d662123704561d21977613e5be2ce02938c2e

そうそう、自分の方の近況として先日、気が付いたらバイクの車検が切れかかっていて、自分で車検通してきました
お店に頼むと6-10万、自分なら16000円で出来るので節約です
。。。と車検を通して乗るかって時に、今週雨ですね。。。苦笑
雨のツーリングはちょっと慣れるとワイルド感あってある意味面白いんだけど、やはり走るなら晴れてなければです、
夏場のツーリングは、海辺や都心は暑いですけど、山や高原などは涼しく気持ちいいんですよ★

YUIさんもまだワクチン打ってなかったんだ、同じだね
なんでも、インド変異ウィルスの感染が激しいらしく、今までファイザーのほうが副作用が少ないとかで良いってことだったけど、インド変異ウィルスには、モデルナのほうがいいって出ていたよ
早く打ちついて欲しいよね
アバター
2021/08/10 01:21
どーも、久しぶり ^^
こちらはサブだったんだね、それだと放置になりそうだな、メインは使わないの?

それにしても、オリンピック終わりましたね
ガッツリみは見てないけど、日本が頑張ったのは嬉しい
そして、海外選手が日本の良さを指摘するコメントなんか読むと嬉しく思えた
それに引き換え、韓国のオリンピック選手やら放送局、そして政治家って、悪い所をあらさがし、難癖つけるようなのは前から、そしてオリンピックでもそうでもう呆れてしまう。。。

コロナは依然猛威、YUIさん東京?
自分は埼玉なんだけど、東京、埼玉、神奈川など凄いみたい
まだワクチン打ってないので未だ自宅待機の夏休み
お互い気を付けようね ^^b
アバター
2021/07/30 20:15
どーも
あれっきりだけど、元気なのかな。。。不安

熱中症に気を付けて頑張ってね ^^b
アバター
2021/07/16 00:56
どーも、お疲れ様 ^^

部活やめちゃったの?
前は何部だったのかなー??

これもかわいいんです。。。
皇帝ペンギンなんだけど、ヒナは親の股で育てられる、でもある程度大きくなったヒナはクレイシと呼ばれるヒナを集めた保育園のような環境で育てる
そんなことで、股に入らなくなったヒナを親が保育園へ行きなさいと
動画でまだ小さいヒナはクレイシへ入ろうとするんだけど、小さいから中になかなか入れない
特にお尻からクレイシに入ろうとする様は、なんだか満員電車に乗り込もうとする人間みたいで面白かったw
Cute Penguin Chick is embarrassingly big for his pouch - Kate Winslet
https://www.youtube.com/watch?v=BXnNYnQOm-s

そういえば通学は電車???
アバター
2021/07/13 23:32
どーも、お疲れ様 ^^

今日は仕事から帰宅して、横になったらいつの間にか寝てしまったw
YUIさん、部活は何しているの?

皇帝ペンギンのヒナが小さいアデリーペンギンにちょっかいを出すと。。。
アデリーペンギンがこのやろーって突っつきまわしている、、、微笑ましい 笑
Adelie Penguin Slaps Giant Emperor Chick!
https://www.youtube.com/watch?v=unK37fjgPlE
アバター
2021/07/11 22:54
どーも、お疲れ様 ^^

そうだね、幼い頃飼っていたよ、でも私が飼っていたというより親が面倒みていたけどね
自分で全て面倒みて飼っていたといったら、熱帯魚だな
水槽も120cmと大型水槽から、60cmの小型水槽と家に5本水槽使っていたんだ
魚だけの水槽と、水草だけの水槽とかね、水草だけの水槽は色々な水草を植え込んでレイアウト凝ったりね、自分ではアクアガーデニングと呼んでいたな、中には小さいエビだけの一種のインテリア
まるで宝石箱のようでほんと綺麗なんだよ ^^
例えばこんな感じといえば伝わるかな
https://ordinary-aquarium.design/wp-content/uploads/2020/03/6300.jpg

今日はこちらは晴れていたけど、夕方から雨
YUIさんは今日は何をしていた?

この動画ではヒナが人になついているのがかわいいw
自分もヒナにモフモフしてもらいたいww
Baby Penguin Meets Human For First Time
https://www.youtube.com/watch?v=GdmQ9nMkI-g
アバター
2021/07/11 07:26
どーも ^^

おぉーYUIさんもペット飼っているんだね、インコ4匹も!
うちでも幼い頃に、インコや文鳥、九官鳥とかいたなぁ
インコさんのこんな動画あったよー 名付けて「確信犯」 笑
https://up.gc-img.net/post_img_web/2018/05/bdac0993832d6c895aa7351c1e7e3f7a_13169.gif

そうそう、皇帝ペンギンはペンギンの中で一番大きいんだよ
その前に発見された大きなペンギンが、一番大きいから王様ペンギンと名付けられたのがいるんだけど、そのあとに王様ペンギンより大きいのを発見で、王様より偉い「皇帝」と名付けられたそうだ

ペンギンの天敵オオフルマカモメに襲われる皇帝ペンギンのヒナたち
そこに現れるヒーローは別種のアデリーペンギン君!
もしかしたら、花嫁探しにきて勘違いしたの。。。かも 笑
Penguin chicks rescued by unlikely hero | Spy in the Snow - BBC
https://www.youtube.com/watch?v=Z7PlUGbsXlQ
アバター
2021/07/10 18:35
どーも、お疲れ様 ^^

そだねー湿気で髪の毛広がるよね
YUIさん、もしかしたらこんな感じで広がっていたりしてww? 笑
https://i.pinimg.com/originals/4c/70/be/4c70be2a9e6b99b028c9383be0172db9.gif

それにしても、泳げないとは意外だったなぁ
まあ、泳げなくてもプールで行水、涼しむのもいいかもー

ペンギンがペット
寿命もだいたい自然界で15年ー20年とか、飼育環境なら40年生きるというのも出ていたよ
ただ、値段は時価で、一番安いペンギンでも70万円とか。。。!
高いのだと、皇帝ペンギンというペンギンで一番大きいのがいるのだけど、繁殖が難しいそうで1000万円wwww
また飼うにしても、環境作ってあげたり、餌代もかかり、犬猫と違うってトイレも覚えないみたいなので専用の部屋作ったり、マメに掃除や冷暖房完備とか、、、、飼うのはかなりレベルが高いそうだ。。。
自分が一番好きなペンギンは皇帝ペンギン
1年で3分の2は海で生活し、残りを繁殖で陸で過ごすペンギンらだけど、皇帝ペンギン以外は、海辺で繁殖する
でも皇帝ペンギンだけは南極で沿岸から50キロ~200キロ内陸まで徒歩で移動して繁殖
それも、気温はマイナス60度というもっとも過酷な世界でだ
親ペンギンは一生懸命ヒナのために過酷な世界で生きる彼らに、感動を覚える
これは皇帝ペンギンのパートナー探し、ペンペン身体を叩いて喧嘩している所があるけど、他のペンギンと比べると凄く平和的かも。。。笑
Emperor Penguins Fight Over Mate | BBC Earth
https://www.youtube.com/watch?v=UREUvuS2MsA
アバター
2021/07/08 21:41
どーも、お疲れ様 ^^

湿気、、、日本は湿気多いよねーYUIさん髪の毛大丈夫? 笑
それにしてもセミがもう鳴いているの?? 早いなー
うちの方はまだ聞いてないよ、雨の音だけだな
梅雨明けしたらYUIさんはプールや海で泳いだりするのかな?

今日のペンギン君。。。
この動画、日本でペットにして飼っている人で、王様ペンギンが買い物?散歩している!
自分も飼ってみたいと思ってしまうよw 笑
Pet Penguin in Japan
https://www.youtube.com/watch?v=11xs9mFKObs

アバター
2021/07/08 00:54
どーも、お疲れさま ^^

今日は雨降ったり、晴れて暑かったり、、、仕事では製造現場なので暑かった
YUIさん、今は大学なのかな?

これも可愛かったよ、チーズバーガーの箱とじゃれるアデリーペンギン君 ^^
Cheezburger : Adelie Penguin and the Wind
https://www.youtube.com/watch?v=0UKMJWt3bPY
アバター
2021/07/06 22:15
どーも、お疲れ様

おぉw 清楚系とは憧れる!
ちなみに色は何系? 白とかかな

ペンギンさんほんと癒されるんだよねー あのフォルム、歩き方とかとか
ペンギンでまた面白いのみつけたよ
岩飛びペンギンといって、岩山を両足ではねて移動するペンギンで、両目が赤く、頭に金色のメッシュがはいっていてちょっとヤンキーチックな顔立ち
これは、海から戻っていたグループとこれから海へ向かうグループが何やら話している様子
その後、海から戻ってきた1匹が、間違えてまた海へ行こうと友達に呼び止められる様は笑えるw
お前こっちのグループだよ!
あれっ、そうだったw
。。。って言っているような
Rockhopper penguins in the Falkland Islands - the confused penguin-
https://www.youtube.com/watch?v=E2HsioYIv0Y
アバター
2021/07/05 22:30
どーも、お疲れ様 ^^

あらまー謙遜w
まあ、オシャレとはひとそれぞれだしね、ラフなのもいいし、似合っていればいいよね
リアルではどんな洋服が好みなの?

これも面白いよー
Penguins VS the Rope ロープと格闘する王様ペンギン
https://www.youtube.com/watch?v=A85WpaTHNlw
アバター
2021/07/04 22:20
どーも、お疲れ様です

YUIさんオシャレさんだね、リアルでもそうだと思えた ^^

今日は一日雨だった、私も部屋でゴロゴロの一日だったよ
私の一日がすごく大人って感じとは、、、まあ、私は大人ですね 笑
一日、時計のデザインの他に、先日買ったカメラ機材の使い方を学んでいたよ
趣味がカメラでもあるので
今まで使ったことのない機材なので、頭がこんがらがってしまったw
YUIさんは写真好きなのかな?

こんなのも面白いよー
Funny Penguin Fight 王様ペンギンの喧嘩w ペンペンたたいてるw
「てめぇー何みているんだよー」「うるせー(ペンペン)」「「やりやがったなぁー(ペンペン)・・・
凄く平和的な喧嘩 笑
https://www.youtube.com/watch?v=SimMH3Q6zLw&t=10s
アバター
2021/07/03 07:40
どーも、お疲れ様です ^^

そっかーニコタの方ね、手数料、成立料同じような感じだね
なんかニコットってリアルに感じるところだな 笑

先日のペンギン、数が多く驚いたみたいね
数の多さといったらこれなんかどぉ? 自分はびっくりだった ^^
Go Inside an Antarctic 'City' of 400,000 King Penguins — Ep. 4 | Wildlife: Resurrection Island
https://www.youtube.com/watch?v=r1_8rRDHtQ8

今日は一日雨みたいだけどYUIさんでかけるのかな?
自分は、最近ハマっている時計デザインしたりワンコと一緒に添い寝w 笑
アバター
2021/07/02 20:51
どーも、お疲れ様です ^^

手数料。。。
あ、、、っと、、フリマってニコットの話ですよね? ん?もしかしてヤフオクとかネットのフリーマーケットの話とかだったりして?
関係ないけど自分はヤフオクでレアー品とか探してたりするのが楽しみだったりしてますw

そうそう、ペンギン君、写真や動画なんかみると可愛い所ばかりなんだけどリアルな生活は生か死かなんだよね。。。たぶん、YUIさんが見たのはイワトビペンギンじゃないかな
自分もペンギンの動画ばかりみているけど、ドキュメンタリーみると、自然界の厳しさ実感してしまいます

他に、ペンギンも18種類ほどいて喧嘩は熾烈なものばかり、でもこれは王様ペンギンという奴ら
カップルに難癖つけて、歩いていくとまたカップルに出くわしひがんでいるペンギン君
Do Penguins Fight? Why Yes They Do...
https://www.youtube.com/watch?v=w9AvAAAem0g
アバター
2021/07/01 21:34
どーも、お疲れ様です ^^

フリマ。。。名前はしっているけどやったことが無いんだよね
YUIさんフリマ結構やったりするの?

おぉーペンギン好きだったかw
もうね、あの短い脚で、そして羽を広げてあるく姿とかもう癒しなんだよね~
可愛いのほかにも面白いというのもあるよー
なんかね、抜き足差し足忍び足と遠ざかりながら途中で、空を見上げて「あれはなんだ!?」と言っている逃げていくような感じ。。。ミスタービーンのような人間っぽい 笑
Penguin Sidesteps Away From Territorial Duck Like A Human
https://www.youtube.com/watch?v=XcJoFTy0P8M
アバター
2021/06/30 20:48
どーもーお疲れ様 ^^

昔は賑わっていたからね
自分はYUIさんと出会った頃にやり始めたけど、最近は人が少なくなっているのかな。。。
でも、逆に少ないからじっくり話せるというメリットもあるかも
人が多すぎると、コメントが流れてしまったりとかね

それにしても今は学生さんだったか!
大学や専門学校とかだろうか・・・もしかして高校とか?

そうそうYOUTUBEでペンギン関係みているんですよー
ほんと癒しなんですよw
こんなのどぉですかね? 時間があればみてくださいww
Super cute penguin chick tries to make friends | Snow Chick: A Penguin's Tale - BBC
https://www.youtube.com/watch?v=k22Gg13ahDc
アバター
2021/06/30 02:32
どーも^^
確かにねー退会している人多いだろうね
1回やりとりしてそのまま放置とかもおおいし、
でもこうして3年してまた復活して話せるっていいね、うれしい ^^

そういえば、今は学生さん? 社会人なのかな・・・?
アバター
2021/06/29 00:39
どーもー足跡みて来てみました!
おぉー2019年のコメントがあるある、なんかタイムスリップしたような感覚です
元気でしたか?
良かったら近況でも聞かせてください
また話しましょう ^^
アバター
2019/12/25 22:24
メリークリスマス
コメントではカキコしかできないけど、ケーキどーぞ ^^b
https://media.tenor.com/images/0608ebe9a76b18605344cfb1629c3a36/tenor.gif
アバター
2019/12/11 19:44
どーも

そかー音楽はいいね
どんな音楽を聴いているんだろう。。。
気になりますね~ ^^
アバター
2019/12/10 18:35
どーもーコメントありがと

自分の趣味や好きなことはプロフに書いているようなものなんですけど、PCがおおいです
あとはバイク関係かなぁ
ぺこさんの興味ある事や趣味などあれば聞かせてくださいねー
なかなかチャットのようなやり取りは難しいんですけど、返事はしっかり書くのでよろしくです
アバター
2019/12/10 00:35
どーも
日記広場さ迷い着ました
ステキ&お水どーぞ
良ければ話でもしましょ
アバター
2019/11/28 17:56
こんにちは~!
私は中2女子のまゆみゆです(#^.^#)
9/20に始めました★もし良ければ、絡みましょう!!
アバター
2019/11/24 18:17
よければお願いします
アバター
2019/11/24 16:52
大丈夫ですよ〜 
よろしくお願いします!
アバター
2019/11/24 15:21
はじめまして。
私も募集中ですー!よければ仲良くしてください♪
アバター
2019/11/24 14:47
いきなりの友達申請にもかかわらす承認ありがとうございました!
これからよろしくお願いしますね!
アバター
2019/11/24 13:59

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
 「日記広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手の日記にされたり、
あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.