Nicotto Town



通院付き添いと京都の観光地状況。

朝から嫁さんの通院の付き添い行ってきた。

これと言った事もなく検査の結果は現状維持で、このまま投薬と検査を続けるでした。
通院の電車の車窓から桜が満開なんだよね。
通院の帰りの電車で祇園四条や五条・七条から乗り込んできた人は東福寺と伏見稲荷で全部降りていったよ。
てか、日本人見当たらないのよ居たかもしれんけど極超少数なんだわ。
ほとんど外国の観光客なんだよ。日本の花見(桜)も世界的に有名になったんだよねぇ、それに期間が2週間ぐらいしか無いからね一番の見頃は5~8日間だし一気に押しかけるんだよね。
観光客見て思ったんだけどアジア系の人って大きな荷物持ってるんだよでっかいキャスター付きのケースを推してる、それに比べ白人系の人ってリュックが多いんだよね。考え方の違いだろうなぁ。
昔々仕事の関係で海外に行くときは20㍑のリュックだけで行った、空港で荷物受取待ちしなくていいし、機内に持ち込めるから誤送の心配もないからね。
足らなくなれば現地で調達すればいいのよ、場所によっては買えないこと考えて衣料を真空パックして小さくして持っていったよww

そうそう、今日の付き添いスィーツは イチゴプリンパフェにフルーツフレンチトーストでした。

https://twitter.com/2017_umi/status/1777220024039862357

アバター
2024/04/10 14:56
こんにちは
今日もお付き添いお疲れ様でした◎
日中は暖かいというより暑いくらいですよね~
アバター
2024/04/09 19:43
コインランドリーで洗える服だと着替えいらないですよね。
アバター
2024/04/09 19:28
美味しそう♡
ココアの通院は、帰りに松のやでトンカツです(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2024/04/09 17:37
こんばんは
夜中からすごい雨と風でしたが
お昼頃にはあがって少しだけ晴れ間が…でも寒かったですね
アバター
2024/04/08 17:31
お、スイーツ食べれたんですね♪
わたしも荷物は極力持ち込むなー。
ロストバゲッジなんて嫌だし、現地調達を考慮して。
キャスター付きのハードケース転がす人、多いですよねー(^▽^;)
伊勢でも見かけましたが、なんでロッカーに入れるとか考えないのかなと・・・
アバター
2024/04/08 15:50
現状維持でよかったね
今は花見も外国人でいっぱいなんだね
いつもながらスィーツおいしそうです
フルーツフレンチトーストいいな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.