Nicotto Town



バイクミッション用シューズプロテクター作った。

この前バイク用のシューズを買い替えたんだけどミション操作で靴が痛むんだよね。
市販でシューズプロテクター売ってるんだけど、なんか市販って面白くないやん。
ってことで、以前レザークラフトやってた時の革や工具が残ってるんだよ。
って事で何年ぶりかに革や工具引っ張り出してき、革を寸法に切って革用の染料で染めて革裏の処理、コバ(側面)の艶出し靴に取り付けるためのベルトの縫い付け。
今日は朝から作ってました。
ちょっと革の色を緑にしたのが悔やまれる・・せめて茶色か焦茶にすれば良かった。
また、作り直してもいいし、暇つぶしになるから良いかも。
今回は試作品で使って改良点や追加部品等が必要になれば改良もしくは改良型の作成をします。
レーザークラフトで作った小銭入れとベルト用のキーホルダーは今でも使ってますよ。


https://twitter.com/2017_umi/status/1780510969275506962

アバター
2024/04/17 18:51
緑色もいい感じだとおもいますよ。
器用なんですね(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2024/04/17 17:43
前に靴墨を塗ってみたことがあるんですよー革靴に。
緑色がどれくらい鮮やかなのかわからないけど
クロっぽくするといい味が出るかも??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.