Nicotto Town



strawberry



4択。
いちごといえば・・・

とちおとめじゃろ。
答はあまおうでしたが。
他は、紅ほっぺ、あきひめ。
あきひめは食べたことがない。

最近、スーパーにとちおとめが見当たらないなぁ・・・
残念。



アバター
2024/04/08 20:57
あしゅり~さん

種類がたくさんあって、最近、また新しい種類のイチゴが並んでいます(買ってないけど)

いちごを嫌いな人ってあまりいないと思ってたけど、そんなに好きじゃないという人は結構いるようですね。
でも、はっきり「嫌い」という人はまだいないです。
アバター
2024/04/08 20:53
えー。
とよのか とか やよいひめ とか
えちごひめ とか、いっぱいありますよね

いちごはそんなに好きじゃないんですけど。
アバター
2024/04/05 20:07
こっこりんさん

とちあいか、あまおうに負けじと栃木県も頑張ってるんですね。
しかし私にはイチゴというと静岡ってイメージがあります。
実はイチゴの生産1位がどこだか知らないのですが、栃木は2位じゃないかな。
アバター
2024/04/05 14:39
今、NHKの番組で(地域限定かもですが)
新品種、とちあいか、なる苺が紹介されています
甘くておいしいそうです~
アバター
2024/04/05 06:35
こっこりんさん

おはようございます。

とよのかというのも聞いたことあるような・・・???
品種は何十種類だか何百種類だか、すごくあるようだけど市場に出回るのはほんの一部ですよね。
流行もあるかもしれないし・・・
スイーツだと「あまおうのナンチャラ」が多いので人気なんでしょうね。
お店で初めての物は一応(よほど高くなければ)買ってみます。
それでもやっぱりとちおとめが好きですねぇ。
大昔、静岡で食べた石垣いちごというものも美味しかった。
アバター
2024/04/04 20:51
こんばんは!
イチゴといえば「とよのか」だと思っていたのですが
いつのまにか見かけなくなりました
「あまおう」確かにあまいのですが、高くて手が出ません
こちらでは最近「いちごさん」と「ゆめのか」をよく見ます
「あきひめ」は細長いやつかなー?最近あまり見ないかもです
「とちおとめ」お好きなんですね、こちらもあまり見当たらない気がします
いちご、大好きですが、品種よりも見た目の色とかで選ぶことが多いかもです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.