Nicotto Town



読売巨人軍優勝!!


こんにちは!全国的に高気圧に覆われ、日中は風が無く晴れる。
夜は北陸、東北と北海道の日本海側で雲が広がる所もあるようです。
沖縄は雲が出たりする所もありますが概ね晴れる所が多いようです。

【読売ジャイアンツ優勝】

プロ野球のセントラルリーグは30日(金)
読売巨人軍が2年連続38度目の優勝を決めた。

1リーグ制時代を含めると47度目。

優勝へのマジックナンバーを「1」としていた巨人は東京ドームでの
ヤクルト戦に引き分けたが、2位阪神も横浜スタジアムで
横浜のロペス選手に2ランで追いつかれ引き分けになったため。

原監督(62)は通算14シーズン目で2002、2007~2009年、
2012~2014年、2019年に次ぐ9度目のリーグ制覇。

新型コロナウイルスの影響で約3カ月遅れの6月19日に開幕した今季は、
最初の10試合で7勝2敗1分けとスタートダッシュに成功。
7月に一度は首位を明け渡したが、すぐに返り咲き、
9月に8シーズンぶりの9連勝をマークするなどをして逃げ切った。

〇今季はセリーグのクライマックスシリーズ(CS)が実施されない為、
 11月21日から始まる日本シリーズに巨人が出場も決まった。
 パシフィックリーグのCS勝者と日本入りを争う。

<個人的>

本日10月最後の試合は

@CS放送日テレジータスにて13:45~18:00(試合終了までの予定)
 現在は同じくCS放送日テレジータスにて

☆解説:野村謙二郎さん 実況:蛯原哲さん

先発投手:巨人   菅野智之(予定)

          今季 防御率  登板 勝利 敗戦
             2、05 18 13  2
対ヤクルト        3、66  3  2  0 

先発投手:ヤクルト 小川泰弘(予定)

             4、29 18 10  6
対巨人          4、44  4  1  1

ご興味がある方はご視聴をいかがでしょうか?
お互い両球団のエース同士の対決です。

*放送

 BS日テレ 14:00~16:53(予定)以降142ch(予定)

問題 上記にお書きしましたヤクルトさんのエース小川泰弘投手は
   今季ノーヒットノーランを達成!
   どの球団から達成したでしょうか?

1、阪神タイガース

2、横浜DeNAベイスターズ

3、読売ジャイアンツ

ヒント 大魔神、康晃ジャンプ、現在タンパベイレイズ在籍の筒香選手が
    元在籍していた球団

お分かりの方は数字もしくはチーム名を宜しくお願いします。
                                                         
 


 

 

アバター
2020/10/31 22:35
こんばんは!10月最後の夜です。お月様が満月で美しいです。
どうもノエママン、ももさん、お疲れ様です。
ノエママン、おおお~素晴らしい!大正解です。大魔神ってやっぱり知名度抜群ですね。
ももさん、 あははは!流石ですね。正解です。
アバター
2020/10/31 20:44
2番w ↓でわかりました(;'∀')
アバター
2020/10/31 19:42
げんりんりん、ちィ~ッす♪
ハッピー・ハロウィン★彡(*´з`)-♥
ヒントの大魔神でわかったッス♪(^_-)-☆
2の横浜ベイスターズ☆彡OK牧場?OK牧場☆彡(`・ω・´)b
なんつって~♪(=・ω・=)にゃ~♥
アバター
2020/10/31 16:51
こんにちは!晴れのち曇りの土曜日をお疲れ様です。
クラブ718さん、お久しぶりです。だいぶ気温や湿度が低くなりましたね。
         クラブ718さんの地域はいかがでしょうか?
         そしてご体調はいかがでしょうか?
はい、正解です。大魔神は横浜ベイスターズ所属の投手でした。
野球の方もお詳しいのですね。どうぞ週末もご体調良くお過ごしくださいませ。
本日は晴れていましたら満月ですね。
アバター
2020/10/31 16:29
ヒントの 大魔神 といえば、佐々木さんしか思いつきません。

2、横浜DeNAベイスターズ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.