Nicotto Town



クリスマス・イブ

ニコットおみくじ(2020-12-24の運勢)

おみくじ

こんにちは!前線を伴う低気圧などの影響で全国的に雨が多い。
北陸では雷雨。北海道では雪の所も。関東では雲が広がる。
沖縄は曇りの所が多い見込みです。

【クリスマス・イブ】 christmas Eve

クリスマス・イブはクリスマス当日の夜のことをいいます。

教会暦における12月25日の夜、即ち常用時における
12月24日の夜を指す英語の音訳である。

日本では誤ってクリスマス(12月25日)の前日」と認識されることが多い。

クリスマスといえべ日本では24日か25日に祝うのが一般的。
クリスマスが平日の場合はその前後の土日でお祝いをする家庭もあるようです。
家族や恋人同士だと24日の夜にお祝いを知ることが多いです。

キリスト教ではユダヤ教の暦を引き継いだ「教会暦」が使用されます。

教会暦の考え方では1日の始まりは日没後から。
クリスマスの火は以下のようになります

☆12月24日の日没後~12月25日の日没前

クリスマスイブのイブは・・・

evening(夕方)の略

前夜と直前様な意味で捉え方がまちまちになった可能性も。

問題 せっかくのクリスマスイブの日ですのでこの名曲から。
   歌手の山下達郎さんの名曲からです。
   このOOOのところのフレーズを教えて下さい。
  

歌手:山下達郎
作詞:山下達郎
作曲:山下達郎

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
Silent night,Holy night
きっと君は来ない
ひとりきりのクリスマス・イヴ
Silent night,Holy night

OOO 秘めた想い          ← OOOはこの行です
叶えられそうもない
必ず今夜なら
言えそうな気がした
Silent night,Holy night

1、心深く

2、心広く

3、心強く

ヒント マリアナ海溝

    秋田県田沢湖

    Feeling deep

お分かりの方は数字もしくは言葉を宜しくお願いします。










アバター
2020/12/24 23:13
こんばんは!メリークリスマス♪ねこさん、ももさん♪
お二人共お疲れ様です。
ねこさん、このようなクリスマスツリーを作られたのですね。
     凄いです。右側にはきちんとメリークリスマスと書いてありますね。
ももさん、正解です。はい、ねこさん、天才的芸術ですね。
     これを見られて良いクリスマスプレゼントでした。
アバター
2020/12/24 20:48
1番w
↓↓↓ねこさん、すごいね~天才的芸術だ!(゚д゚)!
アバター
2020/12/24 19:32
                        。+*+。
                ★           *☆*★☆*。**
             /\          。☆ ノ>乂<ゝ ☆。
           /‰☆;\        ☆〓* ̄ノ:【_】:ヽ ̄*〓☆
          ̄/★§;.;\       *乂*。  M e r r y 。*乂*
          /‰.;.●†;\      +★*。  Ⅹ’mas  。*★+
         /爻;§爻§;.;\       *☆*。       。*☆*
      *☆*。.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;。*☆*        ☆〓*。☆o。,〓*☆
        ,*o。+*).;.;.;.;.;.;.;.; ̄         乂☆*★.乂+
      /爻;.●;.☆★.;.;.‰;;\
     *☆*。.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;。*☆*; ̄
    /.;.;.;.;.;.>*o。+*).;.;.;.;.;.;.;.;;\
    ̄ ̄/爻.;.;§.;.;‰§.;.☆★
  //.爻;.☆★.*☆*。.;.;.;.;.;.;.;.;.;.;。*☆*
    ̄/..;§.;.◎.;.;.;.;.;.>*o。+*).;.;.;\
  /_☆★_‰_○爻‰_§_\.    Λn        п
     §     ||||||||             /|田|||★     几
         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|       {:~:~:~:~:~:~:~:~:}   |::::|
         | :::::::::::::::::::::::::|        {゜。゜。゜。゜。゜}   |::::| ▼ ▼
            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     ..  ^^^^^^^^^^^    ̄  ⊥ ⊥
                      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アバター
2020/12/24 18:28
こんばんは!メリークリスマス♪
どうもお疲れ様です。
1番で正解です。
らるさん、    そうですね、そのように週末に楽しむ方もおられますね。
         どうぞ明日お楽しみくださいませ。
クラブ718さん、素晴らしいです。英語でも深い意味になってしまいました。
         正解です。wide、storongなどn言い方もありますけど、
         クラブ718さんの使い方のほうがかもしれませんね。
         今夜どうぞ冷えますので暖かくしてお過ごしくださいませ。
お二人様共にどうもありがとうございました。重複になりますがご体調にお気をつけて
下さいませ。
アバター
2020/12/24 17:53
3の英語 Be encouragingly!
2の英語 Feeling, widely!
1の英語 Feeling, deeply! これに近い?

1、心深く
アバター
2020/12/24 17:52
こんばんは!

たしか...
1の心深くだったような記憶です(^_^;

今年は25日が金曜日で週末なので
明日チキンを食べることにしています♪
アバター
2020/12/24 17:43
こんばんは!この時間帯はお忙しいはずです。
いつも夕方は大変ですね。
はい、正解です。
なるほど~、冴えな~い、吠えな~いですか。
あはは・・・面白いですね。
はい、落ち着いたときがその人にはクリスマスイブの場合もですね。
どうぞご体調を崩されないようにお過ごしくださいませ。
アバター
2020/12/24 17:01
げんりんりん、ちィ~ッス♪
げんりんりんの好きな「クリスマス・イブ」だ~ね~♪(^_-)-☆
1の心深く☆彡(^_^)v
私も大好きな曲さ~☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪
「冴えな~い♪(Silent Night)吠えな~い♪(Holy Night)」と、聞こえるワタピww
(。´・ω・)ん?モチ♪ジョークよぉ~ん☆彡(´∀`*)ウフフ
メリクリイブ~♪(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.