Nicotto Town



41歳


こんばんは!25日(木)は、北日本日本海では雪や雨が降り、

所により雷を伴うでしょう。暴風や高波に警戒し、
大雨による土砂災害などに注意、警戒してください。
北海道日本海側では、大雪による交通障害、雪崩に十分注意してください。
北日本から東日本の太平洋側では概ね晴れますが、
東北太平洋側では曇りや雨となる見込みです。
西日本から南西諸島は晴れる所が多いものの雲が広がりやすく、
所によりにわか雨がありそうです。

昨日2021年野球の日本シリーズで勝ち投手の石川雅規選手の
出身地を教えてください。

1、岩手県

2、秋田県

3、山形県

〇石川雅規選手

1980年生まれ 

誕生日:1月22日

@経歴

 OO商業高校ー青山学院大学卒

@身長・体重

 ・身長:167cm

 ・体重:73kg

@ドラフト

 2001年 ドラフト自由枠

@ポジション

 投手です。

@20年連続勝利

 大卒のフランチャイズ投手としては史上初です。

ヒント 〇横岳

    仙北市と岩手県雫石に位置する標高が1582mの山です。

    〇OO駒ケ岳

    十和田八幡平国立公園南端の火山群の山です。
   
    最高峰は男女岳(おなめだけ)、標高は1637mです。

    〇天寿酒蔵

    「鳥海山」を生んだのは、日本酒好きが集まる酒造りを手掛けます
     天寿酒蔵さん。

    @歴史

     1874年(明治7年)創業という老舗の酒蔵さんです。

お分かりの方は数字もしくはヤクルトスワローズの石川雅規選手の
出身県をよろしくお願いします。


    



アバター
2021/11/25 14:06
こんにちは!お忙しいところ、こうしてコメントとお答えをありがとうございます。

ノエママン、そうでしたか、お調べしてくださりましてありがとうございます。
      あはは、そうですね、大谷翔平選手のメディアでの露出が当然凄いですものね。
      はい、正解です。
      お時間を割いてくださりましてありがとうございました。

ハナちゃん、はい、正解です。
      そうですね、元気にガンバルンバといきましょう。

どうぞお二人共に、夕方から夜はどうぞ冷え込みにお気をつけてください。
どうもありがとうございました。
アバター
2021/11/25 11:16
げんりんりん、ちィ~ッす♪
ちゃ~んと調べたわさ☆彡(´∀`*)ウフフ
今の野球、大谷翔平くん以外、全然知らんも~ん♪┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2、秋田県☆彡(^_^)v
アバター
2021/11/25 09:18
2.秋田県です。今日も元気にガンバルンバです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.