Nicotto Town



寺門ジモンの肉専門チャンネル 


こんばんは!28日(火)は、西日本から北日本では広い範囲で晴れるでしょう。

ただ、北日本の日本海側では夜には雨や雪の降る所がある見込みです。
南西諸島は雲が広がりやすく、所によりにわか雨があるでしょう。

#104

銀座

鉄板ステーキ

肉専門チャンネルだけど

新店舗

ウルフギャング・ステーキハウス
米・ニューヨーク発祥の人気ステーキハウス

鉄板焼き

ウルフギャング・ステーキハウス TEPPAN
東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ7F

ウルフギャングが鉄板焼き店をオープン

高温のオーブンで焼く

新店舗は鉄板で焼く

普通は黒毛和牛を使う

牧草牛   牧草のみで飼育された牛 赤身が多いのが特徴
(グラス牛)

プレオープンの日に取材

そういうのやめてくんない?

支配人
小林哲也さん

WDIJAPANマーケティング部
部長 逆瀬川豊さん

「ドレスコードは基本的にはないです」

「そうです ウルフギャング・ズウィナーさん
 店の正式名所も
 ウルフギャング・ステーキハウス
 byウルフギャング・ズウィナー」

「ウルフギャング・ステーキハウス」創業者
ウルフギャング・ズウイナーさん

「ウルフギャング・ステーキハウス」社長
ピーター・ズウィナーさん

部長さん「鉄板のコースが3種類
     全てUSプライムの熟成肉
     お値段の違いで一番メインは
     プラスで熊本あか牛の熟成肉
     食べ比べをしていただけるコース
     こちらの方が鉄板のない個室用のメニューもある
     鉄板のないお部屋もございます
     そこではステーキハウス懐石
     懐石スタイルでウルフギャングの料理を楽しむ
     通常のウルフギャング・ステーキハウスの
     お皿でジュージューやってくるプライムステーキ
     900℃のオーブンで焼き上げた
     個室では楽しんでいただいて
     鉄板のある所では目の前で」

ウルフギャング・ステーキハウス TEPPAN

自家製ポテトチップス

自家製ポテトチップス

寺門ジモンさん「うわっ贅沢
        美味しい
        三枚っつうのはもう」

100枚ぐらい食べたい

部長さん「ウルフギャング・ステーキハウスでも提供
     店内で2日かけて仕込んでいる
     そうですね ちょっと寝かせて」


料理人の方「米油を使っています」

エグゼクティブシェフ
早川寛さん

いや熱いです

早川さん「はい 厚さ3cmになります
     3cmです」

鮪のタルタル

鮪のタルタル

寺門ジモンさん「うん うん 美味しい
        鮪もいい鮪だし」

早川さん「次の料理の長崎産甘鯛でございます
     こちらはスープ仕立てで鉄板で仕上げます」

*日替わりメニュー

長崎産甘鯛のスープチャウダー

甘鯛のスープチャウダー

寺門ジモンさん「う~ん うんうん 非常に優しい味になっている
        う~ん 皮目が旨い
        これも非常に優しいっすよ」

早川さん「コンセプトとしてはウルフギャング・ステーキハウスなので
     アメリカの伝統をなくさず
     業態としては初めての鉄板焼きなので
     日本の良さを取り入れた感じなので
     お料理は素材の味を大切に使うようにやってます」

早川さん「次の料理のカナダ産ロブスター
     鉄板焼きは蒸し料理という鉄板焼き店もある
     はい 素材の味を大切に」

カナダ産 ロブスター鉄板焼き

早川さん「バターになります」

ロブスター鉄板焼き

寺門ジモンさん「旨い」

THE ロブスター

寺門ジモンさん「ステーキの前に胃をもたれさせない」

早川さん「ウルフギャングのサラダを鉄板スタイルに」

シグニチャーサラダ

シグニチャーサラダ

寺門ジモンさん「あっ美味しい
        やっと動物的肉チャンネル出てきましたよ
        ベーコンベーコンベーコン
        あっ美味しいベーコン」

早川さん「USDAプライム28日間熟成のストリップロインでございます
     こちらが熊本あか牛を熟成したサーロイン」

早川さん「骨付き肉で鉄板焼きは珍しい」

スゲェ肉は立つ

早川さん「大根になります」

早川さん「骨際の肉を全部外してお食事のステーキライスで」

ウルフギャング・ステーキハウス〝TEPPAN”本日の肉メニュー

ウルフギャングスタイル プレミアムステーキデュオ

ウルフギャングスタイル
プレミアムステーキデュオ

寺門ジモンさん「う~ん やっぱUSビーフはさ赤身の旨さだよ」

USビーフは赤身の美味さ

寺門ジモンさん「う~ん 脂を感じない強くね
        だから全然しつこくないな
        焼くといっぱい食べれちゃうから危ないな
        赤牛はどうなのかな?
        あっやっぱり和牛は美味いな」

やっぱり和牛は美味い

寺門ジモンさん「USワサビ醤油ってどうなんだろ?
        うん うん う~ん
        かみしめ系だ完全に
        あるかな~こういうUSとか
        こういう食べ方って~ほんとにあるな
        赤牛でも旨いな
        あ~かみしめのジューシー感のやつは
        やっぱり赤牛の方が日本人に合ってて
        日本とアメリカの融合がちょっといい感じになってる」

早川さん「少しペラペラに仕上げる」

醤油

ステーキライス

ステーキライス

寺門ジモンさん「わぁっ おっ なるほど~」

最後まで優しい

寺門ジモンさん「なぜかといったら
        USビーフのこういうのってしつこくないんだね やっぱり
        やっぱり赤身のグラスナウ
        だから最後まで食べれるっつったら
        この方が食べれるよね?
        美味しいです 美味しい」

自家製バニラアイス&ティラミスアイス

男性の方「添えてあるのはシュラッグっていう自家製生クリーム」

寺門ジモンさん「う~ん 皆さんどうでしたか?
        この肉チャンネル
        新年早々鉄板焼き
        お肉ってやっぱり何か
        晴れの日っていうか贅沢の日ことすんだったら肉だね
        銀座でこういうお店で食べるのもたまにはいいかもね」

ウルフギャング・ステーキハウス TEPPAN

営業時間 11:30~22:30L.O
*営業時間等は変更になる場合がありますので事前にご確認下さい

Live Show on the TEPPAN!フォー!

                寺門ジモン
   





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.