Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~②


こんばんは!27日(木)は、西日本から東日本では広い範囲で晴れますが、

山沿いを中心に所々でにわか雨があるでしょう。
雷を伴った激しい雨の降る所もありそうです。
北日本は雲が広がりやすく、午後は所により雨が降るでしょう。
南西諸島は曇りや雨となる見込みです。

今回はスギちゃんが食しましたお食事と飲み物の感想をご紹介致します。

トルコ 旅する人 スギちゃん

Yenikapi(イエニカプ)駅

メルジメッキ チョルベスを食しました後に・・・

スギちゃん「全然わかんない
      これ何だろう?
      ジャガイモ?」

スギちゃん「羊のスープ?
      味付けは豚骨?
      うん そんな感じ」

スギちゃん「初めての味に
      あっメチャクチャ旨い う~んう~ん」

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

GALATA SEMBOL BALIK RESTAURANT
(ガラタ橋のシンボル的料理店)

2007年創業 朝水揚げされた活魚を使った料理と
オリジナルの❝創作トルコ料理❞が観光客にも人気

ビールを飲みました後に・・・

スギちゃん「旨ぇ~」

Soganli steakを食しました後に・・・

スギちゃん「うん 肉っていう感じの歯応えがあるから
      これぐらい薄く切ってもらった方がいいの
      味付けしてない肉にはこのソースオンリーの味
      うん マッシュクリームソース
      う~ん 日本人だともっとこう
      この肉には強めのね肉付けがあってのものが
      う~んちょっとサッパリしてる
      う~ん うんこれ旨い う~んう~ん
      あ~最高だね
      いやあ~潮風浴びながらここの海で獲れた魚を食べること無く
      ここにこんな~アハハハハハハハハ
      うん でも海見ながらお肉も合いますね
      う~ん美味しい」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.