Nicotto Town



DAIGO、おんな酒場放浪記、MLB、ゴルフ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
おしゃべり広場 10

こんにちは!


天候:晴天

体感温度:高い

テレビ朝日 DAIGOも台所          13:30~13:45 予定

~きょうの献立 何にする?~ 超簡単!ボクでもできる!金曜日

冷蔵庫の食材管理もしながら、家族の好みや栄養バランス、
肉・魚・野菜のローテーションも考えて献立を決めるのは大変・・・
今日は料理初心者でも一人で作れる簡単レシピを紹介

番組内容
★DAIGOが一人で挑戦する料理★

<うなぎ茶漬け>

今度の日曜は土用の丑の日!胃にも家計にも優しいうなぎ料理をご紹介!
使うのは2人分で1/2尾。
ちょっとだけ手を加えると少しの量でもお値打ちうなぎでも
高級な味わいに大変身しますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね♪

出演者
MC:DAIGOさん

BS-TBS おんな酒場放浪記          23:00~ 0:00 予定

#544 市川 花まる(倉本康子)

フレンチコックをしていたマスターが43年前に始めた大衆酒場。
その後和食居酒屋を営んでいたママさんと出会い、
屋号を改め2人で切り盛りするように。
由来は、息子さんが小学校でもらってきた「花まる」から。
花まるの満点の美味しい料理を提供できればという気持ちを込めた。
お肉料理を説くとするマスターと、
和食を得意とするママさんの合作「牛モツ鍋」「牛すじ鍋」が絶品。
仲の良いご夫婦が織りなす御料理のハーモニーに、倉本さんも大満足であった。

出演者
【出演】倉本康子さん(インテリアモデルとして、
           ジュエリーブランド「Meteor」のプロデュース、
           新宿OZONEEメゾン、ド・LEEの
           ギャラリーコーデイネート、
           ロングセラー商品「クリアシューズボックス」の
           プロデュースなどを手掛ける。
           BS-TBS「おんな酒場放浪記」に 
           レギュラー出演しており、
           酒場の屋号を用いた詩を詠んでいる。)
【ナレーター】河本邦弘さん

NHKBS1 MLB                 8:00~11:50 予定

大谷出場予定 MLB2023「エンジェルス」対「ブルージェイズ」
 (試合開始 日本時間 8:07)

ロサンゼルス・エンジェルス × トロント・ブルージェイズ
(大谷翔平 所属)       (菊池雄星 所属)

出演者
【解説】伊東勤さん、【アナウンサー】冨坂和男さん
場所:ロジャーズ・センター(カナダ・オンタリオ州トロント)

BS日テレ ゴルフ              12:00~14:00 予定
                       14:00~16:54 予定

第90回日本プロゴルフ選手権大会「3日目」 ~恵庭カントリー倶楽部
1926年(大正15年)に始まった日本最古のメジャートーナメント。
選ばれしプロのみが出場できる最強ゴルファー決定戦!

出演者
【解説】田中秀道プロ 丸山茂樹プロ
【ラウンド解説】牧野裕プロ 佐藤信人プロ
【実況】伊藤遼さん
場所:恵庭カントリー倶楽部(北海道恵庭市)

北海道から関東は広く晴れるでしょう。
東海は曇りのち雨で、夕方頃から雨が降り夜は晴れるでしょう。
近畿は雨のち晴れ。
四国と中国は晴れるでしょう。
九州北部は晴れのち雨で、夜は晴れるでしょう。
九州南部は晴れのち曇りで、夜は晴れるでしょう。
沖縄は曇り。
山沿いではにわか雨や雷雨に注意が必要です。




アバター
2023/07/28 17:21
こんにちは!快晴の金曜日をお疲れ様です。
そういえば、昨夜すき屋さんの旗に「うなぎ牛」とありましたね。
とてもそれだけ相性が良いはずです。
明後日日曜日は土用ですね。
なるほど~「うな牛きゅうり」とはサッパリして栄養価もありで最高ですね。
そうですね、うざくは鰻の身を刻みますね。
鰻は栄養価、キュウリは夏野菜ですので今夜は楽しみですね。
どうぞ召し上がり、この高温を乗り切ってまいりましょう。
お忙しい時間帯に、コメントをありがとうございました。
アバター
2023/07/28 15:32
うな牛が 食べたくて
でも 買い食いは Heが不機嫌になりそうなので
うなぎと 味付き牛肉を購入し
今日は うな牛きゅうりにしてやろうかと 企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリ

うなぎときゅうりで うざくって料理があるもんね・w・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.