Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ②


こんばんは!23日(木)は、山陰から東北の日本海側や北海道では雲が多く、

午後を中心に雨の降る所があるでしょう。
雷雨となる所もある見込みです。
その他の地域は概ね晴れますが、
九州や関東、東北の太平洋側では、所によりにわか雨がありそうです。

前回の続き、スギちゃんがお飲みになられましたものや食されたものの感想です。

韓国 旅する人 スギちゃん

チョンニャンニ駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か1149km

チョンニャンニ

駅前を中心に開発途中の地域
駅近くにある「清凉寺」というお寺が駅前の由来とされる

シィムを飲みました後に・・・

スギちゃん「わっ 飲むヨーグルトのもっと甘いバージョン
      濃いというかね 何かもう1個
      味付けされてる感じがする
      これ何という味なんだ?」

ブルーサファイヤ

ブドウ科の植物 ほのかな酸味・苦味が特徴的

ブルーサファイヤ食しました後に・・・

スギちゃん「うん 皮が うん 渋さを感じるね うん
      実は甘いけど 美味しい
      マシッソヨ」

アメリカンチェリーを食しました後に・・・

スギちゃん「美味しいのと美味しくないの色々入ってる
      アハハハハハハハ」

チヂミの串焼き(大) 

具材は長ネギ・ハム・カニカマ・ニラ

チヂミの串焼き(大)を食しました後に・・・

スギちゃん「スパムとニンニクの芽とこの赤いのが
      あのカニカマみたいやつかな~
      メチャクチャ最高ですね うん」

トドク(ツルニンジン>

根が太く韓国では代表的な漢方 細胞の老化作用を防ぎ
血統の調節を助けるといわれています

お店の男性の方「トドクだよ」

トドクを食しました後に・・・

スギちゃん「えっ?ほんのり甘みがある
      美味しい
      美味しい イゴ マシッソヨ(これ 美味しいです)
      ん?フルーツ
      渋い あ~渋い
      渋いのがいいの?」

お店の男性の方「コチュジャン ごま油 ゴマ
        それを全部入れて和えて食べるんだよ
        焼いて食べたりもするんだよ」

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

チョパダ(あの海)

活魚の専門店 食堂が併設されており
生け簀から選んだ魚をその場で食べることができる

CASS瓶ビール

ソウルでもっとも売れている韓国の代表的ビールメーカー

CASS瓶ビールを飲みました後に・・・

スギちゃん「旨ぇ 酸っぱい」

グァンオ トッパブ

ご飯にヒラメの刺身・サンチュ・大根の芽・海苔
ゴマ・きなこ・コチュジャンを入れて混ぜる

グァンオ トッパブを食しました後に・・・

スギちゃん「や~旨いな」

スギちゃん「ヒラメも新鮮 う~ん
      魚が甘みを感じるよね?う~ん美味しいっすね」

オジンオフェを食しました後に・・・

スギちゃん「うん イゴマシッソヨ
      凄い新鮮」

サルオジンオ(スルメイカ)

セリの和え物・生イカ・ニンニク等を入れて
サンチュに巻いて食べる

サルオジンオを食しました後に・・・

スギちゃん「う~ん うんうわっ」

お好みでワサビ・コチュジャンで味付け

スギちゃん「旨いわ
      旨いね~
      幸せですね」






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.