Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ②


こんばんは!30日(木)は、北日本や北陸では日本海側を中心に

雪や雨が降るでしょう。
雷を伴って降る所もありそうです。
西日本や南西諸島は雲が広がりやすく、所によりにわか雨があるでしょう。
その他の地域は概ね晴れる見込みです。

【あなたが選ぶ流行語大賞は?】

A、エンジェルス頑張れ!2023年もBSとSCで視聴させていただきまして、
 色々な解説者さん、実況の方、ゲストの方の言いたいことが、
 これなのかな?とで選んでみました。
 勝利の試合の大谷選手の試合が最高な私です。

モンゴル 旅する人 スギちゃん

(トルゴイト)駅

スギちゃんの四谷三丁目の事務所から
旅すること遥か3018km

トルゴイト

モンゴルの首都 ウランバートル市内にある駅
商工業の中心地

ハルシュル

濃厚な羊肉の出汁に玉ねぎを入れた塩味のスープ

ハルシュルを食しました後に・・・

スギちゃん「う~ん うんシープ 普通じゃん」

スギちゃん「ほぼほぼお塩の味付けだけど
      メチャクチャ美味しい」

ボーズ

一般家庭で頻繁に食べられている蒸し餃子

ボーズを食しました後に・・・

スギちゃん「う~ん 美味しい」

スギちゃん「もう点心 もう上だよね
      うん インザミート?ワットゥー
      インザミート?シープ?」

スギちゃん「美味しい
      ゴイ アムッタイ(とても 美味しい)

ホーショール

ホーショールを食しました後に・・・

スギちゃん「うわっ旨っ」

スーテーツァイ

煮出したお茶に塩と牛乳を加えた甘くないミルクティー

スーテーツァイを飲みました後に・・・

スギちゃん「お~甘酒の甘くない感じ」

シャルトス

牛乳の乳脂肪で作った発酵バター
牛の腸に入れて保管する

ハイルマグ

シャルトス・小麦粉・干し葡萄などを炒め合わせる

ハイルマグを食しました後に・・・

スギちゃん「甘い スイート
      サツマイモのような甘い
      美味しい
      ゴイ アムッタイ(とても 美味しい)」

スギちゃんが選んだ駅前食堂は・・・?

今回の駅前食堂

ナムケ(韓国の地名)

韓国料理屋として営業していた店を
2021年からモンゴル料理のお店として再オープン

店のオススメ料理を注文・・・

ステーツァイ

スギちゃん「うん ちょっと癖がある」

スギちゃん「あるんで ちょっと甘くしないと飲みにくいっすね」

ツォイワン(蒸し焼きそば)

小麦粉を練って自家製麺と具材を蒸した麺料理
味付けは塩と胡椒のみ

スギちゃん「えっ モチモチ」

スギちゃん「凄い素朴な塩味だね 全部
      うん これがまたいいですけれどね う~ん
      う~ん これを何か食べると
      日本の麺がいかに甘みがあるかっていうのが分かる
      う~ん羊肉の方は悪くないですね~
      旨いね
      う~ん ゴイ アムッタイ(とても 美味しい)
      もう今日一日でここからここまで
      もう羊の肉の匂いが ウフフフフフフ
      そうやっぱり羊の肉はね
      匂いはやっぱり多少ありますね う~ん」














Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.