Nicotto Town



まぁ~まぁ~ です^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
神社広場 3

何となく何時もよりは多い気が^^

8個、、もう少し、、と、思うけど^^
良しとしましょう、皆さん後4日
いよいよ押し迫りました。
元気で過ごしましょう^^

アバター
2021/12/29 17:24
ひまわりさん こんばんは。
色々ありがとうございます。
物凄く参考になりました。
でも左右寝返りは、うぅ~怖い。

大きい病気になって、大きい病院に言ってたんですが、
眩暈の時も通ってたけど、点滴と飲み薬で終わりです。
耳石という言葉すら 出ませんでした。
点滴打ったら1日2日で治まり、また半年に1回位のペースでまた眩暈。
その繰り返しです。
コロナになってから電車に乗るのが怖くて行ってません。
で、近所の総合病院(大きい病院を紹介してくれたことろ) にも眩暈のたびに行ってました。
前先生に言われたことは、とっさに頭を揺らさない事。とっさに左右後ろを向かない事でした。
でも同じ治療で、点滴打って終わりです。

それで、近所の耳鼻科を検索して、この間からその耳鼻科に。。
そこで耳石という言葉が初めて出て、でも治療法とかは特に聞いてません。
点滴も無しで、今は飲み薬3種類を1日3回飲んでます。
年明けに行くので 治し方を聞いてみますね。

いつもありがとうございます。
アバター
2021/12/28 17:52
☆ゆきさん、眩暈は苦しいです、貴女のは慢性に
成ってると、、医者は、何かアドバイス有りましたか?
「良性発作性頭位めまい症」は前庭内に有る耳石が外れて半規管の中に入り込んで
コロコロと動き回る為に起こる病気半規管から耳石が出てしまえばピタッと眩暈は
収まります、此の眩暈で勘違いは」「安静にしとかなくては」、、は、駄目、
他に病気が無い時は積極的に頭を動かした方が早く眩暈が収まる、この時
眩暈、吐き気が少し有りますが心配なし、1~2分休んで又同じ動作を繰り返す。
体操は寝起きの運動でゆっくりと繰り返す、
①→ ベットや床で膝を延ばして座り上下、、腹筋では無いので、状態を起こして
2-3秒息を止めて仰向けに、、又状態を起こして2-3秒息止める、、の、繰り返し(5-6回)
②→座り(腰かけても良し)上体をまげて(下向く)一呼吸止めて、両手後ろに付いて状態を
反らす(同じく一呼吸止める(此れも5,6回)途中眩暈がしたら少し止める
③→横に成り左右寝返りの運動です、寝返った位置で一呼吸とめる、*でったい首だけ回さない
身体全体でゆっくりと回る。(眩暈がしたら眩暈が止まる迄止める)
此の運動は一日5,6回位、ですが寝る前、起床時は必ずしたが良い。
少しは参考に成りますか? あくまで、之は私ので、貴女のは。どうなんでしょうか?
私は、最初眩暈で入院して(点滴治療)5日くらいだったかな?半年後同じ眩暈で
救急搬送されました;;この時は救急室で点滴その日に帰りました。
其れから時有るごとに此の体操してます、聞きたい事が有れば私で判る事は
お答えします、、、、が、一度大きい病院で診て貰い、詳しく聞いたが良いと。
苦しいの良く判ります、今日は此処迄とします。早く楽に成ります様に。

アバター
2021/12/28 17:05
ひまわりさん こんにちは。
やはり同じでしたか!
前にひまわりさんが毎日 頭を右と左に動かしてると仰ってた事を覚えてました。

先生からは何も貰いませんでした( ノД`)シクシク…
やり方が有るんですね?
ひまわりさんはそれを眩暈が無い時でも有る時でも、毎日してるんですか?
私は前から左向けないんです。もうたちまち眩暈と吐き気が。
なので寝返りする時も右だけだったんです。
でも今は右もダメです。
起きて座ってる時は平気なんですが、
寝ようと仰向けになったとたんグルングルン。
寝るの大好きな私が、今は寝るのが怖いです。
アバター
2021/12/28 05:00
ノエルさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
忙しい貴女なのに、毎朝の書く込み有難う^^
無理しなさんな、私は飛ばして良いぞ~回り切れない
友さん抱えての毎日、、加田ら壊さない様にね;;
後3日、いよいよ、今年も終ろうとしてるな~
今日もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/28 04:57
☆ゆきさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
其れって私と同じです、今から1年以上前急に眩暈
吐き気に襲われ、救急車で、、、その後、専門医(耳鼻科)で
検査、、、貴女が書かれてる病名でした、治療は有りません;
毎朝、毎晩の簡単な運動(資料呉れませんでしたか?)今でも
続けてますよ、思い出した時、耳石がコロコロ移動して三半規管に
入り込む、、、其の通りです;眩暈は嫌ですよね、でも、貴女の様に
長年の眩暈、、苦しかったでしょう;;
アバター
2021/12/27 22:53
ひまねえちゃん、こんばんわ~♪
週明け月曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
キラキラ、末広がり無限大「∞」8個げっちゅ~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ヨシ♪ってことで☆彡(^_^)v
今週も無理せず無茶せず、体を労わりつつ、ガンバルンバりまっしょ~い♪(^_-)-☆
アバター
2021/12/27 19:03
今日は耳鼻科行って来ました。
眩暈の原因は、「耳石」が剥がれて三半規管に入り込んでるみたいです。
「良性発作症頭位めまい症」だそうです。
もう30年間、眩暈に苦しんで病院にその度に通ってたけど
「耳石」って言う言葉初めて聞きますた。
横に寝かされ左右頭を動かした検査しました、
午前に検査してから、余計に眩暈が酷くなりました(>_<)

アバター
2021/12/27 17:46
花ピンちゃん、、雪投げと言うから、遊びの
雪投げっこかと はははは~ 雪投げって、
積もった雪を退ける事?凄いんだろうな~積雪;
花ピンちゃん、周辺だけ?積もってるの?此処
滋賀はアチコチで 70センチとか65センチとか
放送してるけど我が家周辺は雪無し、、、矢張り琵琶湖は
広いな~ 琵琶湖挟んで此方と彼方、、ではこんなに違うんだよ、
14階からは琵琶湖一望出来ますが瓢箪型の一番狭まってる所が
我がマンションで~す^^やっぱり琵琶湖は広い。
アバター
2021/12/27 17:38
乙女(旧)さん昨日は大変だったんですね;
もう過去形だから、何事も無かったんだ^^
滑ったりしたら大変、今日はどうでしたか?
はははは~一年分の厄落としたと思いましょう^^
滋賀はテレビで積雪何センチと放送されてるけど
此処は殆ど雪無し、、、やはり琵琶湖は広いよ^^
後4日元気でお正月迎えましょう^^

アバター
2021/12/27 16:15
ひまわりちゃん あま~い甘酒飲みたいわ^^
一日雪なげしてた、軽いサラサラ雪だけど朝は膝までぬかった、
夕方は膝の半分ぐらいまであった、まだ降ってるさ(+o+)
ねる前にもう一度するかも(>_<)
隣り街は晴れてるのにさ、ここだけなんでだろ、
クリスマス太りが解消されそう(^^)/
滋賀県も雪降ったとかテレビで言ってた、
ひまわりちゃんはお家で下界の様子を眺めてるのかな~♪
高層ビルは良いよね(^^♪
アバター
2021/12/27 13:09
ひまわりさん こんにちは^^
昨日は出退勤時に吹雪かれ 今日のキラキラはミミ様(。-д-。)
一年分の厄落としだとでも思っておきます
幸い着雪はなく 日陰にうっすら白い部分がある程度で済みました
車が立ち往生したり 停電している所もあるようですから 有り難いことです
このまま静かに年の瀬を迎えられたらいいですね
アバター
2021/12/27 07:03
仕事頑張っていってらっしゃーい
寒いから暖かくして出掛けるんだよ。
滑らない様に、、、
アバター
2021/12/27 07:00
おはようございます。
わたしも8個でした。
いつもありがとうございます。
ばんかっていってきますー(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.