Nicotto Town



ワクワクドキドキ感終わり^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/09
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
教会広場 3

今日のキラキラも良かったよ^^上を

見れば切り無い、、丁度良し。
今日は補聴器合わせに行って来ます^^
2度に渡り耳鼻科での検査後処方箋書いて貰ったので、
今日補聴器センターに、さて、さて、どうなる事やら?
要らぬ音まで聞こえるのかな?今は日常生活に支障は
無いけど、テレビの音とか話し声が聞き取りにくくなった為の
補聴器装着に踏み切りました;;歳は取りたくない;

アバター
2022/05/10 05:32
すもりんさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
歳は取りたく有りません(涙)不自由はしないのですが
矢張り人並に色んな話も聞きたい、、、で、思い切りました
でも、自分の補聴器にする迄には未だ数か月掛かります、
昨日は耳の型どりでした、目の方は未だ大丈夫ですよ。
アバター
2022/05/10 05:29
総悟さん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
有難う御座います、私のは高齢による難聴です(苦笑)
特に不自由は無いのですが、矢張りしっかり聞こえての
生活がしたいと、でも自分の補聴器にする迄には3か月位
掛かります、昨日は耳の型どりでした、歳は取りたく
無いです、、、が、此ればかりはね~(涙)
何時もコーデ褒めて頂き嬉しいです、ニコタのコーデは
皆さん可愛いです^^今日も後で支援伺います^^
アバター
2022/05/10 05:24
ノエルさん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
補聴器は↓に書いてる通りで未だです;自分の物に
する迄には3か月位掛かります、まぁ~気長に。
さぁ~今日も楽しく過ごしましょう。
アバター
2022/05/09 21:25
うーん、補聴器ですかー

ワタシは、目は、順調に老眼が進んでいますが、まだ、耳は大丈夫かな?
まあ、もともと、あんまり人の話を聞かないので、一緒かも?
アバター
2022/05/09 21:01
ひまわりさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
うさぎさん抱っこしてる可愛いひまわりさんのコーデに(・∀・)イイネ!!ポチです~
お耳聞こえづらいとですか?
最近芸能人の方も突発性難聴とかお耳の病気で休まれててストレスが原因とか…
気圧などの変化も影響する場合もあると聞いたので
ひまわりさんも体調の方も気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
今週も宜しくお願いします(*´▽`*)
アバター
2022/05/09 20:45
ひまねえちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
GW明け月曜&補聴器合わせ、お疲れ様~☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー♪
キラキラ、末広がり無限大「∞」8個げっちゅ~♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
補聴器の具合はいかがなり?一回の合わせで快適だとイイね☆彡(((uдu*)ゥンゥン
便利なアイテムは率先して使いまっしょ~い♪(^_-)-☆
無理せず無茶せず、体を労わりつつ、今週も楽ぴくヨロピク~☆彡(^_^)v
アバター
2022/05/09 18:19
花ピンちゃん、 
乙女(旧)さん
かえでさん 纏めてリコメしますね
コメントありがとうございました、補聴器センター
行って来ました、、が、未だ未だ装着迄行き着きません;
今日は色んな説明、そして、形を決めて耳の型取り、其れを
海外に送り出来るのが早くて2週間後との事、、、と、言う事で
連絡来たら装着して、其処から又数か月様子見るみたいです。
余り必要性も無い様な気もしますが;、私の場合、今更会議が有る訳でも無し
何処かに出掛けると言う事も年に1,2度、此れも今は3蜜守ってインドア。
只病院での先生との会話、相手との会話、テレに等の声等をしっかり
聞こえたらいいな~と、価格はピンからキリです、私のは30万位かな、
高いのは60万安いので10万位、、と、言った所です。
行ってる様に上手く補聴器に馴染めたら良いですけど;兎に角付けて
見ぬ事には話しに成りません(苦笑)、、、と、言う事で、使用は未だ未だ
先です、言われてる様にテレビは字幕で見るし、ゲームも音は消して遊んでる
携帯は普通に聞こえるし、考えたら余り必要ない様な(笑)でも、一度
トライして見ます、もしかしたら別の世界が見えるかも ははははは~
有難う御座いました。纏めて書きゴメンナサイ。


補聴器されど補聴器です;;
未だ未だ耳に装着する迄行きません;今日はい
アバター
2022/05/09 14:18
こんにちは~
普通デーだから8個は、良いほうじゃない?

補聴器装置、(・∀・)イイネ!!
亡くなった、父方の祖母は耳が遠くて
聴こえないのに、補聴器着けませんでした(>_<)
なので、テレビも話し声も大音量でしたよ(◎_◎;)
アバター
2022/05/09 13:17
ひまわりさん こんにちは^^
補聴器デビューは順調でしょうか
私の母もいくつも補聴器を買い直してましたが ついに馴染めず仕舞いでした
私達くらいになると 音が必要なゲームはしないし
TVは文字放送もあるし 文字放送しなくてもテロップでるの多いし
携帯はバイブや電話の聞き取り音量は自分で調整できるし
特に補聴器が必要とも思えないのですが
お散歩時 今どきの車は音が静かなので 有ったほうが安心かもですね
上手く馴染めるといいですね
アバター
2022/05/09 08:58
キラキラは、ちょこっと少ないけど まあまあねですよね^^

補聴器受け取りお気をつけて いってらっしゃ~い、
日常生活が楽になると良いですね~♪
アバター
2022/05/09 07:15
にこりんちゃん有難う^^大分前より聞こえが
悪かったんだけど;不自由無かったんだ、今回
思い切って補聴器にトライします、さて
どうなる事か;;行って来るね。
アバター
2022/05/09 06:38
年は取りたくないですね。
初補聴器なんですね。どうなんでしょうね。よく聞こえるのができますように。
アバター
2022/05/09 06:08
でっかい森のくまさん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪御座います、
一週間の始まりですね、大いに時間許す限りで
ニコタで遊ぶぞ~何時も支援に感謝^^後で
伺います^^
アバター
2022/05/09 06:06
おはようございます。
今週もどうぞ宜しくお願いしますね。
一週間 がんば
今日の支援ですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.