Nicotto Town



ようこそ、ミミ様

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/05/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 3

久し振りミミ様、余り有難く無いけど

歓迎するよ、、次は来ないでね^^
一日の始まりです。

アバター
2022/06/22 10:14
魔王:たっくん様 今回も連絡ありがとうございます。
ひまわりさんの生声届けてくれてうれしいです。

症状が落ち着いているようで、何よりです、
24日の検査で、ひまわりちゃんに合う治療方法が見つかると良いですね。

「無理せずガンバレ ひまわりちゃん」
アバター
2022/06/21 23:44
たっくんさん、ひまわりさんからのメールコピーを乗せてくださってありがとうございます✿

>足の痛みが殆どなくなり・・・
本当に痛みが取れたことは嬉しいですね♬
良かったです✿

ひまわりさん、一ヶ月以上痛みに耐えて頑張ったよね~
24日の検査も含めて気を付けて行ってきてね(#^.^#)
そして無理のないように過ごしてね(∩´∀`)∩✿
アバター
2022/06/21 13:38
魔王:たっくんさん ありがとうございます
ひまわりさんもお元気そうで安心しました
なんとなく 今更感があるようですが
せっかくですので しっかり検査してもらって
後10年と言わず 20年でも30年でも
ギネス更新目指して元気に過ごしましょう(*^^*)
アバター
2022/06/21 13:26
たっくん、やっほ~♪
ひまねえちゃんからのメール、伝えてくれてありがとう~☆彡(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
元気そうで何より♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
一日も早いニコタ復帰を願い祈ってます☆彡(。-人-。)
ひまねえちゃんのタフネスぶりなら、まだまだガンバルンバれるに決まってるもんネ♪(^_-)-☆
アバター
2022/06/21 09:58
【ひまさん、近況報告です】
以下、メールのコピペを添付しますね
↓ ↓ ↓

此処数日から気分良好^^足の痛みも殆ど無くなり、眩暈も無く成り、
此の調子では24日医大でのCT,NR、必要あるのかな~って(笑)
又、耳鼻科もしかり、でも腎臓内科は矢張り診て貰いたい(腎臓内の石の事で)

と、言う現状です、

ですから、24日しっかり、眩暈の原因、腎臓内の石の事等
聞いて来ます、きっと答えは同じな様な気もしてますが;

要するに足は高齢によるもの、眩暈も慣れるしかない様な
日頃の眩暈予防運動する事位かも?私の中での疑問を
問いかけて答えを探します^^未だ。未だ、後、10年は
生きるぞ~

↑ ↑ ↑
との事でした。
日記の内容には一切手を加えたり・修正を加ていませんので
ひまさんからの現況報告として見てくださいね~(^^)/
アバター
2022/06/12 17:54
魔王:たっくんさん いつもありがとうございます<m(__)m>
少しずつでも良くなってるんですね。良かったです^^
けたたましく お話していると聞いて 安心しました。
ひまわりさん痛くて辛いのに頑張っているんだ!と思うとつい泣いてしまいました。
ガンバレ~ひまわりさん!!!
でも無理しないでね^^


アバター
2022/06/08 23:11
ひまさん、ご無沙汰してます。
久しぶりにあそびにきたら、体調崩しているようですね。。
無理せずひまさんのペースで、
お大事にしてください!!
アバター
2022/06/07 22:24
たっくん、やっほ~♪
ひまねえちゃんの近況報告、あざァ~ッす☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ♪
ひまねえちゃんが元気ならば、それでOK牧場☆彡(`・ω・´)b
早く良くなって復帰して欲しいけれど、無理や無茶はしてほしくないので、ひまねえちゃんのペースで楽しめるほどになってもらえたら嬉しゃす☆彡(n*´ω`*n)
フレ~フレ~ひまねえちゃん♪ガンバルンバって~☆彡(*´з`)-♥
アバター
2022/06/07 10:36
魔王:たっくん様 いつも連絡ありがとうございます。
症状は少し良いようで、痛みもやわらいでくれて良かったですね。

25日までは自宅療養が続くのね、「無理せずガンバレ ひまわりちゃん」
アバター
2022/06/06 14:25
近況報告を見てひと安心しました
魔王様 いつもありがとうございます
医大ではどんな治療をされるのでしょう
無事完治されますように ☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
アバター
2022/06/06 13:57
たっくんさん、こんにちはo(^-^)o
ひまわりさんの近況報告ありがとうございます。
入院して一日も早く元気になって過ごせるように待ってますね(^-^)v
アバター
2022/06/05 19:13
たっくんありがとう~
聞いたことのないけたたましい声が聞こえるような気がします。
また、にこたにもどってほしいけど、お元気であればなにより。
ちょうどわたしの入院の2か月後になりますね。ひまわりちゃんの入院。
早くよくなりますように~~(^▽^)/
アバター
2022/06/05 18:05
6月5日(日) 17:00
先ほどまで ひまわりさんとお話をし、近況報告を受けました。
ひまさん、元気ではあります♪
脚(左ヒザ)の痛みは、今は「痛み」の症状ではなく、歩くと「重ダルイ感覚」に
変わっているため、痛いというワケでは無いので 今までよりは良い症状?
になっているようです。(痛いのはつらいですもんね)

眩暈の症状についても倒れた時ほどの重症では無くて、部屋の中を歩く程度なら心配ない
との事ですが、外に出るのは どこで倒れるか分からないので勿論外出は禁止です。
今月25日に医大に入院を決めたという事です。

ニコタの人達にも現状報告の日記を書いてコメントを残したいと話していましたが
「書いてくれたコメントに1人1人 全員への返信は とても書ききれないですので
このような形での報告という事でお伝えさせて頂きます」との事でした。

電話での声は変わらず「けたたましく」そして「息もせずに喋りまくしたてる程に」
元気でありましたので、そして「まだ死なんぞ~♪」とも言われておられたので
まずは本日までのご報告という事でお伝えしておきます m(_ _)m
アバター
2022/06/03 15:50
こんちゃ♪
いつもいつもありがとうです.♡
こちら沈没してるあいだに㌧でもないコトになってたのですね・・・
こちらは本3日午前、完全復帰の運びと相成りました。
お逢いできると楽しみにしてただけに非常に残念ですが
まずはお身体治されること、それを第一義に頑張って下ちいませ☆彡
来月には海開きもありますから、
またみんなでぷかぷか浮きましょ~♪ ヽ(´∀`*)ノ
その次には(多分)盆踊りもありますよ.♬
みんなでイイ思い出積み重ねていきましょう☆彡
アバター
2022/06/02 01:21
ひまわりちゃん。そのごいかがですか。
入院はどうなったのかなあ。
声は元気でも痛くて動けなかったらつらいですね。
またにこたで、(にこたでしか会えないから)会えるのを楽しみにしています。
アバター
2022/05/30 22:01
こんばんは。
アバター
2022/05/29 16:37
魔王:たっくんさん その後の近況を教えて下さってありがとうございます。
入院ですか。良い病院見つかると良いですね。
声が元気との事なので安心しました。
一日も早く回復出来ますようにお祈りしております<(_ _)>

アバター
2022/05/25 09:17
魔王:たっくん様 今回もありがとうございます。
詳細な書き込みで近況が良くわかり安心できました。

医大に入院検討なのね。「頑張れ~ひまわりちゃん」
アバター
2022/05/24 22:40
魔王:たっくんさんへ

ひまわりさんの近況をお知らせくださってありがとうございます。
声が元気そうだったのは良かったです✿
眩暈もふらつきも辛いのに膝の痛みがあっては辛すぎですね。

ほんと!ひまわりさんの一日も早い回復をお祈りしてますm(__)m✿
アバター
2022/05/24 22:22
たっくん、やっほ~♪
ひまねえちゃんの近況報告、あざァ~ッす☆彡(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
元気そうなので良かったです☆彡(((uдu*)ゥンゥン♪
膝の痛みもさることながら、眩暈もキツイので、辛いところですね!(´ε`;)ウーン…
ひまねえちゃんの一日も早い回復とニコタ復帰をお祈りしておりむゎす☆彡(。-人-。)
アバター
2022/05/24 20:31
※ひまさんの近況です※
5月24日 20:00 先ほど電話にて少しお話をしました。

先日突発的に起こった眩暈がまだ少し残っているような感じがしていて
寝転んでいても右を向いたり左を向いたりする時に、少しフワ~っとする
感じがあるそうです。
起き上がって少し歩くくらいなら大丈夫なのですが、眩暈が大丈夫でも
歩くと左の脚(ヒザ)がやはり痛むという事です。

脚(ヒザ)の痛みの件は日赤病院でMRIを撮って検査をしたらしく
要するに、ヒザの部分に神経が触れているために痛みとシビレが走ると言う事でした。
当初予定の本来なら明後日5月26日に入院の予定を考えていたらしいのですが
日赤ではヒザは見れるが眩暈の件を見てもらえる科が無いらしく、ひまわりさんの息子さんが
医大の病院を調べてきたので、明後日、紹介状を持って医大の病院に入院するかどうかを
検討する・・・・という事でした。

ひまさん、先日と同様 声も元気でしたので、とりあえずの心配は無いかと思います。

以上、ひまさんの近況報告でありました m(_ _)m
アバター
2022/05/20 21:39
魔王:たっくんさんへ
ひまわりさんの近況を詳しく教えていただいてありがとうございました。
どうしたんだろうと心配してました。
でもひまわりさんのいつも通りの前向きのお言葉が聞けてε-(´∀`*)ホッとしました。

ひまわりさん、お辛いですよね。痛みが早く引けることを祈ってます。
どうぞお大事になさって下さい。
アバター
2022/05/20 10:14
魔王:たっくん様 ありがとうございます。
ひまわりちゃんの近況がちょこっと分かり少し安心しました。

めまいが再発してたのか、膝の激痛も早く治まってくれたら良いのにね~。
お話するのは元気そうなのですね、でも寝たままが続くと体力が心配です。
アバター
2022/05/18 21:40
ひまわりちゃん、はやくよくなるといいね。
わたしはだんだんよくなってるよ。同じころに元気がもどるかな。
はやくよくなるように、願っています。
アバター
2022/05/18 20:53
ひまわりさん^^
魔王たっくんの読んで知りました。
どうぞお大事になさってください。
少しでも痛みが薄れますように。

(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2022/05/18 20:47
たっくん、やっほ~♪
ひまねえちゃんの近況報告、さんきゅ~べりべりまっちッス☆彡(^_^)v
膝の痛みの話は聞いてたけど、眩暈までしてたのは知らなかったので、心配ではあるけど、電話で喋った声が元気溌剌だって聞いたので、とりあえず安心はしました~☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
早く治って、ニコタに復帰して欲しいッスな☆彡(*´σー`)エヘヘ
眩暈は私と一緒で良性発作性頭位めまい症だと思うので、良くはなるのがわかってるから、後は、お膝ですね!(((uдu*)ゥンゥン
膝の痛みがMRI検査で大した事なくて、無事治ってくれさえしたらOK牧場です☆彡(`・ω・´)b
ひまねえちゃんのお帰りをお待ちしておりま~す☆彡(*´з`)-♥
ひまねえちゃん、お大事に~♥-(´ε`*)チュッチュ☆彡
アバター
2022/05/18 19:33
ひまわりさん、ごめんね。
私も体調がすぐれずニコタをサボったりしていたので
コメント遅くなりました。m(__)m
どうぞ大事にしてください。
何もできなくて申し訳ないです(-_-;)
アバター
2022/05/18 18:11
魔王:たっくんさんへ

こんばんは、ひまわりさんの近況お知らせして頂きありがとうございましたo(^-^)o
辛さが続いているのですね!
痛みが無くなることを祈りつつ...
待っていますねo(^-^)o
アバター
2022/05/18 18:09
良くなって、帰ってこられるのを、待ってますねー
アバター
2022/05/18 15:02
以下、先ほど ひまわりさんから受け取ったメールです。
↓ ↓ ↓

現状だけ
未だ悪いです、明日日赤にMR取りに行きます、長く坐れません、
未だ何も出来ません、14日に又眩暈と吐き気で搬送されました、眩暈は日にち薬です。
兎に角明日行って来ます、足の痛みが取れると楽に成ります。
今は未だニコタにイン出来る状態では有りません、こうして書いてるのがやっと;;
又気分良い時連絡します。宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月18日 14:29 のミニメールでした。
その後、すぐに連絡(TEL)があり、先ほど ひまわりさんと10分ほど
お話をしていました。
左の足(ひざ)が痛いという他は何も問題が無く、とにかく足に激痛が走るので
座っていられないため、今はずっと寝たまま過ごしているとの事でした。
電話での話は「いつもの通り・元気一杯に・けたたましく」一方的に喋られた後
無事に終了しましたので、あの口がある内はまず大丈夫かと・・・^^;

以上、ひまわりさんの近況でした (^^)/
アバター
2022/05/17 17:57
こんばんは。
少し肌寒い変な天気が続いてますね。
体調管理に気をつけて下さいませ>^_^<
アバター
2022/05/16 22:03
元気で戻ってきてね~待ってまあす~(^▽^)/
アバター
2022/05/13 18:07
ひまわりさん、↓花ぴんさんの言葉と同様お店に並べてあったら食べに来るょんo(^-^)o
どうぞお大事に過ごしてね╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2022/05/13 15:52
【参考連絡】
 ◆5月ニコみせイベ
  ・5/19 15:00 ~ 6/1 14:59
  ・使う材料
   メロン 2個・小麦 1個・生クリーム 2個
 ◆全体メンテナンス
  ・5/16 深夜1:00 ~ 夕方17:00(注意、先月から時間が長い)

訪問無くても並べてあれば食べに来ますよ。
アバター
2022/05/13 15:14
ひまわりさん こんにちは^^
痛みは辛いです;;
あまり我慢をなさいませんように
一日も早く痛みが取れ お元気に戻って来られるのをお待ちしております
どうぞお大事に❀
アバター
2022/05/13 09:10
今朝は少し楽になってれば良いな~♪
ひまわりちゃんの伝言板に、たっくんさんの書き込みあった、
ホームページは伝言板だったのね(^^♪
アバター
2022/05/13 07:59
ひまわりさん、おはよう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

40日も前から辛かったんだね!色々調べてここに至っているんだね。・°°・(>_<)・°°・。
痛みがある時は絶対安静だょん!

此処から自分の経験なんだけど1月の終わり頃、左の膝の痛みが急にきて、そうすると腰全体も痛くなりその朝からベットから出る事が痛くて転がるようにベッドから出てトイレ行ってた!
全然痛みが取れず若い頃から行ってた(年がバレるじゃん^^;)カイロプラクティックに旦那さんに連れて行ってもらい、帰りはだいぶ歩けるようになって帰ってきたんだよ!
カイロプラクティックの先生も88歳になられてた(*⁰▿⁰*)
3回通って普通の生活が出来る様になったょん♪

色々な治療法あるよねー
ひまわりさんの元気な叫び╰(*´︶`*)╯♡聞きたいょん♡
どうぞお大事にしてくださいね♡

ご連絡ありがとうねん♪
アバター
2022/05/13 01:19
うんうん、カキコ見れて一安心できました。

も~突然いなくなるなんてビックリするじゃない(>_<)
そっか~我慢強いひまわりちゃん無理しないでね、
少しでも痛みが和らぐことを祈ってます。

ひまわりちゃんのホームページってどこかしら(^^;)
アバター
2022/05/12 21:39
ひまわりちゃん。痛かったんですね。40日も前から。。。
よく我慢してたんだね。
大事にしてください。
無理しないでね。楽しめないときににこたに来られなくてもいいですね。
イベントはたっくんがかわりにしてくれるから。
わたしもみんなに心配かけました。おたがいさまだよね。
おたがい、大事にしましょうね。(^▽^)/
アバター
2022/05/12 14:46
大好きなニコタの皆さん、にこりんちゃん、nokoさん、花ピンちゃん、乙女(旧)さん、
すもりんさん、ノエルさん、かえでさん、ご心配かけてます;
状況だけ書きます。実は私40日位前から左足が痛くて、放置してたら、昨日から
激痛に、、即日赤で調べて貰った結果、尿、血液、レントゲン
異状無し、、で、1週間後NR撮影を、其れと1週間一度の御尻に
注射、此れも後2回、原因不明;;座骨神経痛?かも?兎に角 
下向いて靴下が履けない;、、、で、遊ぶ気も削がれて暫くはイン
控えますので皆さんにリコメ等出来ません、悪しからず、暫く見守ってて
下さい、今朝、私の師匠たっくんに事情話しましたと所、私のホームページに
現状書いて呉れてました、有難いです、今少し痛みが和らぎましたので
事情だけでもと書きました。皆さんイベント頑張ってね、多分参加しないと・
では、又痛み出しましたので、、、
アバター
2022/05/12 13:44
ひまわりさん こんにちは^^
今日はご多忙なのかな?
体調不良でなければ良いのですが。。。
アバター
2022/05/12 13:31
こんにちは~
「ミミ」様ご降臨;つД`)
運営~もっと出してよ~~(*`ェ´*)プンプン
アバター
2022/05/12 10:30
何かあったの、体調大丈夫ですか
パソコン不調かな?
アバター
2022/05/11 22:07
ひまねえちゃん、こんばんわ~♪ฅ^•ω•^ฅ
週ド真ん中水曜、オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレ♪
キラキラ、おミミ様ご降臨あそばしたのネ!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
めげずにしょげずにくじけずに、明日を乞うご期待ッスね!(((uдu*)ゥンゥン♪
ドン( ゚д゚)マイ!OK牧場☆彡(`・ω・´)b
木曜も、無理せず無茶せず体を労わりつつ、ガンバルンバ~☆彡e(^▽^)g
アバター
2022/05/11 18:26
ワタシは、ミヨ様でしたー(笑)
アバター
2022/05/11 13:32
ひまわりさん こんにちは^^
ミミ様歓迎って さすが懐が深いですね

GWの仕事はスタッフが少なくきつかったですが それより
私本当に家事が苦手なんです><
GW 11日間 ど~~~っぷり旦那に居られて
毎回きちんとご飯するのが 辛くて辛くて。゚(。>ω<。)゚。
やっぱり 旦那は断然留守がいい! です(笑)
アバター
2022/05/11 09:29
うふっ~♪ミミちゃん歓迎されてビックリ!
しばらく来ないかもね(^^♪

ニコみせイベ13日発表前、ゆったり過ごせますね(#^.^#)
散歩日和の、のどかな春の一日の始まりです^^
アバター
2022/05/11 07:25
ひまわりさん、おっはよ~♪
ミミ様あるあるだよね〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
でも今日は6+5だったょんヽ(´▽`)/
明日は我が身という言葉もあるので明日も期待しつつだよね〜(о´∀`о)

今日は晴れているうちに実家の草取り行ってくるょん٩(^‿^)۶
ひまわりさんも楽しい一日を過ごしてねんo(^-^)o
アバター
2022/05/11 07:21
おはようございます。
歓迎するって、ひまわりちゃんさすがです。
わたしは、ギリギリ7個でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.