Nicotto Town


ちゃぃちゃぃっと日記


やっと来なくなりました。

機種変更安上がりにするための、
3大キャリアへの変更でできたアドレス。

そのうち元のキャリアに戻す予定だから、
誰にも教えてないし使ってないのに
山のように届く詐欺メール(´・_・`)

キャリアの迷惑ブロック機能を使ってましたが
まあイタチごっこなので。
特に昨年末 31日は 日に何度も届き、
年の瀬の忙しい時期に本当に鬱陶しかったです。
その時は、誰々さんが危篤だの今夜がヤマだので
他にも伝えたいことがあるので連絡下さいと。
キャリアのアドレス知ってるのに
電話番号は知らないって
どんな関係性で思い描いた設定なんでしょうね。

年明けは芸能人を装った、仕事打ち合わせメール。
仮に本物だったとしてもただのメールで
仕事相手からの電話を催促するって、
普通に考えて失礼すぎでは?とか
ツッコミどころしかない…

へたすぎる・・・

ブロックしてるはずなのに減らないので、
もしや ブロック通知が相手に行ってる?
とか心配になって 試しに
数日放置してからブロックしたら
ピタリと来なくなりました。

また1~2ヶ月したら転売した業者から
懲りずに来るんだろなとは思いますが
その頃まだ私のアドレスがあるかは
分かりません(*´ ˘ `*)♡エヘ

アバター
2024/01/28 10:22
>ワニガマさん
コメントありがとうございます。
ほんと、そうですよね(´-ω-`)不思議です。
最近、母の電話に強引でしつこい化粧品のセールスが何度も来るそうなので、私が
そばにいる時に来ないかなと待ち構えてます笑
アバター
2024/01/27 23:38
 最近、頻繁に来る詐欺メールは、「今すぐ3000万円受け取って下さい。〇〇銀行まで5分で行けますよ。」というものです。
 詐欺集団に言いたいのは、そんなのに引っかかるバカがいるのか?と・・。
 ブロックしても何回も来ますね。
 鬱陶しいですよね。
アバター
2024/01/26 12:37
>安奈さん
コメントありがとうございます☆
あれから まだ変えてませんが、
今の所来てないです。
次はバレンタインでしょうかね?笑
アバター
2024/01/21 10:43
こんにちは。
それはお疲れさまでした。
鬱陶しいし怖いですね(・・;)
二度と来ないでほしいですが、なかなか諦めないんでしょうね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.