Nicotto Town



2000皿達成


気紛れまったりニコタ生活。日記書くのも1年以上ぶりですw


イベントも適当にやっていたのでクリア等到底無理かとのんびりしてました。

それでも大好きな優しいニコ友さんが毎回4皿食べに来てくれて
「今何食目ですか?」のコメントに(どこ見るの???)
慌てて色々調べ教えてもらい、ギリギリクリアできるかもと思ったら一気にやる気がでて。ランダム訪問までしてクリアできました。

ご支援してくださった皆様ありがとうございました(*^_^*)

アバター
2021/06/12 18:44
巴ちゃんいつもありがとう^^

少しずつ準備しておきます。
またよろしくお願いいたします。
アバター
2021/06/12 08:31
もうご存知でしたら 申し訳ないです~ 

2000皿イベです(先ほど訪問先で教えていただきました~)

 6月17日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月30日(水)14:59 


 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「思いを馳せるワンスプーン寿司」(仮)

 <使う材料>
 ・稲         3個
 ・マグロ       1個
 ・イクラ       1個
アバター
2021/06/11 19:04
ゴン太の親戚w
あの動画どうやって撮ってるのかなぁ~?
寝たままバナナ持って食べてるのかな?立てるわけないし・・・
何回見ても癒されるね♥

楽天スーパーセール、普通に買う分にはいいけど
やはりお米を安く買おうとするのは至難の業ですねw
今回お米は早々と買うの諦めました(>_<)

先日まで過ごしやすい気温だったので、北国住みでよかったなんて、不届きな事書いたら
なんと!TVで弘前が34℃全国一位の予想気温だと放送してました(^-^;
6月の史上最高気温らしいです。
まだ、夏本番前なのに・・・
気候もなんかおかしい(@_@。

アバター
2021/06/11 18:21
あははw
メルモのお気に入り動画ですw
ちなみにミニチュアダックスなのでゴン太の親戚ですよლ
やっぱり~ゴン太だったらバナナを取り上げられたら大騒ぎかぁ♪

昨日の23時30分からの限定100個の「あきたこまち」
買うつもりは無かったけど試しに購入する手続きをしたら
10秒で完売でした・・・恐ろしや!

ワクチンは最後の砦なんだけども
接種したからと言って100%万能じゃないからなぁ~~~
それに今は日々、変異株が出回ってるので(☍﹏⁰)
1番の理想はCOVID19の治療薬が出来る事なんです

明日~午後だけ勤務したら自宅に帰宅します(o^―^)ノ
アバター
2021/06/09 18:58
動画観た!!!
可愛い♥ 
なんてお利口なんでしょう~♥ 見た目はちょっぴりゴン太に似てますw
最後にお口ペロペロする姿もそっくりw
でも、カメラ向けたら逃げるし、バナナ取り上げたら大騒ぎすると思うw
とても癒されました(*^_^*)

ブランドバッグが特に好きって訳ではないけど、ネットでは実物見れないからブランド物なら作りもしっかりしてデザインもいいのが多いからwでも半額でないと手出さないよー。それに絶対買えないと思うから試しにポチッ♪してますw
車も見た! あれも無理なのはわかってるけどさすがに間違って当たると怖いので挑戦するのはやめましたw

今日も施設から電話来て会えない義母の様子を教えてくれました。
ワクチンは2回終ったそうです。
(でも、入所してる施設で職員の感染者2人でたんだよ)
介護の場で働く人達も大変だよね。
アバター
2021/06/09 15:22
お米は・・・好みもあるからねぇw
決して特Aが全て美味しい訳でもないしw

タイムセールでも限定が100個とかだと買えるんだけどもねぇw
↑でも、これも人気商品だと厳しいですがねぇ(☍﹏⁰)
そもそもタイムセールは限定1つとか多すぎです><
新車の半額には驚きますがwww

来年の春くらいまでには病院(施設)などの面会も
出来るよになってると思いますw

けいちゃん~ブランドバッグがほしい~のかぁw
メルモはブランド品には、本当に興味がなくて(๑◔‿◔๑)
半額では無いけどもスーパーセールで野菜ジュースを大量買いしましたw

昨日の夕方~今日の昼まで当直(夜勤)だったので
これからメルモは寝ますw

https://www.youtube.com/watch?v=e3Bb1rlaA1c


この動画をゴン太と観て下さいw
癒やされます♪

アバター
2021/06/06 18:29
お米は少し前に10キロ購入したばかりなので
今回は特Aのが半額で買えたらいいなぁ~くらいの気持ちで挑戦してます!
やっぱり精米したてが美味しいので地元のいいかもw
新米の時期になったらまた本格的に探して見ます。
色々教えてくれてありがとうね^^

昨日は義母のパジャマや下着等を楽天で購入しました。
施設に入ってもう2年近く会えてないんだけど・・・
介護用を探すのも大変(^-^; 少しでも安くて良いものをと思い必死w
かなり疲れました(>_<)
ゴン太のものは10日に買うことにしました。
あと、ブランドバッグの半額、タイムセールで無理だとわかっていても奇跡が起きないかと挑戦し続けていますw

「ボヘミアンラプソディー」は字幕がいいのです♪♪  録画して保存しておきました!
アバター
2021/06/06 15:41
本当に限定数が少ないと秒殺ですねぇ(☍﹏⁰)
スーパーセールで売って商品の中には限定1も少なくなく
ある意味~詐欺みたいなもんかも(笑)

半額じゃないけどもメルモが、よく買う~お店が1000OFFのクーポンがゲット出来ますw
↓↓↓

https://item.rakuten.co.jp/yahagishouten/brand00301/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000202

はえぬき・ひとめぼれ・こしひかりに使えますw
メルモは、けいちゃんが言うように限定は無理なので
今回は、ここで「はえぬき」10kgを購入しましたw

この、お店に行けば1000OFFのクーポンはスグにゲット出来ますw
4280円が・・・3280円で買えますよw
まぁ~消して安くはないけどメルモの楽天ポイントが今9倍なのでw

ここの「はえぬき」・「ひとめぼれ」は美味しいですよw

ゴン太の~ご飯は買えたのかなぁw
BSの「ボヘミアンラプソディー」は字幕で吹き替えじゃないよw
アバター
2021/06/04 21:56
私も狙ったお米買えなかった(>_<)
3つ限定は無理だねw 繋がらないw

明日は5日なので残りのお買い物は明日購入することにしました。

楽天に夢中になっていたら「ボヘミアンラプソディー」始まったの忘れてたー
前に見たし、明後日だったかBSでまた放送するからいいんだけどww
アバター
2021/06/04 21:34
けいちゃん~~~お米は1つも買えなかったよw
やっぱり限定3とかは厳しい~~~~~

でもトマトを半額で買えましたw
あとは・・・違う日に安くなる、お米を狙いますw

ゴン太は、美味しいドッグフードを食べてるんですねぇw
せめて、ゴン太のドッグフードだけは買えればぃぃのですが(o^―^)ノ

明日も午前中だけ勤務なので終わったら自宅に帰りますw
今週は当直(夜勤)が無かったので少しは楽でしたლ
アバター
2021/06/04 18:54
メルモ家のお米担当wさすが!
我が家にもメルモ欲しいわぁ~♥

お勧めのお店も前買えなかったところだ(>_<)

とりあえず気になるのお気にいりに入れておいたけど
さて、どこから攻めようか。。。。w
まぁ~無理はしません。買えたらラッキー!位で臨みますw
(もちろん普段23時30分は寝てますw)


今は食いしん坊で何でも食べるゴン太ですけど
去勢する前はご飯食べてくれなくて食べさせるのとても大変だったんだよ。
その時一番食いつきよかったドッグフードずーと食べさせ続けています。
一時期、少し安いドッグフードに変えたら毛艶が悪くなったのでまた今のに戻しました。
そのせいかお爺さんになった今でも食欲モリモリ、毛もツヤツヤしてるね~って褒められますw






アバター
2021/06/04 12:07
必ず「勝ったら倍の楽天イーグルス」にエントリーしておいてから
購入するようにしてねぇ

メルモのオススメ↓

https://item.rakuten.co.jp/ricey-miyagi/hitome_iwate_10k-sale/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000184

https://item.rakuten.co.jp/ricey-miyagi/tsuyahime_10k-sale/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000128

https://item.rakuten.co.jp/ricey-miyagi/hitome_abe_10k-sale/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000154

今日の夜8時からのようですが限定で各3なので厳しいかも

ポイントあってもポイントを更新してる時間が命取りなので
スーパーセールの限定数が少ない場合はポイントは使わず
即、購入するように^^


↓こちらは6月10日

でも時間が23時30分からなので
けいちゃん~起きてるかが問題(笑)
でも限定100個なのw

↓https://item.rakuten.co.jp/oec014/shinmai_komachi_2020/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000626
アバター
2021/06/02 23:47
10キロで3300円以上ならば~~~スーパーで買った方がぃぃですw
ただ・・・楽天ポイントもバカにならないので上手に計算も必要です(o^―^)ノ

ちなみに買う前に全てのポイントアップの広告をクリックだよw

ドックフードって高いのは白米より高い物が沢山あるねぇ><
ゴン太は、なんでも食べそうなので文句は言わないかなぁw


アバター
2021/06/01 18:58
メルモ
忙しいのに、楽天スーパーセールのお米の事詳しく教えてくれてありがとう^^

貼ってくれた店舗以前何回か、購入しようと即ポチッ♪したけど全く無理だったお店だーーw
ゆめぴりかとななつほし、魅力的だなぁ~♥
また挑戦してみるけど、今回もまぁ無理でしょう~w
お米は近くのスーパーで買うことになると思うw

でもゴン太のご飯はスーパーセールで買うよ!
あと色々買うものがあるので忘れない様に  ( ..)φメモメモ


ワクチン接種、国民の為メルモよろしく(^^)/




アバター
2021/05/31 19:43
楽天のスーパーセールが2021年6月4日~開催ですw

少し見てたんだけど今回は白米が
まったく安くありません><
近くのスーパーで買った方がぃぃですლ

唯一、安いと思ったとこは1店舗だけで

https://item.rakuten.co.jp/maishoan/2010534050002-10/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000095

https://item.rakuten.co.jp/maishoan/2010034050002-10/?s-id=top_normal_browsehist&xuseflg_ichiba01=10000077

この2品だけです
しかも・・・限定10個(笑)
日程も6月7日と、6月9日の10:00からなのでメルモは無理です

ただ開催日が近くなれば、もっと安い店舗も出てくるのかもw
もし~けいちゃん買うなら1分が勝負だよ(笑)


アバター
2021/05/30 00:05
ゴン太は・・・TV映る鳥と、ハエに吠えるのかぁw

ゴン太が動物病院に行って、おとなしくなるのは
緊張&恐怖心のような気がしますw
病院(動物病院)は、独特な匂いがありますからねぇ
それを俊敏に読み取ってるんでしょねぇw

東京医師会からの要請で来週からメルモも短時間ではありますが
近くの公民館にてワクチンを打ちまくってきますლ
アバター
2021/05/28 19:04
巴ちゃん
今回も大変お世話になりました。
やっとニコ店の遊び方が分かってきたような・・・(^-^;
面白さ教えてくれてありがとう^^
巴ちゃんもお疲れ様でした。
アバター
2021/05/28 19:00
メルモ
ゴン太はTVに鳥が出ると物凄く吠えまくります!
鳥を好きなわけじゃないと思うけど?!
ゴン太の犬種は吠える子が多いみたいですよねw

今日はゴン太連れて動物病院に行って来ました。
年に一回、血液検査して6か月分のフィラリアのお薬貰う為です。
動物病院行くと、怖がる子・はしゃいでうるさい子・人懐こい子・・・・
犬でもそれぞれ個性があって面白いですw
ゴン太は昔からなぜか病院ではとてもいい子です。
いつも「おとなしいね~」って褒められます。
(家ではうるさいのにねw)


アバター
2021/05/28 08:32
彩りサラダ 達成おめでとうございます☆お疲れ様でした☆
アバター
2021/05/27 22:25
昨日、TVに出てるガチャピンに向かってゴン太の親戚が
TVに映ってるガチャピンに吠えてるビデオが放送されてて
笑っちゃいましたwww
やっぱり~ゴン太の親戚は皆~同じなんだねぇლ

でも提供者の方は、ガチャピンが好きで吠えてるってw
けいちゃんは、どう思うwww


アバター
2021/05/22 10:38
少なくても感染者の推移が、このままだとオリンピックなんか
とんでもないと思います(☍﹏⁰)
病院が崩壊する前に医療従事者が倒れますよ><
うちの病棟の婦長さんは毎日13時間労働みたいです

最近、楽天市場も見てなくて期間限定ポイントが
全て消えてしまいました><
アバター
2021/05/20 19:03
メルモの話で
なんか医療現場がひっぱくしてるのが現実って実感するね。
コロナの患者さんだけでなく一般の病気の人達まで影響して・・・
医療関係の皆様、何回もいつも言ってるけど本当にお疲れ様です。ありがとう。


これでオリンピックやるって(-_-メ)
アバター
2021/05/20 02:57
明日は通常勤務から・・・当直(夜勤)に変更に(☍﹏⁰)
今日は勤務を終えた後に病棟の患者さんが2名も・・・急変><
1人は薬物の投与で、どうにか安定しましたが
もう1人はHCUにて管理し経過を診てましたが
先程~ようやく危険水から離脱が出来ました><

このこともありシフト時間が変わり明日の午後からの当直に・・・
14時からの勤務なので時間的には楽なのですが
当直とは・・・(涙)

なんか・・・昔・・・逮捕!逮捕!って叫んでた記憶がw
それって~たけちゃんに使ってたのを思い出しましたwww
アバター
2021/05/16 19:24
わぁ~w メルモの 
「逮捕だぁ~~」久しぶりに聞いた!
昔と変わってないwww ((o(>▽<)o))
ごめんごめん、嘘ついたんじゃなく誤解ですよ~w
まるで母の日のプレゼントの様だと書いただけなんだけど・・・ 勘違いするよね~


言葉って難しい(>_<)
ほんとは私文章書くのやコメントとかとても苦手なんだけど(^-^;
よくここで続いてると思うwメルモのお蔭だね~♪ 
いつもありがとう(*^_^*)

アバター
2021/05/14 20:48
ええええええええ~~~~~~~~~
母の日プレは嘘だったのかぁ~~~~~~
けいちゃん~~逮捕だぁ~~

クレアチニンを値を下げるには
確かに食べ物が大きく関係してきますが
メルモの考えは、いろんな食材を食べた方がぃぃと思ってます
もちろん塩分やタンパク質の摂取量は調整が必要ですがねぇ
先程~くぼりえさんにはバナナをススメたけども
けいちゃんは、あまり食べないように(*◕‿◠*)з
1番~~駄目なのが暴飲暴食です

けいちゃんも・・・元栄養士さんだったとはw
たぶん・・・昔、聞いたのかも知れないけど完全に忘れてます><
アバター
2021/05/14 18:22
巴ちゃん
情報ありがとうございます。
この間終わったばかりだと思ってたのに、もう始まるのですね(>_<)
次も緩やかにマイペースで頑張ります!よろしくね(^^)/
アバター
2021/05/14 18:20
メルモ
母の日のプレゼントってのは冗談だよw冗談ww

メルモのお母さんは厳しいねーーw
立派な栄養士さんだ!
私も元栄養士だけど・・・今では時短・手抜き料理が得意ですw
でも、自分の栄養管理は2年程しっかりきちんとやってクレアチニン値下がったけど
なんか疲れちゃって・・・・
タンパク不足で美容にも心身的にも良くない感じがしてきて
今は極端な制限はしないでかなりおおざっぱに食べてます。


迷惑メールのAmazonも一例でどこで何んの詐欺にあうか分からないので用心しようって思ってるって話です。


アバター
2021/05/14 13:32
けいちゃん 2000皿イベです
5月20日(木)限定メンテナンス後 ~ 6月2日(水)14:59

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「香り爽やか彩りサラダ」(仮)

 <使う材料>
 ・レタス         2個
 ・枝豆          1個
 ・鶏肉(大豆肉)     1個
アバター
2021/05/12 00:27
ニコタから母の日のプレなんかあるのかぁ~~~
なんで母だとわかるんだろうwww

設定で既婚と未婚があるけど
それだけではわからないのになぁ♪
けいちゃんの情報~ニコタにバレバレだねぇ(笑)
アバター
2021/05/12 00:10
HOTELの宿泊費と、朝食は病院が払ってくれますが
夕食だけ自腹だって意味ですよw

母な栄養士なのでコンビニの物を食べてると知ったら大激怒でしょうw
カップ麺も高校くらいまでは食べさせてもらえなかったので~
でも、今はカップ麺は必需品ですwww

10日前くらい前までは母の日は把握してたのですが
当直や(夜勤)HOTELからの往復だと曜日の感覚がマヒしちゃう

くぼりえさんのとこの書き込みで迷惑メールの件があったけど
それはスマホのメールだけじゃないかなぁ・・・
スマホの場合は相手の電話番号からメールが出せるのでランダムに来ますよ
送信側は1回のクリックで1万くらいは送りますからねぇ
アバター
2021/05/10 19:09
>巴ちゃん
おめでとうございます。
すごい!えらい!ずっと頑張っていたのね。
(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチパチパチパチパチパチパチパチ‧˚₊*̥⭐

お疲れ様でした。いい母の日になったね(*^_^*)
アバター
2021/05/10 19:00
>メルモ
自腹でHOTELだったんだ!
それならコンビニ持ち込み多いのも分かるけど、激務続きだろうからたまには美味しいもの食べてね~♪
メルモのお母さんはお料理上手そうだから家帰った時ご馳走食べてるかなww

その母の日忘れてたなんて(-.-)w
それだけ忙しかったのね~ お母さんも分かってると思いますよw





アバター
2021/05/10 06:04
けいちゃん~ついに塾の昇給試験に受かりました(パートです^^)
これで記述式問題の添削もできるようになります(研修も昨日終わりました)
ずっと前からがんばっていたので 嬉しかったです(自分のことばかり書いてごめんなさい)
アバター
2021/05/09 21:39
完全に忘れてた母の日でした(☍﹏⁰)
もう~最近は曜日の感覚すらなくて・・・
母も、何も催促しなかったので甘えさせてもらいます(笑)

その埋め合わせは~そのうちにwww
アバター
2021/05/09 20:35
先日は、久しぶりに会えましたねぇ♪
ここの日記を利用して、けいちゃんとは毎回、話してるけど
アバターで会うのは、また違う感じですからねぇw

HOTELは自腹なので近くにコンビニで持ち込みが多いかもw
もう~HOTELの料理は高すぎるんですよ(涙)
でも、けいちゃんと会った日はHOTELのレストランで食べました♪

今は変異株も増えてるのでワクチンを接種するまでは
巣ごもり生活してた方がベストですが
週に1回くらいは、ゴン太を連れて散歩くらいしてもぃぃと思いますよლ

都内は緊急事態宣言も延長・・・
今回の延長で、またシフトが大幅に変わりそうです(☍﹏⁰)
イギリスから帰国した看護師さんがいるのですが
日本の~ゆるすぎる緊急事態宣言に驚いてました
世界から見れば日本の対策は笑いものなのかも知れません

今、勤務してる病院から1番~近いタワーマンションの家賃なのでw
他を探せば12万円くらいなのかもwww
でも12万円でも今のメルモには無理ですがねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2021/05/06 19:09
GWメルモはお仕事で大変でしたね~お疲れ様です(*^_^*)
当直明けだったのね。ホテルでは美味しいご飯食べれてるかな?

私のGWは一日は子供達皆遊びに来て、お庭でバーベキューしました。
あとは静かに、巣籠生活(>_<) 
あいにくのお天気続きでしたが、暇を見てはお庭に出て、畑起こしたり、草取ったり、お花いじって過ごしました。
TV見るとあちこち人は出ていたようでしたね"(-""-)"
「去年どこにも出掛けてないので我慢できなくて・・・」とか・・・
気持ちわからなくもないけど、メルモが言うようにもっと厳しい制限政府が出した方がいいと私も思う!!



さっきの話の東京の家賃の高さに驚きました(@_@。
とても私には住めないわぁーー!





アバター
2021/05/02 21:56
ゴン太の上目遣いの目も可愛いんだけどもねぇw

ちびっこギャング再来ですかw
やっぱりゴン太にとっては災難の日になるって事なのかなぁ

前にも言ったけど、ちゃんと3密を守り
マスクをしてれば大丈夫ですよ(^_-)-☆
ただ変異株も入ってきてるし、いつ日本初の変異株が現れるかわらないので
ワクチンを接種するまでは、巣ごもをしてる方がベストですがねぇ(o^―^)ノ

お願いベースの緊急事態宣言だと焼け石に水です
こんな状況でも、甘く見て旅行や不要な外出を繰り返す人だらけ
日本という国は本当に全ての病院が崩壊しない限り目が覚めないでしょう><
すでに大阪は、その状況なのに・・・
そして都内も週間後には大阪と同じになります

なぜ・・・都内の満員電車での感染者は報告されないのか・・・
それは誰も話しをしてないし、マスクもしてるし~
この2つだけで感染は100%では無いですが、ほぼ防げるんです
問題なのは、その後の人それぞれの行動や、お店などの対策がカギなんです

いつの時代にも、ルールを守らない人、甘く考えてる人・・・
そんな人達が、この感染症が収束しない1番の原因です
そして日本政府の低レベルな制作が拍車をかけてるのです
アバター
2021/04/30 19:50
トトロみたいな顔のチンチラw最高に可愛いだろうね♥

弘前公園の桜もほとんど散ってしまい。GW中はお天気もあまり良くない様です。
そんな中、さっき
「横浜港を出港した豪華クルーズ船「飛鳥2」に、新型コロナウイルスの感染者が出た」
というニュースが!
青森港に寄航予定だったんですよ(>_<)
先日も寄航した船あったけど、なんで今この時期クルーズ船乗って旅行する???
そして弘前までくる"(-""-)"
県内も小さなクラスターが次々発生して中々収まる気配が見られません。


メルモは眠くても寝れない体質に変わったのは職業からかな~(大人になったからかもw)
冗談抜きにして大変なお仕事です。身体第一で(*^_^*)



アバター
2021/04/30 17:56
その子のチンチラは、トトロみたいな顔でしたw

ピグの動画や画像は、まだ生きてるようです♪

食いしん坊で、吠えまくるのがゴン太だからねぇ(o^―^)ノ

もう~今日は8時前には寝ようと思います><
最近は、眠くても寝れない体質に変わってしまったかも(☍﹏⁰)

けいちゃん~よぃGWをお過ごし下さぃませლ
アバター
2021/04/28 19:04
チンチラ本物見たことないけどネットで見てみた!
可愛いね~(*^_^*) 癒されそう~ ♥ 

メルモは素敵なお医者様!
女の子とのふれあいのお話し聞いてとても微笑ましく、誇らしく思えました。
今の時期の入院は特に大変だったでしょうが、退院出来そうでよかったね。
ゴン太も少しでもお役に立てた様で嬉しいですww

ピグの動画まだ見れるんだ~~
私もそのうち覗きに行ってみよう!w
今のゴン太、口の周りとか毛が白くなっておじいちゃんの年になったけど
食欲はあるし、散歩もいっぱいしてるし、相変わらず吠えまくってまだまだ元気です!
そういえば最近は写真も動画も全く撮ってない(>_<)

この連休はお庭の花と野菜を植える予定にゴン太の撮影会も入れようっとww


アバター
2021/04/28 00:16
入院してる9歳の子に飼ってるチンチラの画像と動画を観せてもらったけど
超~~可愛いくてほしくなりましたw

その子は酷い喘息だったんですが、かなり回復して
精密検査の結果次第では今週中にも退院が出来そうです♡

その子はピーマンが苦手で、ゴン太の話をしたら
絶対に犬はピーマンなんか食べないと言い張るので
ピグの動画が、まだあるか不安でしたが
10分かけて見つけて、ゴン太がピーマンを食べる動画を観て
大笑いしてましたwww
でも、本人はピーマンは絶対に食べないと宣言(☍﹏⁰)
でも今日はメルモも久々にゴン太に会えました(笑)
アバター
2021/04/23 00:20
ああ・・・
ウワサでは、かなり前から聞いてたのですが
100人???そんな数とは知りませんでした><

どの病院も、この1年は新型コロナに振り回されてるので
勤務時間も長くなるし、仕事も今まで以上にハード&危険も伴います
それに見合った賃金も払われない状況ですからねぇ(☍﹏⁰)

正直、大学病院って~そんなにCOVID19は受け入れてないんです
メルモのとこも2割り程度かなぁ・・・
ただ、他の病院から多くの脳・心臓疾患の患者さんの転移を受け入れてます
なので病床も、あと少しでキャパを超えてしまいます

政府は・・・今の現状が、まったく理解してないとしか思えないですよ

ちなみにメルモは、いくら時間外労働をしても手当はありません(☍﹏⁰)

東京女子医大なんて超~名門なのに残念な事です><



アバター
2021/04/21 19:22
今日の公園、桜が満開になりとても綺麗でしたー♪ (TVで見ましたw)


東京女子医大で医師100人超が退職とのニュース
病院の経営方針のせい?
現場は激務でひどい状態なのでしょうね。 それなにに待遇が悪ければそりゃ辞めたくなるよね。

メルモもよく頑張ってるといつも思っていますけど、せめてメルモの働いている病院はこうでないと思いたい。



コロナ コロナ コロナで
最近の私もネガティブ気味・・・



アバター
2021/04/21 00:01
弘前公園のニュースは昨日~観ましたw
でも今年は10日くらい早い開花のようですねぇ
都内も平年よりも1週間くらい早い開花だったかも・・・

普段ならば当直の先生たちだけで対応が出来てた事も
病床が増えると対処が出来なくなる事があります
そんな時の応援部隊になります

ただ5分くらいで行ける場所にあるHOTELなので
今週だけは通勤しなくて済むので楽なのかもw

もう大阪では完全に医療崩壊です(☍﹏⁰)
くぼりえさんの体調が安定し続けてる事を祈るばかりです><
都内も2週間後には危険水域になる可能性が大です



アバター
2021/04/19 19:03
メルモ 
ホテル住まいの勤務って
とても素敵に聞こえるけど・・・
それだけ大変だって事だよね(@_@。
こんな時期でなければね~~
お疲れ様です!!!

コロナのせいで、卒業も初勤務も普通に祝うところじゃなくなってしまったね( ;∀;)

でもメルモはまだまだ若いから人生これから!
色々落ち着いたら、いろんな事楽しんでください!

       ∩(*・∀・*)∩ファイト♪


アバター
2021/04/18 21:07
都内の感染者数の状況によっては
火曜日から病院が用意したHOTELに泊りがけになるかも・・・
でも、ギリギリまで寝てられるので
その方がメルモは楽なんですけどねぇლ

スキーに行きたくて4WDも検討しましたが
結局・・・大学の時に2回しか行けなかったんだよなぁ(☍﹏⁰)
大学の卒業旅行も新型コロナで緊急事態の発令中で消滅><


アバター
2021/04/16 18:53
巴ちゃん

教えてくれてありがとう^^
のんびり頑張ります!!!
またよろしくね(^^)/
アバター
2021/04/16 18:52
メルモ
       ムーブです(^o^;) 打ち間違いましたww  ...(((;^^)

メルモの欲しいのとは違う型だけどねw
昔のとは大きさとか音とか全然違います。
私はあと4WDでないとこちらの地方の冬はダメです。

明日から弘前公園 桜の早咲きに合わせて準祭り体制で開催するって!
県内でも中止してる所何箇所もあるのに・・・
まん延防止も発令されてるのに・・・
県内外からたくさん人集めてどうするんだいヽ(#`Д´#)ノ
アバター
2021/04/16 14:26
2500皿イベントです

 4月22日(木)限定メンテナンス後 ~ 5月12日(水)14:59 ※予定

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「星色ぺろぺろキャンディ」(仮)

 <使う材料>
 ・パイナップル     2個
 ・リンゴ        1個
アバター
2021/04/15 23:15
母も言ってましたが今の軽は
昔の軽とは、まったく違うって言ってたなぁw
どう~違うのかは聞かなかったのですがねぇ?

ムービー? ムーヴじゃなくて?
tk・・・メルモも13日の記載ではムーブに(笑)

もし買うならば

https://kanagawa.dd.daihatsu.co.jp/Information/201214newcanbus

↑これしか目に入りませんw 一目惚れ♪
色も、このベージュ色w

ワクチンは当初の数よりも少ない量なので><
それが原因で医療従事者に行き渡りませんでした
うちの病院でも薬剤師さんとかはマダなんですよ

都内&千葉(船橋市も)「まん延防止等重点措置」が
20日に発令されそうです
おそらく・・・こんな~ゆるゆるな発令を出しても
あまり変わらないと思います><
そもそも緊急事態宣言じたいが、ゆるゆるな発令ですがねぇ><
なんで日本は、こんなバカなんでしょう~~~~

けいちゃんにお花見をススメましたが外出しない事が1番~安全(๑◔‿◔๑)

もう~うちの病院も病床が70%超えてしまいました><
この数値は、他の重い病気の手術すら困難に・・・
手術する先生がいても術後入室が出来るICUやHCUがありません
それが1番~~病院にとって怖い事なんです><
ロックダウンが出来ないのなら全ての電車&バスを2週間でぃぃから
止めてほしいものです~~~
医療従事者や重い病気で苦しんでる人をナメきってます(╬◣ω◢)
アバター
2021/04/15 19:08
軽自動車、若い頃は絶対嫌だ・・・と思ってたけど

年老いた今は、遠出するのには家族の車あるし、
ほとんど近くの職場とスーパーにだけしか使わないし、
小回り効いて、駐車場に止めやすいので
軽でいいやーに変わりましたw
ちなみにダイハツ ムービーに乗ってますw
荷物は多く積めないけど、スペースも十分あって快適ですよ!

コロナ、変異ウイルスが次々出て怖いです(>_<)
ワクチン接種も医療従事者の方でも打ってない方の割合が多くてびっくりしました。
私の市に今日ワクチンが届いたとニュースがありましたが、まずは老人施設2か所だけと数の少なさに驚きました。
花見が終わり、GW明けどうなるのか・・・

アバター
2021/04/13 18:18
たぶん車を購入しても月に1回ひっぱればぃぃ方なのかもw
そもそもマーチが、ほしかったのにスイフトになってしまった事から
あまり乗らなくなった原因だったのかもw
買うならば軽自動車のダイハツのムーブキャンパス♡
軽自動車なら諸経費も税金も安いので、どうにかなりそうw

外出しない事が1番~安心ですがねぇw
もう~都内はE484Kの変異ウイルスが多くなってるので
ワクチンの効果も黄色信号かも(☍﹏⁰)
大坂は・・・また違うN501Yだからなぁ~~~~
アバター
2021/04/12 19:03
車購入する予定はあるのね~♪
今年時間に余裕ができたらいいですね(*^_^*) ドライブ楽しんで!
運転は乗らなきゃ上手くならないから!

桜の蕾膨らんできましたよ!
満開はあと10日くらいかな~?
弘前公園桜まつり今年は開催するそうです。
でも、色々規制あって面倒くさそうだし、無理して人込み行きたくないので
たぶん私は行かないと思う・・・
桜は毎年咲くし、近くの公園でも十分綺麗な桜見れるので近場て楽しむつもり(*^_^*)
GWは自分のお庭で野菜やお花育てて過ごす予定です。
アバター
2021/04/11 18:03
今日は~車ひっぱりましたw
結局、スイフトは弟が持ち逃げしちゃったので
自分の車を今年中に購入する予定でいますが
買ったら買ったらで乗らない気もするので悩むとこです

弘前公園の桜も、もう満開になりつつですねぇ♡
野外では感染する確率は0に等しいので
けいちゃん~お花見に行ってもぃぃと思いますよ
ただ3密とマスク着用は言うまでもないですが(๑◔‿◔๑)



アバター
2021/04/09 18:41
青森は3㎝積もったと今ニュースで言ってましたw

弘前は朝起きて雪積ってないなぁ~とホッとしたのもつかの間・・・
雪雲が出てきてあっという間にあたり一面真っ白に(@_@。
今日は雪降ったり止んだりの一日でしたが、
道路には積ってないので普通タイヤで車ひっぱりましたww
明日からお天気回復するそうだし、桜の開花予報も来週なので、いよいよ春かなぁ~♪

コロナは県内でも小さなクラスターあちこちで出ているのでまだまだ予断を許しません!
大阪は大変だね(*_*;
医療従事者の皆様、お疲れ様です。ありがとうございます。
アバター
2021/04/09 16:43
青森2センチ雪が降ったってニュースで観ましたw
都内なんか2センチの積雪で大パニックだろうなぁ~~~

青森は・・・感染者は落ち着いた推移ですねぇ
くぼりえさんの大坂は・・・本当にヤバイ状況になりつつです><
都内も1週間後には大阪と同じになるだろうなぁ~~
アバター
2021/04/06 18:59
車ひっぱる・・・ ロープで引っ張るとしか思えないなぁw

でも、けいちゃんはニコタでは標準語ですよねぇ♪

ワクチン接種は・・・まだ医療従事者ですら接種が出来てない人もいるので
けいちゃんは・・・おそらく夏前には無理なのかも
秋頃になる可能性が大ですよ~~~

いつも~~~ありがどごす(o^―^)ノ


アバター
2021/04/04 19:13
車の運転で思い出した!
「車ひっぱる」
ってわかる?

こちらでは普通に使っている言葉だけど、県外に行って話すと ??? となるらしい・・・

 


正解は「車運転する」ですww
津軽弁は難しいらしいww


メルモ、もう1年経って新年度迎えたんだ!
1年間。お疲れ様でした(*^_^*)



ワクチンはいつどの様に接種できるのか全く分からない"(-""-)"
アバター
2021/04/02 21:33
車の運転・・・いまやペーパードライバーになりつつです(☍﹏⁰)

今年の3月は観測史上~平均気温が1番、暖かったようなので
都内も、弘前も開花が早いのかも~~~
千葉&都内の桜は7割位は散ってます(☍﹏⁰)

新年度もスタートした事で
メルモの有給休暇が全て消えました(☍﹏⁰)
1日も消化が出来なかったよぉぉ~~~~~

もしかしたらアストラゼネカのワクチンは
日本では承認されないかも・・・
アバター
2021/04/02 19:13
メルモ、車の運転はもうすっかり慣れたかな?w
こちらではチェーン付けてる車はないよ!禁止だったかな?
雪は程々がいいです。ここ数年はとても楽に冬過ごせてます。

今年の春早いね~
メルモの所の桜はもう散り始めかな?
こちらは開花予想まであと10日程!
今年もゴールデンウィークと桜の開花合わないようです(>_<)
このご時世ですから大騒ぎもできないし・・・
私は桜まつり行かないと思う・・・


クラスターは施設で発生したようで・・・これも対策が難しいようです。


アバター
2021/03/31 20:27
もう~7年前に布チェーンを買ってるのに
まだ1度も使用した事が無いです(☍﹏⁰)
それを考えれば、やっぱり千葉(船橋市)は雪が降らない地域です><

都内と青森を人口で割ると
青森の感染者が100人で換算すれば都内での1000人以上に匹敵します
どうしてもクラスターが発生しちゃうと数は多く増えます(☍﹏⁰)
それが大きな施設での脅威なんですよ><

ちゃんとマスクして帰宅したら必ず手洗いを徹底すれば
大丈夫ですよ(*◕‿◠*)з
ただ・・・けいちゃんが気をつけてても
旦那さんや、チビッコギャングたちが感染してたら危険ですがねぇ
アバター
2021/03/28 18:49
今 超ペイペイ祭りやっててクーポンいっぱい出てるもんね!
私は今年にはいってから楽天でお買い物し過ぎたので今は控えてます。
お出かけできなくてもネットでポチッ♪ってすぐ買えちゃうwなんて便利な世の中だーーw

感染率低いと聞いてももちろん全然甘くは考えてませんよ!
充分・十分気つけてます!
早くみんなが安心して生活できる日がくるのを祈るばかりです。
医療に携わってるメルモ達にも感謝です。
アバター
2021/03/28 11:49
けいちゃん~~
さっき知ったんだけどYahooショップで
クーポンがゲットできれば、かなりの割引になるみたいw
まだ、お米あるんだけど10キロ買っちゃいましたw
通常販売の1500円引きで買えました♪

「感染率の低い」は少々、語弊だったかも知れませんが
新型コロナは石鹸やアルコールで簡単に死滅します
中には100度の加熱をしても死なない菌が沢山~存在しますが
それに比べたら軟弱なヤツです
本当に感染率の高いウイルスだったら満員電車に乗って
人だらけの都内で働いてるメルモは、とっくに感染してます

ただ・・・どのウイルス(風邪)でも
体の弱い人が感染すれば重症化しちゃうケースも
少なくはありません・・・
アバター
2021/03/27 20:54
お医者様側の見解ありがとうございます。

新型コロナは感染率の低いウイルスなんですね
TVで東京の人出の多さをいつも見てて怖いなぁ~田舎に住んでる私にはとても住めない電車なんか乗れない
といつも思ってました。
なるほど・・・

でも第4派来てるよね。
まずは自分でできることから!いつも肝に銘じて生活してます。

私も施設にいる実家の母、義母に1年以上も会えないままです(;_;)

アバター
2021/03/26 00:42
正直・・・COVIDー19(新型コロナ)は
感染率が低いウイルスだと思ってます
これだけ森林を破壊して動物の住処を奪ってると
とんでもないウイルスが猛威を振る事になります(☍﹏⁰)

森に住む動物たちは、いろんなウイルスの免疫を持ってますが
人間は、ほとんど持ってません
人間ほど弱い生き物はいないのです
まだ発見されてない新種のウイルスは1000くらいあるかも
その中に致死率が高いウイルスや、空気感染するウイルスがいたら
人類は滅亡の危機になる事でしょう(☍﹏⁰)

オリンピックが1年後に延期になりましたが
ほとんどの医師は1年後も無理と言ってました
まぁ~メルモは、どうにかなると思ってた派なんですがねぇ
もう~第4波は目の前まで来てます(☍﹏⁰)

今・・・医療現場ではワクチン接種に向けて準備をススメてますが
第4波が来たら、とてもだけど人員が足りなくなります
そして本当に全ての病院が崩壊かも・・・
今はピーク時よりは病床に余裕がありますが
こんなの1週間で埋まります

最初に述べたように新型コロナは感染率の低いウイルスなので
1ヶ月だけ経済を止めれば収束します
もちろん100%消滅する訳ではありませんが~
今回ばかりは中国のような強い政策を指示しちゃいます

くぼりえさんなんか1年もロックダウン状態で我慢してるのに
なぜ1ヶ月が我慢できないのか不思議でなりません
まぁ~日本には強い制限が出来る法律が無いから仕方ないと言えばそれまでですが
アバター
2021/03/25 22:10
千葉県の現知事さんは、TVで露出度が多いのでよくお顔拝見してましたw
引き際残念でしたね(~_~;)
ここ数年は自然災害も多い上にコロナ
どこの知事さんも大変でしょう
でもこんな時こそ、お人柄・手腕がはっきり表れますね!



今日はオリンピックの聖火リレーが始まったようですが
なんだか盛り上がりませんね"(-""-)"
アバター
2021/03/24 00:51
森田知事も・・・
台風で千葉が大変な時に公私混同で
自分の別荘を見に公用車で行かなければ
再選もありえたのでしょうがねぇ
そして~その言い訳が千葉県民を怒らせたと思います

心配で自分の別荘を見に行きました・・・
軽率な行動でした・・・と言えば、まだ良かったのに

千葉の被害状況を把握する為に50キロも離れた自分の
別荘に公用車を使って見に行ったのにもかからず
千葉の被害状況を把握する為と・・・呆れた言い訳~~~~
その時はニュースでもあったゴルフ場が倒れるほどの強風で
そもそも車で視察って自殺行為と言ってもぃぃくらいだったんです

ネットが普及して資金が無くても誰でも簡単に立候補が出来るようになり
ユーチューブなどの媒体を使えば0円で出来る事もあって
今回の知事選は本当に呆れた人が数人いました(╬◣ω◢)
アバター
2021/03/22 18:49
私も昔運転中に大きな地震あった事ありました!
その時は軽くハンドルとられて、おや?パンクかな? と思った程度でした。
ほんと、被害がなければ知らぬが仏の方がいいかもw
警報なったり、TVの画面に地震が来ます、とでるとそれだけでビビッてしまう(@_@。
でも、備えと心構えはしておかないとね!

知事選、千葉市長だった人でしたね。
良い県政をやってくれるといいですね。


アバター
2021/03/21 10:19
千葉県産のコシヒカリなら同じく2980円かもw

昨日は地震の時は車の中だったので気付かず(☍﹏⁰)
まぁ~地震嫌いのメルモにとっては不幸中の幸いでしたw
知らぬが仏の方が正しいかなぁw

今日は千葉県知事の選挙なのですが
もう~~立候補者の数人が知名度アップ?宣伝?
そんな人が数人います(╬◣ω◢)
まぁ~当選する人は元、千葉市長の人だった人だと思いますがねぇ
今回の選挙は、メルモは行きません~~~~~
アバター
2021/03/20 20:03
雪、酸ヶ湯ではまだ3m以上積ってるけどね!
今年の弘前の雪解けも例年より早かったようです。

つがるロマン、4000円位もするの(@_@。
こちらでは、土日が特売で2980円(税抜き)で買えますよ!
やっぱり地元で買ったほうがいいww
それに精米したてが美味しいです!

ご飯が美味しいと食べ過ぎてしまうのもよーーくわかりますww



また地震がありましたね(>_<)
最近はあちこちで頻繁にあるので怖いね。気をつけなければ・・・・
アバター
2021/03/18 22:58
青森も積雪0ですか(☍﹏⁰)
もう~それを考慮すれば千葉の雪も100%ありえないなぁ><
今シーズンは、今まで1番~雪が降らなかったかも(涙)

今・・・楽天市場では福島の白米が10%OFFのショップも多いよw
でも理想は30%OFFの時なんですけどねぇw

けいちゃんは地元のスーパーで買った方が安いかもねぇw
ちなみに・・・メルモの近くのスーパーなら
つるがロマンは10kg税込みで4000円くらいかも

最近は、美味しい白米を買っちゃうと食べすぎちゃうので
あえて安い白米(ブレンド米)にしようかと検討中なんです><
ブレンド米は本当に安いのでビックリです

アバター
2021/03/17 18:57
全国のお米食べてるとは・・・さすがメルモ!ww

私は、いつも「つがるロマン」食べてます、
「まっしぐら」昨年特Aになったけど、今年またAに戻ったようです。
「晴天の霹靂」はとても美味しいです。けどお値段がね(>_<)
と、県内に美味しいお米が沢山あるので充分なんだけど・・・w

それにしても、全国各地、新しい銘柄の高いお米が増えましたね!
今はどこにも出かけられないから、色んな所のお米食べて旅気分を味わうのも楽しいかも~♪♪
アバター
2021/03/16 21:28
白米は、だいたい全国の食べたけども
やっぱり東北の、お米が無難だと言う結論に達しましたw

高い米は美味しいと言うのは、あながち間違いじゃないけども
安くても美味しい米も沢山ある事を知りました♪

前までは山形の「はえぬき」が好きでしたが
今は・・・安くて美味しい米は「ひとめぼれ」かも♪
ちなみに・・・「まっしぐら」もメルモの口には合いますლ
つるがロマンは少々~高いイメージがw
青天の霹靂は高くて手が出ません(笑)

Amazonのぃぃとこは気にいらない商品は返品が可能って事かもლ
楽天は初期不良とかじゃないと返品は、ほとんど出来ません(*◕‿◠*)з

昨日・・・2回目のワクチン接種をしました
今の所は体調に異変はありませんw
アバター
2021/03/15 18:37
お米楽天で買うの諦めて、いつものスーパーで買いましたw
この次は30%offのも狙ってみます!

楽天と日本郵政が資本提携って、どう変わっていくのかな?
ヤフーとLINEが経営統合も驚いたけど
私も楽天メインなので買いやすく良い方向になってくれるといいですね!
アバター
2021/03/14 19:45
30%OFFくらいの時なら秒殺までいかないけど
3分は、もたないかもw

AmazonやYahooもありますが
もちろん同じ商品でもAmazonやYahooの方が安い場合もありますが
クーポン券や、もらえるポイントを差し引くと楽天が1番~安くなるんですw
4000円の白米なら、最低でも500ポイントは付きますw
メルモは通常でも6倍のポイントなのでw

スーパーで消費税抜きの3000円くらいの白米と同じくらいになりますw

AmazonやYahooは商品表示がイマイチで(☍﹏⁰)
なのでメルモは楽天がメインなのですw
アバター
2021/03/12 18:27
メルモとても詳しく書いてくれてありがとう(^^)/

お米は普段近くのスーパーで安くなっている時購入しているんだけど
メルモが楽天で買っているの思い出して、買ってみようかなぁ~と
タイムセールの目玉だけ何度か挑戦したんだけど
3分どころじゃないよ!秒殺で売り切れになる(>_<)
もちろん、買いやすいのもあるけど、意地で挑戦w 

楽天はポイント貯まりやすいのが魅力だよね。
貯まったポイント、旅行の際の宿泊代に使ったこともあるよ~♪
もちろんゴン太グッズもスーパーセールで購入するようにしていますw
アバター
2021/03/11 21:16
↓書き忘れました~~~~~~~

お米は・・・スーパーセール(10キロ以上)
30%OFFの時(10キロ)
通常(20キロ)
この量を買わないと元が取れないかも(*◕‿◠*)з

ゴン太のドックフードもスーパーセールでは
沢山の出店がしてましたよw

アバター
2021/03/11 19:51
けいちゃんへ

楽天のスーパーセール(半額)は
3月4日の20:00~3月11日の2:00まででしたが
半額の対象になってる商品(白米)などは
限定5個~10個程度なので
スタートした20:00で即、買わないと
3分以内に売り切れてしまいますよ(*◕‿◠*)з

けいちゃんの場合は・・・
地域キャーンペンなどで30%FFとか
楽天で定期的にやってますので、そこで買う方がぃぃのかもw
それでも限定数が30個とかなのでスタートした10分以内が勝負ですw

楽天スーパーセールは半額になるのも魅力ですが
それよりも対象期間内で数を多く買えばポイントが上がっていくので
最初は安いものを買い本当に買いたい高額な物は最後に(*◕‿◠*)з

メルモは最後にマットレスを買いましたが
その前に他の物を6品買ってましたので
最後のマットレスのポイントが16倍になって
1万5千円のマットレスでしたがポイントが6000ポイントくらい付きましたw
アバター
2021/03/05 15:29
白内障の初期ならば点眼薬で、かなり進行を遅らせる事が出来ますので
甘く見ないで処方して下さいねぇ(*◕‿◠*)з
白内障は加齢になれば誰でも起こりうるので・・・
ただ、けいちゃんの場合は腎機能の影響からの可能性もあるので
体に異変を感じたら必ず主治医に伝えて下さい
早期発見ならば本当に簡単に治る事の方が多いんですよ

早い夕食を食べたら~~これから寝ます
おやすみなさぃ~~~
アバター
2021/03/03 19:06
メルモ、毎日お疲れ様^^
大学卒業して、お医者様になり間もなく1年になるのですね。
いきなり激務でさぞかし大変な日々だったでしょうね。

でも、私にとってここでは、中学生の頃のメルモのまま・・・
変わってないね~(*^_^*)ww
アイテムそのまま着続けるのも、やっと貯めたPコインでお返しするのもw
忙しい中でも皆にコメントきちんとして歩くのも。
そんなメルモだから、メルモにプレゼントする人の気持ちもよくわかるよ。
私もほんとに感謝してますよ♥♥

お身体十分気を付けて下さい。




アバター
2021/03/03 10:57
今日は代休にて、お休みです♪
3月31日までに消化しないと消えてしまう代休が
あと3日あるのですが、どうにか消化が出来る目処がლ
ただ有給休暇は1回も使えずに消えてしまうでしょう(☍﹏⁰)

今・・・着てるアイテムはプレしてくれたので使用してますw
メルモは1度、着せ替えしたら長い間~使用してるので
不備に思ってプレしてくれたようです><
昔から着せ替えを、あまりしてない事を話して
プレしてくれた人にコインを使ってお返ししておきましたw

アバター
2021/02/28 11:51
もう一昨日から元気です(๑◔‿◔๑)
仕事の疲労が重なったのも確かに無いとは言えませんがw
1回目より2回目の方が強く副反応が出る傾向なので
休暇や代休の前日に接種する予定です

ゴン太を飼う時に、そんな経緯があったんですねぇ

同じ種類のワンちゃんでも人間と同じく
皆~それぞれ性格が違いますからねぇw
ゴン太の食いしん坊や初心者(ビビリ)は生まれ持ったものかとw

おそらくゴン太にとっては
けいちゃんが1番~心地ぃぃ場なんでしょうねぇლ
そして今、ゴン太にとってチビッコギャングは
それを妨げる脅威ってとこかなぁ
ただメルモには、お孫さんたちがゴン太ぁぁぁ~~~~って呼ぶ
可愛い光景しか浮かばないのですが(笑)
アバター
2021/02/27 20:03
メルモお身体大丈夫かな?
倦怠感はワクチン接種のせい?仕事の疲れも出てるのでないかと心配してます。
2回目の接種でも副反応出るようだし。。。
でも接種できたので一安心、よかったね。
こちらの医療関係者はこれからだし数も相当足りなさそう(>_<)
私の順番はいつになることやらw

ゴン太のしつけは
最初犬飼うのを反対して数か月ゴン太を見向きもしなかった旦那のせい!
いつの間にか超可愛がり、私が心を鬼にして頑張ったしつけを全部無駄にしてしまった"(-""-)"
まぁ~今は散歩もご飯あげるのもトイレの始末も全部やってくれてるからいいけどw

でもね、こんだけ旦那世話してても
ゴン太は私に来るのよ~♥
入院後お迎えに行った時も旦那でなくて私に抱っこして~♥ってwww




アバター
2021/02/25 06:51
ワクチン接種は十人十色で・・・それぞれの副作用が出ると思います
メルモの場合は多少の腕の痛みと倦怠感でした

いったん一緒に寝る事を覚えちゃったワンちゃんは
自分だけでは寝れなくなっちゃうようだけども
でも、けいちゃんが~そこまで考えてるなら
十分に気を付けながらゴン太と一緒に寝てあげてチョლ

青森はマダマダ雪が沢山~降ってるようですねぇ
メルモからしたら羨ましいのですがw
でも雪かきも毎日するとなると本当に大変だと思います
今年もゴン太は雪をかき分けて走りまくったかなぁ(笑)

昨日はIN予定でしたが倦怠感があり大事をとってニコタは休みました
今日は完全復活しましたよ(o^―^)ノ

これから出勤なので行って来ま~すლ
よぃ1日をლ

アバター
2021/02/23 19:01
メルモ、ワクチン接種したんだね!
私の知り合いでは初めてw
私の接種はいつになるかまだ分からないけど、副反応は怖い(>_<)
アドバイスよろしくお願いします。



ゴン太は
最初は別々に離してたんだけど、途中から旦那が一緒に寝てからずーと一緒です(>_<)
良くないのは解ってるけど、あと何年かしか一緒に居られないし今更しつけるのも可哀そうだしね
マダニは毎年予防のお薬も飲ませてるし色々気は付けているけど
甘やかして育て過ぎました(~_~;)
アバター
2021/02/22 23:21
ゴン太と同じ布団で寝てるのかなぁ・・・
ちょっと衛生面が気になるとこですが・・・
マダニとかいたら本当に危険ですよ

今日はワクチンを接種しました
帰宅してから少々~腕に痛み&違和感が・・・
自分が体験する事によって今後のアドバイスに活かしたいと思います
アバター
2021/02/17 19:08
ほんとゴン太はあちこちにおしっこしまくってたなぁーw
今は寝室のベットに一緒に寝てるんだけどおしっこしたくなると夜中でも
一人でトイレシートの置いてる場所に行ってちゃんとしてます!
シート取り換えるの忘れると腹いせに手前の床にされるけど(>_<)


地震津波もだけど亡くなられた方がいなかったのがなによりでした。
アバター
2021/02/16 19:15
けいちゃん&ゴン太にとっては「ちびっ子ギャング」かぁwww

ゴン太もシートの上で、おしっこするようになってたかぁw
昔は、よく、けいちゃんが「あ!ゴン太が、おしっこした~ちょっとまってて」ってw
この言葉を何回も聞いたものです♪

地震は今も怖いですが当時に比べたら慣れたものですw
でも13日の地震は、さすがにゴン太のようにビビりましたよ
津波が発生しなかったので今回の地震は不幸中の幸いでした
アバター
2021/02/15 18:31
あの日の日中、ちびっ子ギャング達がまた遊びにきて
ゴン太は吠え続け、私も疲れ切って寝たから
全く分からなかった(>_<)
2階に居た息子は長い時間揺れたって次の日言ってたw

船橋の水道管破裂したところニュースで見たよ!
地震嫌いのメルモはさぞかし怖かったことでしょう?
3.11 もうすぐ
あっという間の10年。気つけないと!!!
アバター
2021/02/14 19:05
ええええええええええええ~~~~~~~~~~
くぼりえさんの大阪も震度1だったくらいだからw
弘前は震度3だったみたいだよ

けいちゃんも、ゴン太も~爆睡だったとは(笑)
本当に~けいちゃん宅は丈夫な家なんだねぇ
船橋市は水道管が破裂したとこもあったくらいでしたよ

アバター
2021/02/12 18:49
ハムスターの動き見てるだけで飽きないよね~♪
ワインセラーで飼うとはww なんと(@_@。ww

ゴン太の神経質
例えばおしっこシートは1回したらあとそこにはしません。
もともとおしっこの回数も多いから、シートのごみの量が凄いの!
等々・・・


早く普通に有給とか取れる日々になればいいですね!

アバター
2021/02/11 18:56
昨日はハムスターが大好きな女の子が病棟にいて
買い方など伝授されましたw
夏場はワインセラーの中で飼ってるようですw

ゴン太のビビリは知ってましたが
神経質だったとはw
お孫さんと仲良くなって良かった(o^―^)ノ

楽天は、タイミングが良ければタイムセールなどやってるので
30%OFFとか多いので、それが狙い目ですw

まだ忙しい日々ですが、ようやく代休が徐々に消化が出来そうなので安心してますw
ただ有給休暇は1日も取れず消滅しそうです(☍﹏⁰)
アバター
2021/02/07 19:34
ゴン太は今日も悪天候で散歩無しでした。
最近散歩担当は夫です。冬の間は私は外歩きたくないので任せてますww

ビビりで神経質なゴン太ですが、3人の孫とはかなり仲良しになりましたよ~♪
2か月の赤ちゃんにはまだ吠えるけどかなりの進歩でしょう~w

ミカンお買い得のよく見つけたね!!
私も楽天のぞいてみたけど、あまりに沢山ありすぎて選び切れず昨日は買うのやめました。
で、今日PayPayフリマから出てた1000円引きチケットがあったのでこっちで買いました。
10kg2500円が1500円(*'▽')
その前に初めてのお買い物で使える半額チケットで茨木の干し芋もゲット!!
届くの楽しみ~♪♪

出向もあるのですね、大変だ(>_<)
本当にお疲れ様。若いメルモだけど身体気つけてくださいね。


アバター
2021/02/06 22:05
ゴン太は・・・毎日~散歩に連れていってもらってるんですねぇw
まぁ~雨の日は我慢してもらわないとwww

ユーチューブで、ミニチュアダックスと人間の赤ちゃんが
仲良くしてるのがあったけどゴン太も、そうなればぃぃと思って観てましたw

ミカンは楽天市場で10kgを1950円で、さっき買いましたw
10kgだと多すぎて食べきれないんだけども
5kgで同じミカンに300円プラスするだけで10kg買えるのでw
スーパーの半値以下で買えちゃいます(o^―^)ノ

明日は午後から千葉の佐倉市にある系列病院に出向です><
でも午後から夕方までの短時間なので良かった~~~~
どの病院も人手不足で大変です><


アバター
2021/02/06 19:28
27℃!!! 夏だね!w
羨ましい~~
こちらは今日は雨降って少し暖かかったけど、それでも一桁気温
ついこの間まで最高気温でもマイナスの真冬日、月曜日からまた寒くなる様で
春はまだまだ先ーー(>_<)

そういえば、今期ミカンあまり買ってなかった。
我が家で育ててるキウイが豊作だったのと貰ったりんごが大量にあり、そっち消化するのが精いっぱいでw
もうミカンの季節も終わりなのね・・・
売ってないと聞くと食べたくなるw私も探してみようかなぁ(*'▽')
アバター
2021/02/06 14:44

今日は室温が27度近くまで上がってて
初夏のようです><
まぁ・・・窓を開ければ冷たい風なんですけどねぇw

今日の夜は・・・
最後になると思いますが、また楽天市場で
ミカンを買いたいと思ってますwww
もう~スーパーなどではミカンが売ってないんですよ><

青森は・・・まだ雪なのかなぁ~~
もう千葉&都内は雪は降らないで春を迎えそうです(☍﹏⁰)
アバター
2021/02/03 18:35
メルモは忙しいから仕方ないよー。
INして訪問してくれるだけでも感謝してます(*^_^*)
無理しないでね!

ゴン太がニコタにいたら真っ先にメルモの所に行くと思うよww
アバター
2021/02/03 17:53
えええええ~~~~~~~~
けいちゃん2000皿~達成したの?
メルモなんか600皿で撃沈されましたよw

ニコタにゴン太がいてくれたら一瞬でクリアー出来そうなんだけどもw

2日に1回のINも厳しくなってきました><
アバター
2021/02/02 18:49
巴ちゃんありがとうございました!!!

ニコ店イベント今後はやり方分かったから大丈夫w
やってみて好きになりました❤
アバター
2021/02/02 08:40
2000皿達成おめでとうございます
けいちゃん ニコ店2000皿イベント 好きでいてくれたらいいな♥



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.