Nicotto Town



マスク大事かも

コロナ発症する2日前の通勤電車の中で、急に喉がイガイガしていつもは、飴をなめて終わるところなんですが、そのまま喉の不調は続き、最初は37.6℃くらいの熱から始まりましたが、激しい頭痛と喉は痛いのはもちろん、喉の腫れがひどく気道がふさがれる感じがして息苦しく、爪は紫になるわ、アップルウォッチで計測すると酸素92%。。。救急車を呼びたくなるような急激な症状悪化で、その後は38度代の熱が3日間続きました。

4日目になって、やっと食事がとれるようになりましたが、2キロ痩せたせいもありふらつきは残ってます。幸い会社はあと2日自宅待機を推奨しているため、ゆっくりさせてもらいますが、ダメージはかなり大きいです。
今はマスクを外して通勤したり、マスク自体家に忘れてきたりしていましたが、まだまだ人混みや密閉された空間(通勤電車など)では、マスクが感染から守ってくれてたんだと強く実感した次第です。前は、電車も窓を開けてたり、空気の入れ替えをしてくれてましたが、今は閉め切った空間になっていることが多い様に思います。しばらくはマスクをしていようと心に誓いました。

ちなみに未だに、コロナ患者を診てくれる病院は限られていて、しかも巷に風邪薬は品薄、病院で出せる薬も限られているとききました。よほど重篤な患者にはコロナの特効薬を出すと言われましたが、重篤だったら迷わず救急車がいいと思います。風邪薬がコロナの治療薬になるため、買い置きもお勧めします。ご参考まで。


アバター
2024/02/18 22:57
>打天使さん
コメントありがとうございます(´▽`)先日眼科に行き2種類もらってきましたが、即効性はないんですよね
市販と上手く使い分けしたいと思います☆清涼感あるのもいいんですよねぇ
ところで、昔とありますが、今は何か治療されてよくなってる感じですか?
アバター
2024/02/18 07:55
こちらに失礼しますね

昔私も花粉症が酷く、耳鼻科で目薬をもらってました、目薬2種類ありましたが、

症状が酷い時用より、酷くない時用の目薬の方が、楽になったことがありました。

市販の目薬でもスーっとする目薬とかあり、そんなに高くありませんよ。

耳鼻科でも目薬もらえるので、一度受診するのもよいかと思います^^
アバター
2023/09/24 22:24
>☆打天使☆さん
記事読みました(⌒-⌒; )打つの怖くなりますね。。。
友達の看護師さんは、6回打ったといいます
医療従事者は、義務だそうですが、何ともない
方は何ともないみたいです。でもやっぱり考え
ちゃいますね!私なんか8月にかかったから
免疫出来たはずと思いたいです!
アバター
2023/09/24 18:34
よかったら 見てください  私も怖くなりました  ヤフーニュースの記事です。
おかしなサイトとかではないので、安心してください。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f7789aab1dd086dca20f3331de478e5e83dd934
アバター
2023/09/17 22:31
>☆打天使☆さん
めまい、つらいですね(;'∀')検査も3回はよく頑張りました!
コロナじゃなくてよかったです(´▽`)まだまだ流行ってるから手洗いうがい&マスク
生活続けましょうね☆
アバター
2023/09/17 09:38
ここにかかせてね。 いつもありがとう^^

私はメニエール病もやってるせいか、耳も調子が悪く、風邪ひくと内科、耳鼻科2つ通いますw

ふらつき、めまい、足が地についてないような違和感を感じるのです。

幸い、今回は大丈夫でしたが、咳がでるので、やはり耳鼻科も行きました。

コロナの検査、合計3回も受けました、鼻の穴の奥痛いです。ヨチヨチしてくださいww
アバター
2023/09/11 23:48
>えみいさん!
心配してました~、相変わらず忙しそうですね(´▽`)ニコタはいつでも待ってるので無理せず来てくださいね☆息子さん、ご結婚おめでとうございます⁉お嬢さんしかいないイメージだったんですが、息子さんもおられたんですね(*^▽^*)それはいろいろ大変そうです、お体無理しないようにしてくださいね☆
コロナはまだ声がかすれたりすることありますが、息子は嗅覚障害が治らないようで心配してます(;'∀')
アバター
2023/09/11 23:33
こんばんは^^ご無沙汰しちゃってます(^-^;
jerrytさんは、コロナの後遺症とか大丈夫ですか?もう全快しましたか?
実は、息子が結婚する事になって挨拶とかやら、家の修理とか(一緒に住むわけじゃないよ)、色々重なって超バタバタです~
まだまだ、お休みがちですが、たまに顔出すのでよろしくね~
アバター
2023/09/02 23:45
>ポテチテトさん
症状なくなってよかったですね(´▽`)やっぱり筋肉おちますよね、私は階段の上り下りが辛いです。。
肥満度私も確認しましたが、隠れ肥満でしたww普通に見えて中身は脂肪というw

季節天気関係なく安全にできるのは、ジムがいいですよね
周りの人たちはダンベルを真剣にやっています、その仲間には入れないけどこっそりやり方見たりはします
シートに寝て持ち上げるダンベル、やってはみたいんですよね~あまり女性はやってないけどw

ポテチテトさんは、回復という目的があって通ってられるなら真剣度が違いますね、『そこそこ良好』になることを祈ってます!

私の目的は、筋肉を増やして体脂肪を減らすのとジムの温泉やジャグジーに入りたいっていうなんとなくゆるい感じなので足が遠のいてるけど、週1は行くように頑張ります(´▽`)ありがとうございます☆
アバター
2023/09/02 20:01
コロナの症状がなくなってほぼ普段と同じになりました。
正直ダンベルを持った時に違いが分かりますね。
肥満度の5段階分類では『やや肥満』に属していますので
なるべく走るのは膝を悪くするので控えてます。

さてjerrytさんのご質問のジム通いがいいのかどうなのか、ですねぇ~
安全性を優先するならジムでしょね。
自分も家の近くを歩いてましたが長い期間だと飽きました。
今のジムは周りの人達がマジで真剣にトレーニングしているので何となくバンガリますよね。
(内心そこまでしなくても~かな)
もしjerrytさんが通っているジムがそんな雰囲気ではなかったらお勧めしないです。
あとは、どんな目的で運動するのか、ですね。
僕は、減量することで心臓に掛かる負担が減るので病状回復に繋がる、からやってます。
次回の診察は12月1日なので出来れば現状よりやや良い検査結果になれば・・・、ですね。
来年の5~6月の診察で『そこそこ良好』となれば、失業保険申請ができる立場となります。
来年の今頃、再就職活動の話題が出たら回復が順調と思って下さいね。
参考にならなかったかも知れませんが、お大事になさってください。
アバター
2023/08/23 21:55
>たっちゃん
コロナだけじゃなくて、インフルとかいろいろ流行ってるから、やっぱりマスクはお顔の一部のままでいた方が安全ですよね(´▽`)ありがとう~☆
第二確かに廃墟になってますね(;'∀')見てきましたw
サンリオコラボって今やってましたっけ??
アバター
2023/08/23 13:56
こんにちは
ホントに大変でしたね(;'∀')
私は高齢者なのでマスクしてますがやっぱりまだまだ危険ですね。
気を付けます~お大事にね~

第二イベント広場に行ったら廃墟になってましたw

サンリオコラボ日記投稿でこのフォーク貰いましたw
アバター
2023/08/22 20:35
>ポテチテトさん
歯の治療で鼻からって、冗談ですよね???怖すぎるんですけど。。
何でもないのに奥歯のあたりが痛い時ってありますね!あれは何なんでしょうかw
腰やらその他もろもろお大事にして下さいね☆
アバター
2023/08/22 17:00
畑の前に歯医者に行きました。
ポテチ「左下の歯がズキズキ~」
歯医者「特に異常ないですね。
もし治療を希望するなら鼻から指を突っ込んで下あごをクギグキしてみますよ。」
ポテチ「少し様子を見てから治療を考えますね。」
コロナにはなるわ、奥歯が痛くなるわ、野良仕事で腰がふにゃらけてるわ
便秘で肛門様がどびょんちょだわ、熱中症もどきで頭痛がするわ~
まぁ、その内良い事あるでしょう~(*´∇`*)アハハ
アバター
2023/08/21 23:16
>ポテチテトさん
体調不良はコロナだったんですね(;'∀')熱は出ないのは不幸中の幸いでしたね、お盆の間は病院が休みで不安だったでしょうね。。後遺症が残るというのがわかりますね、味覚もなんとなく変だし、喉の延長で舌もおかしくなっている気がします(゚∀゚)お薬もらって下さいね☆
アバター
2023/08/21 23:11
>ゆみさん
やっぱり風邪薬最強ですね!薬局で風邪薬チェックが日課になりそうです。。うちに買い置きはあったんですが市場に少ないと聞くと、買いだめ精神が勃発ww
アバター
2023/08/21 23:08
>☆打天使☆さん
救急車呼ばれたんですね!私も吐き気もありました(;'∀')運ばれた後はどうなさったのですか?特効薬いただけたのでしょうか。よければ続きを教えて下さいね☆
アバター
2023/08/21 23:05
>えみいさん
ありがとうございます<(_ _)>ご主人も回復されたばかりなんですね(;'∀')丈夫な方で良かったです☆やっぱり流行ってますね、なんかマスクなし生活に慣れつつあって、お互いまだ気を付けましょうね!
アバター
2023/08/21 18:21
僕の場合、熱はありませんでした。
主に咳と頭痛かな。
ちょうど夏季休暇と重なり病院は休み。。。
市販の鎮痛剤と風邪薬で過ごしました。
今の感染症は症状が軽いので何とかなってますが、再発することもあるので
明日病院に行き、何かしらの薬を貰ってこようと思います。
アバター
2023/08/21 17:48
いつも葛根湯を買い置きしてますwコロナになった時に飲みました~♫

マスクは職場ではまだ欠かせなくて~通勤は徒歩orチャリなので外しているけど
仕事で地下鉄に乗る時はマスクをしてます。
汚す場合もあるかもなので予備マスクは2枚ぐらい必ずカバンに入ってます♫

今はインフルも流行ってるし状況によってはマスクした方が良いかもですね♫
アバター
2023/08/21 06:25
大変でしたね。のどの痛みはちょっと痛いだけでもつらいのに、

辛かったと思います。私は気持ち悪くて、車運転できずで、救急車呼んだところ

来てくれましたよ。(担架で運ばれましたがw)躊躇なく呼びましょうね。

どうぞお大事にしてください。
アバター
2023/08/20 23:14
こんばんは。そうだったんですね。
もう、大丈夫ですか?
ちなみにうちの旦那も8月初め頃にコロナにかかってました。
元々、丈夫な人なので、あまり高熱は出ず喉の痛みと咳位で、流石にしんどそうでしたが、無事回復しました。
マスク、大事ですね。家族がかかってもマスクのおかげで感染しなかったのかもしれません。
jerrytさん、大変でしたね。回復されたようで、良かったです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.