Nicotto Town


マミィの想い^^


今日は晴れてきたよ^^^


雨が 降る降るといいながら・・・


そんなにも 降らないんだなぁ~~・・・・・

ちょっとお湿り欲しいかな^^^

アバター
2021/08/12 20:15
あ、マミィさん、すみません…。

辞めるというのも、強い決心があって申し上げたものでなく…なので、まだ「辞めた方がいいのかな」と思っているくらいです。
その段階で、口にしてしまい、申し訳ありません…。

僕の、ニコタへに対するスタンスですが、友達とのコミュニケーションツールの1つだと思っています。
友達とやりとりするのに、LINEのこともありますし、Skypeだったり、メールだったり、あるいはその他のSNSだったり。
ニコタもその1つ、という考えなんですね。
ニコタが他のツールと違うのは、「おまけが多い」ことだと思ってまして、そのおまけにマイナスが多いなぁ、なんて感じ始めていました。
明確に言ってしまうと、「悪意のある噂」がマイナスの1つでして、LINEとか、Skypeでは起こらないのになぁ、と。

そもそもニコタにインする時間って、普段は真夜中と朝ぐらいですし、友達も決して多くはなく、ある意味、「地味に静かにやってきた」つもりですが…なぜ変な噂が出るのかなぁ?って。
別に犯人捜しするつもりもないんですが、「間違いなく悪意があるんだろうなぁ。何か悪いことしたっけな?」…とか思うと、考えるのが面倒だな、辞めちゃおうかな…ってなったわけです(^-^;
面倒くさい大魔王の本領発揮です(^-^;

軽々しく辞めると言って、申し訳ありません。
ちゃんと考えますね。
ただ、マミィさん、マミィさんがニコタをやっている意味って、ものすごく大きなものがあると思っています。
それは、マミィさんにとっても、お友達にとっても、です。
本当に、いろんな、そしてとても素晴らしい友達がいらっしゃいますよね。
なので、あまり深く考えないでくださいね。
アバター
2021/08/12 19:33
あ、マミィさん、はや!
あははは(^-^;

本当に、言葉を選ばない乱暴な内容でしたが、少しでもマミィさんのお考え・気持ちをまとめるのにお役に立ったらうれしいです(^-^)

あ、そうですね…僕のこのコメントで91回ですね。
ちょっと驚きました…ある意味、すごいですね(^-^;
ほんと、お付き合いいただいて、ありがとうございますm(__)m

100回を超えるときには、マミィさんがよろしければ、この日記より1日新しい日記のところにコメントさせていただきたいと思います。
つまり、2020年6月27日の日記、ですね。
よろしいでしょうか?

あ、あと…まだ迷い中ではあるのですが、ニコタ、辞めようかなと思い始めています。
今すぐとかではなく、いずれ(1-2か月先とか)は、という感じではあるのですが。
マミィさんとやりとりさせていただいたり、その他の方とも楽しく過ごさせていただいているのですが、マイナスも増えてきている気がしています。
そもそもニコタは楽しくないと意味ない、って思ってまして、マイナスが大きくなったら辞め時なのかな、なんて。
アバター
2021/08/12 18:59
Youtube、お聴きいただいてありがとうございます(^-^)
あはははは、そうなんです、もういっぱい泣いちゃいます(^-^;
悲しい曲を聴いて、どっぷり浸かって、大泣きする…我ながら、「暗いなぁ」とは思うんです。
でも、ほんとに元気になれるから…。

ほかにも、back numberの「ハッピーエンド」、西野カナの「トリセツ」、平松愛理の「部屋とワイシャツと私」とか…後ろの2つは悲しいのではなく、なんか、可愛い気持ちが響いてきちゃいましてね(^-^;
僕は、理性は男性、感性は女性、とよく言われますし、自分でもそう思います…。
あ、対象はノーマルに女性ですよ(念のため(^-^;)

あははは、そうですね、大泣きしたときには遠慮なく、マミィさんにお伝えさせていただきますね(^-^)

マミィさん、いつもお相手をありがとうございますm(__)m
体調が優れないようですから、本当に無理はなさらぬように。
今夜は早めにおやすみくださいね。
それでは、また(^.^)/~~~
アバター
2021/08/12 17:29
下のコメントの続きです。
先のコメントから読んでね^^^

しりゅうさんが大泣きする気持ち、分かります^^^
私もよく涙を流すから。。。^^^

でも。。あとはスッキリとされるとか^^^

いいですね~~^^^
スッキリと出来るのは。。。大泣きするからなんだと想いますよ^^^
笑うのも身体にいいけれど。泣くのもいいんですからね^^^

そして・・・それを人に語るのも^^^

いつでもいいので、今日も大泣きした!って言ってきてね^^^

微笑みながら。。。見させてもらいますから^^^


遠くで・・・ひぐらしセミの声。。。
寂しく聞こえてきています。

長文でごめんなさい。。。

読み返してないので、書き方、誤字、ありましたら微笑んで読んで下さいね^^^( ^ω^)

 

気が楽になりました^^^
又。懲りずに聞いていただければと。。。
いつもありがとうございます^^^


アバター
2021/08/12 00:10
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

ですね、明日から雨、ってことですね…。
多少涼しくなるとは思うんですが、災害級の大雨になる可能性もあるとか…もう日本じゃないみたい。
最近、1-2日で1か月分の雨が降るというのも、時々ありますしね。
はい、お洗濯も大変そうですよね(>_<)
というか…マミィさん、ほんと、お洗濯がお好きですよね(^-^;

今日は特別お疲れのようですね。
お布団で、ぐっすりとおやすみくださいね(^-^)
暑さで体力を奪われているところもあると思いますし、しっかり体を休めてくださいね。
お話は、明日以降に、またあらためて伺わせてください(^^♪
お…辛い、困ったこと、なんですね…。
でも、まずは今夜はぐっすりと、ね。

あ、いえいえ、僕では役不足だと思いますし、ご相談される方が僕だけってこともないと思うのですが、それでもお話を伺いして、少しでもマミィさんの気持ちを楽にするお手伝いができれば、と思います。
ここで、いい人ぶるつもりもありませんし(実際には腹黒いヤツですが、でも今、何か企みを持っているわけではないですよ)、お話をお聞きすることしかできないですが、それでも、ね。

全くの余談ですが、夏休みに入ってから、毎日100回近く聴いている歌があります。
僕ね、時間があるときにはYoutubeでお気に入りの歌を切り返し聴いて、その世界にどっぷり浸かる、ってことをやるんです(^-^;
過去の出来事と重ねるとかでなく、ただ純粋に歌の中の世界に完全に入り込むんです。
しかも、悲しい歌限定で。
それをやると、数日後にはものすごく元気になるんです、充電されたみたいに。
自己分析としては、「その世界に入り込む自分に酔ってる」と思ったりもするのですが、とにかくそれが好きですし、間違いなく元気になるので、時間があるときにはそういう過ごし方をします。

ここ数日ずっと聴いている曲がこれです。
半年ほど前の曲で、季節外れですが、「降りしきる雪」の世界に入って大泣きしています(^-^;
よろしければ聴いてみてくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=impSuIygMiQ

あ、関係ないことを書いちゃいました。
マミィさん、ぐっすりとおやすみくださいね。
また明日(^.^)/~~~
アバター
2021/08/11 23:02
しりゅうさん^^^こんばんは。
お疲れさまです^^^

明日から 雨だって!
洗濯好きには 悲しいお知らせです。。。

今夜も睡魔と戦いつつ。。。
綴りましょう!と 誓って座りましたが。。。
もう~~・・・ダメ!
まぶたが・・・・・・・

聞いてもらいたい事・・・
今 進行形でして。(((uдu*)・・・辛いというか。。。困ったというか。。。

ごめんなさい。。。

明日、またお話をさせて下さいね^

聞いてもらえる人は・・・しりゅうさんだけなので。。。

おやすみなさいませ~~^^^

いつもありがとうございます^^^((´∀`*))
アバター
2021/08/10 22:57
パープルマミィさん、こんばんは!
今日もお疲れさまでした。

はい、お久しぶりです(^-^)
お元気でしたか??

はい、今週が夏季休暇になっています。
会社としての標準の夏季休暇は先週だったのですが、お客さんの夏季休暇に合わせて僕のところは今週を休みとしたんですね。
今週は会社としては動いてますので、朝晩だけいろいろ片付けて、必要な会議だけ出席するようにしています。
完全にお休みとはなっていませんが、それでものんびり過ごしています(^_-)-☆

そうですね、マミィさんはお盆に関係なく、お忙しいんでしょうね…でも、なるべくゆっくりなさってくださいね。
たまにそういうことがあっても、バチが当たったりしませんよ(^-^)

ジム、頑張っていらっしゃるんですね。
さすがですね(^^)/
とっても暑いですから、しっかりと水分と塩分を摂ってくださいね。

あ、人恋しい、ですか…あははは、マミィさんは人が好きでいらっしゃいますもんね。
お疲れだと思いますが、またお話をお聞かせいただければと思います。
遠慮なくお話しいただけるのを楽しみにしています。

日記のコメントだと、どうしても堅い感じになっちゃいますね(^-^;
ご存じのように、僕はかなりいい加減なので、是非気楽にお話しくださいね(^-^)
いい加減大魔王、面倒くさい大魔王の、世界一の甘えん坊、ですから(^^;

それでは、また!
ぐっすりおやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/08/10 18:30
しりゅうさん^^^こんばんは^お疲れさまです^^^

なんか~久しぶり~~って感じです。

しりゅうさんは夏季休暇に入られたんでしょうか。
今年はカレンダー通りの祭日ではないので・・・
ややこしくて。分かりかねています。。。

世間では お休みに入っていく時期なのですね。

お休みと言っても 家では特に関係なくて。。。

その上 コロナ禍となりますと、もう~~・・・
なんとも。。。
密を避け、ジムでモクモク^^^
買い物も、さっさと切り上げて。

せっかちな私には、苦にはなりませんが・・・・

人、恋しくて。。。( ^ω^)・・・

ここのところ、いろいろありまして。
又、聞いていただければと思っています^^^

        いつもありがとうございます・・・((´∀`*))



アバター
2021/08/06 23:24
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

そうですか…そちらに蔓防が出たんですね…日本各地で感染者がすごい勢いで増えてますもんね(>_<)
オリンピックはやるべきだったと思いますし、やってよかったと思いますが、自粛の雰囲気が薄れてしまったのも間違いありませんね。
感染者数だけでなく、各地での外出の数も増えていますから、もう自粛という感じでなくなってきてますよね。
自粛もそろそろ限界で、たまたまオリンピックのタイミングでそれが弾けたんでしょうね。
オリンピックが終わったら、まだしっかり自粛してコロナを封じ込めていかないと、ですね。

あははは、他にもそういう方がいらっしゃるんですね(^-^;
マミィさん、優しいから…それに甘えちゃう方も多いんでしょうね。
でも、意味が通じないことを書かれても困りますよね(^-^;
きっと、ご自分の中では完結しているんでしょうね…そして、まさか意味が通じないなんて夢にも思われてないんでしょう…。
なので、はい、その方が何をおっしゃったかは気にせず、マミィさんがおっしゃる通り、マミィさんが思いついたことをそのままコメントされるのでいいんじゃないですかね?
それに何の意味があるのか?とかは、まぁ、考えないでおくしかないですけど(^-^;
マミィさんも、クッション、必要ですよね…甘えるのが苦手っておっしゃっていますが、たまには甘える・ヘルプを求める、というのも大切なんじゃないでしょうかね(^-^)

今日もかなりお疲れで、オネムのようですね。
ぐっすりおやすみくださいね。
それでは、またぁ(^.^)/~~~
アバター
2021/08/06 20:38
しりゅうさん^^^こんばんは。
お疲れさまです^^^

滋賀県にも蔓延防止が出ました。感染者数の勢いが止まりません!
明日からは、外出を控えようかとも考えています。
何とも言えません。凹みそうです。。。

昨日は妙案をありがとうございました。
おっしゃる通り。それが一番だと思います。
他にも、一人(男性)理解しがたい方がおられて・・・
追伸が多く、内容が分かりかねるので。(。´・ω・)ん?
こんなんばっかりなんですよ^^^

でも・・・ないがしろには出来なくて・・・
昨日の方とは、又、違ったかたち・・・
どうすれば?・・・理解できずに答えが出せない!

ですので・・・全然違うコメントを返したりとか・・・(。´・ω・)ん?

いい加減は嫌ですが・・・う~~~~ん!

助けて~~って感じです^^^
いつも、helpでごめんなさい。。。

私もクッションが要りそうです^^^((´∀`*))

今夜も湯船で船をこぎそうなので^^^
早くかたずけて上がります^^^

しりゅうさんも 早くお休みくださいね((´∀`*))

いつもありがとうございます^^^
明日もいい日になりますように。。。
アバター
2021/08/05 23:13
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、本当にお疲れさまでした。

本当に、今日の暑さは異常なくらいでしたね…僕は部屋に籠り切りですので平気ですが、マミィさんも大丈夫ですか?

伝言板、拝見しました。
で、「あ、この方か…」と、なんとなく推測できました(^-^;
確かに、驚くほどマイペースというか…コメントをもらった側に何を期待しているかがわからない、もらう側の存在を意識してないコメントですよねぇ(^-^;
なので、承認欲求の1つの形、なのかもしれませんねぇ…。

確実ではないですが、きっと何をしても効果のない方だと思うので、マミィさんが苦痛にお感じになるのであれば、相手にしないことぐらいしか解決策がない気がします。
全く何も返さないのも苦しいと思いますし、一方でもらったコメントの数と同じだけ返したら、エスカレートする一方と思うので、1日1回だけ返す、とかがよいのかもしれません。
妙案と言えるようなアイデアをお出しできずに、すみません…。

あ、僕、凹んでばかりです(^-^;
なので、自己暗示のように、できるだけ前向きの言葉を発していきたいな、って思います。
そして、マミィさん、いつもふかふかのクッションをありがとうございます。
いつも元気づけていただいています(^-^)

ほんと、コロナ、止まりませんね…。
自粛が薄れてきていますから、当然の結果なのかもしれませんが…早く治まるといいですよね。
もう1年半、ですもんね、自粛疲れもありますよね…。
とはいえ、気をつけるにも限界があるものの、それでも気をつけて行きましょうね。

マミィさん、ぐっすりおやすみくださいね。
それでは、またぁ(^.^)/~~~
アバター
2021/08/05 20:44
しりゅうさん^^^こんばんは。お疲れさまです^^^

今日も暑かったです!
しりゅうさん^^^身体は大丈夫ですか~^^^
暑すぎるので、気になります。


この頃。。。想うんですが。

伝言板に・・・初めての方なんですが(男性です)・・・いきなり、おはよう!から始まって。
日常の出来事を、次々と。。。知り合って時間が立った人なら ともかくも。

私も無視は悪いと思うので、伝言板にてお返事していますが。けっこう頑張って。
それが いけないのでしょうか。

又、慣れた感じの伝言が返ってきました。
でも。。。その内容が・・・変な内容ではないのですが・・・
最初が、アレっと感じたやり方でしたから。
尾をひいてるんですね。
何を伝言されても、嫌な気分になってしまうんです。

私の思いすぎでしょうか。
どう対処すればいいのか。。。考えてしまってます。
完全に無視するやり方は、私としては出来ないようにも思って・・・

しりゅうさんは どうすればいいと思われますか?・・・


しりゅうさんも続けて凹まれることがあるんですね。
それだけ大変なんだなぁとつくづく想いました。

たんたんと行かないから、人は強くなっては行けるのだとも思いますが。。。
凹むのはけっこう辛いものがあります。

いつでも ふかふかのクッションを用意していますから^^^
今日も凹んだって!^^^スッキリして下さい。。。(できないか~~^^^)

暑さも!コロナも!勢いが止まりません。

チラッと時間を。。。夜遅くて、朝早い!
しりゅうさんの元気なのには、いつも驚いています^^^

睡眠をしっかりね^^^

明日も暑くなります!がんばりましょう^^^
いつもありがとうございます^^^((´∀`*))

おやすみなさい。。。



アバター
2021/08/04 22:55
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

今日はいつにも増して、暑かったですね…。

昨日はお墓参りにいらしてたんですね。
お盆ですもんね…暑い中、本当に大変でしたね。
でも、ご先祖様もお喜びになったんじゃないかと思います(^-^)
昨日の疲れは癒えましたでしょうかね?

いえいえ、僕は今は通勤もなく、以前のような働き方もしていないので、楽をさせてもらっています。
ひどかったのは1998~2007年のちょうど10年間でした。
2003年に心を壊してしまいましたし…。
でも、きっとどなたも本当に大変な中で頑張っていらっしゃるのだと思います。
もちろん、マミィさんも、話し切れないほどのご苦労をされていますよね。

とはいえ…はい、おっしゃる通り、それを振り返っても仕方ないですよね。
頑張った自分を素直に褒めてあげて、前向きに、できるだけ笑顔で進んでいきたいものです。

今日も凹むことがありました…思えば昨日も、そして一昨日も…でも、そういうものと思いますし、それでも頑張っていくことに意味があるんでしょうね。
無理をしすぎないことも頑張ることの一部で、いかに長く笑顔で頑張っていけるかが大切、そんな風にも思います。

厳しい暑さ、続きそうですね。
しっかりとお休みになって、また明日も笑顔でいきましょうね(^^)/
それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/08/04 17:24
しりゅうさん^^^こんにちは!
お疲れさまです^^^

昨日はお墓参りから帰宅してから。
以前から気になっていましたので、終えてホッとしたのか・・・

早くに睡魔が^^^
8時半にはお布団の中^^^

バターンキューでした^^^
しりゅうさんのように 夜も朝も強くなりたいものです^^^
朝は早いんですがね^^^


しりゅうさんの事。いろいろお聞きしてたら、私の苦労なんて何のこともないなと思いました!

過ぎたことは振り返らないで・・・
今、気づけてる事や、出会い、そして・・・一番には元気でいられることに感謝して。

穏やかに。。。楽しく。。。
しりゅうさんが いつも言って下さってる言葉を胸にすごしていきたいと想っています^^^

励みになっています^^^いつもありがとうございます^^^( ^ω^)





アバター
2021/08/02 22:57
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も苦しいくらいに暑かったですね…ずっと家の中でしたが、それでも暑くてたまりませんでした。
マミィさんは、きっと今日も元気にお過ごしだったことと思います(^-^)

こちらこそ、思いつくままを書いてしまいましたが…少しでもご参考になればと思っています。

あ、僕、本当に優しくないんだと思います。
何度か申し上げたかもしれませんが、物腰は柔らかいですが、本当の意味での優しさを持っているかな?と、自分でも時々考えてしまいます。
ただ、頑固者なのは間違いないように思います。
なんていうか、信念、みたいなものになりますが、例えば「どんな理由があっても、女性には手を挙げない」とか、自分で決めたことがあって、そういうことは絶対に守ります。

ちょっとおかしな話かもしれませんが、それが「絶対的に、誰にとっても正しい」と考えているのではなく、どちらかというと「自分のルール」に近いものだと思っています。
このことに限らず、自分が正しいと思うことは厳しく守りますが、それを他の人に対して強いたり、押し通すことはありません。
こういうところも、「本当に優しいのかなぁ?」と思うところです。
いろんなことが自分の内面に向かっているのかもしれませんね。

これも変な例ですが、僕は会社で部下を怒ったことも、叱ったこともありません。
特にそういう場では、例え間違っていたとしても、自分の信念で引っ張っていくのが正解なのだとも思ったりします。
が、どうにもそういうことが自分の考えややり方に合わないんです…。

あ、話がそれてしまいました。
マミィさんもいろいろご苦労されたのですね…。
でも、そういうご苦労をお子さんたちはしっかりご覧になっていたと思います。
だから、きっと、お子さんみんな、マミィさんことが大好きなんじゃないでしょうか?
そしてそのころの頑張りがあったから、今のマミィさんがあるんですもんね。
今の時間を、人との繋がりだったり、自己研鑽だったり、マミィさんがやりたいことを思いっきり満喫なさってくださいね(^-^)

こちらこそ、また長くなってしまいました。
ぐっすりおやすみになって、また明日も頑張ってくださいね(^^♪
それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/08/02 17:30
しりゅうさん^^^こんにちは^^^
お疲れさまです^^^
月曜日は一番しんどいかもですね^^^

昨日は 長くお話を聞いていただき、本当にありがとうございました。

その上、しりゅうさん自身のお話まで聞かせて頂き、申し訳なかったなと思っています。
夫婦間のことは、その夫婦にしか分からないものだと思います。
改善して済むこともあれば・・・どうしてもダメなことも。

私の場合は浮気はありませんでしたが、子供が幼いころから私に対する 暴力がよくありました。
今でこそ、温厚になってくれていますが・・・
口で言うより手を挙げる感じでした。
自分の考えを押し付ける、いう事を聞かせようとする。

何か話をしても、結果は。。。言わなきゃよかった。が・・・多かったので。
相談も話すことも、だんだんとしなくなり・・・

私自身は もともと争う事が嫌なので、たたかれても黙ってましたね。
今なら 反発したでしょうけど。。。
分かった。私が悪かったわと・・・意志とは反対のことでも。
そうしないと・・・収まらないと思ったので。

辛いと言うよりも、両親に心配をかけたくないとの強い思いがありましたので。
無我夢中で 家事をして勤めにも出て。
長女、長男、二男と。。。三人の子育てをもこなしてきました^^^

でも。。。今では自身の時間もたっぷりと持つ事も出来てますし。
楽しく交流もさせてもらっていて、感謝しています。。。


次に、生まれ変われることが出来るとしたら・・・
今度は、ホッとしていられる人のところへ行けたらいいなぁと想っています^^^((´∀`*))

しりゅうさんのような方のところへ^^^((´∀`*))


またまた。。。長いお話を聞いていただいて。
ありがとうございました。^^^

睡眠は しっかりと取って下さいね^^^
いつもありがとうございます。




アバター
2021/08/01 22:54
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。
そして、ご説明をありがとうございました。

ご質問ですが、詳細な事情はわからないので、本当に何がベストかを申し上げるのは難しい(詳細がわかっても難しい!?)とは思うのですが、僕の個人的な考えとしてはマミィさんと同じです。
夫婦間に限らないのでしょうけれど、何かトラブルがあればどちらか一方に問題があるわけでなく、双方に何らか問題があるのだと思いますし、これまで20年以上一緒にいた旦那様がそのような決断をしたということは、簡単に解決できるものではないと思います。
離婚を免れたとしても、一緒の生活が幸せなものかを考えても、離婚しないことが正解とは限らないように思いますし。

となると、旦那様も奥様も今後のそれぞれの生活をいかに安定して暮らせるか、そのための話し合いをした方がよいように思います。

僕も子供たちは大学生ですから、ちょうどそのご夫婦と同じくらいライフステージなのだと思いますが、自分に置き換えてもそういう判断をする、そう思います。

この日記を他の方はお読みになることはないだろう、と考えて、僕自身のことも申し上げますが、うちの夫婦も18年前に「父親と母親は続けるけれど、夫婦ではない」と合意しました。
離婚はせずに、戸籍上も子供たちの両親であることを続ける、と決めたんです。
そして、子供たちが独立をしたときに、自分たちも独立をしてそれぞれの道を進もう、と。

18年前に起こったことは、今回のお話と似たものです。
いろいろな事情があって、僕は他の人との人生を歩むことを決めました。
ただ、子供たちはまだ幼稚園であったこともあり、紆余曲折の結果、上に書いた結論となったわけです。
でも、心は戻ることはありませんでしたし、それぞれお互いに関心を持たず干渉もせずにやってきました。
その18年間を幸せというのは難しいです…。

あ、あくま僕個人の考えです。
でも、やっぱり、先のことをしっかり考えるのが、今はベストな道なのかな、って思います。

長々と失礼しました。
マミィさん、ぐっすりとおやすみになって、また1週間頑張ってくださいね。
おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/08/01 17:06
追伸です
このコメントは、この下の下から読んで下さいね^
このすぐ下のは、続きですから^^^
よろしくです^^^・・・((´∀`*))
アバター
2021/08/01 16:55
さっきの続きです^^^
1000文字以上は書けなくて…

お母さんが悩んでも 苦しんでも解決するわけでもなく。
身体を壊したら、娘さんに心配かけてしまうことになるんだからね^^^

世の中、そんな人いっぱいいるんだし・・・
みんな それぞれ潜り抜けて生きてるんだから・・・

これも幸せになるための必然的なことだったと想ってね。

最後に 彼女の肩を撫でて。。。よ~くわかるよ^^^って。

彼女は言いました。
良かった!^^^マミィさんに聞いてもらって^^^
元気が出てきました~と^^^
本当に 話してよかったわと。。。

よかった!少しでも元気になってもらえて・・・と。

マミィさんて、若いのにしっかりした考えもってはるね~
次の日にお会いした時。。。元気そうな様子だったので、ホッとしました。。。

良かったです^^^

こんな事、しりゅうさんにお聞きするのもどうかとは思いますが・・・

男性の浮気のこと。。。この場合は結果として、本気になってしまいましたが・・・

どう思われますか~?^^^

長文のお付き合い ありがとうございました^^^
アバター
2021/08/01 16:32
しりゅうさん^^^こんにちは^^^
ゆっくりと休めていますか~^^^

私は もう~誰もいない。。。ゴールデンタイムでしあわせ感を味わっています^^^

お話とは。。。ですね!

ジムで いつも一緒になる年配の女性から、聞いてもらいたいと話しかけられて。

その方の娘婿さんから、別れたいと言ってきている。決心は固くどうしようもない状態だと。
お婿さんに彼女が出来たというのです。
その娘婿さんは、ハンサムで気立てもよく、申し分のない人だそうで。。。
娘さんは別れたくないと言ってるけど。彼の意思は固くて。
娘さんも一生懸命、尽くしてきたといいます。
なのに。。。信じられないと。
子供たちは大学生なので もう大きいんだけど。。。

その事で。。。辛くて、悲しくてやり切れない!と。。。どうしようもないけれど・・・
因みに、その方の旦那さんは亡くなられていて、親としては彼女だけです。


私は彼女にこう言ってあげました。
お婿さんが浮気をした原因。もしかしたら、うなづける事があったかも知れない。
(二人の日常生活でのことは、彼女も詳しくは聞いてないという。)

よほどの事でない限り、10対0ということは、まあ~ないとしても、私としては浮気は許されるものではないと思う。
でもね・・・男の人っていうのは、おおかたが、そういうものなのよ。浮気心を持ってるものだと思うよ。
人の心は変わるし、良い人、よく出来た人というのとは又、別のものなのね。
女性でも浮気して家庭を壊す場合もあるけれど。

女性の方は、子供をお腹で10ヶ月間育て守って、あの壮絶な痛みと苦しみでの出産!
男性とは子供に対する 想いも違うかたちのものだと思うのね。
守るという意識の違いというか~。

我が娘の将来が心配で~。。。。彼女はとても辛そうでした。

どんなに言いようのない、いいお婿さんでも浮気して家庭をこわすとは。

それだけの人だったと思って、きちんと生活を出来る助けをしてもらうように持って行かないとね・・と。

娘さんにだって暗い未来が待ってるわけでもないんだからね^^^

いつか。。。お婿さんも別れたことを後悔する日がくるかもしれない!

でも。。。憎む心は持たないで。。。お互いの幸せを願っていれば。。。
いい事、いっぱい待ってるからね^^^と。








アバター
2021/07/31 00:04
マミィさん、わざわざご返信、ありがとうございましたm(__)m
ホッとしました…。
眠い中なのに、すみませんでした。
ぐっすりおやすみくださいね(^.^)/~~~
アバター
2021/07/30 23:32
しりゅうさん~~^^^
今朝の日記の件は、しりゅうさんのことではないのですよ~^^^
それと・・・
お話は。。。まったく別の事なんですよ~~^^^

半分、寝てます^^^((´∀`*))

気にしないでください。そして・・・ゆっくりとお休みくださいね^^^

また・・・明日^^^
アバター
2021/07/30 23:26
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

そうですね、今日は各地で雨だったようですね。
ゲリラ豪雨のような強さと雷がありましたよね。
はい、こちらも少し過ごしやすいです(^^♪

週末は、ちょこっと仕事しないと、なんですが、でも基本はのんびりできそうです(^-^)
いつもご心配をありがとうございます!
マミィさんもゆっくりできそうですか?

かなり眠そうですから、今夜はぐっすりおやすみくださいね。
普段から筋トレも頑張っていらっしゃるので、お疲れですよね。
今日の出来事のお話し、楽しみしてますね(^^♪
ただ、ほんと、ゆっくりとお待ちしますので、お時間のあるときにお聞かせくださいね(^-^)

それでは、よい夢を(^.^)/~~~

あ、今朝の日記を拝見しました。
ひょっとして僕が何か失礼なことを申し上げかも、と…。
もしそうでしたら、お許しくださいね…決して深い意味や悪意があるものではないですので。
人柄が出た、というよりも、おバカさが出てしまっただけで…。
アバター
2021/07/30 22:27
しりゅうさん^^^こんばんは。お疲れさまです^

さっき少し雨が降ったせいか・・・ちょっぴりしのぎよい感じです^^^

明日は休めそうですか~~。連休明けの今週はしんどかったと思います。

今日の出来事と題して。

書こうと座ったものの。長くなりそうなのと・・・
襲ってきました!^^^睡魔が!
しりゅうさんの ご意見もお聞きしたいお話なので・・・

目がパッチリしてる時に書かせていただきますね^^^

もう~目に接着剤でも塗ったのか~というくらいです^^^

コロナの増え方が怖すぎです!
更に気をつけたいですね。

おやすみなさい^^^^^^

いつもありがとー((´∀`*))

アバター
2021/07/28 23:15
パープルマミィさん、こんばんは!
いつもありがとうございます(^-^)

頭の重さが治ったということで、ほんと、よかったですね(^^)/
うんうん、筋トレもしっかりと、ですね!

僕の方も昨夜はぐっすりだったので、疲れは取れました。
ただ、以前なら1日くらいの徹夜なら何でもなかったのに、今は回復に時間がかかります…確実に体力が(そして気力も?)落ちています…

ご心配、ありがとうございますm(__)m
はい、こういう日記の中とかで、愚痴らせていただくこともあるかもしれません。
マミィさんも、何かあったら、遠慮なさらずに思いっきり愚痴ってくださいね(^-^)

あぁ…確かにマミィさんは聞き上手、褒め上手、世話焼き上手、ですよね。
あと、甘えさせ上手ですしね。
男性はみんな、優しいお姉さんが大好きなので、マミィさんはモテモテじゃないですねぇ?
あ、でも、マミィさんもたまには甘えてもいいのかもしれませんよ。
無防備になって心から安心できる時間、あるいはそれができる場というのは、とっても大切なものだと思いますし。

あ、僕は、ただの世話好きの甘えん坊です(^-^;
親分肌に見えるとしたら、いい加減なところが人を大きく見せているだけですね。
ほんと、甘えん坊は世界ランカーですから(^-^;

オリンピックも盛り上がり、そして暑さもそれに負けずに盛りに向かってますよね。
マミィさんもしっかり体を休めて、そして鰻を食べて、暑さに負けないでくださいね(^-^)
今夜もぐっすりおやすみください。
それでは、また(^.^)/~~~
アバター
2021/07/28 17:55
しりゅうさん^^^こんにちは!お疲れさまです^

今日は頭の重かったのも治り、筋トレに行ってこれました^^^
ご心配、ありがとうございます^^^

徹夜をされたんですか~。身体の方はもう~大丈夫ですか^^
大変な お仕事をされてるんですね。
解決できて・・・良かったです^^^

私では役に立ちませんが。。。クッションになりますから。
モヤモヤした時は 話してみてね^^^
話すだけでも スッとするかも^^^

私って・・・結構、ホステスさんのようなお仕事が向いているのかも?。。。
と、思ったりもすることがあります^^^
いろんな愚痴とか、悩みとかを聞いてあげて。。。

励ましたり。諭したり。。。お母さんになったり、お姉さんになったりと^^^
甘えることは苦手だけれども、甘えさせることは得意なので。

でも。。。これは、相手が女性ではダメで。
女性は、何でも自分ですればいいと思うからですね^^^


その人が次に何を求めているのか。。。とか。
何を必要としてるのかな、とか。。。
たとえば、煙草を手にしたら、すかさず灰皿を・・・
おしぼりの交換を・・・とか^^^
他にもいろいろあると思いますが・・・
なにせ、経験がないから想像だけして言ってます^^^

で・・・柔らかそうだけど。。。最後はきちっとしてるの。

男性でも女性でも、いろいろだけど。
みんな疲れているから、癒してあげられたら。。。なんてね。

しりゅうさんも面倒見がいいかたで、親分肌の気質を持たれている感じがするので。
いつでもどこでも、頼もしいリード役なんでしょうね^^^

暑さが続きます。睡眠不足にならないように^^^・・・((´∀`*))








アバター
2021/07/27 22:43
パープルマミィさん、こんばんは!
おぉ、そうなんですね、頭の重さは治りましたか?
うんうん、たまにはのんびりも「まぁ、いっか」です(^-^)
僕は昨夜、なかなか寝付けずに、寝るのを諦めて仕事をして徹夜しました。
今日、嫌な報告があったのですが、そのことが頭から離れずに寝られなくて…。
それも先ほど終わったので、ホッと一息、です。
今夜はぐっすり寝ます(^^♪

はい、オリンピック、本当に盛り上がってますね!
観ることはできませんでしたが、ソフトボールも金メダルだったようですね(^_-)-☆
そそ、頑張る姿は感動的ですし、そして元気をもらえますよね。
そして、純粋さがとても美しく感じます。
自分もそうありたい、なんて思いますが、雑念・邪心ばかりで…あははは(^-^;

そうですね、コロナ、すごい勢いで増えてますよね。
重症のケースは減っているようですが、感染がこれだけ増えると心配ですよね。
自粛疲れ、って、あるとは思うんですが…この増え方は尋常じゃない気がします。

マミィさんもお疲れかと思います。
今夜は早めに、そしてぐっすりおやすみくださいね。
いつもご心配をありがとうございます。
それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/27 19:26
しりゅうさん^^^こんばんは。
お疲れさまです^^^まだまだ、身体が本調子にならないのでは?。。。
暑さが伴っていますからね~~。
私、今日は 頭が重くて…やる気も出ないので休んでしまいました…。


オリンピックもますます 盛り上がってきていますよね^^^
目指すものがあるとはいえ、選手の頑張る姿には、胸をうたれます!
人って こんなにも耐えることができ、又、這い上がっていくことが出来るのかとも。
形は違っても、がんばる事、耐え抜く強さ、人との絆など・・・

人として生きていく上で 教えられ勇気をもらうことが出来ています。


ただ。。。今日も感染者数が増えてきていて、すごく気になります!


しりゅうさんも早めにお休みくださいね^^^( ^ω^)・・・
遅寝、早起きの方だから^^^

             おやすみなさいませ~~^^^

アバター
2021/07/26 23:49
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

そうですね…いろいろ気が重くて、今日はかなりぐったりです。
マミィさんの連休は…ほんと、筋トレ三昧ですねぇ(^-^;
少しでも見習わないと…僕は、2日間、2時間ずつのお散歩だけでしたから…

うんうん、ジムにそれだけ通われていると、顔なじみの方もできますよね。
きっと、それが励みの1つだったりするんでしょうね。
あははは、話好き・世話好きのおじさま、ですかぁ。
もちろん、話すため、お世話するため、というのがメインだとは思いますが、マミィさんに惹かれて、というのもあるかもしれませんねぇ(^-^;
もちろん、コロナへの注意もありますが、それ以上に(?)ご注意が必要だったり…。
でも、優しく接していらっしゃるのがマミィさんらしいですよね(^-^)
そして、そういう風に接することが、マミィさんにとっても笑顔になれる1つの要因、言いかえれば元気の素みたいなものなのかもしれませんね。

僕の知り合いの女性で、人見知りの強い僕から見ると信じられないほどフレンドリーな方がいます。
例えば、レストランで食事をしていて僕が少し席を外して戻ると、近くにいた外国人のお母さんと赤ちゃんと仲良くなっていて…英語、ほとんど話せない方なんですけどね(^-^;
また、お子さんの卒業式で、咳が止まらない子がいたりすると、その子のところまで行ってのど飴をあげたり。
「え???」って思うことが何度もありました。
ただ、マミィさんのお話を聞いて、きっとマミィさんもそういうフレンドリーな方なんだろうな、って思いました(^-^;
当たっているかはわかりませんが、そういう人との接し方というのは、接した方はもちろん、その周りの方も笑顔にすることができると思いますので、是非そのままでいらしてくださいね(^^♪

本当に連日暑い日が続きますね…暑さはこれからが本番なのだとも思いますが、水分を十分に摂られて筋トレなさってくださいね。
はい、明日もお互いにいい日にしましょうね(^^)/
それでは、ぐっすりおやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/26 22:47
しりゅうさん^^^こんばんは!
お疲れさまです^^^
連休明けのお仕事は、暑さも重なって・・・しんどかったのでは~~。
私の連休は。。。一日だけは ゆっくりしましたが。
あとは。。。筋トレ三昧^^^おかしいですよね。
自分でも、(。´・ω・)ん?。。。
でも。。。まぁ~いいっか^^^。気持ちが良ければね^^^

ジムも、そんなに混んでなくて。連休は特にです。

貸し切り?と思う時も。で・・・思う存分やれてます^^^
いつも 同じ時間帯に来る人は、大体決まっていて顔なじみになっています。

知人の知り合いで、60歳くらいのおじさんなんですが。。。
筋トレのインストラクターをされていたとかで、たまに教えてもらって助かっています^^^
他のメンバーも、付きっ切りで指導してもらってる人もいますが・・・
私は付きっ切りは 苦手なので、要所要所だけを。。。

でも。。間違ったやり方をしてると、離れたところにいても教えに来てくれたりして。。。
えっ見えてたの?・・・
ありがたいんだけど。。。(。´・ω・)ん?。。。なんだかな~。。。
これって。。。私の考えすぎなんでしょうか~。有難く。まぁ~いいっか^でいいんですよね?

彼は 礼儀もよくて親切な方。何人かの人にアドバイスしてあげています^^^
が。。。少々お話し好きなようで、コロナ禍でなければいいんですが・・・

他の方から注意をされることも。。。
気軽に声掛けして下さるのはありがたいけれど・・・

コロナ禍なので。。。気を使います。。。
親切な方に、つっけんどんな態度は、私は出来なくて。。。

いろいろありますが。。。でも楽しんでいます^^^・・・((´∀`*))

しりゅうさんも 暑い毎日です。無理はしないで下さいね。

しりゅうさんのコメントは いつも名文なので、私のとりとめのないコメントは恥ずかしいんですが・・
懲りずに読んで下さいね^^

ありがとうございます。

明日もいい日になりますように^^^おやすみなさい^^^( ^ω^)



アバター
2021/07/25 23:17
パープルマミィさん、こんばんは!
僕は4連休、のんびりと、そしてオリンピックを満喫しました(^-^)
マミィさんは、どんな4連休をお過ごしでしたか?

はい、オリンピック、素晴らしい試合が繰り広げられていますね(^^♪
本当に、これまで、過去にないほどの様々な逆境があったのだと思いますが、それを乗り越えてのオリンピック出場というのは、参加アスリートの方々にとっても通常のオリンピック以上のご苦労と、プレッシャーと、葛藤と…溢れる感情があったんだと思います。
それを感じられるオリンピックなんですよね…単なるスポーツ競技を越えたものを感じています。
それが誰の心にも伝わっているんじゃないでしょうかね。
綺麗ごとを言うつもりはないのですが、でも、ほんと、感動せずにはいられないものがあります。
そして、それが自分の頑張りにも間違いなく繋がる気がします。

明日から始まる1週間、もう、お客さんに激怒されることが決まっています。
それ、僕のせいじゃないよね…なぜ、僕が怒られるんだっけ?…なんて、レベルの低いところで思いっきりブルーになっていますが、でも、そんな僕も「よし、前を向いて頑張ろう」って思ってます。

あ、長々とすみません。
でも、オリンピックのアスリートのみなさんの姿が、世界中の人たちに元気と勇気を与えてくれるといいな、って、「オリンピックの意義」だ何だと議論になりましたが、それがその愚問に対するシンプルな答えになるといいな、って思います。

今週も、暑い中ですが、頑張っていきましょうね(^^)/
そして、今夜はぐっすりとおやすみなさい(^.^)/~~~
Sweet dreams (^^♪
アバター
2021/07/25 21:27
しりゅうさん^^^こんばんは^^^
お疲れさまです^^^
4連休は いかがでしたか~^^^

何だかんだとあったオリンピックですが。。。
いざ、始まってみると。。。くぎずけになってしまっています^^^

選手の皆さんの ひたむきな姿を見るたびに・・・
暑いとか・・・しんどいとか言っている自分が、恥ずかしくなってきました^^^

人に勝つ以前に・・・まず、自分に勝ち大舞台に臨んでいられる姿は。
教えられる事、考えさせられる事がいっぱいあります!

テレビ画面に メダル獲得のニュース速報が流れるたびに・・・
胸が熱くなってきます!

どうか。。。感染者数も抑えられて無事に進んで行きますようにと願っています^^^( ^ω^)

明日から。。。また^^頑張りましょう^^^・・・((´∀`*))

睡眠不足に気をつけてくださいね^^^三昧もいいですが^^^

おやすみなさい^^^いつもありがとうございます^^^



アバター
2021/07/22 00:19
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

本当に眠気がすごいみたいですね(^-^;
大丈夫ですか?
しっかりおやすみになって、疲れを取ってくださいね(^^♪

日記のコメント、とってもうれしいですし、楽しみにしていますが、あくまでマミィさんのペースでお書きいただければと思います。
もちろん、謝られることでもないです(^-^;

明日も暑くなりそうですね…でも、また元気に1日をお過ごしくださいね(^-^)
それでは、また、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/21 22:56
しりゅうさん^^^こんばんは^^^
お疲れさまです^^^

しりゅうさん^どうしたものかと。
いっぱいいっぱい お話したいんですが・・・
もう~~~

目が明けてられません (。´・ω・)

まるで子供。。。です。
また・・・明日。いっぱいお話をさせて下さい。。。。。

おやすみなさい。。。。ごめんなさい。。。
アバター
2021/07/20 22:28
パープルマミィさん、こんばんは!
こちらこそ、いつもありがとうございます(^-^)

ほんと、暑いですよね…昨日よりは涼しかった気もしますが、それでももう真夏みたい…。

マミィさんが、面倒を見る側だ、というのはよくわかります。
甘えるのが苦手、というのも…。
僕の甘えん坊センサーがそう教えてくれてます(^-^;

あははは、そうなんですか、「あなたを守ります」と言われてもピンとこないんですか。
きっと、「性分」、「癖」、そして「慣れてない」っていうのがあるのかもしれませんね。

でも、はい、守られている中で、何も心配なく、過ごしたいですよね。
それは性別や年齢に依らず、誰もが望むことなんでしょうね。
僕の甘えん坊というのも、根本はそこにある気がします。

あははは、「ムードのあるシーンでエスコートされてる」っていいですね(^^♪
きっと人は誰もが多面性を持っていて、世話焼き好きなのに、一方で心も体も委ねていたい、ってことありますよね。
僕もそういうタイプではあると思います…かなりの世話好きなんです。
飲みに行くことがあれば、相手には飲み食い以外のことはさせず、お店の選定と予約、現地での注文、お料理の取り分け、会計まで全部やっちゃいます。
でも、本当は恐ろしいほどの甘えん坊(^-^;
あははは、甘えん坊って言いすぎですね(^-^;

マミィさんも、たまには甘えん坊になってみるのもいいのかもしれませんよ。
いえ、普段からずっと、というわけではなく、たまには、です。
肩に背負っているものすべてを解放して、素のままの自分になることは、きっと次の頑張りのための活力になる…エネルギーを蓄えるためにとっても大切である気がします。

あ、無責任なことを言ってますね。
いろいろ事情がある中で暮らしているわけで、そうしたくてもそうできない、ってこともありますよね。
ただ、チャンスがあればそういうことも、たまにはいいんだと思います(^-^)

今夜も、筋トレでお疲れかと思います。
リラックスして、ぐっすりお休みになってくださいね。
それでは、また(^.^)/~~~
アバター
2021/07/20 20:57
追伸です^^^

いつもありがとー^^^^( ^ω^)
アバター
2021/07/20 20:54
しりゅうさん^^^こんばんは。
お疲れさまです^^^
こう暑くては・・・身体も溶けてしまいそうです。。。

私は 人に甘えられても、甘える事は苦手なんですね。
何かしてあげたいとか・・・面倒を見てあげたいだとか。

なので、あなたを守りますとか言われたとしても・・・

ん?・・・という具合でしてね^^^

ずーーーっと、お世話をして生きてきた感じなので。
とは言っても。。。やはり、いろんな面で、いろんな人々に助けられて、今日があるのですから。

でも・・・今は、守ってもらえるものなら、力を抜いて。。。
何も気負わず・・・本来の自分になりたいとも思ったりします^^^

(。´・ω・)ん?・・・本来の自分て。。。?やはり、世話係?^^^

時々、想うんですが・・・
せかせかと、お世話してる私がいると思えば・・・

ステキなムードのあるシーンで・・・エスコートされてる私が浮かんでくるのです^^^
そして。。。夢見る 夢子さんになってます^^^

今夜の おはなしは。。。とりとめのないお話で ごめんなさい。。。

暑い夜に、よけい暑苦しくなったのでは^^^

涼しくして、ゆっくりとお休みくださいね^^^

おやすみなさい^^^・・・((´∀`*))


アバター
2021/07/19 23:59
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日お疲れさまでした。

最初に…前にも申し上げましたが、僕は「いい加減大魔王」、「面倒くさい大魔王」なんですが、さらに極度の人見知りです。
つまりは、臆病なんでしょうね。
そして、そのうえ…めちゃくちゃ甘えん坊です。
これ、世界レベルです。自称は世界一の甘えん坊です。
ただ、人見知りも強いので、それを最初のうちは出さないんですよね。
でもね、親しくなって、ある精神上での線を越えると、途端に甘えん坊が爆発します。
あらかじめ「世界レベル」とお伝えするんですが、いざ甘えん坊を出し始めると「覚悟はしてたけど、これほどとは…」ということが何度もありました(^-^;
この甘えん坊、出しているつもりがなくても、わかる人にはわかっちゃうようで、逆に僕の方も無意識に「甘えていい人だ」と匂いで判断して、自然と世界一の甘えん坊を少し出してしまっているようです。
お堅い、っていうのは仮の姿、です(^-^;
本当は、どうしようもない甘えん坊…。
なので、ご安心ください!?

そうですね、オリパラの関係で、今週は今日は平日、木曜日から4連休ですね。
あははは、マミィさんも少しおっちょこちょい、ですね(^-^;
でも、その方が可愛らしいと思いますし、愛されキャラだと思いますよ(^-^)

思い出話のこと、了解しましたです。
マミィさんがよろしいのであれば、是非また聞かせてくださいね(^^♪
勝手ながら、そしてただのあてずっぽうですが、僕よりお姉さんかなと思うので…僕の甘えん坊センサーがそう知らせています…いろいろ経験なさっていると思いますし、そういうお話もお聞きできたら、って思います。

あ、僕は中身は3歳児と変わらないので、褒められると「もっといい子でいる!」って感じですよ。
マミィさんの睨んだ通り(?)です (^-^;

今日は本当に暑かったですね…涼しくして、ぐっすりおやすみくださいね。
そして筋トレの疲れをしっかり取ってね。
自分のことばかり書いてしまいましたが…それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/19 23:27
しりゅうさん^^^こんばんは^お疲れさまです^
今日は祭日だとばかり 思っていました。
つい先ほど、平日だと知りました。
お恥ずかしい限りです^^^・・・((´∀`*))

ジムは24時間、365日。やっている所なので・・・
祭日は関係なくてですね。

それから・・・思い出話のことは 全く大丈夫です^^^(もし見られても^^^)

又、思い出話に限らず お話をさせていただきたいので。。。
聞いてもらえたらと思っています^^^

そして・・・今朝の伝言板のお返事でもないんですが。
しりゅうさんの伝言板にコメントをさせてもらいました・・・

でも もらったコメントに関しての返事として、書いてみたものの。
他の人に見られると、ちょっと恥ずかしかったので、やめました^^^

ですので・・・ここに書いておきますね^^^・・・((´∀`*))

優しい息子で ママはしあわせです^^^と書いたんです。

しりゅうさんが、子供がママに褒められてるようですと言った内容だったので。

あああぁぁぁ^^しりゅうさんもこんな風に表現されることがあるんだと。

ある意味。ホッとしました。。。
お堅い方だと思っていましたので。。。
親近感を覚えましたよ^^^・・・((´∀`*))



嬉しいやら。。。ちと、恥ずかしいやら^^^


今日の暑さは 特に暑かったです!。。。今も!

溶けてしまいそうなくらい暑いです!。

うんと部屋を冷やしておかないと眠れませんよね~~

お疲れのことと思います。
ゆっくりとお休みくださいね^^^

ではまたね^^^おやすみなさいませ・・・((´∀`*))

アバター
2021/07/18 00:11
パープルマミィさん、こんばんは!
そうですね、そちらは梅雨明け、ですね。
うんうん、暑いですよねぇ…でも、筋トレで乗り切るって、体育会系の学生みたい(^-^;
少しは涼しい部屋でゆっくりなさってくださいね(^^♪

あぁぁぁ…いえ、「おっちょこちょいでは負けません」とか、1ミリも気にしてませんよ(^-^;
というか…それって、お互いに「えへへ」って笑っていられることなんじゃいないですかね。
ほんと、全く気になさらないでくださいね。
いい加減大魔王は、それを気にされる人がいることさえ忘れていたんですから(^-^;

思い出話のことですが、正直なところ、僕も少し戸惑いました。
いえ、内容自体ということではなく、「もし他の方が目にしても大丈夫なのかな?」ということが気になり、申し訳ないながらレスでは思い出話の内容には触れないようにしました。
あ、お話しいただいたこと自体は本当にうれしいんです。
でも、公開の日記なので、ちょっと気になってしまいまして…。
なので、もし、あまり人の目に触れさせなくないものでしたら、遠慮なく削除いただいても全く問題ありません。
ただ、もしニコタでお会いすることがあれば、是非いろいろお聞かせくださいね(^-^)

明日も暑いんでしょうかねぇ…筋トレ頑張られるのと、あとは、少しでも涼しくのんびりなさってくださいね。
僕はつい先ほど、実家から戻ってきまして、帰省中は負担とは思いませんでしたが、自宅に着いたらドッと疲れが出た感じです。
今夜は早めに横になりますね。
マミィさんも、ぐっすりおやすみください。

それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/17 23:08
しりゅうさん^^^こんばんは^^お疲れさまです^^^

ようやく梅雨明けしましたが。
暑さが!。。。
耐えがたいですが。。。筋トレで乗り切ります!

今日は しりゅうさんに、謝らなければと思っています。
伝言板に、おっちょこちょいでは負けません・・なんて。
よけいな事を書いてしまいました。。。ごめんなさい。。。

申し訳なく、恥ずかしいので消しておきました。
気を悪くなさらないでくださいね。

これから夏本番!暑さ対策して、乗り切りましょうね^^^((´∀`*))

私の思い出話を聞いていただき、ありがとうございました。

誰にも言った事がなく、聞いてもらえて嬉しく想っています^^^

本当に。。。いつもありがとうございます。

いろんな お話が出来る友人がいても・・・
なかなか、ここまでは^^^

明日はお休みのことと思います。
ゆっくりとなさってくださいね^^^

おやすみなさい^^^

しりゅうさんへ。                         

                              マミィより^^^


アバター
2021/07/15 23:49
パープルマミィさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。

そうですね、梅雨明けは目の前、ですね。
帰省している沼津も、豪雨の後にからりと晴れました。
でも、気のせいなのか陽射しが柔らかいです。
ここは、やっぱり、腑抜けを育てる土地柄です(^-^;

お別れのお話、ありがとうございました。
そういうことがあったんですね・・・。
確かに、淡い思い出になっていらっしゃると思うのですが、それでもそのときは別れがツラかったでしょうね・・・。
男女の感情というところでは、また独特なツラさがありますしね。
・・・でも、はい、そういうツラさもあって今の自分があるんですもんね。

もう一度、じっくりと振り返ってみましたが・・・よく考えると、やっぱりツラい別れってありましたね。
ただ、それを忘れてしまってる・・・ということは、歳を重ねるごとに心が乾いてきてるんですね、きっと。
強くなってきてるって、ことなのかもしれません。
中学のころの自分はピュアで、そこから自分を誤魔化す術、痛みを自分で癒す術を覚えてきているのかも、なんて。

今回、久しぶりにこれまでの自分を振り返ってみました。
これって、大切なことですね。
そしてそんな機会を持てたのも、マミィさんにお会いできたから、ですね(^^♪
どうもありがとうございます(^-^)

明日も暑くなりそうです・・・しっかりと水分を摂って、また元気に筋トレしてくださいね!
そして今夜は、ぐっすりとおやすみください。
それでは、またぁ(^.^)/~~~
アバター
2021/07/15 21:42
追伸です^^^
文章が1000文字以上になってしまい。
修正をかけて消したり書いたりしてるうちに。。。
送信してしまったものの。
あとから読んだら、誤字。乱れ文章。
ホントにごめんなさい。。。
でも。。。心をこめて書かせていただきました^^^

おやすみなさい^^^・・・((´∀`*))

今日も一日 お疲れさまでした~~^^^
アバター
2021/07/15 21:32
しりゅうさん^こんばんは^^お疲れさまです。


天気予報を見ても ずーっと晴れマークなので。。。梅雨明けも近いと思います^^^

今までいろんな方との出会い、そして・・・別れがありました。
想いだしてみますと、職場で上司だった人。私よりも、けっこう年下だったんですが、彼が異動になって。
別の支店は行ってしまった時は・・・
人との別れの経験として・・・一番辛く、悲しかったことが思い出されます・・・
彼は独身。私は結婚していました。。。
最初は何とも思わなかったんですが。
いつも優しく接してくれてて。
みんなの前でも、堂々と私に好意を寄せてる感を出していました。
マミィさんがいると ホッとする。。。とか。
後輩の面倒を見てると、やきもちを焼いたりとか。。

別れが辛すぎて、送別会にも参加できず・・・お疲れさまの挨拶も出来ないままでした。

ただ、それだけのことなんです
3年間、一緒にお仕事をさせてもらいました。。。

どうにもならないし、どうかしたいと思うわけでもなく。

ただ、淡い思い出として^^^今も胸に残っています^^^

人って不思議だなぁ~と思う事があります。
最初は何とも思わない人でも、相手が好意を持ってくれてるんだなぁと分かってくると・・・
惹かれていくものなんだなぁと。。。
今、想えば。。。なぜ、あんなに辛かったのか。よく分からなくなっています。

しりゅうさんが、特に離れたくなかったと言われた部活の仲間の方たちは、本当に強い絆で結ばれて
いらしたんだと思います。
それ以降 人との感情面での繋がりが薄かったかも。。。と書かれていましたが。

中学校の時の仲間以上に 心を繋げる人が現れなかった。
それだけ、その仲間の友達との繋がりが深かったんだと想います

人の心も変わりますし、考え方も変わってきます^^^

出会いで学ぶこともありますし。気付かされることも いっぱいありました。

それらをいつでも私の人生の教科書にさせてもらっています^^^
自分には持ち合わせていない 人のいいところ。
学ばなければならない事 いっぱいです^^^

でも、どんな事でも、気づきが大切で。気が付かなければ勿体ないと想います^^^

しりゅうさんとの出会いにも 感謝しています。((´∀`*))

ありがとうございます。

おやすみなさい^^^((´∀`*))




アバター
2021/07/14 23:09
パープルマミィさん、こんばんは!
今日もコメントをありがとうございますm(__)m

このところ、ずっと天気が不安定ですよね…ゲリラ豪雨がすごいですね。
洗濯物、大丈夫でよかったですね(^_-)-☆

お義母様、いい方で、そしてマミィさんのことが大好きでいらしたんですね(^^♪
もちろんマミィさんはどなたからも好かれる方だと思うんですが、それでもお義母様は特別好きでいらしたのが、お話から伝わってきました。
いいお話ですね(^-^)

思い出、ということになると思いますが、その思い出に残る方々がいらしたからこそ、今のマミィさんがあるんですもんね。
多くの素晴らしい方との出会いがあったんだと思いますし、それがそのときの幸せ、そして今の財産になってますよね。

男性と女性で感覚や感じ方が違うものなのかもしれませんが、これまでの僕自分を振り返った時に、「学ぶことが多かったなぁ」と感じる方との出会いが多かったように思います。
そのこと自体は、本当に感謝しているのですが…こう、感情面での繋がりに関する思い出があまりないんです。
僕の性格に依るものなのかも、って思ったのですが、よくよく思い出すと、僕、中学を卒業するのが本当に嫌で寂しかったんですね。
特に部活の仲間と離れたくなかったんです。
誰もが同じようなことを感じるもの、だから春は別れと出会いの季節と言われるのだと思うのですが、それ以降、人との感情面での繋がりって薄かったかも、なんて思いました。
あ、だから何、ってわけでなく…自分を振り返って感じたことをそのまま書きました、すみませんm(__)m

何にしても、縁というものを大事にしていくこと、出会いに感謝することは、とっても大切ですよね。
本当に、それがあるからこそ、今の自分があるわけですもんね。

マミィさん、今日も一日お疲れさまでした。
ぐっすりおやすみになって、疲れを取ってくださいね。
それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/14 16:59
しりゅうさん^^^こんにちは!
朝、よく晴れていたのに、10時前位に雷とすごい雨。。。。
出かける前でしたので・・・洗濯物はセーフ^^^でした。

私は介護の経験はありませんが。。。

父母ともに 早くに病気で亡くしました。。。

お義父さんは既に亡くなっていましたので・・・

お義母さんは、義兄夫婦と暮らしていましたが・・・
私の所がいいと言って、よく来てくれていました^^^

人と話すのが大好きな人でしたから、私が台所に立っている時も。
すぐにそばへ来ては・・・あれこれと話をしてくれていました^^^

人の前では、よく私のことを褒めてくれていましたね^^^

い~い嫁だ~^^^きれいがたで、そこいらせっせと美しくすんだば。
優しくては~^^^料理は上手だば、いい嫁っこだ~~^^^
きれいがたと言いますのは、きれい好きという意味なんですね^^^

傍にいて気恥ずかしかったですが。。。ありがたい言葉を言ってくれていたんだなぁと想いだしています^

お義母さんは山形の人で、最初に会った時は何を言われてるのか さっぱりと分かりませんでしたが…
だんだんと分かってくるようになり、話を聞いてくれていて理解できない人には、私が通訳して教えてあげられるようになっていました^^^

その義母も とっくにいなくなりましたが・・・

優しさや・・・嬉しかった言葉は。。。今でも私の宝物としてはっきりと残っています。

いろいろな人のおかげで。。。今の私がいるんだなぁと。。。
想い出と共に、感謝しています^^^・・・((´∀`*))

アバター
2021/07/14 07:07
パープルマミィさん、おはようです!
昨日も暑くて大変でしたね…お体、大丈夫ですか?

実家では、実際には「いるだけ」になっています。
元々、緊急対応要員、ぐらいのつもりで来たので…実際に、何も起こらなければ大きな問題はなくて。
足が不自由になっていまして、今回腰まで痛めてしまったため、ほぼ動けない状態なりました。
トイレに行くのも30分かかるのですが、その途中で転んでしまうと、もう母親ではどうしようもないので、近所の方や訪問看護師さんに来ていただくしかない…それを避けるために来ている感じです。
なので、何も起こらなければ、ほんと「ただいるだけ」なんです(^-^;

マミィさん、ほんとに優しい心遣いと励ましをありがとうございます!
ここ数日は朝5時に自然と目が覚めてしまい、それは仕事が心配だからなのですが、何気に心が不安定なんですかね。
そんな中で、励ましのお言葉でとても元気づけられます(^^♪

マミィさんも、介護というだけでなく、きっといろいろとご苦労されているかと思います。
ただ、今があるのは、これまでのマミィさんの頑張りがあったから、なんでしょうね。
僕も同じように考えて、「よし、今はちょっと頑張ろうか」って思っています。

西の方から梅雨明けしてきていますね。
そろそろ本格的な夏、ですよね。
夏が大好きなマミィさんですが、水分はしっかり摂ってくださいね(^-^)

今日も一日、頑張っていきましょう(^^)/

ほんと、いろいろありがとうございます!
アバター
2021/07/13 22:33
パープルマミィさん、こんばんは!
今日もコメントをありがとうございます。

これは家のことではなく、仕事関係なのですが、昨日は寝るのが遅く今朝は早くに目が覚めてしまったため、徹夜みたいな感じでして、ヘロヘロ気味です…。
明日、またあらためて返信させてください。

いろいろ励ましのお言葉、本当にありがとうございます(^^)/

今日も頑張っていらしたと思いますので、ぐっすりおやすみくださいね。
それでは、またあらためて(^.^)/~~~
アバター
2021/07/13 20:20
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^^^

暑い一日でした。でも・・・今夜はすごしやすくて。外へ出ると気持ちがいいですよ^^^

実家でお手伝いされてるとか。
大変だとは思いますが。。。
ご両親も しりゅうさんに助けてもらって。傍にいてもらって。
本当に心強い事と思いますよ^^^

優しくて・・・病気知らずのしりゅうさんに育てて下さったんですもの。

お仕事との両方で 大変だとは思いますが・・・
しりゅうさん持ち前の明るさと・・・まぁ~いいっか^^^精神でね。

きれいごとでは何とでも言えますし、大変さはなってみないと分からないものだとも思いますが。。。

在宅勤務であることも 良かったんですよね^^^

子供さんも大きくていらっしゃるから、お家の事も安心ですしね。

気持ちが重くて・・・とありますが、ほんとよく分かります。
私も いろいろと経験してきましたから。。。

ご両親にすれば・・・やはり頼りたいのは しりゅうさんなんですよ。。。


私に出来ることは何かな~と、考えていました^^^
しりゅうさんの 重い気持ちが少しでも軽くなれますように。。。
ぶつけたい気持ちがあったりした時には。。。
コメントしてきて下さいね^^^( ^ω^)


クッションになりますから。。。((´∀`*))

いつも元気なしりゅうさんですが。。。
しっかりと栄養とって!ゆっくりと休んで・・・

ご両親のお世話をしてさし上げて下さいね^^^

いつもありがとうございます^^^







アバター
2021/07/12 23:16
パープルマミィさん、こんばんは!
コメントをありがとうございましたm(__)m

ご連絡が遅くなってしまいましたが、前の土曜日の夕方から実家に帰省しています。
父親が要介護でして、母親が面倒を見ているのですが、土曜日の朝に母親からパニックの電話がかかってきまして…実家近くに住む弟がまずは対応してくれたんですが、彼も午後は仕事があって対応できず、状況がよくわからないまま帰省しました。

結局、父親が腰の痛みから動けなくなり母親だけでは介護できず、近所の方に助けてもらっている状況でした。
そのため、1週間は実家にいることを決めました。
テレワークなので、実家からでも仕事ができるわけですが、今日やってみてわかったのは、仕事をしてたらほとんど家のサポートはできない…もちろん、緊急時には動けるのでそれだけでも意味はあるんですが。
結構気が重いです…。

ほんと、ここ数日、暑いですねぇ…30度超えてますし、陽射しもジリジリですもんね。
あははは、そうですか、夏が好きなんですね(^-^)
健康的でいいですね!
僕、夏が一番苦手…圧倒的に冬の方が好きなんですよね(^-^;
こんな暑さの中で、ジムも頑張っていらっしゃるんですから、本当に驚いてしまいます。
おぉ、思いっきり!ですか、すごいなぁ(^-^;
でもそれだからこそ心も体も健康、なんですよね(^^)/

それだけ活発なマミィさんだと、自粛で籠り切りなのはツラいでしょうね…。
そうですよね、以前の当たり前のこと、その大切さがわかりますよね。
たった1年半前には、全く違う生活をしてたんですもんね。それが今や夢のよう…。
早く前のように戻れるといいですよね。

明日も暑そうですが、元気に頑張ってくださいね!
いつも元気をいただいてます(^-^)
ほんと、ありがとうございます(^^)/

それでは、お疲れになっていると思いますので、ぐっすりとおやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/12 22:33
しりゅうさん^^^こんばんは^^ お疲れさまです^((´∀`*))

今日も暑かったですね!なんか~。。。梅雨明けしたような感じです。
これからは、暑さとの戦い!!!^^^

暑いけど。。。夏が好きなんです!
早く夜が明けて・・・一日が長く感じられるから、得をした気分になれますしね^^^

実のところ。。。しりゅうさんが10日の8:25分に下さったコメントを、つい先ほど読ませてもらったところでして。。。
で。。。お返事が今になってしまいました。。。

おっちょこちょいで すみません。。。
大切にしているコメントを見逃すなんて。。。
あわてんぼうで、恥ずかしいです。。。((´∀`*))

大きな娘さんがいらっしゃるんですね~^^^
長く続く自粛生活は、本当に大変ですもの。
よく頑張っていられることだと思いますよ。
一日でも早く もとの生活に戻りたいものですね^^^
普通の何気ない当たりまえだった生活が・・・
どんなに しあわせなものだったのか。
今になって。。。痛切に感じます。

当りまえを普通のくらしに 感謝ですね^^^

週末もジムへ行きましたが。
日曜日は休むことにしていますので。

今日は思いっきり!鍛えて?きました^^^
私のやることなんて、しれてますが。。。
私なりにです^^^( ^ω^)・

また・・・明日も身体を喜ばせましょう!!!
大切な 身体なのでね^^^((´∀`*))

家族の皆さまのストレスが。。。少しでも軽くなっていきますように~~^^^

いつもありがとうございます^^^

おやすみなさい・・・((´∀`*))

アバター
2021/07/10 08:31
あぁぁぁ…コメントが行き違いになってしまいました。
えと…ぜひぜひ気楽にお考えくださいね。
マミィさんのペースで、ご返信もお時間があるとき、気の向いたとき、でお願いできれば(^-^)

穏やかな1日をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2021/07/10 08:25
しりゅうさん^^^おはようございます!
陽がさしてきたと思えば。。。
又・・・降りだしてきました。

今は 家事の途中でごめんなさい。。。((´∀`*))

しりゅうさんのお仕事がお忙しい中、昨夜もコメントいただいてたのに。
朝、読むことになってしまいまして。。。

お気遣いのコメントにこころが痛みます。

気を遣わせてしまいまして。。。ありがとうございます。^^^^^^
アバター
2021/07/10 08:25
パープルマミィさん、おはようです!
今日も、そちらはお天気そうですね(^-^)
こちらも一日曇りみたいなので、午前中にマイナンバーカードを取りに区役所に、その後はお散歩してきますね(^^♪

幸い、マミィさんも僕も被災はしていませんが、熱海も山陰も大変でしたよね…誰もが「まさか自分のところに来るとは」という中で被災されてますよね。
ハザードマップで自分のリスクの大きさはある程度わかりますが、大きな地震だと被害は避けられませんしね、運に左右されてしまう部分も大きいですよね。
もう被災は避けられない、って認識の中でいろいろ準備していくしかないんでしょうね…。

週末もジムにはいらっしゃるんですか?
いっぱい楽しんで、心も体もリフレッシュ、そして健康になっていらしてね(^^♪
僕には娘が2人いまして、二十歳前後なんですが、彼女たちも緊急事態宣言下、蔓延防止下では外に出ることができず、かなりストレスが溜まっているようです。
全てが「不要不急のために外に出るのは悪」となっているので、どうしても家に籠りきりですしね…。

お友達と会えたんですね、ほんとよかったですねぇ(^-^)
あははは、「まぁ、いっか」のお友達ですか!
わざわざ寄ってくれるなんて、仲良しのお友達なんですね。
きっとその方もマミィさんに会えずに、寂しかったんじゃないかと思いますよ。

僕の「まぁ、いっか」はいい加減、その方の「まぁ、いっか」は大らか、っていう違いがある気もします(^-^;
ただ、おっしゃる通り、こういう考え方だと、あまりくよくよしなくてすみます(^^)/
マミィさんは、聡明でいらっしゃるから…たまに「おバカ」になるのもいいのかもしれませんね(^-^;

いろいろありますが…楽しい週末にしましょうね(^_-)-☆
そして…ほんと、いつもどうもありがとうございます。
マミィさんから元気をいただいています(^-^)
アバター
2021/07/09 23:23
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

いろいろありまして…あ、仕事で、です。
疲れ果ててしまいまして、すみません、明日あらためて返信させてください。

週末は、お天気も、コロナも、何もかも全部が穏やかで、微笑んでいられるといいなぁ、って思います。
パープルマミィさんにとっても、いつも通りだけど、でもそれが幸せ、なんて思える週末になるといいですね(^^♪

ぐっすりとお休みくださいね。
また明日、あらためて。
おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/08 23:11
しりゅうさん^^^ありがとうございます^^^( ^ω^)・

お気になさらずに・・・
ゆっくりとお休みくださいね。
いつもありがとうございます・・・
明日もいい日になりますように^^^
アバター
2021/07/08 22:37
パープルマミィさん、こんばんは!
今日もお疲れさまでした。

今日は雨が降らなかったようで、よかったですね(^^♪
ジムにも行けたようで、はい、心も体もリフレッシュ、ですね(^-^)

僕の方は、今日は疲れ果ててしまったので、早めに休もうかと思います。
明日、またあらためてご返事させていただきますね。

パープルマミィさんもお疲れかと思いますので、遅くならずに横になってくださいね。
それでは、また!
ぐっすりとおやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/08 20:28
しりゅうさん^^^こんばんは^^お疲れさまです^

今日は雨も ほとんど降らず出かけるのも楽でした^^^

予報では梅雨明けも、そんなに遠くでもなさそうですが・・・
被災地では 本当に大変な様子で。
ニュースを見るたびに 胸が痛みます。。。

今日はジムで頑張ってきました・・・
いや~がんばるというと、気が重くなりますので。。。
楽しんで。。。気持ち良くなってきました^^^にしたいです。((´∀`*))

ホントに 何というか・・・心地よい疲れなんですね。
身もこころも。。。


お昼すぎに・・・ピンポーーン。
近所の人なんですが・・・ウオーキングの途中で 顔が見たくなったからと寄ってくれたんです。

近所にいながら一年以上会えてなくて。
時々はどうしてるかなぁと 気にはしていましたが・・・

彼女は以前から、まぁ~いいっか^^^が口癖の人でしてですね。
まずは、元気で病気知らず^^^気にしない人・・・くよくよしない人。優しい人。

昨日の しりゅうさんのお話の中で、(まあ、いっか)と言ってられるのを見た時に
彼女がいつも言っていた、(まぁ、いっか)を思い出しました^^^

しりゅうさんの元気の秘訣には これも含まれているんだなぁと。

見習わなければと思います。

私はけっこう考えてしまうからですね^^^

ウオーキングの途中だからと 玄関先でお話をして別れていきましたが・・・
寄り道してでも顔が見たかったと・・・

そんな風に想ってもらってありがとー^^^って声掛けして。

今日は こんないい事ありました^^^嬉しかったです!

感謝ですね^^^((´∀`*))


アバター
2021/07/07 22:06
パープルマミィさん、こんばんは!

そうなんですね、そちらは雨でしたか…山陰は大変なことになっているようですが、パープルマミィさんのところも雨がかなり強い状況なんでしょうかね?

えと…たまには、怠ける(?)ことも大切なんじゃないかと(^-^;
ずるいやり方かもしれませんが、僕はまず自分を、自分のやることを肯定しちゃいます。
開き直ってるとも言えますが。
よっぽど困らない限りは、「まぁ、いっか」です。
逆に言うと、そうしないと自分を責めてばかりになっちゃうほどいい加減なことが多いので(^-^;

僕は優しくはないです。
前も申し上げたかもしれませんが、きつい言葉が嫌いなのと、いい加減なだけなんです。
母親のことは、本当はもっと頻繁に実家に顔を出すべきなんですよね。
ただ、実家の近くに下の弟がいるので急ぎは彼が対応してくれますし、コロナもあってなかなか帰省できないので(言い訳)、電話で愚痴を聞くことだけはしよう、と。
あと、人並みに人様の幸せは願いますが、ボランティアや募金のような努力はしませんし…(^-^;

パープルマミィさんこそ、本当にお優しいと思います。
なんていうか…男性が女性を褒めると、下心があるようにも見えちゃうので、あまり言わないようにしているのですが、でも、本当にお優しいんだなぁ、って思うことが多いです。

紫色、いいですよね(^-^)
僕も大好きな色です。
優しく、そして気品のある色ですもんね。
おぉ、カナダからのホームステイを受け入れていらしたんですね、いいですね!
コロナが落ち着いたら、そのお友達に会いに、そして綺麗な景色を見に、是非、是非、是非、またカナダにいらしてくださいね(^-^)
あははは、そうですか、LINEもそのお名前なんですね。
徹底してますねぇ。
僕の「しりゅう」は、三国志の中で好きなキャラである「趙雲子龍」という人にちなんでつけています。
LINEは「れっさー」という名前にしていて、これはレッサーパンダが大好きだからです。
バカですよねぇ…あははは(^-^;

あ、僕は通勤がなくなったので、以前よりはずっと長く睡眠時間を取れてます。
なので、大丈夫です(^-^)
ご心配をありがとうございます。

パープルマミィさん、今日もお疲れさまでした。
しっかり体と心を休めて、明日からまた頑張っていきましょうね(^^)/
アバター
2021/07/07 20:05
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^

雨の一日になりました。けっこう強くて、今も降り続いています。。。
そちらも雨でしょうね。
今日は出る気力も出ないので・・・ずーーと家の中で。^^^

ジムも怠けてしまいました。運動をしないとなんか~罪悪感っていうか・・・

でも・・・雨の強い中を運転するのは危ないとも思いますしね。

いつも しりゅうさんのコメントを読んでて、優しいこころの方なんだなぁと感じていました^^^
お母さんの電話のお話を、1時間も聞いてあげてる。
なかなか出来ることではないと思いますよ^^^

そんな息子さんを育てられたご両親は、本当によく出来たステキなお方なんだと思います((´∀`*))

私は紫色が好きなので、パープルマミィとしました。
マミィは・・・以前、娘のカナダからの友人がホームステイした時に、私の事をマミィと呼んでもらっていたので。
そこから・・・パープルマミィを好んでつけるようになりました^^^
LINEとかでもです^^^

しりゅうさんの呼び名の 由来は?^^^
秘密ならいいですよ。( ^ω^)・・・

しりゅうさんがいつもコメントを下さってる時間を見ると、12時を過ぎてて遅い時間なのに、
朝もわりと早い時間に伝言板に書いてくださってます^^^

元気なんだなぁと。。。感心していますよ^^^
睡眠は大切なので・・・しっかり取って下さいね^^^( ^ω^)・

いつもありがとうございます^^^




アバター
2021/07/06 23:33
パープルマミィさん、こんばんは!
本当にお疲れさまでした。

全く気になさらず、お時間のあるとき、そして気の向いたときにお願いします(^^♪
ぐっすりおやすみになって、疲れを取ってくださいね。

それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/06 23:09
しりゅうさん^^
今日も一日 お疲れさまです^^^

今日もごめんなさい。。。

明日もいい日になりますように^^^( ^ω^)・・・

おやすみなさい^^^・・・((´∀`*))
アバター
2021/07/06 00:01
パープルマミィさん、こんばんは!
眠い中、わざわざご連絡をありがとうございますm(__)m

えと、眠い時やお忙しい時も多いと思うので、そんなときには無理なさらないでくださいね。
今夜はぐっすりとお休みになって、疲れを取ってね(^^♪

こちらこそ、いつもありがとうです。
今夜は、とってもよい夢を、ね(^-^)

おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/07/05 23:23
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^^^
いろいろと書きたいのですが。


眠くて眠くて。。。たまりません!
明日。。。お便り^^^いたしますので。。。。。

ゆっくりとお休みくださいね~~。

いつもありがとー^^^。

しりゅうさんへ^^^              
                   マミィより^^^
アバター
2021/07/04 23:17
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした(^-^)

そうだったんですね、今日は雨じゃなかったんですね。
うんうん、お洗濯が捗ってよかったですねぇ(^^)/
こちらは、今日一日、小雨が続いていました。
明日からは曇りらしいですが、濃霧の予報が出ています。

今回の豪雨、そちらには被害がなかったとのことで、それもよかったですよね。
このところ、異常気象みたいなことが多いですしね…。
あ、3年前…西日本豪雨、ですね。
彦根城の石垣が崩れたりしたときの豪雨ですよね。
そのとき、2日間も孤立してしまったんですね…ほんと、怖いですよね…。

温暖化が進むことは以前から言われてきましたが、対応については各国の足並みが揃わず、なんてこともありましたよね。
一度は、温暖化なんてないんだ、なんて言ってる国もありましたが、もう待ったなしですよね。
経済活動は止められませんが、温暖化への対応も進めないと、ですね。

本当ですね、自然は優しさも持っていますが、怖さもありますよね。
それを昔の人たちは生活の中で理解をしていて、神というものを崇めていたのではないでしょうかね。

あははは、歯医者さん、変わってきてるんですね。
僕が知ってるのは、もう30年も前の歯医者さんですから、当たり前ですね(^-^;
まずどの歯医者さんにするか、から始めますね。

今日もほんと、お疲れさまでしたね。
早めにおやすみになって、また明日から頑張ってくださいね(^^♪
僕も早めにやすみます!
今日も3時間もお昼寝したんですけどね…(^-^;
アバター
2021/07/04 20:36
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^

今日は雨も降らず、洗濯物が片付いてホッとしています^^^
熱海の方は 大変なことになっていますが・・・

しりゅうさんの実家の方も 何もなかったようで良かったです~^^^
こちらも大丈夫でした^^^
3年位前に、大雨から土砂崩れがあって、国道が通行止めになり、2日間孤島となった経験がありますので・・・雨が強くなると心配になってきます^^^

自然はいつも癒してくれていますが・・・
あっという間に、命も奪われることになるのですから・・・
気を付けないとですね^^^

歯医者さん 怖くない!機械の音も大丈夫です^^^
今の歯医者さんの設備等。。。
中学生の時のイメージではありませんよ^^
キーーーンとか・・・ガーーーとか・・・そんなんはありません。
ご安心を^^^

みんな優しく丁寧ですし・・・
すべて、近代化されているから。。。
座って目を閉じてる間に 終わってしまいます^^^

私が いらぬ取り越し苦労で 勝手に解釈してしまって。。。すみませんでした。

やさしいお返事を。。。ありがとうございました。^^^( ^ω^)・・・



アバター
2021/07/04 10:43
パープルマミィさん、あらためてこんにちは!
レスが遅れて、いろいろご心配をおかけしてしまって、すみませんでした。

全国的に大雨でしたが、パープルマミィさんのところでは大丈夫でしたか?
僕の実家は静岡の沼津なのですが、橋が曲がってしまうほどの大雨だったようです。
でも、念のため、昨夜電話をしたのですが、特に問題なし、ということでホッとしてます。
両親だけで暮らしていて、父親が要介護なので、老々介護になっているので、毎週土曜日に1時間くらい電話しているんです。
母親の愚痴を聞くのがメインなんですけどね(^-^;

しばらく前に、田村正和さんが亡くなりましたね。
僕はドラマをほとんど観ないので、俳優さんには思い入れってないんですが、彼は特別な存在だった気がします。
ドラマを観ないと言いましたが、でも「古畑任三郎」は観てました。
そこでの彼は、知的でクールで、一方でコミカルで子供っぽくて、飄々としていて…でもでもとってもカッコいい…男の僕が言うのも変ですが、こんな男性になれたらいいなぁ、なんて思ってました。

最近、Youtubeで古畑任三郎を観ることがあるのですが、歯医者さんが犯人のエピソードがあります。
犯人は大地真央…その歯医者さんに古畑任三郎が放置した虫歯を治しに行くわけです。
それを観ながら、歯医者さん、行かないとなぁ、なんて思っていましたが、そこで出てくる機械音やまがまがしい機器が怖くて…あははは(^-^;
でも、はい、真面目に考えますね。

ちなみに、古畑任三郎は20年も前のドラマです。
大地真央さんもお若く、とても綺麗です(今でもお綺麗ですが)。
そんな先生のところなら、喜んで行っちゃいます(^^)/
あ、冗談ですよ…あははは(^-^;

日曜日、ゆっくりとお過ごしくださいね。
今日もトレーニングされると思いますが、そのあとはのんびりと(^_-)-☆
アバター
2021/07/04 09:33
パープルマミィさん、おはようです(^^)/

昨日は早く寝てしまって、返信できなくてすみませんでした。
全然気分を害するとか、そんなことはありませんよ!
ただ、お散歩とかをしたりしたので、夜になって眠くなっちゃって…こちらこそ、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

後で、またあらためてコメントさせていただきますね。
今日は穏やかに過ごせるといいですね(^-^)
アバター
2021/07/04 09:00
しりゅうさん^^おはようございます!

昨日は 長々と気を悪くされるようなコメントをしてしまって・・・
本当に申し訳ありませんでした。。。

ここのところ私の回りで。次々と親しい人を失うことが多かったために・・・

自然と力を入れてしまいました。
気を悪くされて当然だと思っています。

本当にごめんなさい。。。


アバター
2021/07/03 17:09
しりゅうさん こんにちは^^^
昨夜の雨、大変のようでしたね。
こちらは大丈夫でしたよ^^^
今日は晴れて良かったです~^^^

私は 母性本能がけっこう強くて・・・ですね。
何かしてあげたいとか。。。見てあげたいとか。。。見守ってあげたいとか~^^^

健康のこととか。こうした方がいいとか。。話したくなるんですね。

しりゅうさんは今まで病院にかかったことが ほとんどなかったようで。
でも これはすごく良かったことなんです。
ちょっと 不調でもすぐに病院へ・・・と言う人もいますが。
よほどの病気でない限り・・・薬漬けにさせられるか。悪くもないのに違った病気にさせられるか!

いいことはありませんからね^^^
基本、病気は不摂生をしたり・・・運動もせずに好きなものを、好きなだけ飲食したりと・・・

結局は自分自身によってなる事がほとんどなんですからね。
なので・・・自分で治していくものだと思います。医師はあくまでもアドバイスするだけで。


それからね^^^私はいつも録画して見てるんですが。
毎日曜日の朝 7時~30分間。こちらでは毎日放送で 健康カプセル!元気の時間をやっています。

関東圏では、TBS放送だと思いますが、けっこう為になるので見られてはどうでしょうか^^
おススメです。
すでに放送済み。2021、6月20日に放送された分で、全身に影響を及ぼす歯周病菌としてありました。
何の自覚症状がない場合でも、8割の人が歯周病菌を持っているそうです。

これが及ぼす影響とか怖さの事を 分かりやすく勉強になりました。

健康カプセル!元気の時間で検索して、6月20日の全身に影響を及ぼす歯周病菌のところを見れば
大切さと怖さが分かり、すぐにでも歯科検診に行きたくなるでしょう~^^^

そして・・・パープルマミィに出会えてよかったと思ってもらえたら^^^

こんなに うれしいことないんですけどね~~^^^^^^( ^ω^)・











アバター
2021/07/03 11:29
パープルマミィさん、こんにちは!
昨夜はこっちは、ものすごい雨でした。
夜中の2時ごろからスマホのアラートがけたたましく何度も鳴りました…。
そちらは大丈夫でした??
今日は穏やかな日にしたいですね(^^♪

歯医者さんのこと、コメントをありがとうございますm(__)m
なんか、母親に怒られたみたいでした(^-^;
いい年なんですが、中身は子供みたいなものなので…ほんとに、歯医者さんが嫌なんですよね…
そして、時間がないのと、面倒くささ…それらでずっと行ってませんでしたね(^-^;

でも、はい、真面目に考えてみようと思います。
平日時間を作るのは難しいので、行くとしたら夏休みをお盆以外で取って、そこで行く感じかな、って思ってます。

病気も、これまで感染するインフルエンザ以外は病院に行ったことがないんですよね。
言い訳ですが、1998年から長期休暇とか、取れるのが稀だったこともあって、休日があれば本当に何もしない、という感じでした。
イギリスにいた6年半は時間の余裕があったのですが、イギリスの歯医者さんはそれはそれで結構怖くて(^-^;

ようやく土日になりましたね(^^♪
少し仕事はしないとダメですが、できるだけゆっくりしようと思います。
パープルマミィさんも、トレーニングを頑張って、そしてそれ以外はのんびりしてね(^_-)-☆
それでは、またぁ(^.^)/~~~
アバター
2021/07/02 23:34
パープルマミィさん、こんばんは!
歯医者さん、お疲れさまでした。
うんうん、異常なしで、よかったですねぇ(^-^)

お叱り、ありがとうございますm(__)m
今日はヘロヘロに疲れてしまっているので、明日またあらためてコメントさせてくださいね。

今夜はぐっすりおやすみくださいね。
それでは、また明日(^.^)/~~~
アバター
2021/07/02 17:51
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^

歯科検診も終わって^^^異常なし!きれいに手入れ出来てます^^と嬉しい言葉^^^

しりゅうさん^^
お話があります。。。真剣に聞いて下さい!!!


あのね~~もしもし。。。。。
中学校の時から歯医者さんに行ってないーーー!!!
よく今まで何もなく来られていますね!

いや~~ーーー。しりゅうさんはエライ!偉いです!

そんな人は滅多にいないでしょう~~。

でもね・・・ここからは真剣なおはなしで。

歯からの菌が体中に回って大きな病気になることご存知ですか~。

歯周病から歯を全て失うことも。。。

歯医者さんなんて、何が怖いの!歯がなくなる事の方がよっぽど怖いのよ~~

ガタガタになったしりゅうさんは想像したくないからね^^^

今月中に行って下さいね!
ずーーと前に、知人が歯の菌から顎を削らなければならなくなって、・・・大変でした!

きついこと言ってごめんなさい。。。
元気なしりゅうさんでいてほしいから・・・なんですね^^^
今は元気だけど^^^

アバター
2021/07/01 23:54
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

今日もいっぱい頑張りましたねぇ…筋トレも、ランニングマシンも、ですか(^-^)
お疲れでしょうから、ぐっすりおやすみくださいね。
今気づきましたが、23時前にご訪問いただいていますね…早く寝てないじゃないですかぁ(^-^;

あああああ…いやぁ、豪快ではないですよ。
女々しいところ満載ですが、でもそれと同じくらい面倒くさがり屋なので、面倒くさいから「やらない」、面倒くさいから「迷わない」、面倒くさいから「どうでもいい」、ってなってまして…それが豪快のように見えることがあるのかもしれないです(^-^;
あ、あと、優しくもないです…柔らかい言葉を好んで使うだけです。

「あはははは」が多いのは、ほんとです。
実際によく笑ってます(^^♪
幸せかは別として、楽天家なのも間違いないですねぇ…おバカとも言えますが(^-^;

でも、パープルマミィさん、とても楽しい方ですね(^-^)
すごく前向きにお考えのことも多いし、感情表現も豊かでいらっしゃいますし、あと、話題の幅も広いですもんね(^^)/
きっと人生経験も豊富でいらっしゃるんだろう、と勝手ながら思ってます。

あ、歯の健診なんですね…えらい!
僕、歯医者さんが大嫌いです…最後に歯医者さんに行ったのは中学3年のときです(^-^;
スモーカーなので、歯はしっかり磨いてますが、今から歯医者さんに行くのも余計怖いし…あははは(^-^;

明日はお早いということで、ほんと、ぐっすりとおやすみくださいね。
明日もいい一日にしましょうね(^^)/
そして、気をつけて歯医者さんに行ってきてくださいね。
それでは、またぁ(^.^)/~~~

PS.ちゃんとご挨拶を、と思い、2度ほどお部屋にお邪魔しました。
 足跡が残っているかと思いますが、気になさらないでくださいね。
アバター
2021/07/01 20:44
こんばんは^^お疲れさまです^^^

今日は 筋トレとランニングマシーン。セットで頑張れました^^^
雨はほとんど降らず 良かったです。

しりゅうさんは とても豪快な方のように感じます。
一緒にいて、楽しい方なんだろうなぁとも^^^

そして・・・優しくてですね。

あははは!が、やけに多いから。しあわせである事が グイグイと伝わってきます!^^^( ^ω^)・

明日は歯の定期健診で・・・予約時間が早いので。
今夜こそ 早く休みますね^^^

奥歯を1本、インプラントにしてるので、その健診も兼ねてです。
ストレスから眠ってる間に 歯ぎしりをするようになった結果。。。ダメにしてしまって!


歯の検診は スッキリして気持ちがいいので 好きなんです^^^

いつも いろいろとお話して下さりありがとうございます。
元気をいただいています^^^

お疲れさまでした~~^^^おやすみなさい^^^・・・((´∀`*))






 
アバター
2021/07/01 11:03
パープルマミィさん、こんにちは!
ご返事、ありがとうございます。
かなり遅い時間でしたが…睡眠時間、大丈夫ですか?

そうなんですね、ジムを始めて9年ですか…もう大ベテランですね(^^♪
体と心の両方で、すごく大きな効果があったんですね!
体を動かすこと自体ももちろんですが、それにより心も軽くなって、全体として健康になられたんですよね、きっと。
うんうん、素晴らしいですねぇ(^^)/

僕の、山ほどある悪いところの2つで、諦めが早いこと、そして長続きしないと思うことは最初からやらないこと、があるんですよね(^-^;
三日坊主ではなく、三日で終わるぐらいなら最初からやらない、みたいな…あははは(^-^;
一度始めたら、それなりに続けるんですけど、何にしても腰が重い。
テレワークなので、健康のために何か始めないとなぁ、とは思うんですが、なかなか…。

はい、大学から横浜なので、もう30年とかになりますね…って、歳がバレますねぇ(^-^;
実家は静岡の沼津なんですが、倍とは言わないまでも、横浜の方がずっと長くなりました。
あ、オシャレな横浜…それはきっと、横浜の中でも「いいとこ」ですねぇ。
僕のところは、海なんか見えませんしね、あははは(^-^;

ラスベガス、行ったことないです。
うんうん、カジノもそうですが、エンターテイメントがすっごいようですね。
おぉ、2回もいらしたんですねぇ…よほどお気に入りなんですね(^-^)
あははは、現金ジャラジャラ…パープルマミィさん、かなりのギャンブラー、ですねぇ(^-^;
横浜にカジノ誘致の話がありますが、もしできたら、お越しくださいね。
かなり遠いですけど、娘さんと一緒に1週間ぐらい豪遊するつもりで(^^♪

ほんと、コロナが落ち着いたら、やりたいことがいっぱいですね(^^)/
まずは、その気持ちを持ち続けることが大切なんですよね、きっと。
それを失っちゃうと、どんどん心も体も悪い方に進んじゃう気がしますよね。

今日はこちらは大雨です。
そちらも、でしょうかね?
こんな日も、気持ちは爽やかな晴天でいたいですね(^^♪

それでは、また。
今日も一日、頑張ってくださいね!
アバター
2021/06/30 23:48
しりゅうさん^^^お返事をありがとうございました。
眠る前に見ることが出来て 良かったです^^^・・・((´∀`*))

ジムは まる9年が過ぎました^^^
血圧が高めだったのと・・・いろいろとありまして。。。ストレスから身体の不調が続き、検査もしましたが特に異常はなく。。。
そんな時に、背中をポーーンと押されたようにジムに通い出したんですね。
とても お仕事を続けられる状態ではなかったので・・・
長く勤めていた会社も辞めました。

ジムで運動を続けていくうちに・・・
血圧も下がり・・・いろんな数値も正常になりまして。
前向きに進んで行けるようになったんですよ^^^

身体を動かすことの大切さ・・・コミュニケーション、人との関わり合いの大切さを実感しています。

お住まいが横浜なんですね^^^
横浜には親戚があります。3年位前に行きました^^^
すごく オシャレな所だと感じました^^^

カナダも良かったんですが・・・
ラスベガスも気に入ってね^^^
2回も行っちゃいました^^^
24時間 眠らない街とかで。。。大きな仕掛けのマジックショーは 今でも脳裏に焼き付いています^^^

カジノでは スロットマシンで メチャクチャ遊びました。
何が 面白いかって!^^^・・・
日本にあるパチンコは・・・興味もなくやったこともないのですが・・・玉が出てきますよね。
カジノではコイン、そう現金がジャラジャラーと出てくるんです^^^
別に これで稼ごうとやった訳でもなかったんですが。。。。

うまく出来ていてね^^^結構 ジャラジャラ出てきて うれしい気持ちにさせておいてね・・・
最終には収入はなしというようになってるようでして^^^
まったく出ないと 遊んではもらえないし、出す一方では経営は成り立たないし・・・ですよね~^^^

でも・・・1万円分くらいで長時間 楽しかったーーー!!!!^^^
これもいい思い出です。。。
カジノが 日本にあれば行くかも^^^((´∀`*))

ヨーロッパは どの国にも行ったことがありませんので、ぜひ行ってみたいです。

行きたいところ・・・やりたいこと・・・叶えるためにも。。。
鍛えておかないとですね^^^

また、夢中で長々と書いてしまいました^^^
眠いのも忘れて^^^( ^ω^)・

おやすみなさいませ・・・((´∀`*))


アバター
2021/06/30 22:39
パープルマミィさん、こんばんは!
ご心配、ありがとうございます。
パープルマミィさんこそ、無理しすぎずに、体と心を休めてくださいね。

それにしても、ほんと、毎日のトレーニング、すごいですね(^^♪
いやいやいや…ランニングマシーンだけでも大変なことです。
トレーニングは、もうどれぐらい続けていらっしゃるんですか?

そうですね、コロナはリバウンドが始まってますよね。
僕は横浜で東京よりは少ないですし、テレワークなので感染のリスクというのは大きくないんですが、休日もできることは限られてますし、心から気持ちが晴れるなんてこともないですよね。
それに、はい、終わりが見えませんね…一進一退を続けてる感じですもんね。
ただ、そうですよね、嘆いても仕方ないですから、できるだけ元気に、前向きにやっていくしかないですよね。

やっぱり、カナダ、よかったんですね(^-^)
僕、行ったことないんです。
弟が数年カナダに住んでいたので、話は聞いたことはあったんですけどね。
でも、パープルマミィさんのお話をお聞きすると…語りつくせないくらいの美しさ、だったんですね(^_-)-☆
いいなぁ…行ってみたいです。

イギリスも田舎の風景というのが、本当に素晴らしいです。
ロンドンとかの都市は都市で見るべきものがありますが、イギリスの良さは田舎にあると思います。
ただ、たぶん、カナダのような圧倒されるような、そして感動するような自然の大きさや美しさというのとは違って、自然の豊かさや優しさを感じさせる風景…そんな感じです。
逆に言えば、カナダの美しさはきっとカナダでしか見ることができないんだろうと思ってまして、だから、是非とも行ってみたいです(^^♪

明日から7月ですね。
きっと暑さも増してくると思うのですが、体に気をつけながら頑張っていきましょうね(^^)/
今夜は早めにおやすみくださいね。
では、また(^.^)/~~~
アバター
2021/06/30 18:19
しりゅうさん^^^こんばんは^^
ホントにお疲れさまです。

蒸し暑くて。。。水分補給と睡眠で乗り切るしか。
今日は ランニングマシーンだけで終わりました。
いつものように筋トレとセットですと・・・しんどかったので。^^^

今日も東京で感染者が 増えていましたね。
普通の当たり前だった生活が・・・
目に見えないウイルスから始まって。まだまだ終わりが見えないのは・・・

なんとも切ないことですが。乗り切るしかないのですから。

こうして交流がなければ。。。私はもっと落ち込んでいたかもです。

収束すれば やりたいことの計画を立てて楽しみに待つようにします^^^

しりゅうさんの、アイスランドの体験は。。。聞いていて想像するだけで・・・
まるで夢の世界です!私が体験していたなら。。きっと涙でよく見えなかったかも。

嬉しくても 感動しても・・・すぐに涙があふれるから。

カナダで氷河から流れ出た水で出来た湖の色の・・・なんと美しかったこと!
エメラルドグリーンとも・・・ブルーとも・・・表現の出来ない美しさ~~
初めて見るのには建物の二階へ上がり、四角い窓越しに眺めるのが一番だと案内されて。。。

とにかく二人で駆け上がりました。

で。。。案内された最高に良く見えるという窓枠のところに。。。
息を弾ませながら見た景色とは。。。。。。。。。

下で見た景色とはまた違って。
言葉を失いました・・・・途端に涙が・・・・もう止まらない!
今でも想いだしてウルウルしています^^^

またまた届いた贈り物でした^^^

思い出話は尽きません^^^

ごめんなさい。。。長いコメントに お付き合いいただきまして。。。

しあわせ感を胸に、明日からもがんばれます^^^

来月からもよろしくお願いしますね^^^・・・((´∀`*))

しりゅうさん^^無理はしないでくださいね^^
身体の声に耳を傾けてですよ^^^
ありがとうございました。^^^
アバター
2021/06/30 01:20
パープルマミィさん、こんばんは!
今日も一日、お疲れさまでした。

暑かったですね…パープルマミィさんも大変じゃなかったですか?
ほんと、水分を摂らないと干上がっちゃいますね(^-^;

はい、イギリスに住んでいたのですが、ちょうどこの時期は22時くらいまで夕方みたいな明るさがありますが、真冬には15時くらいには暗くなりましたね。

パープルマミィさん、いろいろいらしてるんですね(^^♪
ニュージーランドとか、いいんでしょうねぇ…カナダもいいですよね、ほんと、うらやましい。
僕は、恥ずかしながら南半球に行ったことがありません。アジアも少ないです。
ヨーロッパやアメリカ中心でしたが、行ってよかったと思ったのはアイスランドでした。
しかも真冬に(^-^;
オーロラは見られなかったですが、でも、ニューイヤーの花火が本当に綺麗でした。
国中で花火があがるのですが、山の上から見ると、360度どこを見ても花火で、まるでディズニーの世界みたいでした(^^♪

いいですね、娘さんととっても仲良しでいらっしゃるんですね。
理想的な母娘ですよね(^-^)
英語でご自分で話されるのも、旅行を満喫できますよね、さすがです!

ほんと、パープルマミィさんは思った通り(?)活発でいらっしゃいますね(^^♪
コロナが落ち着けば、また海外旅行のチャンスがあると思います。
是非また娘さんと(^^)/
それを楽しみに、しばらくは我慢、ですね。
僕も、落ち着いたら絶対にイギリスに行くんだと決めています!

明日も暑くなりそうですね。
ぐっすりお休みされて、疲れを癒して、また明日頑張りましょうね(^^)/
それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/06/30 00:04
しりゅうさん^^^こんばんは^お疲れさまです^^^

暑かったから、しんどかったでしょう~。。。
水分補給 大切ですよ~^^^

以前、外国で生活をされてたとか。
白夜の国は いくつかありますが・・・
季節によっては 明るい時間が短い時期もあるのでは?。。。

私も ちょこちょこと海外へ行ったことあるんですが。
ニュージーランドの オークランドへ行った時に、将来はここで暮らせたらと・・・
真剣に考えたこともありました^^^

一度 海外旅行してからは やみつきになってしまって^^^
行った先々では 感動の連続で。ウルウルのしっぱなしでしたよ^^^

行ける機会に恵まれて、カナダ、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロスアンゼルス、
ラスベガス。ハワイ、グアム、小さな都市も入れると・・・どこへ行ったのかを忘れてしまうくらいに^^

忘れるようでは 値打ちがありませんよね^^^

すべては、娘との旅でした^^^15年くらいかけてです。

がんばって 英語も勉強してみたり。。。
娘を頼りにしていましたので・・・一緒に行動する時はいいけれども。
一人の行動の時は 話さなければならなくてですね^^^
お母さんなら出来る!と。・・・けっこう突き放すんです。
でも・・・何とか話してましたね^^^つたない英語で。

それもこれも・・・いい思い出となっています^^^

今はコロナで行けませんが・・・
又・・・旅がしたいと思っております^^^
明日も いい日になりますように^^^
おやすみなさい^^^・・・((´∀`*))





アバター
2021/06/29 00:52
パープルマミィさん、こんばんは!
今日もムシムシしていましたね…そんな中でも筋トレを頑張られたんでしょうね(^^♪
本当にお疲れさまでした。

丁寧、優しい…謙遜とかでなく、そういう人間ではないです(^-^;
柔らかい言葉を好んで使う、回りくどい、というだけですね、ほんとに…。

きっと、これまでパープルマミィさんは、自分のことより他人様のことを優先する、ってやっていらしたんでしょうね。
チャットでお話ししたことがないので、想像するしかないのですが、全力で頑張っていらしてそして最近ようやく時間的・精神的な余裕ができてきた、そんな風にお見受けします。
これからは少しのんびりされて、そして今まで通り優しい心でいらしたら、パープルマミィさんもさらに幸せになられるでしょうし、そして接する方々も自然と幸せを感じられるんじゃないでしょうかね(^-^)

僕自身も、そういう人でありたいなぁ、とは思いますが、毎日キリキリしちゃっています。
そして、ちょっとおバカでも、周りが自然と笑顔になるような、そんな風になれたらいいなぁ、なんて思います。
まだまだ修行が必要なんでしょうねぇ…もういい年なんですけどね(^-^;

今日も一日、お疲れさまでした。
ぐっすりおやすみになって、疲れを癒してくださいね(^-^)
それでは、おやすみなさい(^.^)/~~~
アバター
2021/06/28 20:09
しりゅうさん^^^こんばんは^^^お疲れさまです^^^

いつも優しいコメントをありがとうございます^^^

ていねいで優しいコメントを読ませてもらってると・・・
私に似合うのだろうかと。。。戸惑いを感じたりします。

今まで、人の世話をすること。他を気にかけること、何かをしてあげるという事ばかりが当たり前になっていましたので。。。

でも・・・優しい言葉をかけてもらったり、ねぎらってもらったりと^^^

今は・・・しあわせを感じています。

頑張っていると 思わぬところから贈り物が届きます・・・
という言葉をいつだったか 読んだことがありました。。。

そのことば通り、わたしに届いたんだなぁと想っています^^^

いつも優しい心でいるようにと。。。感謝しています・((´∀`*))






アバター
2021/06/28 07:24
パープルマミィさん、おはようです(^^♪
昨日のお掃除は、ほんと、お疲れさまでした。
普段から筋トレしてるとはいえ、かなりお疲れなんじゃないですかね?
今日は少しのんびり、してくださいね(^-^)

こちらは、台風は来ませんでしたが、台風一過のような晴天です。
暑くなりそう…。
そちらもきっと同様ですよね。
なるべく涼しくお過ごしくださいね。

また1週間が始まりましたね。
無理せず笑顔で頑張っていきましょうね(^^)/
アバター
2021/06/27 00:21
パープルマミィさん、今日もお疲れさまでした。

はい、僕は横浜の北のはずれの方に住んでるんですが、ここ30年くらいで急速に宅地化されたところで、僕が大学生のころとかは、まだ森みたいなところでした(^-^;
だから、計画的に緑地が残されてまして、遊歩道なんかもあるんですよね。
ただ、ほんと、坂が多くて…結構大変です。

あ、すみません、そうでした、滋賀県でしたね。
伝言の中でもやり取りありましたよね!
琵琶湖ですか…見たこと、ないんですよねぇ。
社会人になってから、もう、仕事ばかりやってきて、長期休暇もまともに取れないことも多かったんですよね。
だから、旅行とかなくて、行動範囲が狭かったんです。
ただ、10年くらい前に、これも仕事ですが6年ほど海外に住むことになり、そこで働き方が変わり、同時に行動範囲も広がりました。
日本に帰ってきてから、それはキープしたいと思ってましたが、どうしても日本の仕事やり方に染まってしまうので、意識的に友さんと出かけたりとかしてました。
それでも、琵琶湖はまだ見たことないんですよね…。

お、京都なんですね。
いいですねぇ(^^♪
帰国してからどうしても行きたくなって、一度だけお邪魔しました。
なのに、雨に降られて、そして暑さにやられて、行ったのは京都駅と東寺だけ、だったんですけどね(^-^;
今度、また改めてお邪魔します(^-^)

おぉ、歌が上手なんですね!
いいじゃないですか、もうそれだけで十分じゃないですか(^^♪
方向音痴なんて、気にしないでください(^-^;
笑って、笑顔で過ごすのが一番、ですもんね。

明日は琵琶湖のお掃除なんですね。
パープルマミィさんも、そのお掃除の手伝いをされるんですか?
大変ですが…頑張ってきてくださいね!
雨が降ったり、暑かったりしないといいんですが…
それでは、ぐっすりおやすみなさい。
しっかり疲れを取ってね(^-^)
アバター
2021/06/26 23:11
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^

いい散歩コースがあるんですね^^良かったです^^^

私の住んでいる所は、プロフィールにも書いていたように滋賀県です^^^
琵琶湖のほとりです^^^

生まれは京都で、育ったのも京都です。
まぁ~関西人です^^^

ノリのいい方で^^^シャレ好きと言いましょうか・・・
要するに・・・ダジャレがポンポンとという感じ。
落ち着いて見えるそうですが・・・
せっかちなところがあって・・・よくぶつけたりとか^^^

歌はうまいけど 方向音痴^^^
運転は好きですが、方向音痴^^^

笑わせるつもりはないんですが・・・話を始めると、みんな大笑いとか^^^
で・・・それにつられて私も笑いだす^^^
こんな感じです^^^

またまた 話過ぎて、長くなってしまいました^^^

明日は 年に一度の琵琶湖そうじの日なので、早く寝ないと^^^
朝、早くから始まりますのでね^^^

ありがとー^^^おやすみなさい^^^・・・((´∀`*))
アバター
2021/06/26 22:32
パープルマミィさん、こんばんは!
ご理解いただき、ありがとうございます(^^♪
今後、こちらにコメントさせていただきますね。

初々しい、って…今でも初々しいと思いますよ(^-^)

今日は、お散歩に行ってきました。
いつも1時間~1時間半ぐらいなんですが、僕が住んでいるところは坂が多くて、結構いい運動になるんです(^-^;
このところ、ほとんど雨が降ってないので歩きやすいんですが、陽射しも結構強くて…(^-^;
あ、昨日だったか、雷と大雨ってお書きになってましたね。
西の方にお住まいなんですかね?
僕は関東で、梅雨入りしたものの、それ以来ほとんど雨が降ってない感じです。

それでは、土曜日の夜、のんびりとお過ごしくださいね(^^)/
アバター
2021/06/26 18:30
しりゅうさん^^こんばんは^^お疲れさまです^^^

コメントをありがとうございます^^

一年前の 初々しい私の日記!^^^

懐かしいです^^^こんな事 書いてたんや~~^^^
忘れていました^^^

そうですね。だれにでも見られるのは・・・以前から 思っていました。

こちらこそよろしくお願いします( ^ω^)・・・

いつも家の中が 多いのですから・・・

身体を動かすこと・・・実践してくださいね。
アバター
2021/06/26 10:37
パープルマミィさん、おはようです!
まず、友達申請の承諾、ありがとうでしたm(__)m
これからもよろしくお願いしますね(^^♪

それから、急にこちらに書き込んでしまい、すみません。
僕の方が日記をめったに投稿しないもんですから、そこにコメントをいただくと意外と目立ってしまって、他の方も結構目にされるようなんですね。
見られて困る、っていうような個人プロフィールに類するものはお書きになっていないと思いますが、それでも公開文通的な感じになっていますので、ちょうど1年前の、こちらの日記にコメントさせていただきました。
できれば、パープルマミィさんもこちらにコメントいただけると、と思っています。

コロナがこれだけ長く続くと、本当にストレスが大きいですね。
前に何かの特集で、これだけ長期に閉じ込められると、拷問と同じ効果があると言っていました。
家から一歩も出られないわけじゃないですが、それでもツラいですよね…早く落ち着くといいですね。
こんな中でも、というか、こんな中だからこそ、筋トレ、頑張ってくださいね(^^♪

あ、やっぱり、夜にお風呂に入らないのは、違和感ありますか(^-^;
でも、これも、長年の癖で、朝にお風呂に入らないと一日が始まらないんです。
たぶん、パープルマミィさんのお掃除と同じような感じかもしれません。

あははは、かなりの綺麗好きなんですね(^^♪
潔癖じゃないけいど綺麗好きなら、ほんと、素晴らしいことです。
そのあたりが、筋トレが続いている理由にも繋がるところがある気がします。

おぉ、きっと、パープルマミィさんは、穏やかな感じの方なんですね。
いいじゃないですか(^-^)
それは、なんて言うか、誇っていいことなんだと思いますね。
自分自身が幸せを感じる、ということが全ての基本だと思っていますが、そこで他の人にも幸せを感じてもらえるような存在なら、さらに素晴らしいことですよね。

週末、ゆっくり、のんびりとお過ごしくださいね。
ちょっと暑いですね・・・鍛えているから大丈夫と思いますが、お体にも気をつけてね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.